• ホーム
  • 健康
  • Aカップ…女性としての自信をもてません。

Aカップ…女性としての自信をもてません。

レス95
(トピ主2

心や体の悩み

Bにも憧れるA

胸の大きさについて相談に乗ってください。

私は、23歳Aカップです。
胸が全くなく、女性としての自信を持てません。

中高生のときはどんどん胸が大きくなっていく友達を見ながら、いつか私もそうなるんだと信じていたのですが、結局変わりませんでした。
母もAカップで、「遺伝だからしょうがないね〜笑」と言われました。

トップとアンダーの差が10センチ以上…10センチもありません。
友達もみんなB以上はあり、温泉やプールに一緒に行くのが恥ずかしいです。
ブラの話になったとき、何カップ?と聞かれて見栄を張ってBと言ってしまう自分も嫌です。
グラビアアイドルを見ると、一度でいいからGとかすっごい大きな胸の自分を味わってみたいと本気で思います。

男友達が、「●●って胸でかいよな〜」とか「おれの彼女Eあるよ」みたいな話をさらっとしているのを聞くと、やはり男って胸見てるんだなって思います。

彼氏はいますが、本当に申し訳なく、「胸ないからごめんね。」と謝りました。
彼は「正直もうちょっとあったらな(笑)って思うけど、別に胸で好きになったわけじゃないし」って言ってくれたのですが、わかっていたけど正直〜でもちょっとショックを受け、もしこの先結婚とかなると一生胸のない私とだけなんだって思うと彼に申し訳なくなりました。

かといって、豊胸手術などはまったく考えておりません。

男性は、やっぱり胸のある(B以上)女性がいいですよね。
同じような女性の方ってあんまりいないでしょうか。
やはりみなさんB以上ありますよね…

支離滅裂な文章ですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

女性ならではの悩みでしょうね。
    でも、そういう需要があることも事実ですよ?
    その上でトピ主さんが童顔&管理小柄なら尚更需要があるような・・・
    大きい需要があれば、同じくらい小さい需要もあるのです。

• 私小さかったんです…

30代後半になり、カップのデザインによってはもともとA→B〜Cになりました。

私としては、胸は大きくない方が好きだったので、しばらくショックでしたよ。

なので、また20代前半ですし、わかりませんよ。

細くてカップの小さい女性が好みの男性もいますから、人生いろいろです。

• みんなB以上?

記号にとらわれすぎてないですか。

いろんなメーカーのブラ、触ってみてください。
    小さいサイズほど分厚いパットが入ってますよね。
    AもBもたいして変わらないように見えます。
    パットの調節でなんとでもなるじゃないかと。

子供の頃に見たFカップのブラ、袋状みたいになっていて
    びっくりするほど大きかった。
    でも今はずいぶんコンパクトになってます。

Mサイズのスカートでもウエスト70くらいまで入りますし。

最近見たグラビアも水着や下着カタログも
    モデルは100%の確立で豊胸手術してました。
    ボコッとした特徴的な形なのですぐわかります。
    あんなものに踊らされて
    女としての自信を失うなんてもったいない。

今度から、モデルの鎖骨から胸の谷間の谷間にかけて
    注目してみてください。
    うっすら骨の形が見える人多いですよ。
    (その上に取って付けたように胸モドキが乗っています)
    それが本来の、その人の肉づきです。

• そのうち

気にならなくなるよ〜
    私は背が高いし、がっちり体型な割に、ペチャンコという最悪パターンです(笑)
    ブラなんてする意味無いです。でも見栄えの為に一応してますが、スカスカです。
    それでも彼はできましたし、今は結婚、出産して母乳だってちゃんと出ます(出ないと思ってましたが)
    ブラで大きく見える胸を『詐偽チチ〜』と、逆にネタの様に公表してました
    男の人、みんながみんな豊乳好きとは限りませんよ〜要は中身です!
    明るく行きましょう

• いやいや

好みは人それぞれですからね。男が皆大きい胸が好きかと言えばそんなことはないんです。個々のパーツより全体の感じなんですよね。
    グラビアアイドルが格好良く見えるのは写真だから。実際には?なケースも多数でしょう。
    男で胸だけに拘るのは中高生までかな。かくいう私(男)も、そのくらいの歳までは興味津々でしたが、今ではスリムでないと全く興味なしです。もちろん逆にふくよかでないとダメな人もいるでしょう。
    皆自分の好みがあるんですが、それをさらけ出す必要もないので、胸の話しでお茶を濁すんですよ。真に受ける必要はありません。
    主さんはまだお若いんですね。
    男は女性が思うほど胸なんか気にしませんよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 同じ 同じ

気持ち、すごくよく分かりますよ!
    みんな、胸大きくてうらやましい・・・
    私もいつか大きくなるに違いない・・・・と思っていたけど
    その日はやってこないまま、中年と言われる年齢になろうとしています。

若いときはスポーツをやっていたので、胸が小さいのは気楽な一面もあったけど
    (だって、胸が大きい人は走るだけで揺れて痛いと聞いたから)
    結婚を意識する年齢になると、本当にコンプレックスでしたね。
    私はどちらかというとぽっちゃりなんですが、なぜか胸だけは肉がつかないんです。
    太っててもAカップ、ダイエットして、ちょっと痩せようものなら真っ平らに。
    未だかつて、身体にフィットするブラに出会ったことナシ。
    しなくても良いんだけど・・・一応エチケットだから・・・。

妊娠中も全く大きくならず、いくらマッサージしても母乳も出ず。
    私の胸はその存在も、職務も、自ら放棄しています〜。
    まぁ、今更どうでもいい話しですが。

人間、コンプレックスがあった方が、人の痛みが分かる人間になれます。
    やさしい彼氏とお幸せに!

• 気にしてない

私もAカップです。AカップどころかAカップもゆるいくらいですが。

私は気にしたことないんですよね〜。仕方がないって言うか。

たしかに温泉とか行くと「みんな胸あるなぁ〜」とは思うけど同じように無い人もいますしね。

ちなみに結婚もしてます。初めて胸見せる時も別に大きさは気にしなかったですよ〜。

わたしはむしろ大きい人の方が見た目ですぐ分かるので気にしている方は辛いのではないでしょうか?肩もこりそうですし。服も大きめのものを着ないといけないみたいです。

その点なんでも着れるし、肩はこらないし、垂れないし。いいですよ〜♪

• 私は

Aカップでカップが余ります。ブラはこだわりなしなので、ジュニア用です。
    今まで複数の人とお付き合いして、現在は結婚し子供もいます。妊娠時も授乳時期も、Aカップにしかならなかったけど小さいながらそれなりに役割を果たしてくれました。
    今までの彼氏も主人も、「手の平に収まるくらいが良い」と言いました。上向きで寝ると平らになるのを見て笑ってくれます。小さい胸が好きな人、ちゃんといますよ☆

• 誰だって

悩みの1つや2つありますよ。それもどうしようもならないような。私だってこの可愛くない顔がコンプレックスです。声も低くて男みたいだし。でも、悩んだってどうしようもないって思ってます。だって変えられないでしょ。こんな顔でもいいって言ってくれる夫がいるからそれでいいって思うことにしてます。じゃないと生きてけません。

主さんはまだ23だから胸のサイズが気になる気持ちも分かりますよ。でも、どうしようもないじゃないですか。嘘つく必要なんてないです。むなしくないですか?堂々としていましょう。ナイ物はしょうがないって。それにしても胸の話を女性の前で平気で話せる男性も気が利きませんね。彼氏がそう人じゃなくて良かったですね。彼の言うことは本音だと思いますよ。その彼を大事にしましょう。謝ってばっかりいないで、笑いながら言えるようになれば気が楽になりますよ。

• スレンダーな人のほうが羨ましい!

私はタイトルどおり、胸があるよりもシュッとしてるスレンダーな体型に憧れます。

胸なんか小さくていいです。

トピ主さんは同性から羨ましがられる体型なんじゃないですか??

• 私も

私も小さい胸で悲しくて、でも手術とかは怖いので、自己流マッサージをお風呂上がりに毎晩やりました。簡単なものですが、背中のお肉を脇の下からバストに持って行く感じです。両胸50回くらい。
    強めに、胸につけ!とイメージして。
    締めにウエストやお腹もマッサージしました。半年ほどになりますが、確かに
    形が変わってきました。ボリュームが
    少しだけつきました。手のひらでつかめないくらいの大きさでしたが
    つかめるようになりました。
    ついでにウエストもくびれてきて
    マッサージってすごいなーと
    びっくりしました。
    あと、痩せ型の私でしたが
    脂肪をつけるために、太りました。
    それもあるのかも。
    試してみては?

• なにを言うか

正真正銘Aカップの私が来ましたよ。
    まず姿勢を良く、詰め物増量してタイトめな服を着れば、着衣の状態なら絶対Aには見えないはずです。
    もちろん脱いだ時にバレますが、腹にきゅっと力を入れてナイスなウェストを強調すれば、チチの有無より女性の目は確実にそちらに向きます。
    少ない機会なんだからなんとか乗り切れ。
    Aだけど何か?っていうかこれAに見える?くらいのデカい態度をしていれば周りの人も「・・Aじゃないかも・・B・・いやC・・?」と勘違いしてくれるかもしれません。

彼のことも大丈夫。子供なんか出来た日にはもう、別人みたいに大きくなりますから、その時に堪能してもらってください。
    チチだけ目当てのダメ男じゃなくて良かったじゃん。

エレベーターでも邪魔者扱いされませんし、電話ボックスに何人入れるか?の実験では断然有利です。
    悪者に追われビルの間を通り抜ける時も大変便利だと思います。

• 分かりますよ〜

私も昔から胸が小さいのがコンプレックスでした。

そのせいで下着も、勝手に自分は小さいからAだと思いそのサイズを付け続けて来たのですが30も過ぎ、結婚もした今頃になって、Cカップだった事が判明しました。

アンダーのサイズが間違ってたんです(苦笑)
    いつもずり上がってくる事さえ胸がないからだと思っていた私。

アンダーを下げるとカップのサイズは上がるって事も知らなくて(汗)もっと早く気づいてれば良かった…涙

胸が小さいと、下着買うのが恥ずかしくて、適当に済ませちゃったりする場合多いと思うんですが、ちゃんと合わせてもらうと結構カップサイズが上がったりする方が多いみたいなので。

• 大きければいいってもんじゃない

男は大きなおっぱいが好きなんじゃないよ。
    好きになった女性のおっぱいが好きなんだよ。

ただそれだけ。

トピ主さん自身を好きでいてくれる素敵な彼氏さんがいるのであれば、気にしなくていいと思いますよ。

っていうか、男性も同じような悩みで、自分のあそこのサイズを女性の胸以上に気にしてますし、変な男性向け雑誌とかの広告も、あれが大きくて立派なら女性が喜ぶみたいな変な煽り方してますが、トピ主さんはそういうの気にしますか?

男性だって、自分のあれがもう少し大きければ、Hの時に女性がもう少し満足するんじゃないか・・・とか変な情報を鵜呑みにして悩んでいる人いっぱいいますよ。
    でも、好きならそんなこと関係ないでしょ?

それと一緒ですよ。

• そういうこと言わないで…

彼がいいって言ってくれるならいいじゃないですか。確かにあなたの悩んでいる気持ちも同じ女としてわかりますが…バストアップを目指すならエクササイズをしてみてはどうですか?胸の大きい人は年令を重ねると垂れてきたりしますよ。それはそれで悩んだりする人もいるわけだし…気にしすぎないでくださいね。

• 大きくてもいいことはあまりないです

一度でいいからGとかすっごい大きな胸

ということですが,妊娠出産のときに,大きくなりますから,期間限定で大きくなることはあります。
    ちなみにそこまで大きい場合,ちょっとこけると,胸の重みで,前のめりになり,転びます。
    私も授乳中Gでしたが,とにかく胸が重くて,早くもとの微乳に戻りたかったです。
    洋服もものすごく困りました。胸にあわせて,大きいサイズを着るしかないからです。
    あと大きいカップのブラは胸を支えるためにも,どうしてもごつくなります。かわいいデザインの物が少ないです。
    大きい胸は実用的ではないです。

• うちの妻も

30代男です。

無いですよ、
    今月に入ってから、「人生で初めて胸の谷間が出来ている」って
    騒いでましたが、お腹も、それ以上に出ていました。
    まぁ、お腹の中の子が出てきた時の為の準備ですけど
    色んな事に気が回るし世話好きで、内面に魅かれ、一緒になったので

トピ主さんも胸なんてひとつのファクターとだけ考えて
    彼の言う「胸で好きになったわけじゃないし」を信じて下さい

• 女性です

お気持ちはわかりますけど考えすぎですよ!!
    もちろん女性にとって胸はコンプレックスの種になりがちですが、
    そんなに大きな問題ではないですよ。

モデルさんや女子スポーツ選手だって胸が大きくない方も多いですが、
    それでもキラキラ輝いていて魅力的だと思いませんか?

私、人間の魅力って様々な部分点を総合した「合計スコア」なんだと思っています。
    例えば・・・
    胸が大きいということで20点、
    心の優しさで20点、
    キレイな声で10点、
    凛とした強さで30点、
    努力家で20点・・・・といった感じ。
    (もちろん本当はもっともっと細かく加点があると思います。)

ちなみにこの配点は相手によって違うんです。
    男子の中には「胸ポイントで70点!」なんて人もいるでしょうし、
    「まあ胸ポイントってせいぜい20点くらいじゃね?」って人もいます。
    彼氏さんはあなたの総合点で「好きな人」に認定してくれているんです☆

ちなみに私もAです。胸がなくても「すらっとしててカッコいい」と言われますよ!

• 好きな人もいる

確かに胸が大きいのを好むのが多数派かもしれない。
    でも自分は「長身、スリム体型」が好み。
    細いのに胸だけが大きいと違和感を覚えます。
    よって自分は胸は小ぶりの方が好き。
    そういう人も少なからずいますので、自信を持ってください。
    それに、あくまで外見は入り口に過ぎませんから…

• 微(美)乳派の人もいますよ

彼氏の言葉を信じましょう。
    バストの大小は「ひととなり」には関係ありません。
    そんなに豊かな胸の女性よりも、あなたが好きなのです。素敵な彼氏ですね。

私もAカップです。1人目は混合でしたが、2人目は母乳で育てられました。機能的には完全に果たせましたし、授乳時期は大きくなりましたが「俺のじゃない」と夫は見向きもしませんでした。基本的に微乳派なんですよ。

彼氏がいいと言っても、女性としておしゃれを楽しみたい気持ちはまた別にありますが、そこは工夫で乗り切りましょう。世の中には豊か過ぎて悩んでいらっしゃる方もいます。ないものはあるように見せることはできますが、あるものをないように見せるのはかなり大変だと…

しかし、素敵な彼氏だな〜。悩む時間がもったいないよ。お幸せにね。

• 別に胸で好きになったわけじゃないし

「別に胸で好きになったわけじゃないし」
    男ですが、あなたの彼氏の言葉どおりです。

目につくから会話の中に出てくるだけで、バストのサイズなんて優先度は低いです。大きい胸が好きな人と同じくらい小さい胸が好きな人もいますし。

• Aより小さい私(笑)

私も胸が小さく多分死ぬまで悩みます(笑)

5年の時にプールの時間にクラスの男子から『こいつだけ胸ペッタンコ(笑)』て言われ…社会人になってもコンパでも『ペッタンコやな(笑)』と言われ、妊娠中でも言われ、授乳後更に小さくなり『ペッタンコやな』と約25年言われてます…

1日でいいからビキニを着て、プルン!プルン!海を歩きたいと願ってました〜

一番凹んだ発言は子供が二歳の時『お母さんはおっぱいがないから赤ちゃん居ないの?』と言われた時…周りで二人目のお子さんにおっぱいあげてるのを見て…言われました(笑)

彼氏さんもあなたが好き!なの。胸じゃないよ!大丈夫。お幸せにね!

• 私も・・・でも幸せ。

私、C65なんです。「きなこ餅」さんのレスポンスを読んで、私も!と思いレスします。すごく長い年月A70だと思いこみ、適当にブラを選んでいたのですが、一念発起して百貨店の試着室で専門の人にお願いして選んでもらったらC65ということになりました。ずっと、「合うブラジャーがない、でもそれはわたしのむねが小さいから・・・。」と思っていたので、とてもうれしかった。なかなかないんですよ。C65って。だから高くてもいつもワ○ー○で買ってます。トピ主さんも一度行かれてはいかが?
    やっぱりね、女ですから大きいむねにあこがれます。私はむねが小さくてもいいじゃん!とはなれないですね。でも、私はもういい歳ですし、視点を変えて、全体的なバランスのきれいさ(姿勢のきれいさ)を目指すことにしています。
    結婚して19年ですが、夫に聞いたら、むねの大きさで結婚する男はいないそうよ。私が「ずっと小さいおっぱいでごめんね。」と言ったら、笑って「ママは、〜だから(ここは、ないしょね。)いいんだよ。」って。むねが小さくてもhappyですよ。

• 全く同じ状況です

私もトピ主さんと同じ状況です。
    ただ、立場は逆ですが。

彼女がAカップで胸がないのがコンプレックスだと言っています。
    今まで、色々な努力をしてきたけど、駄目だったとも言っていました。

彼女から同じ事を言われて、トピ主さんの彼氏と同じ返答をしましたよ。

確かに胸も女性の魅力の1つだと思います。
    ただ、こうとも受け取れます。魅力の1つに過ぎないのです。

トピ主さんの彼氏が胸を重視するなら、既にトピ主さんと別れているのではないですか?それ以上の魅力があるから現在も付き合っている訳ですよね?
    自信を持って付き合ったらいいと思いますよ。

• 魅力的なのだから自信持つべきです

私は太ってるのでGですが、30代で彼氏もいた事ないし、トピ主さんのような華奢な体型に昔から憧れてずっとダイエットしてます。男の人はやっぱり守ってあげたくなるような細い女性がいいと思うな、私は肩幅もあるし自分の体が昔から大嫌いで、大きく見られるのが恥なのでサイズの小さいブラをして猫背です。胸が大きいなんて恥なだけです。

• トピ主です。

レスありがとうございます。Tarouさんまで読みました。
    まとめてのお返事になってしまいますが、お許しください。

そんなことくらいでと言われるかなと思っていたのですが、「わかるよ」と経験談をお話ししてくださったり、彼氏が言ってることがすべてだよと言ってくださったり、男性からも意見頂けて、本当にうれしいです。
    一つ一つのレスがあったかくて読んでいて涙が出てきて、ずっと悩んでるのがばからしくなってきて、しょうがないんだし受け入れて明るく生きたいなって思えてきました。

あっ私は、小柄でスレンダーではありません(涙)
    164センチ54キロ中肉中背の胸無しです

私も彼氏に、「手のひらに収まるくらいがちょうどいい」って言われたことあります。
    気を使ってるんだろうなって思っていたのですが、微乳好きさんの、「好きになった女性のおっぱいが好きなんだ」っていう言葉、励まされました。
    あと、私は全然彼の大きさは気にしたことないです。でも、確かに彼は少し気にしてるようでした。…同じですね!!

続きます。

• トピ主です。2

ともさんのレス、思わず笑っちゃいました。

過去同じような悩みをもっていらっしゃって、妊娠、出産された方の体験談は参考になります!
    大きくなるのは個人差あるみたいですが、いつの日か楽しみです。

そうそう大きい人って揺れて痛いとか肩こるって言いますよね!
    谷間とかもまったく想像つかないので、揺らしてみたいものです。笑
    と書いていたら、ちょっと明るく言えるようになってきました。

今までずっと胸がコンプレックスで、悪いほうにばかり考えていました。
    「胸を好きになったわけじゃない」と言ってくれるのもうれしい半面、慰めにしか思えなくて、「でもないよりあるほうがいいに決まってる!」って…。
    どんどん性格悪くなって、大切な彼氏と距離を作ってしまうところでした。
    彼を信じます!

下着屋さんでは、恥ずかしくて試着とかしたことありません。
    いつも適当にぱぱっと…でも、明日行ってみようと思います。
    Aで悪いか!くらいの気持ちで。

• ないです

私も同じくらいです・・・結婚して3人子供産んだら余計のペッたんこです。そりゃ胸大きい子に憧れはあります、手術とかしなくてなれるならなりたいって思います。でもそれは芸能人の容姿であったり、足の長さだったり、学歴だったり、とみんなそれぞれある悩みのひとつでしょう?だったらその事ばかり考えずあなたの魅力を磨いてみたらどうでしょうか?もし胸が大きければ一生幸せなんですか?もしB以上あれば勝手に幸せがついてくるんでしょうか?違うと思います。胸があってもなくても人間として、女性としての心配り、思いやり、感謝の気持ちを常にもつ事などあなたが色々な事を自身で学び自分のものにしたら胸以上の価値のある女性ではないでしょうか?胸があって胸に引きつけられてくる男性、それだけって感じがします。あなたも私も胸がないから外見で寄ってくるような男は相手にしなくていいんです。あなたの中身を好きになって愛してもらってください。私も主人にはいつも「胸ないからごめん」って言いますけどね・・・。その分自分を磨いて魅力ある奥さんでいようって思います。頑張りましょ

• 私もペッタンコです。

私は自称、日本一ペッタンコの女です。私の無乳に勝てる人はいません!(笑)

彼氏は、いわゆる『まな板に干し葡萄』な無乳好きなので問題ないけど、やっぱり、申し訳ない気持ちになっちゃいますね。
    あなたの彼氏も、気にしてないと思いますよ。
    女性が、男性のを気にしないのと同じです(笑)

• AからCに(笑)

人の顔や身長が様々なように女性の胸の大きさだって様々。個人差があって当然、気にすることないですよ!

胸の大きい女性が好きな男性は多いかもしれませんが、そういう男性にしたって胸の大きさで恋人にする女性を選ぶとは限りません。だいたい、そんなことで女性を選ぶ男性なんて嫌じゃありません?

ところで、私は20代の頃まではAカップでした。やっぱり胸が小さいのを気にしていました。でももう二十歳過ぎの大人だし胸が大きくなることはないよなーと思っていました。

ところが30になる頃にBカップになりました。そして40になる頃にC カップに!

どうしてだと思います?太ったのです(爆)!(ちなみに出産経験はありません。)ええ、胸の谷間、ありますよ〜(笑)。Cカップ小太りとAカップのスレンダー、どっちがいいですか(笑)?

人の体型は変わることもあります。本人が希望しなくても(涙)。でも体型に関わらず素敵な人生を手に入れることは出来ます、本人にその気があれば。

あんまり気にしないで明るく過ごしてくださいね!