地味な私が声を掛けられました。

レス296
トピ主のみ14

ジミー

男女

皆様、相談させて下さい。

私は29歳独身都内で働く女性です。
先日喫茶店で初めて男性に声を掛けられました。
突然、前からめっちゃ気になってましたと声を掛けられ、名刺を渡されました。
名刺の裏には連絡待ってますという文字とメルアドが書いてありました。
見た目は今どきの爽やかさんでした。

ですが、私はそんな爽やかさんに声を掛けて頂けるような素敵女子ではありません。
むしろ残念女子なのです。
まず見た目、性格共に地味です。
学生時代は貞子かジミー(地味)と呼ばれていました。
(ジミーは何気に気に入ってました。)
人付き合いが苦手で友達は男性が好きな男友達ひとりしかいません。
そしてその友人からは、何となくかわいそうとよく言われます。
(何となくって何だろう。)
素敵女子はカフェでお洒落雑誌なイメージですが、
私がいたのはサラリーマンが集うような喫茶店で、そのときはへらぶな釣りの本を熟読していました。
(へらぶながスキです。)

こんなわけなので、何かの罰ゲームだったのかな?と思ったりしてとても怖いのですが、
久しぶりのドキドキに、メールしてみようかな?とふざけたことを思ってしまう自分がいます。

一応男友達にも相談してみましたが、
私に紹介してちょうだいと言って話しになりませんでした。

皆様、どうすれば良いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• はい

何があるか分からんですよね。
    貴方の文章たのしいですし、
    慎重にメールしてみたらどうですか。
    友達増えそうです。

ジミー良いですね。

• 危ない橋は渡らないのが一番

慣れないことをすると大抵失敗します。
    迷うのでしたらやめておきましょう。
    今回は、ドキドキを楽しんで終わりにした方が無難だと思います。

• メールして、だめだったら、いったい何をなくすの?

メールして、だめだったら、いったい何をなくすの?

今に戻るだけでしょう?

メールしてみましょうよ。勇気を出して。

• へらぶな釣りにさそったら?

わたしについてこられるかしら? ってテストしてやれば良いんですよ。
     へらぶな釣りでも、君となら行きたいと言ってきたら本気ですから、つきあってあげれば良いじゃないですか。
     一対一が不安なら、それこそ男子好き男子に紹介がてら同行してもらえば良いんですよ。

• 出会い

危なそうな人じゃなかったら、メールしてみても良いんじゃないですか?
    気になってるようだし。。。

また喫茶店で会えるようなら、挨拶でも出来ると良いですけど・・
    前から気になってたって事はよく喫茶店で会ってたのでしょうか?
    トピ主さんは見覚えある人でした??

• うーん

謙遜もあると思いますが、そんなに自分を下げる言い方をしなくてもイイのでは?

連絡してみたい気持ちがトピ主さんにあるなら是非メールくらいしてみたらどうでしょうか?
    せっかくのドキドキを無理に抑える必要ないですよ。
    頑張ってください!!

• 釣り男子?

>そのときはへらぶな釣りの本を熟読していました

私も「もしかしたら釣り友募集中なのかも?」と思いました。

まさかとは思いますが、名刺の会社は宝石や着物の販売会社ではないですよね?

声を掛けられたからって必ず「恋愛」とは限りませんので、
    とりあえず気軽にメールしてみてはどうでしょうか?

• 気になる〜

どこでトピ主さんを知っていたんでしょうね?気になりませんか?私は気になります(笑)。

私ならメールしてしまうかも?!

• メールしてみたらどうでしょう?

トピ主さんの文章、楽しいです♪メールしてみたらどうでしょう?

但し何かあったらすぐ逃げられるように、フリーのメアド取得してそこから。
    会うようなことになったら、逃げられない状況は避け、カード類と免許証や保険証など悪用できるモノはお財布から抜き、なくしても惜しくない程度の現金だけ持って。

私は人を見たら泥棒と思うので、こういった話は避けるべし!と思うタイプなのですが、トピ主さんの文章が面白くて、メールからいい方向に発展するのでは!?と思っちゃいました。

頑張って!

• 文章読む限り

文章読む限り

トピ主さん素敵女子だけど(笑)

連絡してみたらどうです?
    へらぶなの本読んでるような主さんみたいな方がタイプな
    方かもですよ?

でも一応気を付けて下さいね

• ジミーさん渋い!

Keikoさんに同意。彼は、へらぶな釣り何ぞの本に見入ってる貴女だから声をかけたのでしょう。嫌なタイプじゃなさそうだし、どーんといつもの貴女を見せてその一見爽やか彼が、どんな人なのかご報告ください。
    もしかしてただのキャッチセールなんてこともあるかも、期待すぎないようにね。それに相手はあなたにとって未知のひと、常識的な警戒はして下さいよ。
    願わくば、素敵なロマンスの始まりでありますように!

• これは・・・

ジミーさん、こんにちは。
    トピ文読んで笑っちゃいました。
    唯一のお友達が男好きな男友達(流行の方々ですよね?)と
    趣味がへらぶな釣り・・・
    これは私が側にいたら是非お友達になりたいタイプです!!!!
    残念なエセ爽やか君の可能性も0では無いですが、もしかしたら
    本当にジミーさんに興味を持っている方かもしれません。
    私のように・・・(女ですけど)
    メール、してみては如何ですか?

• 素敵です!

ジミーさん、貴女の書いた文章は本当に素敵です
    私が男性だったら、もろツボです!

ユーモアがあって知的で、読み進めれば進むほど
    先が気になる、読みたくなる!そんなトピ文でした
    きっとあなた自身も素敵な人なんでしょうね

『ジミーは何気に気に入ってました』『へらぶながスキです』って
    そんな「ちょっぴりクスっ」って(良い意味で)なってしまう事を
    サラッと書けるとは…なんてチャーミングな方なんでしょう

妻1さんのおっしゃる通りですよ。
    何か守らなければならない大事なものがありますか?
    もしないのなら、メールしてみましょうよ

ジミーちゃん応援しています!

• メールしましょうよ!

チャンスですよ〜!

別にその名刺をくれた男性と恋愛するかどうかは別として

交友関係がひろまるのは良いと思います!

トピ主さんは今まで通り友達の少ない生活でも満足なんですか?

もし満足してるなら、連絡はしなくても良いとは思います。

でも、トピをたてたってことは後押ししてほしいのではないかと思っちゃいました。

メールしましょうよ!

• いいじゃないですか〜!

私も昔はジミーさんのように悩んでいたのですが、
    25才のころにアルバイトをしていた喫茶店で「よかったらどうですか?」と
    お客さまから映画のお誘いを受けて、ビクビクしながらアドレスを交換しました。
    その人は今の夫ですが、あの頃はとても若々しくさわやか男子でした(笑)
    今も、たんたんと仲良しで暮らしていて、あの時映画に行って良かったなと思います。
    もしも罰ゲームだったと考えたって、どうせ会社で毎日会うような人でもないし、
    少しメールしてみてもいいんじゃないでしょうか。
    でもでも、罰ゲームとかそんなのじゃなさそうと、私は思いますよ!

前にレスされた方も書いておられましたが、
    ジミーさんの文章はとっても楽しいです。
    本当はすごく魅力的な女性なのではないでしょうか。自信を持ってください!

• 文才はおありです

見た目等のことは分かりませんが、文才はおありですね。
    文章が上手でおもしろいです(笑)
    私もかなりのジミーですが、私に声をかけてくれる人がいました。
    私は結局こちらからは何も行動に移さず、時々「そんな華やかな(ってほどでもないですが)過去もあったな」とするめのように噛みしめる思い出話になっています。
    トピ主さんの文才なら、メールでさらに惚れさせることができるかもしれないし、私のように「あれはなんだったんだろう…でもちょっと嬉しかったな」と時々思い出すのも楽しいと思います。
    野次馬としては、彼にメールして今後の展開を教えていただきたいですけど。

• GO−

主様、おもしろい!
    文章を読んでて、ユーモア女子的要素があると思うさね。

メールしてみては?
    それで相手の出方をみて、その次、また考えてみたら。

• がんばれ

>突然、前からめっちゃ気になってましたと声を掛けられ、名刺を渡されました。

前からってことは、その喫茶店でよく見かけられていたということですよね。
    メールはせず(保留)、喫茶店で会ったときに話しかけてみてはどうでしょうか。
    自分の思ったことそのまま伝えたらいいと思いますよ。
    「気になってたけど、メールを送るのは怖かったから…」って。

喫茶店で会えなくて、まだ主さんが久しぶりのドキドキを感じているようなら
    メールしてみては?

とにかく…何もしないのはもったいないし、
    人の好みは千差万別。
    地味な子が好きな素敵男子(?)もいるはず。

恥かいても二度と喫茶店にいかなきゃいいだけのことだし、
    一歩踏み出してみてはどうでしょうか。

とはいえ、名刺があるとはいえ、身元がはっきり確認されている
    わけではないので、慎重にね。
    男友達にさりげなく調査してもらえるといいんだけど。

応援しております。

• 軽いナンパ男なのは間違いない

何とも言えませんが、軽いナンパ男なのは間違いないでしょうね。
    時々変な男性誌の勧誘だったりすることはあり得ます。
    (この場合、スタイルがそこそこなら容姿はあまり関係ない場合もありますので要注意)

とは言っても、真面目な交際に発展した友人のケースもあります。

問題はあなたが、「声をかけられたうれしさ」だけではなく、「少しその人とおつきあいしてみよう」となるかどうかの気持ち次第かも知れません。

ただ、身体目当てのみだとか、どんな罠があるかわかりませんので、とにかく慎重にすべきだとは思います。

• メールしたら?

メールしたら良いんですよ。
    「名刺頂いたので連絡させて頂きました。なにかの罰ゲームですか?」
    って。
    どちらに転んでもジミーさんには痛みが少ないですよ!!

本当に罰ゲームだった場合→やっぱりね。
    本当のアプローチだった場合→ラッキー!!

ちなみに、名刺ですが、
    会社名が入ったちゃんとした(?)名刺したか??
    それとも、肩書きだけの、印刷会社で誰でも作れるような名刺ですか?
    ちゃんとした会社名が入った名刺だと、
    「本気度」が高いと思いますよ!!

• 名刺の会社はどんなとこ?

名刺の会社はどんな企業でしたか?
    普通の会社か、もしくはなんらかの勧誘を連想させる会社ですか?
    (金融、芸能、エステ、美容系、娯楽系とか)

あまり怪しくなさそうなら、メールくらいはいいのではないかな。

• 経験は大事

前からめっちゃ気になってました というのが本当なら
    その時にあなたがへらぶなの本を読んでいたのも承知の上でしょう
    そして、それがあなたの趣味だというのも

へらぶな釣りに誘えばいいんじゃないですか?
    釣りがいきなりなら、へらぶなの話でもしつつお茶でもいいんじゃないですか?
    釣りは人気のある掘りとかにして、人気の無い川とかは避けて下さい

へらぶな好きなんですか?ってメールで聞けないかな

• 背中をおします!

メール連絡してください!
    まずはメールから。メールで人柄がある程度わかります。
    まずはメル友になってみましょう。
    悩むのはそれからです!

私がどきどきしちゃいました

気になってましたなんて、見知らぬ人に声かけてもらうなんて!ドキドキしますね。私もジミーですが、経験したことありません

時には一歩踏み出すのもいいと思います
    このドキドキをたのしんでください

• きっとあなたは・・・

きっとあなたはとても楽しい人でしょう!
    だって文章がとても上手でほんとに面白かった。

ご自分では残念女子とかおっしゃっているけど、
    人柄の良さがにじみ出ているのではないでしょうか。
    しかもへらぶなって・・・・!

思い切ってメールしてみてはいかがですか?

• 行動しなければ何も始まらない・・

世の中には「蓼食う虫も好き好き」ということわざがあるように、
    人の好みは色々です。

ジミーさんを好きな人は絶対いるはずですから、
    勇気を出してまずメールをしてみましょうよ。
    そこからが始まりです。

「どこで私を知ったのでしょうか?」と聞いてみることを忘れないでください。

応援しています。頑張って!!

• GO!

私もGOだと思います。

頑張って!!

• 面白そうじゃないですか

「君に届け」のように展開するかも〜〜♪
    貞子&ジミー、ヘラブナ、そして男が好きな男友達…ドラマチック(いや、マンガチックか?)なストーリーが繰り広げられそうです。

…と軽い気持ちでメールを送ってみてはいかがですか。
    相手がおかしなレスを返すようなら、メアドを変更してお終い。

• ジミーすてき!

地味好きな男性って少なくないですよ。そんなに卑下しなくても。

それに、トピ主さんの文章、思慮深くて人間観察も得意で、素敵な人間性が何となくにじみ出てますよね。そういう空気を感じたんじゃないのかな。

新しい男友達が増えるかもしれない、その程度の期待でメールしちゃってもいいと思いますけどね〜。扉を開かないと発展しないんだから。

• 推測で申し訳ないですが

>学生時代は貞子かジミー(地味)と呼ばれていました。

もしかして黒髪の長髪でいらっしゃるのでは?
    男性から見ると永遠のあこがれですよ。

うまく事が運ぶと良いですね。

• メールしてみては?

彼はあなたの事「前からめっちゃ気になってた」んですよね?
    「素敵女子ですね」と言われたワケではないですよね。
    別に疑わしい事はないと思います。
    とても正直な感じで、私は好感持ちました。
    あなたの文章にも、とても好感持ちました。

きっと、あなたの何かが彼のツボなんでしょう。
    是非メールしてみて欲しいなぁ。

• 捨てアド取得!

いつでも手を引けるように、捨てアド取得して
    連絡を取ってみてはいかがでしょう?
    フリーメール、簡単に取れますよね。

で、もし良いお話だったら楽しく過ごせば良いし、
    万が一ですが、何かおかしなターゲットになってしまって
    いたとしても、アドレス消して終わりです。

うかれすぎず冷静に、でもまずはゴー!で良いと思います。
    がんばれー!!

• 男友達とでかけてみる

連絡とって見ればどうですか?
    その男友達と3人で会ってみるの
    面白そうですよ
    何か買わされそうだったら、男友達とタックを組んで防御すればいいし

• 念のため

意味ないかもしれませんが…名刺に書かれている会社に電話してそのような方が存在するか確認されては如何でしょう。

もちろん主さんの本名などはあかさずに。
    人それぞれですが、声をかけるのは勇気のいる事だと思うんです。

・返信がなくて諦める人。・諦められなくて又、喫茶店に来る人。
    (ストーカーっぽくなくて)その時は、軽く挨拶したり顔見知りにはなりますよね?
    後者は心意気が感じられるので様子見ながら連絡します!

失礼ながら29歳との事で結婚に焦ってらっしゃるのでしょうか?
    騙そうとしている輩は勘が鋭いです。
    その辺は冷静に。

ちなみに私は36で結婚して、待った甲斐あったと思う程幸せです。

健闘祈ってます。
    報告して下さい。

• フリーメールでね

PCや携帯とかはやめてGメールとかなにかあった場合捨てやすいアドレスで
    やってみるといいかも。
    文章だけ見てるとほのぼのしてるんで、
    いい人だといいな〜。

• ファイト

勧誘?とも思いますがおもいきってメールしてみて下さい。

あっところで前から気になってましたってその喫茶店にはよく行かれるんですか?

• 素敵

カフェでオシャレ雑誌を読んでいる女性はたくさんいますが、喫茶店でヘラブナ釣りの本を読んでいる女性はなかなかいません。魅力的です。爽やか男性も、そんなところに惹かれたのかも。とりあえず連絡をしてみて、気が合えばラッキー、駄目ならサヨナラーで良いと思います。願わくば、良い方向に向かって欲しいです。

• ジミーさん

トピを読んで、ジミーさんは絶対面白い人だと思いました。
    人見知り過ぎて、自分の評価が自分の中で下がり続けている気がします
    なんというか、
    人と交流することで自分が見えてくるんだと思いますがあなたを評価するのはあなた自身かその男友達ですよね?
    あなたは自分が思うより魅力的かもしれないですよ

1人で喫茶店に入ってへらぶなの雑誌を読むあなたはしっかり自分の世界を持っていて、他人の目を気にせずそれを楽しんでいます。私には魅力に見えますよ!

だれの目にどう写るかなんてわからないし、感じ方も人それぞれですよね。

その男性にとってはあなたは素敵に見えたのかも!
    自分の知らない自分に出会うためにも、
    少しずつ相手を見ながら交流するのもいいかもしれませんね

長くなりましたが、
    私はあなたを応援しています!

• 私なら

メールしてみると思います。

どなたかも書かれていますが、トピ主さんの文章はとっても楽しくて読み易いです。文才を活かして、是非メールを〜。

そして、そのサラリーマンが集う喫茶店で一度会ってみたらいかがでしょうか?
    男性が好きな男友達も一緒なら更に心強いのでは?

• 営業

危ない会社やセールスでは無くて、真面目なサラリーマンの営業です。 

私の同僚が行きつけの喫茶店に、ある会社のOLさんが来ているのに気付いたそうです。
    彼女の制服は、彼がどうしても会いたい相手のいる会社の物だったそうです。
    伝手が無く、アポなし・飛び込み営業しても玉砕していた会社のOLさんだったので、声を掛けたそうですよ。

しかし、一発で「私、ただの事務ですから何の力にもなれませんよ」と言われてしまい大玉砕に終わり、大恥掻いただけでした。
    真面目な仕事関係で声が掛かったのかも知れません。
    渋い本を読んでいる、トピ主さんを「デキル女」と思ったのかも?

個人的には、一人で行動するトピ主さんに好感を持ったのかな?と感じました。

• やって後悔の方がイイ!

初めまして。
    相手が生理的に無理でなく、ちょっと話してみたいな、
    と思える相手なら、メールしちゃいましょう!

トピ主さんは文章を拝見する限り、ユーモアがある方みたいですし、
    華やかである必要なんてないですよ、ステキ女子なんて全体の1%くらいでしょ。

もし罰ゲームとか失礼なことに今後なったとしても、
    着拒や無視などで対応はいかようにも出来るはず。
    やる気があるなら仕返しだって出来ますよ。
    心は傷つくけれども、何もしないで後々後悔するくらいなら、
    今を大切に、楽しんだほうがいいですよ。

出会いはどこに転がってるか分からない、正当な出会いばかりが出会いじゃないし。
    すごく意気込んでる訳でもなく、自慢げに大騒ぎしてる感じでもなく、
    ナチュラルでとても好感が持てました。
    その男性も、そんなトピ主さんに興味を持ったんじゃないですか?(憶測ですが…)

• 「釣り男子」に一票

へらぶなスキー女子は貴重ですし
    趣味を共有できる彼女候補として
    件の彼にロックオンされたのかも。

お互いお店の常連のようですし
    メールすることに不安があるなら
    次回お店で遇ったときに
    まずは挨拶から始めてみては?

• いいおともだち

異性の知り合いがいても、別に恋人でなくてもいいじゃありませんか。
    男女とも交流くらいいいと思います。
    地味子ちゃんならおちついていけばよい。
    やましいことがないなら堂々としてればよい。

• 慎重に

デート商法の可能性もゼロではないので慎重に

• いっちゃえいっちゃえ!

今行かずして何時いくのですか?出会いは突然です。

何があるかは分かりませんが、覗いて見なきゃ分からない。

会って見ると気が合うかもだし、失望かもしれないし、

どちらにしろ、今行くっきゃ無いでしょ!

罰ゲームかどうかはお聞きになってから、
    まずは、お互い自己紹介しては?
    ジミー様は、トピこのままの自己紹介メールしては如何ですか?
    面白いです。相手の方もドキドキのはず!

一度会って気が合えばヘラブナ釣りにでも?

すみませんが最近トキメキにかけている主婦です、
    続きを読みたいから是非トライして下さいね!

• ナンパをなぜ信用?

じみ子さんへ
    ナンパをなぜ信用するのかいまいちわかりません
    趣味が釣りで他の女性と違うワタクシにさわやかな男性が興味をもったと思っているんですか?
    痴漢などの犯罪者もそうですが、下心を持つ犯罪者というのはなにかしても大人しく騒がなさそうでお金を使わずため込んでいそうな地味な女性を狙うんですよ
    安易に出会いをあおる人はじみ子さんが事件に巻き込まれることになっても責任を負わないことを覚えておいてください
    じみな女性が男性から利用されることがあっても守られたり単体で利益を受けることはほぼないですよ
    安全を選ぶなら無視です
    本当に彼がじみ子さんに興味があって昔から見ていたならまたいずれ会うでしょうし、その時に声をかけられたらその場で対応してください
    どこかへ移動したり二人きりになってはだめです
    「予定があるから」と言ってその場だけ断ればいいんです
    都会のナンパ商法なんてわざわざ地味な10代の子を狙って行っているほどですよ
    彼も一日に何百人と声をかけ誰に声をかけたか覚えているかどうか疑問
    じみ子さんが本を読むのをやめ、髪色を変えただけで誰かわからなくなると思います

• お茶くらい飲んでみれば?

トピ主さんは、とてもバランス感覚の優れた人に思えます。
    文章もユーモラスで楽しいですよ。
    「もて期」が来たのかも知れません。

メールで連絡し、お茶くらい飲んでみればいかがでしょう?

私も地味女子でしたが(もう数十年前の話)、
    たまたま28か29のとき、
    突然3人くらいの男性から、デパートや電車の中で
    声をかけられて、びっくりしたことがありました。

別にお洒落しているわけでも、ばっちり化粧しているわけでも
    なく、しかも結婚願望とか、彼氏が欲しいとか
    思っていなかったのに・・・あれはなんだったのだろう?

人生には何回かそういうことが起きるのかも・・・
    と今では思います。

まあ、お茶を飲む場所は
    「明るくて人が多い場所」がいいですかね。
    あまりにも人が居なくて、暗い場所は、止めておきましょう。

その後のレポートを、楽しみに待ってます。

• これも何かの縁かも

何も期待せず、と言っても難しいかもしれません
    ですが、一度メールをしてみたらいかがでしょうか。

彼の対応がピンとこなければ、それでもう深追いせずキッパリ忘れる。

それから、トピ主さんは御自身にもっと自信を持つべきです。
    文章からも、とても知的で聡明な女性であることが解ります。
    頑張って下さいね。

• 応援はするけれど

文章を読んでいて応援したくなりました。

ただし、・・・・

その男性の身元や仕事は何をやっているかなど、はっきりわかるまでは
    深入りしないほうが良いと思います。
    いわゆるマルチ商法、その他勧誘等のターゲットにされたのではないか、ちょっと心配しております。

でも、本当の素敵な出会いなら、遠慮なんていりません。

相手の事がある程度わかるまではちょっとリスクを伴いますが、
    暫くはメールだけのやりとりをして様子をみてはいかがでしょうか?

• いいとおもいます

トピの文章読んだかぎりデスガ、トピ主サン好きですよ 私は。

いろんな趣味の男性がいるから・・・中にはマイナー趣味の人もいるでしょうし。
    キケンな人やヘンなことに巻き込まれないかだけ気をつけたらいいじゃないですかメールしたら。

人生の醍醐味は出会いですよ。外にアクセスしなければいい運はこない。

ちなみに私の友人も行きつけの喫茶店で知り合った常連さんと結婚しましたよ

• キュンとしました!

ジミーさんの文章読んで、キュンと来ました!

とてもチャーミングな方だと思いましたが。

何もしなければ、何事もはじまりませんよ♪

• トピ主のジミーです

皆様ありがとうございます!!
    (ビックリマークをつけてる自分にもビックリです)

皆様のお返事をひとつひとつ読ませて頂き、
    マリー様まで読ませて頂いたときには
    よーし。メールしてみよう。
    という気持ちになっていました。
    私、メールしてみます。

ちなみに…皆様すみません。
    文章はどのような内容を送れば良いのでしょうか?
    普通の男性にメールするのは初めての経験なので、最初からつまづいています。
    念のため男友達にも聞いてみたのですが、
    初めましての人には、男と女どっちが好きかを聞くと言っていました。
    でもこれはおかしいですよね?

それと皆様からの質問にもお答えします。

見覚えは…全くありません。
    本(へらぶな)に夢中であまり周りを見ないというのもあります。

名刺の会社は製薬会社で聞いたことがあるような名前ですが、
    製薬会社では無いようです。
    (分かりにくくてすみません)

それと皆様勘違いさせてしまってすみません。
    私はへらぶな釣り経験者ではないのです。
    へらぶなと釣り人の細かな駆け引きにロマンを感じて好きなのです。

• なるほど!

よくよく考えてみれば
    おしゃれカフェって男性1人では入りにくい雰囲気。
    ジミーさんが入ったような普通の喫茶店なら
    男性も沢山居て、むしろ恋のきっかけを掴みやすいって事ですね!

へらぶな釣りの本を読んでる女の子をみたら
    釣り好きとしては釣り上げずに居られないのは必至です。
    まずは、釣りの話から始めてみてはいかがでしょうか。

• メールしない

本気だったら、また、来るだろうからね!

• 私ならナンパは相手にしません

相手の方が純粋にトピ主さんを想って、
    勇気を出して名刺をくれた可能性もありますが・・

やはり、見た目が地味だという事で詐欺の
    ターゲットにされやすい人もいます。
    警戒心は常に持って、お金の話題が出たら絶対に
    貸さないように。

メールしても良いとは思いますが、最初から
    信用しすぎないで気をつけてくださいね。

• 「へらぶな」が好きな主さま。

トピ主さんは、
    中身のある、
    内面の充実した、
    とてもステキな人ですね。
    友達になりたいです。

男友達は、
    「自分が紹介してほしかった」ということですね。

さわやか系ということですが、
    私は、
    あなたが傷つかないか心配です。

私がそばにいたら、
    一緒にいってあげられるのに・・。
    トピ主さんのような、
    不思議系ステキな人は、
    私のような、
    保護者が必要です。

自分を大事にしてくださいね。

• いいと思います

ここ1年以内に、私の友達2人が相手のナンパから交際がスタートしています!1人の友達は、トピ主さんと同じで名刺の裏に連絡先を書いたものを渡されたそうです。でも、その人は「前から気になっていた」のではなく歩いてていきなり渡されたそうです。付き合い始めて、すでに10ヶ月くらい経っていて親にも紹介しているそうです。まったく何が起こるか分かりません!一応、名刺にある会社を調べて変なとこでなければ連絡してみては?怪しい勧誘なら「素敵な人だと思って」と言って渡せばいいのに、「前から」って表現を使うって事は本当に気になってたのでは?だって、トピ主さんが初めてその店に来た、または年に数回しか来てない可能性だってあるのに、そんな墓穴ほる言い方しないと思いました。

• ジミーさんとお友達になりたい

カテゴリは違いますが、私も釣り(主に堤防釣りですが)が大好きです。

もし、私もその爽やかさんと同じ状況・場面に遭遇したら、声をかけていたかもしれません。

確かに、どっちかだと思うのです。
    悪徳な目的のための勧誘か、
    それともマイナー嗜好派が同志を求めて声をかけたか?
    いや、純粋にお近づきになりたかっただけかもしれませんが。

私の意見としては、メールは返さず、今後喫茶店で直接会う機会があった時に直接会話することをお勧めします。

なんか一方的に名詞を渡されて、一方的にメールを寄越せ、というやり方は私的には公平さに欠けるように感じますので。

直接会って、目を見て話してみて、感性が合うか否か、しっかり確かめてみてください。

メールはその後でいいと思いますよ。

ちなみに、何となくですが、
    その爽やかさんは渓流釣りの人のような気がします。

何はともあれ、続報を楽しみにしています。

• う〜ん

とぴ主さん、素敵な女だと思うよ。
    でも、それと、声かけてきた人が
    本気かどうかってことは別だよね。

名刺渡して、「めっちゃ気になっていた」って言うのなら、
    なんで、もう少し自分について話さないのかなあ。
    「あ、ぼくもヘラブナ好きなんです…。可愛いですよね(?!)」とか。

わからないなあ〜。

• ちょっと頑張ってみたら?

私は接客業をしているんですが・・・
    突然、爽やかなお兄さんからメアドを渡されましたよー。

こんな事は初めてで自分はずっと恋人もいないし、容姿にまったく自信が無かったから
    これは悪戯なのかと半信半疑でドキドキしながらメールしてみたんですが
    相手は本気で私に一目惚れしたらしく・・・
    その後、付き合ってみる事になりました(笑)

最初はぎこちない会話で困りましたが
    半年以上経った今では、喧嘩もなく気が合うし
    何でも言い合えるので運命みたいなのを感じます♪

悪戯の可能性もあるかもしれませんが・・・
    こんな出会いでも上手くいく事もあるんで
    何もしないよりは試しにメールしてみては、どうでしょうか?

• いいじゃないですか☆

連絡してみてはいかがでしょう?
    少し怖い気持ちがおありのようですので、喫茶店など人がたくさん集まるところでお話されたらいいかと思います。
    どんな人なのか確認するためにもたくさん会話して相手を見極めてみてください☆

なんか羨ましいです♪
    応援してます

• 素敵です

ジミーさん素敵です、もっと何か書いてください、楽しいです。
    すごく文章読みたいです。
    ただの地味と違いますね、なにかありますね、そういうのピンと来る人いますよ。
    何かその男性が気になるものを身につけていたとか読んでいたとかかもしれないですね。そういう人見つけると声掛けたくなりますよ。
    メールもいいけど会った喫茶店でお話から始めたらいいのではないですか?
    用心はした方がいいですけどね。
    男友達には相談しておいた方がいいかもですね。何かあったときに登場してもらいましょう。

• なんらかのゲームか本気か。

派手なコと地味なコどちらかといわれたらだんぜん地味派です。そりゃ好みによるんで、派手なコがモてるかというと一概にはいえません。

さて、騙されたらと思うのであれば色々下調べすればいいと思います。以前そういう声をかけてきた人と付き合ってみたらひどい男でひどい目にあって。とか、×ゲームのネタにされたことあるんでとか、「男友達があいたいって」もいい手です。

なんらかの売込み関係かと疑われるなら、お金のなさをアピールするとか方法はあるとは思います。

一人公園でご飯を食べてたら、きれい目なおねーさんに優しく声をかけられました。むむ、なんでこんな冴えない男にこんなキレイなおねーさんが!とちょっとあらぬ期待しました、会話を楽しんだ後「祈らせて下さい。」といわれ若干ショックを受けた記憶があります。別にその人は悪くないんですが、その日の晩ご飯はおいしくなかったです。

身分を装っていないか、昔からの友達に合わせてくれるか、親族にあわせてくれるか、職場の同僚にあわせてくれるか、を第一段階の信用できる人間かどうかのテスターにするようです。

これを踏まえて、興味"ある"ならメールくらいしたらどうかな。

• いいないいな、わたしだったら。

私だったらこんなメールにします。

「こんにちは、先日声を掛けていただいた、へらぶな好きのジミーです。突然で驚きましたが、なにかの勧誘ですか?」

どうでしょう。

• あなたの興味次第

すでに「何で声を掛けてきたのか」という興味(好奇心)はおありのようですね。
    それが恋愛となるかどうかはわかりませんが、人生の中の一つのネタとして接触してみるのもいいかもしれません。

ただ、他の方も仰っていましたが用心だけはしてください。

名のある会社の名詞を渡されたようですが、他人の名詞なんていくらでも手に入りますから本人のかどうかはわかりません。
    自称ジミーさんということですので、その人が悪人であった場合、良からぬこと(巻き上げ系)を企んでいる可能性もあります。

メールであれ直接であれ、接触するのであれば第3者のつもりで。相手を研究対象として見るつもりで。むしろトピ主さんからカマを掛けるくらいのずるかしこさを持って臨んだ方が良さそうです。

展開を楽しみにしていますが、くれぐれもお気をつけて。

• 応援します!

おっ、メールするんですね。
    私なら、まずは様子伺いでとりあえず名前だけ伝えて「先日は急に声をかけられ驚きました。でも、嬉しかったです。これも何かの縁かな?と思いメールさせていただきました。迷惑でなければお返事ください。」と、あたりさわりないメールを送ります。実は色々な人に声かけてたら嫌なので名刺をもらった日時や場所、自分自身の特徴はあえてメールに書かず反応を見たいです!電話番号は一度会ってみるまで教えません。それから年齢も相手が言ってくる、もしくは聞いてくるまで言いません(笑)
    メールのやりとりの中で、会っても大丈夫だと思えば、まずは会社帰りにご飯からかなぁ。
    大丈夫かと思いますが、一応用心の心は忘れないでくださいね!素敵な出会いの始まりだといいですね!

• アクションを起こす。

まず、とりあえず、良い印象を持たれるであろう、好反応を示す。
    後は、あなたのお好みで…。
    ただ心配なのは、何かあなたを、犯罪か何かに利用しようと、企んではいないか…という注意が必要と思われます。
    その辺を自力で、見抜いて…。
    後はあなたのお好みで。

• 落ち着いてからメールすれば良いかと

トピ主さんはどういう意味でメールをしたいのでしょうか?もうその人と付き合いたいという気持ちですか?私はまだまだ慎重に行った方が良いとおもいます。

トピ主さんがその相手に悪い印象が無いのであれば、せっかくだから「知り合い」になるところから入っていけば良いと思いますので、メールには

・驚いたけど声かけてくれてありがとう
     ・また声かけてください(挨拶的な意味で)

とでもしておいて、次に喫茶店で会った時に「ご一緒にどうですか?」と同じテーブルにすわって話すところから入れば良いと思います。「前から気になっていた」のなら会う機会は日頃の行動範囲でいけるんじゃないでしょうか。喫茶店以外の場所で声かけられたら場合は相手が「お茶でも飲みませんか?」と言うだろうから一緒にお茶飲めばいいだろうし。

気になっていただけでは、まだどういう意味で声かけられたかわからないし(まぁほぼ好意からとはおもいますが)、どういう人かも明確にわかっていない時点で待ち合わせとかして、二人きりでデートまがいの事になると面倒な事にもなりかねないし、男友達を最初から乱入させるのもよろしくないと思うし…。

• ジミーいます。

私の友達にも。
    見た目地味、性格大人しく地味。モテるタイプではない。
    素敵な男性と結婚しましたよ。友達が知らぬ間にその男性に惚れられて。

その友達は、一見地味ですが、よく知るととても面白い、ユーモアがある、どこか魅力的。トピ主様のような、ね。

友達にご主人を紹介された時(その時は彼氏)、「あー、この人見る目あるなぁ」と思いました。
    そういう「見る目がある人」って絶対いますよ。
    今回の男性はそうかもしれません。
    気になるならメールしてみて下さい!
    もちろん他の方々がおっしゃってるようにセールスなどの可能性もあるので、警戒はしつつ。

でも、もし今回の男性が違ったとしても、トピ主様には必ず見る目のある素敵な男性が現れると思います!
    頑張ってくださいね。

• 行動しながら見極める

貴方が恋愛に慣れていないと言う事。
    ナンパであると言う事。
    最悪、物を買わされる可能性もあると言う事。

これだけは頭の片隅に置いて行動して下さいね。

彼が、貴方に興味を持つ可能性を否定してるわけではありません。
    十分可能性はあると思います。

なので私も行動した方がいいと思うけど、信じるかどうかの結論を出すのは、もっと先ですよ。

行動しながら見極めて下さいね

• はい

>初めましての人には、男と女どっちが好きかを聞くと言っていました。

初対面でこれ訊かれると、もしかして綺麗なオカマに声かけちゃった?と思いますね。
    でも面白いので送ってみて欲しいとも思います。何か野次馬でごめんなさい。

とくに取り繕わず、すきにメールしたらいいと思いますよ。
    私は貴方にアドバイスするほど楽しい文章は書けないね。

• 実はジミーじゃない

トピ主さんが思っているほど ご自身は地味では無いと思います。

私の同僚に非常に地味な女性が居ます。
    顔の印象が薄い。・・・美人かそうでないか以前にどんな顔立ちか思い出せない。
    洋服の印象が薄い。・・・どんな格好をしているか思いだせない。

しかし、男性同僚に『彼女 どこの課の人?』とよく聞かれるんですね。
    何度かそんなことがあり『気になる?』と聞いたことがあります。
    『最近 見かけないタイプで すごく存在感があるよね』と。
    男性目線では地味って目立つ存在だったりするんですね。

良い人だといいですね。ヘラブナ釣の話しが通じる相手なら なおいいですね。

• レス拝見。2度目です。メールをすると決めたのですね。

私もあなたが気に入ったから、
    マジレスいたします。

まず、
    個人情報は書き過ぎないこと。
    あなたにとって、
    本当に重要な個人情報はとくにNGです。

また、
    「この店で逢いましょう」、
    と書いてください。
    そして逢うときは昼間。
    現地集合現地解散。
    2時間程度で充分です、最初は。
    相手の顔を見て、
    きちんと向き合うことです。

あなたが男性と付き合った経験がないなら、
    なおさら、
    しばらくは警戒することを薦めます。

私は、
    前のレスでも書きましたが、
    あなたのような「不思議系」ステキな人には、
    確かに、
    トピのような文章を読んだり、
    話したりしてもっと内面を知ると、
    ステキな女性だとわかるのですが、
    見た目で、
    あなたのステキさを見抜く人は、
    多くはないと思うんです。
    むしろ相手は、
    あなたに興味を持った・・といったほうが近い。

私が言いたいことは、
    こんなマジメなレスでつまらないですが、
    とても、
    慎重にしてくださいということです。

幸運を。

• ひとつだけ、、。

大丈夫だとは思いますが、デート商法なるものもあるようですので、頭の片隅に入れておいてくださいね。

名刺だけで信用しないでね、、、(簡単に作れます)

知り合いで(50代)「ナンパされたの」と嬉しそうに話してた人を思い出しました、、、。

親心で心配してしまいました、、、。

• まずは素直に

いや、最初から最後まで素直に生きていってほしいなぁ、ジミーちゃんには。
    うちの長女も地味でね、将来彼氏ができるんだろうかとか、こんなコアな趣味持ってて友達できるんだろうかとか心配してたんですよね。
    でもジミーちゃんのトピ読んで、ほっと安心しました。
    ちゃんと友達もいて、男友達もいるんだもの。

きっと自分で思うよりずっと誠実で可愛いお嬢さんなのでしょう。

なので、そのままのジミーちゃんで、素直にやっていきましょう。
    心が動いたのなら、その心のままに・・・

自分を大切にしてね。
    自分を壊してまで相手に合わせてはダメよ。
    素敵なお付き合いができますように。

• 頑張って

でもいつでも冷静に判断する事を忘れずに!
    事ある事に友人に相談する事。
    ゆっくり相手を知っていきましょうっ

• 慎重に

皆さんも書かれていますが、私もジミーさんの書かれた文章を見て、とても素敵な女性なのだろうなと思いました。
    製薬会社で聞いた事がありそうだけど、製薬会社ではない、と言う事は紛らわしい社名なんですよね?
    ネットで検索してみましたか?
    よく会社に紛らわしい社名の勧誘電話がありますが、ネット検索すれと大抵ヒットします。(大抵、投資会社です)
    製薬会社のような名前であれば、健康食品等の勧誘も考えられます。
    まず一度ネット等で検索をする事をオススメします。
    ただ個人的には、慎重に調べた上で問題なさそうだったら、メールされるのはいい事だと思います。
    文は、普通に挨拶とあなたが誰かわかる説明をすれば後は余り気にしなくていいと思いますよ。
    初回は、本名は出さず、フリーメールで送った方がいいかと思います。

• ジミーさん頑張って!

いやぁ〜、文章凄く良いです。
    あなたのどこが地味子なのか貞子なのか?
    私には理解できませんね〜。

見かけを華やかにしてないだけなのでは??

私も男友達も彼氏も全くいなくて
    大勢いる友人は女性ばかり。
    読む本はカメラかデジタル機器・・・。
    オタクでしたね〜。
    姿は、派手だったかもしれませんが・・・。

それでも、結婚できましたんで!

あなたのとのトーク凄く楽しそうです!
    男女なんて会話や、相性だと思います!

どーか、頑張って〜〜★
    応援してます!

• やめといたほうがいいような・・・

まぁ、メール送ってみるのもおもしろい冒険かもしれないけど、私ならいったんは放置だろうな。
    一度も話したことない人、お互い性格もわからないのに連絡してっていうのは私にはアウトです。

トピ主さんのような人なら、内面を見て好きになってくれるような人がこれから現れると思いますよ。

• メール文は簡素に

初めまして、ジミーと申します。
    先日某喫茶店でメールアドレスを頂いた者です。
    このメールが私のアドレスになりますので何かありましたらご連絡下さい。
    宜しくお願いします。

多少、他人行儀ですが丁寧に初めはこんな感じでいいかなと思います。

• 同様な事が多発してます

大阪ですが、同様な声かけ、名刺のアドレスに連絡ください、と声を昼休み中のカフェ等で声をかけられました。友人2人も全く別のカフェで。
    大手製薬と大手商社でした。
    1人はメールしたみたいですが、コンパしましょうとのことでした。

コンパはしませんでしたが、気持ち悪いね〜と話していました。

姉からは、私が派手だから大手とかにすぐひっかかると思って名刺なんか置いていったんじゃないのなんていわれました・・私は寝ているときに テーブルに置かれていました。

皆さん押されていますが、同じような手口といっていいのか同じような事が
    ありますので、あまり信用しないほうがよいかと思います。

• 既婚の私が声を掛けられた

まだ子供も居なかった遠い昔の電車通勤中
    その日だけ、夫が出張で一緒に出勤の道につきました
    その日、ホームで男性から丁寧な挨拶を受けながら名刺を渡されました
    私を通勤中、以前から気になっていてお声を掛けてくたとのこと

夫が、妻になにか?と、即座に訊ねた

奥さまでしたか?気づかず大変失礼しました
    名刺はお納めください。奥さまには二度とお声をお掛けしません

と、頭を下げ去っていかれました

誠実そうなヤツだな。オレたまに一緒に電車乗らないとやばいな、と、夫は笑って?いました

私も地味目だと思います
    名刺は、都心の大手企業の名が印字されていました
    会社の電話番号にも、そのかたの番号にも連絡はしていません。主人に預けたので

赤の他人から知り合いに持っていくには警戒され、とても危険で不安です
    その高い厚い壁を乗り越えてお渡しくださるには、勇気が要ったと思います
    出会ったその喫茶店でお茶からはじめられては?ちょっと素敵だなと思います

• 例えば…

初めまして。
    突然のメールで失礼いたします。

お伺いしたいのですが、
    何故、私のことが気になっていたのですか?
    こういう形で声をかけられたのが初めてなもので、、、
    すごく気になってしまったのでメールさせていただきました。

-------------

とかはいかがでしょう?
    ちょっと天然っぽく、ただ純粋に理由を求める感じで。
    これだったらだいたいの返答にいかようにも返せると思うのですが。
    そして短く、尻切れトンボ的な文章の方が良いかと。
    文章を完結させてしまったら、次の言葉が出にくいので。

• がんばってください!

もし、わたしならこう送ります

「はじめまして。○○(本名)と申します。声をかけてくださってありがとうございます。突然のことでびっくりしてしまって、すぐに連絡できず申し訳ありませんでした。でも、とても嬉しかったです。
    まずはメ−ルでいろいろお話できればいいなと思います」

まずは相手の反応を見るメールをします
    ここからは相手のリアクションで考えていけばいいと思います

メールでお相手のことが見えてくるといいですね

何度かメールしてみて、会ってみてもいいかもと思ったら、お茶あたりから始めてみてはいかがでしょうか?

• 頑張って!!!

2回目のレスです
    やっぱりトピ主さん素敵女子ですよ!面白い!!!
    お顔も自己評価低いだけで、結構かわいいんじゃないか?と想像しております
    文章で書いているような事を表に出していけばよいのに!

メールですが

「先日は、へらぶな釣りを熟読中の私にお声をかけて下さって
    とても驚きました。
    釣りがお好きなのですか?」

とくらい簡単に返信します
    1、 釣り経験者でない事を伏せておく
    2、一応、危険だという線も頭において様子を伺う為
    3、声をかけてくれて嬉しかった等とはまだ言わない
    (もし危険路線だったら思うツボだから)

でもって釣りが好きだという返事なら
    「いいなぁ〜!好きなんですけれども、今の所本の世界の中だけで
    ロマンを感じて(笑)満足しちゃっています」

とでも返信します

他の理由で声をかけて下さったのなら、他の出方を考えます(笑)

頑張って下さい〜〜!夏だけど春が来たのかもですよ

• 横ですがへらぶな!

30代後半既婚女性です。
    独身の頃は、ごくたまーに父に付き合って釣りに行ってました。
    主に、海釣りでしたが「釣りはへらぶなに始まりへらぶなに終わる」と言いますよね。
    私もへらぶな釣りをしたことはありませんが、浮きをじ〜っと見てへらぶなと会話するかのごとき時間にロマンを感じます。

例の男性とは、友達一人増えればいいな位の感覚で良いのでは?
    男女の仲になりたければ、おのずと付いて来ますって!
    ジミな外見も「味」と見てくれたり、そもそもその「ジミ具合」がストライク!って方が必ずいるもんですよ。
    文章から伝わるトピ主さん、私は中身のある魅力的な女性だと思いました。
    何も頑張る必要ありませんが、お互い人生頑張りましょう!

• く、苦しい・・・

朝から会社で声を出すわけにもいかず肩を震わせて笑わせてもらいました!

トピ主さん大丈夫です!その文才があればメールなんてよゆうです!

はー・・・苦しかったぁ笑いすぎて。トピさんと同じ年です。

私が友達になりたい!ジミーさん楽しい方じゃないですか♪

まずはジミーさんがこよなく愛するへぶらなは置いておいて、

前からっていつから?とかジミーさんの自己紹介とかからではいかがでしょう。

ちなみに私は貞子も渋くていい名前だとガチで思っていたりします。

ぜひぜひ報告続けて下さい!楽しみにしてます!

• みんな賛成ですか?

みんな、賛成ですか?

その場で、名刺を渡されただけのようですが、せっかくの機会、なぜその場で実際に話をしないのでしょう。なぜ後日、あなたからの連絡なのでしょう。原宿の怪しいスカウトとおんなじですよね。

私には、そういう人専門の詐欺にしか思えません。まず、地味目の方は爽やか系に弱いです。むこうで、その気にさせるツボをおさえています
    上手い人は騙されたとわからずにさよなら、って事もあるからです。
    私なら、絶対関わりません。

いつか、会うにしろ、ちょっとは疑ってみてね。
    それから、まずその名刺、本物なのか、会社も存在するのか、その名刺の名前の人、本人なのかも、疑ってみてね。
    メールではアドレス以外(仕方ないか、これは)自分の情報を絶対に送らないでね。
    人の全くいないところで、会わないでね。

• いいじゃないですか

ジミーさん素敵じゃないですか〜。
    私なら絶対お友達になりたいタイプですよ!
    その男性にメールしてみて下さい。
    でも、宗教の勧誘とかセールスみたいな感じだったら、すぐ縁を切った方がいいですよ!
    応援しています。

• い、イイ!!トピ主さん素敵!

へらぶなにロマンを感じるトピ主さんが素敵すぎて
    友達になりたいなぁ…

メールは「先日はどうも、こんにちは。
    私は◯◯と言います。あの喫茶店はよく行くのですか?」
    位の内容で良いかと思います。
    あえて、へらぶなの件は触れずに。

私も残念女子なので声なんてかけられたら
    何かの詐欺?押売り?宗教の勧誘?素人AV嬢探してる?
    と悪い事しか考えないタチですが、
    (実際、話してみたらAV勧誘だった事はありました)
    トピ主さんなら、被害に合う前に察知できるでしょう!

がんばって!

• 捨てアド

トピさま こんにちは

トピさまの文章・・・味があります。
    ますます素敵な人に思えます。

さて、皆様もおっちゃっているように、
    「ビジネス」の場合もあるので、
    メールは「捨てアド」を使うことをお勧めします。
    今の段階では・・・ってしばり付きですが。

あと、その方と会うチャンスが来たら、
    例の「男友達さん」に、遠くから見て貰ったらいかが
    でしょうか?

自己防衛はまずしっかり、ただし、
    相手に変な偏見は持たず、と言うスタンスですね。
    あとその会社については「しっかり検索」してみましょう。

ジミーさんは「応援したくなる女子」ですよ。

• 釣りはしないのですか・・・では

釣堀に行っても見学になりますね
    でもトピさんはそれでも良さそうな印象を受けますが(笑)

メールの文章は・・・
    「先日はとても驚きました
    私が読んでいた本がご趣味ですか?そうなら少しお話聞かせて下さい」

コレで相手が本気なら勉強するでしょう
    趣味でない場合でも、真面目ならそれをちゃんと告げると思う
    もし趣味だったら、トピさんは釣り人から、へらぶなとの
    駆け引きを臨場感たっぷりに聞けるかもしれません

へらぶなって釣りの中でもかなりの玄人好きの獲物ですよね
    良し悪しは別だし好みですが、私もブラックバスよりへらぶなを釣る人の
    方が好みです(私はざりがにしか釣りませんが)

• 気をつけて

まだ相手がどんなか人間もわからないのに

> はじめまして。○○(本名)と申します

いきなりこれは危機感なさすぎです。やめたほうがいいですよ。

• 頑張って!!

良い印象だったのなら1度メールしてみたらいいと思います。
    あなたのトピを読んで私はあなたに好感を持ちました。
    その彼もそうだったのかもしれません。

勇気を出して一歩踏み出してみたらいかがでしょうか?
    良いお友達もいるようですし、相談しながら頑張って!

初メールは自己紹介からでいいと思います。
    あとは趣味や職業など気になる事をお互い質問するという
    やりとりになっていくんじゃないでしょうか?

• 簡潔に

素敵な文章を書かれる方ですね。

自信をお持ちでないようですが、少なくとも声をかけてくれた男性にた対しては、自信をお持ちになっていいと思います。

彼氏の年収、友人のバッグのブランドなんかを一大事と目を血走らせて人生を送る女性に比べて、トピ主様の浮世離れ(笑)した雰囲気は、欲まみれの女性にうんざりした殿方にはとても魅力的に映ると思いますよ。

なんてったって「へらぶなと釣り人の細かな駆け引きにロマンを感じ」る人ですから。ここから醸し出されるオーラは、もう、なんともいえない魅力だと思います。

メールは、簡潔に。「何月何日に(喫茶店名)で名刺をいただきありがとうございました。連絡お待ちしています。」だけでいいと思います。

• 名刺の社名

一応 ネットで社名とか住所とか調べて、
    ちゃんとした会社情報が出てきたら GO ! ってかんじでどうですか?

検索したらナンカのスカウト会社とか、怪しい販売系とかだったら、
    無言でさようなら―!って。

• 君に届けという漫画

に皆さん影響されすぎてます・・・?

これも縁、きっかけと思うのは自由ですが、すぐに相手を信用してしまわないように気をつけてください。
    いくらでもいます。そんなキャッチ。

地味でそこそこの年齢=ちゃんと働いてるのに身なりにお金あまり使ってなさそう=堅実に貯金いっぱい持ってるはず=ネギ
    しかもそんなに恋愛経験なさそう=騙しやすい=鴨
    という図を頭の片隅にでもいいのでおいておいてください。

でももし本当に一目ぼれでいつも見るだけだったのを今日こそはと決意し声をかけてきて、舞い上がったあまり名刺だけ渡して逃げるように去ってしまうような男性ならイマドキ素敵ですね。

• ジミーです。

皆様、心のこもった温かいお返事本当にありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    私自身こんなにも大勢の方と関わりあい、
    それを嬉しいと思っていることに驚きと喜びを感じています。
    本当にありがとうございます。

昨日よりコメントを読み返していく中で、
    キャッチセールスや勧誘などの危険もあるということを教えて頂き、
    自分の無知を恥ずかしく思います。
    そしてこのように忠告して頂き本当に感謝しております。
    ですが、一度決めたこと。
    傷つくことも承知で細心の注意を払いつつ、
    自分の小さな世界からほんの少しだけでも出てみようと思います。

釣り男子ではないか?と教えて頂きましたがそれならとっても嬉しいです。
    私の知らないへらぶなの世界をもっとお聞きしたいです。
    ただ、前からとはどのくらいの期間なのかはわからないのですが、
    喫茶店でへらぶな釣りの本を読んでいたのはあの日で2回目でした。
    その前は食べられる野草の本だったので、もしかしたら野草の方かな?とも思いました。
    (ちなみに野草は食べる勇気が無く未経験です。)

• 君に届け!

アニメ原作でドラマや映画にもなった「君に届け」の主人公みたいですねぇ。
    あだ名が貞子で自分を地味でイケてないと思いこんでるところとか。
    ちょっと化粧やおしゃれしたら可愛くなりそうな原石っぽいものを感じたのかもしれませんよ?

• ジミーです。

連続すみません。

今日は喫茶店に行こうと思っています。
    声を掛けられる前までは週に2〜3回は行っていたので、
    何となく落ち着かないのです。

友達が一緒に行くと言ってくれたので、一緒に行ってみようと思います。
    いつも友達がいると好みの男性に話し掛けたり、
    逆に話しかけてくださる女性に冷たくしたりするので嫌なんですけど、
    (あんたには興味ないのよっ。って言うんです…)
    今回ばかりは心強いです。

メールの内容も一緒に考えると言ってくれましたので、
    (あまり期待はしてないですが)
    皆様のコメントを参考にしながら考えたいと思います。
    そして出来れば今日、明日中にメールをしたいと思います。

また報告します。

• 微妙!

嬉しいお気持ちはわかりますが、私は気をつけた方がいいと思いますよ!

• そんな地味めなリーマン喫茶でスカウト?でもそう言われると・・

「お名刺ありがとうございました。お返事してみる事にしました。○○さんはいつ頃から私を見ていたのですか?私のどんなところが気になったんでしょうか?」かな?

私も、ジミーさんの文章、地味面白の人柄が好きです。
    地味で、とかいいながら何気に男しか好きじゃない男友達を持ってる実生活なんか憎いね。

• 男ですが

ジミーさんみたいな人がそばにいたら、凄く興味をそそられると思います
    とても魅力的です

話したい、
    でも他の女の子たちと違うぞ、
    どんな話したらいいんだ?
    わからないけどこんな女性滅多にいない
    普通の男の俺なんかで相手が勤まるのかな?
    不安だ
    でも見逃すわけに行かない
    次もあえるとは限らないし、、
    よし、話しかけよう、名刺を渡そう!

そんな感じに思って声をかけたんだと思います
    可哀想だと思って、同情半分でもいいからメールしてあげてください
    ジミーさんはとても聡明な人のような気がするし、きっとおかしな予感を感じたら
    すぐに相手をかわしてトラブルを避けられそうな気もします

無責任なようですが、あなたみたいな面白くて魅力的な人が一人なのはもったいないよ

• 勧誘に気をつけて。

こんばんは。

水を差すようですか、その彼から「この商品を取り扱っている。買ってくれないか」だとか、借金の依頼だとか、財布を当てにされる行為がないかは、しっかり見てくださいね。

親しくなっておもむろにその話、という可能性もあります。
    職業柄、詐欺まがいのデート商法をよく見るので、老婆心ながらお伝えします。

• いいですね。

メールは素直なトピ主の気持ちでいいと思います。

みなさんがおっしゃってるように、トピ主さんの文章は非常に魅力的ですよ。知性も笑いもあります。
    そのままで十分です。

ただ最初からつらつら思いを書いても仕方ないので、まずはご挨拶程度でいいと思います。

それから次第に軽い質問を入れて、あちらの質問に答えて、って感じでしょう。

その人物が危険かどうかはトピ主にしかわかりません。メールのやりとりで「ん?」って疑問に思ったら、ここで相談したり友人に聞いてみて、冷静さを失わなければ大丈夫だと思います。

応募しています。

• こんにちは!

トピ主さんのとても素敵なお人柄がつたわってくるトピですね。
    はじめてのメールは「喫茶店でお名刺いただきましたが、どなたかと勘違いされていませんか?」とさりげなくなく書くのが良いのではないですか?
    この内容だと、次の彼からのお返事でまた考えればだいじょうぶだと思います。
    良い出会いだといいですね!

• 見守っています

私は素敵なセンスをお持ちのジミーさんと、友達になりたいです!!

続きを楽しみに待っています。

• OH〜

メールしてみる事にしたんですね!
    喫茶店で出会う仲間として知り合っていけたら良いですよね。

「この前は名刺頂きありがとうございました。
    あの喫茶店にはよく行かれるんですか?」とかで良いと思いますよ。
    ジミーさんは見覚えないようですが、過去何度か喫茶店で一緒になってたのかもしれませんね。
    それでジミーさんの事を気になったら、名刺か手紙を渡すぐらいしかムコウには手段がないですから。
    返事がこなかったらもう二度と喫茶店には行かない位の覚悟で彼は名刺を渡したと思いますよ。

友達を喫茶店に連れていくのは良い案だと思いますが。。。
    確か男性の事が好きな男友達さんですよね?!
    名刺の彼が見たら、「あ、僕の事が嫌だから、恋人連れて来たんだ?!」って誤解招く事はないですかね〜(笑)

まぁ、あまり個人情報は漏らさずに、勧誘やスピリチュアル関係とかには注意して、慎重にしたらいいと思いますよ。
    頑張ってください。

• ファイト

私のぶんまでがんばって!
    応援してる!

• PCからメールを!

まだ間にあうかな?

メールはPCでフリーアドレスを作って、そこから送ってみてはどうでしょう。
    こいつヤバい!と思ったら、削除すればいいんです。
    携帯のアドレスだと、拒否しても別のアドレスから送られて来たら面倒です。

どうして携帯じゃないの?と言われたら、よく知らない人には教えにくくて・・・で大丈夫。
    今時、女性が身を守ろうとするのは、「しっかりしている」という評価を受けるはずです。
    逆によく知らない人に簡単にメールすると、軽いと思われるかも。

もし間にあうなら、是非PCからのメールを!

• 要注意!

最近よく聞く詐欺の手口にこんなものもあります。
    駅前で新入社員の研修を装い名詞交換をし、連絡先を入手。
    その後、業務中会社へ執拗に電話を掛け、マンションや高額商品の購入を勧められ、ついに根負けして購入してしまう・・・。
    また異性の場合はデート商法になり、数回目で怖い人が同席し無理やり物品購入させられた事例もあります。
    そういったことも想定し、あくまでも情報は最小限に(場合によってはウソも)とどめておいたほうが懸命です。
    ジミーさん、気をつけて!

• 少し様子見かな

とりあえず、「先日は突然のことでびっくりしました。○○(喫茶店)で名刺をいただいた(苗字)です。私のアドレスをお知らせします。また○○でお会いできればいいですね」くらいでよいのでは。
    純粋なアプローチかもしれないし、何か危険な誘いなのかもしれません。
    わからない間は警戒して損はないです。
    こんなご時世ですからお相手も「警戒されても仕方ない」くらいは当然覚悟しているはずでしょうから。
    大丈夫だとわかり、もっと仲良くなれば「最初は疑っちゃったよ」って笑い話にすればいいんです。

これがたとえ華やかな女性だとしても同じです。

• 慎重にね

私も2年くらいまえに2度ほど、ノートを破いたような紙切れに書いたメールアドレスを貰ったことがあったなぁ…、と思い出しました。
    2人とも学生さんみたいだったから紙切れだったんだと思うんですが。

一度目は本屋で「落ちましたよ」と渡されたら、アドレスの書かれた紙でした。
    二度目は深夜のマクドナルドで「めっちゃ好みです!NGだったら捨てちゃって下さい」と書かれた紙を、通り際にそっと置いていきました。
    自分は10年前には学生を終えているので、ガッカリさせたら申し訳なく思いどちらもメールはしませんでしたが。

学生さんでも使う手段みたいなので、必要以上に怖がることもないと思いますが、じゅうぶん注意して下さいね。

因みに私は、かなりイケメンからのナンパは勧誘かもと思って警戒しちゃいます。笑

• 同感

あかずきんさんの書かれてる

>「喫茶店でお名刺いただきましたが、どなたかと勘違いされていませんか?」

この一文は名案だと思いますが〜〜。
    謙虚さもあり、彼がどうして声をかけたのかも改めて確認出来るし。
    軽い女だとも思われないし。
    彼がどう返答してくるか興味があります。

これ良いんじゃないですか〜?!

• お友達の男性は

お友達は女性から声をかけられるということは 見た目では『女性は恋愛対象でない』のが判らない訳ですね。
    お二人で喫茶店に居るところを目撃されると トピ主様との関係を誤解されるかも…なんて、少し気になってしまいました。

メールでフォローしておくと良いかもしれませんね。

応援します。
    お相手の方が中身も素敵な方だと良いですね。
    少なくとも女性を見る目はありますね

• 用心しながら、冒険も大事

キャッチセールスとかの可能性は、
    確かに気をつけておいた方が良いですね。
    どんな人でも被害に遭う場合がありますから。

色々用心はしたうえで、
    でも、冒険も、たまには必要ですよ。

ジミーさん、文章面白いです。
    頭の回転の速い、クールな人なのですね。

ヘラブナ釣り、良いじゃないですか。
    爽やか君も、釣り好きで、ジミーさんに好意をもったのかも。
    それと、好きなことに夢中になっている人って、
    とても魅力的です。

貰った名刺ですが、
    そこには、彼の情報、どれほど載っているのでしょうか。

• 名刺だけ渡すやり方が・・

同じようなやり方で喫茶店で名刺を渡され、一度だけ捨てアドで連絡したらデートクラブ系のコンパニオンを募っていた、といった友人のケースがあります。

別の友人はおつきあいしようとしたら販売の勧誘だった、といったこともありました。

名刺だけ渡したというのが、照れなのか勧誘なのか、何ともわからないです。

今回のケースは正直何とも言えません。素敵な出会いかもしれません。

でもキャッチ、アダルト系の勧誘の可能性もないとは言えません。

素敵な出会いの可能性もありますので連絡して良いと思いますが、とにかくかなり慎重にする必要はあると思います。

• ワクワク

すでに3回目のレスです。トピ主さん、へらぶな以外に野草も興味あるんですか!?なんだか…ファンになってきました!あとお友達もいいキャラしてますね。名コンビといった感じで、微笑ましいです。

ぜひ続きも楽しみにしております。

• 私も気をつけたほうがいいとは思います

でも、せっかくの出会いですので、慎重に事を運べば大丈夫なんじゃないでしょうか。

私はトピ主さん好きですけどね。ジミーのあだ名を気に入ってるあたりとか、文面も面白いし身近にいたらお友達になりたいぐらいですけどね。

あと、お節介を承知で言いますが、トピ主さんのお友達なんですが、かわいそうと言ったりするとおっしゃってましたが、友達に対する言葉じゃないと思います。いいように利用されたりしてないですか?

• オススメしません

私も過去に経験がありますが、そういう行動する男は、何人もそういうことを、あなただけ、と言ってやります。普通にそんなことする男は、ジミーさんのような、自分の思う通りに動く女性を探して、いい鴨見つたら、そんな言葉を告げて信用させる。名刺なんて、何とでも作れます。
    なんか可哀想なオーラが出てる人がいい加減男は大好物なんですよ。
    私はそういう男と信じて付き合ったのですが、結局、何人の人と遊んでいたようで、性病になり、お金もなくなり、ボロボロでした。

本当に気をつけてね。

• ジミーです。

皆様、引き続きコメント本当にありがとうございます。
    ほんの少しだけ状況が変わりましたので報告します。

昨日喫茶店へ行ってきました。
    ドキドキして手に尋常ではない汗を握り締めていたのですが、
    店内にはお客様がいなかったので安心しました。
    ここの喫茶店はご夫婦で経営されていて、
    私もたまにお話をさせて頂くのですが、
    昨日はマスターに「鯉師匠が会いたがってたよ。」と話しかけられました。
    鯉師匠とは数ヶ月前にこの喫茶店で出会った錦鯉にとても詳しい方で、
    一時期鯉にはまっていた私に鯉の奥ゆかしさを教えてくださった方です。
    (いろいろかじっていてすみません。)
    土曜日の17時にここに来るようにということだったので行こうと思うのですが、
    友達が例の人がらみも無きにしも非ずだからメール送るの待ってみたら?と言うのです。
    私は鯉がらみだと思うのですが…一応待ってみようと思います。

• 野草、美味しいですよ

ジミーさんの文章にほのぼのしました。
    その自分に対しての無欲っぷり(失礼)で、
    男性が好きな男友達と仲良しなんだなぁと思いました。
    私にもかつてそのような男友達が居て、
    でも結婚したらさーっとフェイドアウトされた(してくれた。でも寂しい)ので、
    なんだかとっても懐かしいやりとりです…

続き、楽しみにしています。どきどきですね。

あ、ちなみに食べられる野草の中には美味しいものがたくさんありますよ。
    怖がらないで(笑)食べてみてくださいね。

• 異性の友達と行くと……

通常の好意を持ってのアプローチだった場合、
    名刺を渡した次の機会に男性連れ→あぁ、彼氏いたんだ
    って勘違いされて終わりません?
    止めといた方が…って言いたかったけど、
    もう行っちゃったんですよねー。
    昨日はその方に会えましたか?

続報お待ちしてます♪

トピ主さん、皆行ってるけど、魅力的ですよ。
    個性的で。
    私もお友達になりたいです。

• ジミーです。

メールの文章も考えました。
    皆様のアドバイスを受けて、
    本名は明かさず簡潔な文章にすることにしました。
    フリーメールで送ります。

友達にも小町のことを伝えて読んでもらったのですが、
    親身になってアドバイスを下さる方、
    友達になりたいと書いて下さる方、
    心配して下さる方、
    舞い上がってしまう自分を冷静な気持ちにさせて下さる方。
    そんな皆様のコメントを読んで、
    ジミーなんかにこんなコメントよこすなんて、小町って変人ばっかりね!
    と言いつつ、しばらくの間じーっと画面を見つめていました。
    きっと感激していたんだと思います。

それと、どうも不思議な現象が続いておりまして。
    私には全く似ていない社交的で美人な4つ下の妹がいるのですが、
    (近所の方からは妹がまつたけで私はしめじと言われています。ちなみにこれも気に入っています。)
    最近ジミーちゃん楽しそうだから私も嬉しいと言ってもらいました。
    妹は激辛口で、普段そのようなことは言わないのでとても嬉しかったです。
    今日はそんな妹と近所の中華屋でかに玉食べてきます。

• 単なるナンパかな

知人がよく同じことをやっていました。
    何枚もの名刺にアドレス書いて、片っ端から女性に渡すんです。店員さん、ウエイトレスさんなどにね。
    三割くらいの確率で返事あるみたいですよ。まあ、こんな例もあると言うことで。

• 男友達(心は女でも)連れはマズくない?

二度目のレスです。。

男友達連れてるところ見かけると、脈無しと思われるかもしれませんよ!

彼氏または、(変な虫が付かないよう)用心棒を連れて来たと思って諦めたりしませんかね?
    今までお一人でその喫茶店に行っておられたならなおさら。

まあ、色々悩むも青春やわ〜(私が悩んでるだけ?!)

MAILの内容は、

「はじめましてメルアド有難う。」
    「○○と言います」
    「どのような方か知りたいので自己紹介していただけますか?」

あと、
    相手のお返事等で真面目そうかどうかテストしてみては?

「友達から、勧誘とかじゃないよね?と言われましたが・・・」
    など不安な事もみんな聞いてみたらいいのでは?

相手もどきどきして待っているのでは?
    早くMAILしてして〜!

• ジミーです。

今日は何度もすみません。

妹と中華屋へ行ってきました。
    最近の出来事を聞かれて話をしました。
    妹は、「ジミーちゃんに声を掛けるなんて、勧誘か相当な変わり者か人間じゃないかだと思うけど、
    人と関わろうとするだけで奇跡なんだから連絡してみなよ。」
    と言いました。
    人間じゃないというところは思ってもみなかったので、
    そっちのパターンもあり得るのかと考えていると、
    妹がぽたぽたと涙をこぼしだして、
    「ジミーちゃんとこんな話が出来る日が来るとは思わなかった。」
    と言いました。
    妹は昔からいつもひとりの私を心配してくれて。
    親戚から、ジミーはほんとに地味でつまらない子だね。と言われたときも、
    真っ先にジミーちゃんの悪口を言っていいのは私だけ!と怒って泣いてくれたり。
    (ここは笑っちゃいましたが。)
    妹の話を聞いてばかりだった私が自分の話をしていることも不思議ででも嬉しくて。
    今は爽やかさんがどんな人であっても、
    嬉しいという気持ちをこんなにもたくさん下さったことに感謝したいと思っています。

何の脈絡も無い話をつらつらと書いてしまいました。すみませんです。

• 気をつけましょう

もうメールしましたか?
    まだでしたら一つ忠告を.
    何人もに(異なる)名刺を渡している人かも知れません.
    ダメ元でやっているのでしたら,初めて入った喫茶店で見かけた人にも「以前から気になっていました」と言います.
    「先日は,ご丁寧に有り難うございます.この前お会いしたところで,今週の同じ曜日,同じ時間にお待ちしています」と言うような文章も可能かと思います.

• すてき・・・

わたしもジミーさんのファンになりました。

お友達もステキだし、興味のあることが、いちいちステキすぎてシビレます!!

鯉師匠!!爆笑しました。
    そんな師匠いてほしい!

そんなジミーさんを鴨ろうなんてヤクザなやつは、わたしがアンパンチしてやりたいです。
    その前にお友達がとっちめてくれるから大丈夫ですね。

レス楽しみにしてます!

• 応援してます

自分の事のようにドキドキしながら読ませて頂いてます。
    いい加減なことは言えませんが、幸せな出会いになるよう陰ながらジミーさんを応援してます。

また近況報告教えて下さいねっ!! 

• 変化が

ジミーさん、

爽やかさんの事件をきっかけに、ジミーさん周辺で、いろいろなの感動が生まれているのですね、

日常って、そういう風に外からの行動を受けて、あちらこちら自分も変化をうけるのかもしれないね。

あなたの文章、ほんとうに素敵よ。

どういう形かで、文章を書いていってほしいな。

印象的だし、心地よい。

あなたの人間性をあらわしているよね、と感じます。

ファイト。

• ジミーちゃん

最高!!
    そして妹さんもイイ

爽やかさんとどうなるかも気になるトコですが、ジミーちゃんが
    明るく変わっていく様子が目に浮かぶようで、こちらまでウキウキします

きっと可愛い女性なのでしょうね

応援してます

• すてき

トピ主さん、雰囲気も素敵ですし素晴らしい人間性の女性とお見受けしました。
    周囲の方々にも恵まれているのですね。味わいのあるお人柄に魅了されます。
    いやー自分は30代既婚女性ですけれど、男だったら声掛けたい!付き合いたい(笑)
    リアルにこんな方が近くにいたらお友達になりたいです。

ご自身で気がついていないだけで貴女はたくさん魅力のある方だと思います。
    今回のメールだけでなく、素敵な出会いがあるよう心から祈っています。

• ジ〜〜ン

ええ話やなぁ〜(涙)
    お友達の話、妹さんの話、読んでて感動してしましました。

>真っ先にジミーちゃんの悪口を言っていいのは私だけ!と怒って泣いてくれたり。

これは妹さんにも男友達さんにも共通してる所かもしれませんね(笑)
    しっかりしたお二人が傍についてるので
    二人にちゃんと相談しながら、爽やかさんに連絡してみたら良いと思います。

• いい妹さんですね。

ジミーさんの27日 16:18のレスまで読みました。
    妹さん、かわいいですね。毒舌な分、お姉さんへの愛を感じます。(笑)

>今は爽やかさんがどんな人であっても、
    >嬉しいという気持ちをこんなにもたくさん下さったことに感謝したいと思っています。

ジミーさん、十分に素敵女子ですよ。人として光ってます。
    あなたとお話すると、きっといろんな引き出しから様々な話題がとびだして
    時間を忘れそうな気がします。
    わたしも、お友達になりたいです。ずーっと年上ですが。
    「爽やかさん」も、そんな魅力を敏感に嗅ぎ取っているのではないですか。
    また、楽しいご報告楽しみにしています。

• いろいろ

あなたねぇ
    地味なんかじゃないよ、とてもおもしろいね

今回のことは、まぁうまく運ぶかどうかわからないけど、
    一つの人生の扉だと思ってトライしてみたら?
    でもこれで扉を開けることに慣れて、
    次からも踏み出せれば、それでいいんじゃない?
    みんなそうやって、ひとつひとつ階段を上っていくんです。

知ってますか?
    現代文の入試がなぜ機能するか。
    それは、すぐれた思考をする人の文章は、
    ちょっと読んだだけで、すぐに分かるんです。
    あなたの文章はそうです。
    特に、人との関わりについて、
    あなたにはとても優れた才能があります。
    あなたと付き合ったり、結婚したりすると
    ぜったい楽しく、幸せになると思います。
    少し自信を持ってください。

今回アカンかったら、
    きっと次にステップアップできますよ。

それから、いい妹さんですね。
    きっと良いご両親なんでしょうね。

• 遅咲きの花が

咲くときが来たみたいですね。
    トピ主さんのような人の持ち味を分かってくれる人が出てくるのは、
    今まで待たないといけなかったんでしょう。
    たぶんこれからはモテモテになると思うよ。
    隠れた原石を見出したその彼には女性を見る目がある。

• 自分をつらぬける人がうらやましい

世の中で強いなぁと思うのは、
    周囲に流されず自分を貫ける人だと思うのですよね。

ジミーもしめじもコンプレックスではなく好きなんですね?
    きっと自身をありのままを受入れて生きてるんだろうなぁ。
    そういう意味では精神的に楽に生きているのかな?
    (いや勿論、悩みも嫌なこともある筈ですよね。そこは解ってますが、
    もしも気に障ったらすみません)

私などは常に中途半端なんですよね。
    周囲の目も気にしてしまうし。
    何かにつけて半端な自分にいらいらするほうで。

なのでうらやましいです。
    好きな物がちゃんとあって、それが素敵女子に当てはまらない事でも
    好きだって言えて、自分に素直で居られることが。

爽やか青年が勧誘や悪意を持った人でないことを祈ります!

主さんって妹さんと仲良しなのですね。
    たった一人でもいいお友達が居るので
    そこもうらやましい!

妹さんにもお友達にも大切にされている
    いまのままの主さんで今後も幸せになってほしいな。

恋は辛い思いもする場合もあるけど、誰でも
    そういう思いするものなので、そこは恐れずにGo!です。

• ウルッときちゃいました・・・

お友達が小町を読む様子や、妹さんとの会話でちょっと泣きそうになっちゃったじゃないですかー!

トピ主さん、私には十分素敵女子ですよ!

妹さんは毒舌でも姉のことを親の様に心配していたんですね。

お友達も言いたいことをストレートに言っちゃう裏表の無い素敵男子?あっ心は女子?

トピ主さんは愛されてますね!

爽やかさんの正体は不明ですが、人間じゃなかったらニュータイプの友だちがまた増えますよ☆

この数日でトピ主さんの生活がキラキラと音をたてて変化していく様がとても素敵です。

私もお友達になりたい!

• 慎重に・・・でも恋だといいね!

もし何かトラブルになりかけても、男友達と妹さんがいてくれて心強いですね。
    コンタクトをとった後も、逐一二人に報告して、一緒に経過を観察してもらうと安心できますね。

ジミーちゃん、ほんとにひょうひょうとして、素敵な女の子だと思います。
    その「爽やかさん」は、一部のチャラチャラした「ステキ女子」とか「愛され○○」とかいう流れに乗らず、
    自分の個性をちゃんと持っている、人間として魅力的なところにひかれたのかもしれませんね。
    どうか、変な勧誘や宗教じゃありませんように・・・。

お友達も妹さんも、あなたの幸せを心から願ってくれる優しい人達で、あなたは幸せね。
    私も、今回の出会いが素敵な結果に向かうことを心から願っています。
    私にとって恋はもう遠い日の花火だけど、一緒にわくわくしてきました!

• まつたけな妹さんへ

私もジミーちゃん好きですよ〜。

• いい!

なんだか読んでいてとても楽しい気持ちになりました・・・

引き続きのレス楽しみにしてます。

いろいろと頑張って下さい。アドバイスじゃなくてごめんなさい。

• 楽しい

しっかり者の妹さんも、お友達も、良い感じです。

ジミーさんの文章が、漫画の様…読みやすくて楽し〜。

声をかけてきた人は置いといても
    ジミーさんの人生がどうなるのかなって興味津々です。

• 素敵!

声をかけてもらえたことがきっかけで、
    妹さんと楽しい会話ができてるんですね。

私は、その彼は、怪しい人とも良い人とも判断つかないし、
    どちらとも言えそうだなと思います。
    だけど用心したうえでのメールを出す、会う(知り合いなどに
    ちょっと離れた席にいてもらうなど)、はありかなと思います。
    私もへらぶな釣りの本を読んでる女性がいたら、
    確実に気になりますから、しょうっちゅうそういう
    姿見てたら声かけるかも。恋愛とかでなく、面白そうな人だなって。

ジミーさん&ジミーさんの友人&妹さん
    3人とも素敵な人ですね。
    素敵な人のまわりには素敵な人がやっぱいるんだな。
    妹さんの発言は、うるうるしちゃいます。

もし、その彼が予想された悪い人だったら、ネタにして
    酒のつまみにでもしましょう。

• 私もファンです

ジミーさん あなたの文章は軽やかで、でも深くて心地良くて、大好きです。本当はライターさんか小説家希望?? 

私は若くして亡くなった姉がいます。いつも喧嘩をしていたけど、誰かが姉の悪口を言うと私は怒りましたよ。
    「お姉ちゃんの悪口を言っていいのは私だけ!!」
    その通り。涙がぽろぽろ出ましたよ。

爽やかさんは皆様が言うように勧誘かセールスなのかもしれないし、あるいはジミーさんの素敵な内面を見抜いた人なのかもしれません。それは分かりません。
    後者だったらそれは素敵な事。
    でももし、その人が前者だったとしても、自分に気付かなかった素敵な事を気づかせてくれて、ちょっと違った世界の扉を開けてくれた人という事で、ある意味「運命の人」なのでしょうね。

前者の人は「寂しい」「ちょっと不幸かも」といった心の隙に上手に入り込んできます。名刺をくれた爽やかさんに、自分のネガティブな面を見せず、素敵な家族とへらぶながいて、超満足した幸せな生活を送っているハッピーオーラを出してくださいね。
    そうすれば前者はすごすごと引き下がるでしょうし、後者はますますあなたを好きになると思います。

• 応援しています

読むだけだった私ですが ジミーさんにはレスしたくなりました。
    ジミーさんは素敵女子です。
    妹さんがいらしたんですね。
    >ジミーちゃんに声を掛けるなんて、勧誘か相当な変わり者か人間じゃないかだ と思うけど、
     …笑っちゃいました!
    姉をかばう姉思いの妹さん、真逆の妹さんと仲良しのジミーさん。
    ほのぼのとした姉妹関係に 読み終わったら泣いてました。
    かたおもいさんの「この前お会いしたところで,今週の同じ曜日,同じ時間にお待ちしています」が名案だと思います。

• 応援しています

ジミーさんの文章があまりにも面白くて初めて小町でコメントさせていただきました。本当にぜひお友達になって欲しい!魅力的な方ですね。
    (男が好きな男友達も!なんだか映画みたいなお二人の会話が良いです)
    爽やか男子がジミーさんのその素敵な人柄を見抜いて声をかけてきた見る目のある男性だといいな、と願っています。
    次のレスを楽しみにしています!

• 頑張って!!

ずっと気になってチェックしていました。
    妹さんも素敵な人だし、お友達もいい人そう。
    ジミーちゃん(同い年と言う事や、素敵な文章から勝手に親しみを込めてちゃん付けさせて貰います笑)がきっと素敵な方だからなんだろうなーと思います。

是非とも勧誘やダメな男の人には気を付けながら、
    今後素敵な展開になりますように願っています。

私も働いていたカフェで声をかけられ、思わぬ展開になった事があります。
    声を掛けてくれたのは同性の人ですが、
    「一緒に仕事をしてみないか?」と言うものでした。
    カフェの店長の知り合いだという事で信用して思い切って一緒に仕事をしてみましたが、
    ちょっと特殊な仕事だった事もあって、本当に自分の世界が広がって貴重な体験でした。
    声を掛けてくれた方も私も家庭が出来て、今は全く違う場所に住んでいますが、
    今でも家族ぐるみで仲良くさせてもらってます。
    人との出会いってひょんな時にやって来るし、タイミングや勢いも大事です。
    ただ、騙されるのだけは気を付けて!

ジミーちゃんの文章が大好きです。
    今後の報告も楽しみですし、この話を本にして欲しいくらいです!
    ハッピーエンドだといいな〜

• 男性です。早くメールが欲しいっす(笑

私が彼で、それが本気なら、一日千秋の思い出メールを待っていると思います。早くメールが欲しいです。
     メール文は、あかずきんさんの意見に賛成ですね。では頑張ってください。見守っていますよ。

• ジミ−さんは、雰囲気のある人なんだと思う。。。

横ですが。
    年齢とともに、人は、何をめざすのがいいのか話がありまして、
    一説には、「雰囲気のある人」なんだそうです。

雰囲気がある人になろうと思っても、なれるわけでもなく、
    つまりは、その人オリジナルの内面が外側ににじみ出るものらしい、です。

たいていは、雰囲気のある人になれるのは、40代以降だそうですが、
    おそらくは、ジミ−さんは、すでにあなたにしか出せない雰囲気を発しているのだと思いますよ。

若いうちは世間の流行りだの、その時代の価値観だのに影響されやすいですが、
    自分の世界観を持っている人というのは、結果的に、雰囲気のある人になれるらしいです。

私は、ジミ−さんよりも、20歳以上年上ですが、あなたとお話してみたいと思います。
    立場や年齢などを超えた話ができそうだと感じます。

お友だちも妹さんも、すてきですね。
    ジミ−さんも、とてもすてきです。
    応援しています!

• どっちに転んでも

あなたの素敵なキャラがもう少し広いところで発揮できる布石になれば結果オーライです。

が、小町の人達が言ってるように、注意だけはしてね。

メアドはフリー、名前はペンネーム、メールが無理なく続くようなら人の多いところで何回も会うこと。
    絶対だめなのは最初のうちに個人情報を渡すこと。
    と、二人だけ会うこと。

皆応援してますよ〜。幸運を!

• 一歩前へ

トピ主さんが大きく成長している姿に嬉しくなりました。
    友人さんと妹さんが辛口ながらトピ主さんをいつも見守っている姿も感動です。
    新たな登場人物のマスター夫婦や鯉師匠の存在も気になります。

画面の向こうから応援しています。
    頑張ってください。

• 全然関係ないけど

エッセイとか書いて欲しいっ
    面白そう♪

あれから会えてますかー?近況待ってます

• ジミー

皆様いつもありがとうございます。
    友達や妹のことも褒めて頂けて、とても嬉しいです。
    友達はいつも女言葉でお話するので、すっかり女友達のような感覚でおりました。
    ご指摘下さった皆様、ありがとうございます。
    それから進展がありましたのでお話いたします。

昨日鯉師匠に会ってきました。
    開口一番に「なんで連絡しないんだ。」と言われました。
    てっきり鯉の話かと思って聞いていたのですが、
    どうも噛み合わなくなって来たので聞いてみると、
    なんと爽やかさんのお話でした。

実は爽やかさん、私よりずっと前からこちらの常連さんで、鯉師匠ともお知り合いだったそうです。
    話しかけた翌日に行くと鯉師匠がいてお話をしたそうです。
    「そんなのはナンパって言うんだ。と叱っておいたからな。」
    と師匠は言っていました。

その後一時間ほど鯉の話をして、最後に、
    「鯉に恋するのも良いが、濃いコーヒーを飲みながら恋を語り合うのも良いな。」
    と言って帰られました。
    (すいません。私、たった今師匠がダジャレを言っていたことに気がつきました…。)

とりあえず続きます。

• ジミーです。

その後マスターの奥様が、
    「爽やかくん、見た目は今どきな感じだから気が引けちゃうかもしれないけど、すごく良い子だよ。
    ジミーちゃんを選んだ気持ちもすごくわかるしとっても嬉しい。」
    と言って下さいました。
    マスターも、
    「あれから毎日同じ時間にいるから、ジミーちゃんが話をしてみたいと思うなら月曜にでも来たら良い。
    2人が不安だったら私たちも一緒に話するから。」
    と言って下さいました。

その後マスター夫婦と何かお話をしたような気はするのですが、
    ふわふわ〜な気持ちでしたので記憶がありません。
    帰り途中友達に連絡をしたようなのですが、それも忘れていて、
    家に帰ると家族と夕食を取っていたので驚きました。
    ですが私以上に驚いていたのは父と母で、
    友達がひとりいることは知っていたけど男友達で、
    しかも男友達が男好きというところで驚きも2倍だったようです。
    「ジミパパがジミーの恋人ですか?って聞くから、私女は嫌いですって言ってやったのよ。」
    と、ご飯をおかわりしながら話していました。
    父と母はとても嬉しそうでした。

• ジミーです。

それから妹も帰ってきたので3人で話をしました。

私がドキドキしてどうしようもないという空気を2人は察してくれて、
    遅くまで色々な話をして過ごしました。
    本当にありがたかったです。
    途中2人は喧嘩をしだして、
    「私、あんたみたいなブス女大嫌いよっ。」
    とか、
    「男が男好きってどういうことなの!?」
    とか言い合ってたのですが、
    「ジミーちゃんを支えてくれてありがとう。」
    と妹が言うと友達は、
    「ジミーは私の親友なんだから当たり前でしょ。」
    と言ってくれました。

私はずっとひとりぼっちで、
    ひとりでいることを苦だと思ったこともなかったのですが、
    本当は色々な人たちに支えられていたことや
    今は小町の皆様にも支えられていると思うと本当に嬉しくて。
    幸せをじーっとかみ締めました。
    そんな私の後ろでは、
    「でも男が男好きって、私は引く。」
    と妹が言ってまた喧嘩が始まったのですけど…

全然関係の話をしてしまってすみません。
    色々なことが嬉しくてつい書いてしまいました。
    明日、会いに行ってきます。

• ジミーさん素敵です。

こんにちは 初めまして
    プライベートな事ですが、先日入院&手術をし、昨日退院しましたニコと申します。
    2泊3日と短いものでたいした事ではないのですが、やはりブルーで。
    そんな時、ジミーさんのトピを読みました。
    ジミーさん、地味かもしれませんがユーモアあります。
    私読んで元気が出ましたよ。
    失礼ですが笑ってしまいました。
    妹さんが大変美しいとの事なので、ジミーさんも地味なだけで磨けば美しい方なのだと思ういます。
    それよりも大切なのは『ユーモア』だと思うのです。
    これは身に着けようと思って得られるものではありません。
    ジミーさんのユーモアにはや優しさがあります。
    きっと人柄なのでしょう。
    他の方もおっしゃる通り、勧誘等の悪意があるものかもしれませんが
    1枚の名刺によって周りが明るく広がった様に。
    応援した方が良いのか悪いのか分かりませんが
    ジミーさんに素敵な出会いがありますことを応援しています。

• いや〜〜ん

ジミーちゃ〜〜ん良かったじゃないですかぁ☆
    鯉師匠もマスター夫婦も爽やか君とお知り合いだったんですねっ!
    しかも喫茶店の常連さん。
    これは怪しい勧誘の線は消えましたね!
    そして喫茶店の方達のお墨付きとくれば安心じゃない〜〜。
    もう〜〜自分の事のようにガッツポーズしちゃいましたぁ!!
    やったじゃ〜〜ん、おめでとう〜♪早くメールしてあげて〜。

私もジミーちゃんがキラキラしたら嬉しいです。

時間喫茶店でお話出来ると良いですね。ルンルンしてきました♪

• ジミーちゃんに幸あれ〜っ!

一番身近な、妹さんに、親友さん
    ご両親も、ジミーちゃんの深い深い理解者で
    ジミーちゃんを心底好きで大切に思っていることが伝わりました。
    身近な友達や親兄弟とも、いざこざが絶えない人も
    世の中にはたくさんいるし、
    ここ小町でもよくお悩み相談を読んでいるので
    ジミーちゃんのような素敵な人が、心の奥深いところから
    暖かい気持ちにさせてくれることに感謝さえしています。

明日、爽やかさんと、いい出会いになることを祈っています。

• 私もジミーファンです

ジミーさんの文、なんだか面白くて全部スッと読みました

ほんといいです

心が綺麗な人は幸せになれると信じています
    だからジミーさんには幸せになってほしいです

• この展開…

でも、素敵彼氏ができてジミーちゃんが普通の女に
    なってしまったら嫌だな。ずっと地味で変人なままで
    いてほしい。そして幸せになってほしい。

• おっと!すごい展開で、わくわく(笑

男の友人も、妹さんも素敵で、わくわくしています。彼もきっと、みんなに好かれる良い奴だと期待します。
     がんばれ〜〜〜〜!レスしないではいられなかった。息子が同年代のお父さんです。

• 素敵女子のジミーさん!

ずっと読ませて頂いてましたが、嬉しさでレスさせて頂きます。
    爽やかさんはジミーさんを本当に前から見ていてくれたのですね!

私もジミーさんの謙虚でありながらもじんわりとおもしろあったい雰囲気が大好きです。

明日爽やかさんにお会いになるんですね。
    なんだか私までドキドキしてきました!

ジミーさんを取り巻く人達も皆さんあたたかくて素敵ですね。
    男好きの男友達も妹さんもご両親も喫茶店のご夫婦も。
    そして笑ってしまったのが「鯉に恋するのも良いが、濃いコーヒーを飲みながら恋を語り合うのも良いな。」の鯉師匠〜!!
    こんなに楽しい人達がジミーさんのまわりに集まってるなんて、やはりジミーさんのじんわりおもしろあったかオーラの威力ではないでしょうか?

きっと爽やかさんも優しい素敵な男性ではないかと思います。
    そう願っています。
    ああ、明日が楽しみですね!
    ジミーさん頑張って!!

• 良かったですね

ずっとロムってました。
    でも素敵な展開に出てきてしまいました。

鯉師匠とマスター夫婦の折り紙つきなんて、鬼に金棒じゃないですか。
    あとは当人同士次第ですね。

ご家族にもお友達にも本当に素敵な方々に囲まれて、ジミーさんお幸せだと思います。
    余計な欲を出さず、自然体で生きてこられたご褒美かな?

爽やかさんとお話しする日が楽しみですね。差し支えなければ、進展具合を教えてくださいね。
    うまく行くことを願ってます。

• これは、久々の

良トピですね♪

私も、ジミーさんは美人さんじゃないかなと思います。

へらぶなと、爽やかさん、男が好きな男友達、毒舌だけど美しい妹さん・・・
    鯉師匠に、優しいマスター夫婦。

それだけで、もうドラマできそうですよね。

次の展開が楽しみです。

喫茶店の常連になりたいなぁ。。
    カフェじゃなく、”喫茶店”ですよね 笑。

爽やかさんに早く会えるといいですね♪

• がんばれ!ジミーさん

貴女はとっても魅力的な女性ですよ!

だからこそ貴女の周囲にはとってもいい人達が集まるんじゃないですか!
    自信持って!
    明日は楽しんできてくださいね!

• ほっこりします

拝見してわたしも幸せな気持ちになりました。ジミーさんありがとうございます。

• 久々に小町で泣いた!(笑)

まだ本題はこれからなんですけど、もうね・・・・・素敵すぎます!
    妹さん、お友達、ご家族、師匠、マスターご夫婦
    全てが素敵な人達ですね!
    これほど親身になって、関わりを大切になさっている方々に囲まれるのは、ジミーさんの人徳ですよ♪

ジミーさんは、幸せになっていい人!いや、幸せにならなきゃおかしい人です!
    ほんと、そのままで居てくださいね。
    こちらを覗いて、とても幸せな気分を分けていただきました。
    陰ながら応援してます!

• ステキ

ジミーさんのトピを読んだら私が一番好きな映画アメリを思い出しました。
    妄想好きで人付き合いが苦手なアメリがひと目惚れをきっかけに成長していくって内容です。
    日本人版アメリみたい。

ジミーさん きっと心の優しい素敵な方なんだろうなと 読みながら幸せな気持ちになりました。
    妹さんも ジミーさんの成長ぶりに涙してくれるなんて…。優しいお姉さんだからこそ妹さんも心配されていたのでしょうね。

その名刺を渡した爽やかさんも ジミーさんの醸し出す雰囲気に魅了されちゃったのでしょう。

その後どうなったかも気になるので 是非続きをお願いしますね。

• わくわくします!

ジミーさん、こんにちは。2回目おじゃまします。
    なんか、素敵な展開になりそうですね!
    早く続きを知りたいです。
    ハッピーなかんじのラブコメ(ごめんなさい)とか、恋愛小説にありそうな
    なりゆきですよね。

ジミーさんをとりまく人たち、マスターご夫妻も鯉師匠も、お友達も
    それに妹さんはじめご家族も、それぞれ素敵ですね。
    やっぱり、いいキャラの人のまわりには、ふさわしいひとが集まるんですよ。

爽やかさん、きっといい青年ですよ。
    マスターの奥様のお墨付きです。
    お客商売の方の人を見る目は確かですよ!きっと。
    なんだか自分のことみたいに嬉しいです。
    頑張りすぎないで、いつものジミーさんで会ってみれば?
    まずはお友達になれるといいですね。

がんばってね!楽しいレポを心待ちにしています。

• じぃ〜ん…泣けてきた

ジミーちゃんはもちろん、妹さん、ご友人、周りの方々、皆いい人ね。
    その中に加わりた〜い。

全然ひとりじゃな〜い。
    皆から愛されてる〜。
    どんだけ〜。

明日、頑張ってね!!

• 感動して

涙が出てしまいました…

妹さんもお友達も、もちろんジミーさんも素敵。

喫茶店のマスター夫婦、鯉師匠…

出てくる人すべてが素敵でうらやましいです!頑張って下さい!

• 応援してます

このトピを見ると、心がほっこりします。
    なんだか、幸せな気持ちになれます。

ジミーさんが幸せになってくれたら、私とっても嬉しいです
    どんな方向に進んでも、応援しています。

• いいな

ジミーさんは、きっと、話していたら楽しい人なんだろうなと思いました。
    彼もきっと、ジミーさんの事をすぐに大好きになってしまうんじゃないかな。
    わたしもお友達になってほしいです。
    2歳半の息子とゴロゴロしながら読んで『彼は胸が痛むくらいにジミーさんに恋しそう』と思い
    そんな恋を懐かしく、うらやましく思いました。

• 続きを楽しみにしています♪

漫画「君に届け」の爽子ちゃんが風早くんにもし出会わなかったら…
    ジミーさんみたいになっていたんじゃないかしら。
    (爽子も“貞子”と呼ばれていたし)

文章を読んだだけでも、あなた固有の素晴らしい魅力は伝わって来ますよ♪

ジミーさんに幸あれ!!

そのお相手の方が風早くんみたいでありますように☆

• 素敵です

ドキドキしながら、時々ウルウルしながら読ませていただきました。

ジミーさん素敵です!

私は脳内で、ジミーさんのことを、

「コメットさんにも華がある」という漫画に出てくる、
    黒髪美少女、でも顔は地味、趣味はゾンビ映画鑑賞

に変換しながら読んでいます。

ジミーさんと妹さんお友達、爽やか君、皆さんに
    いい毎日が訪れますように!

• 猫ママ

ジミーさん。充分素敵女子だよ。トピ文おもしろいし、姉思いな松茸な妹さんと乙女な男友達に鯉師匠と素敵な人達に囲まれてるし。
    自分では地味だと思ってるだけで他人から見たら「磨けは光るのにもったいない」と思われてたのでは?

この一連の出来事でジミーさんが花開いてきた様子。
    素敵な結末を期待してます。

私が若ければジミーさんと友達になりたかったし、私の息子にはジミーさんみたいな人がお嫁さんだと嬉しいなぁ

• 2度めです

お〜い!ジミーさん!
    そろそろアイコンの泣き顔やめませんか?
    みんなが見守ってるからね!!笑ってちょうだいな

• ジミーさんてこんな女性?

想像してみました。

身長は162センチ、体重は45キロでヘアスタイルはさらりとしたロング。メガネをかけているけど、素顔はとても美人・・・なのに自分では気づいていない。

メイクもしないし、ふだんはジーンズかパンツスタイル。アクセサリーもあまり興味がない。

自然を愛し、読書家でもある。

一緒にいて会話がとぎれても重い空気が流れない。

すみません、あくまでも勝手な想像です。

• 思わず笑って、ほのぼのとして、胸が熱くなりました。

ブラ−ボゥ!!
    人生そうこなくっちゃ!
    私も他の方々が書かれている通り、実は自分が気が付いてないだけで、ジミ−さんは綺麗で魅力的な人なんじゃないかな、と感じました。
    心に引き出しがたあんと有って、強くて優しい妹さんや男前で女らしい(?)男友達、マスターや鯉師匠、爽やかさん、小町の方々を貴女はこんなに魅き付けているから。
    きっときっと彼と上手く行きます。
    ウフフ、何だか小町で恋愛話で嬉しくなったの久しぶり。
    ありがとう、ジミ−さん。

所で私も興味が出て来て、へらぶなを検索してみました。
    いやあ、あんなに大きいなんて、初めて知りました。しかも中々に可愛らしい。
    成人男性二人でへらぶな抱えとる画像にはビビりました。

• ヨコです

ジミーさん、モテない系女子ですよね(私も勿論モテない系です)

「去年ルノアールで」とういドラマが昔あったのですが、私、ルノアールでお茶をしながらジミーさんを観察する「私」こと星野源さんの気分になってきました。
    勝手にジミーさんの恋の顛末をほんとうに勝手に想像しちゃってます。
    フフフ。

とはいえ月曜日の結果報告楽しみにしています。

• 応援してます!!

ジミーさんのレス読んで、心がぽかぽかしてきました
    うん!!いいなぁ〜

ジミーさんの周りには、素敵なご友人がいらっしゃるんですね
    やっぱりそれは、ジミーさんの「人徳」なんだと思います

ジミーさんは立派な「素敵女子」です!!!

明日はいよいよ「爽やか君」とのご対面ですね!
    うは〜〜、私までドキドキしてきちゃった!

次回のレスが楽しみです

• か…可愛い!!

ジミーさんの投稿を全部読みました。

ジミーさんの純粋さと可愛らしさで、思わずホッコリしてしまいました。

(他の皆さんのレスは拝見してないのですが、君に届けっていう少女マンガのヒロインを思い出したのは私だけじゃないはず!笑)

絶対幸せになってほしいー!!

うまくいきますように、応援してます!

• ふわふわします

私までふわふわします。『ふわふわ』可愛い表現で使わせてもらいました(笑)なんだかほのぼのとして今後の展開が楽しみです。まるでドラマのような話ですね。トピ主さんの素直な性格も伝わり私も友達になりたいな。近所にある喫茶店だったら私も通いたい。トピ主さんに幸あれ。うまく行く事祈ってます。

• 絶対に逃がすな!

トピ主のレスを読んでると、非情に人徳があるように思えます

トピ主のレスを読んでると、その言い寄ってきた彼氏も、
    非常にに「見る目がある」男子に思えます(笑)

絶対に逃がさないで下さい!

トピ主と彼氏は絶対に上手く行きます!!

上っ面で人を判断しない男ってのは、このご時世に措いて、非常に「イイ男」だと思います

アナタのような女性が幸せになれる事で、俺たち男は、この世界を「もう少し信じてみよう」って気になれるのですよ(笑)

ですから、ジミーさん

ぜったいその彼氏をゲットして下さい(笑)

そして俺たちのような、「女性に疲れた男」に希望をもたらして下さい(笑)

アナタの幸せは、女性不信に悩む男の「幸せ」でもあるのです!

ジミーさんが幸せになる事を、心より祈っております(笑)

• 頑張ってください!!

なんかもう読んでいてふわふわドキドキした気持ちになります。
    爽やかさんが良い人でありますように願ってます。

• なんか泣けたー

ほんと、良いトピだなぁ。

皆、イイ人ばっかで展開も物語みたいで
    こんな事あるんだ!って、妹さんじゃないけど
    しかも、私なんて赤の他人の上、顔も知らないのに
    なんか嬉しくて涙がダラダラでてます。

きっとこんな素敵な人ばかりが周りにおられるのも
    ジミーさんのお人柄だと思います!

そしてきっとご家族も皆暖かく、
    その中で育ってこられたからでしょう。

いやーほんとにね、もう、
    嬉しくって泣いたの何年ぶりだろ!!って感じですよ。

ジミーさん有難う!

• 姉妹いないので

妹さんとの行でツーンとしてしまいました。

ジミーさんを見初めた爽やかさん、きっといい人なんだろうな。

• ジミーさんの性格が

みんなの心を暖かくしてくれるんだ。
    きっと欲のない方なんですね。

思わずヘラブナってなんだろうって調べたくなっちゃいました。

幸せになってほしいな。

心から。

• なんという展開でしょう!!!

なんという展開なんでしょう〜!!

やっぱり良い話でしたね!!

春と盆と正月といっぺんに来た感じ

トピ主さん、素敵な方なんですよ
    自信持っていい。こんな文章、素敵じゃないと書けないですよ
    なんか滲み出てくる素敵女子!

4つ下の美人の妹さん
    親は同じですからねぇ(笑)トピ主さんも原石なんですって!
    さわやか君は、見かけだけで声かけてくれたんじゃないと思いますよ
    多分、気付かない所でお話の内容、話し方、仕草、、ずっと見られていたんですよ
    それを含めて声をかけてくれたんだから(多分相当な勇気がいったはず)

わかる人にはわかるんですね〜

それを見抜いたさわやか君ってすごい!!!

素晴らしいお友達、御兄弟に恵まれていて幸せですね

展開の報告続けて頂いても宜しいですか?
    幸せのおすそ分けをして下さい

• まるで

漫画の「君に届け」の黒沼爽子みたいですね。

• トピ主さんの発言10件目まで読みました。

妹さんとの話に涙が出たり、喫茶店での出会い・周りの人たちのほのぼの暖かいサポート、これからの進展にドキドキワクワクです!

• 久々に素敵なトピ♪

ジミーさん、ほんわかした優しい気持ちになりました。
    そして、何故か泣いちゃいましたよ。

お話もドラマチックで素敵だけど、
    何より、ジミーさんはもちろん、
    妹さんもご両親も、お友達も喫茶店のご夫婦も、
    鯉師匠も、全員が素敵過ぎるんだもの。

ジミーさんとお友達になりたい!
    と思いました。

これからの展開、とっても楽しみです。

ジミーさんの幸せを祈っています。

• 2度目です

会う事になったのですね!!!しかも爽やかさんは悪い人じゃないんですね!!!
    もう嬉しくて一度書き込まずにはいられませんでした!!
    ほんと、他の方が仰ってましたが日本版アメリみたい☆☆

今頃、会っているのかな。。。
    もう!もう!気になって仕方がないです!
    あぁどうか、どうか、うまくいきますように!
    (そしてどうかこの物語が本になりますように 笑)

本当に、素敵な家族とお友達が居て羨ましいです。
    なんて幸せものなんですかジミーちゃん!

久しぶりに、パソコンの画面を見て涙が出ました。
    ポロポロと。
    とてもあたたかな気持ちです。

• ありがとうございます。

私事ですが辛い事が立て続けに起こってる中このトピックスにたどり着き、とても幸せな気分になりました。

ありがとうございます。

主さんだけでなく妹さんや男好きの男友達も鯉師匠も喫茶店の方も素敵な人達ばかりですね。

続きを楽しみにしてます。

• ちょっと安心…ですね

爽やか君、周りの評判も良い人みたいで良かったですね。
    ちょっと安心して踏み出せそうですし。

でも、友達になるにしても、
    恋人になるにしても、
    用心は忘れずに。

妹さんと、親友さんにも、
    しっかり応援してもらいましょうね。

• ジミーさんに幸あれ

読んでて素敵な人ばかりが出てくるって小町ではめずらしくって心が和みます。

ジミーさんって私の姉とちょっと似てます。化粧も本人はしてるつもりなんだけどそれしたうちに入らないからって状態だし、結構実は整った顔なのにその方面への著しい興味の低さが災いして全く生かされず。妹としてはもうちょっとどうにかしたらどうなのよと思わずにはいられませんが、もしそのままの姉をいいと言ってくれる人がいたら、どんなに嬉しいだろうって思います。あ〜〜〜うちの姉にも爽やかさんがあらわれますように。横で失礼しました。

• ファンになりました!

トピ本文を読んだだけでトピ主さんのファンになりました!

多趣味な「へらぶな」「食べられる野草」「錦鯉」
    (おホモだちの)「私に紹介して」
    (妹さんの)「悪口を言っていいのは私だけ!」

ツボ満載。

ハッピーエンド(スタート?)のご報告、待ってます♪

• 素敵ですね

おひるごはんを食べながら読んでましたが、癒されました。今日会いに行かれるんですよね。。。がんばれー!!うまくいくといいですね!
    何だか映画「電車男」を思い出します。。。

• まつたけしめじ

まだどなたも言及していらっしゃらないようですが
    「まつたけ&しめじ」のおばさまも素敵!
    「しめじ」って華やかさはないけどおいしいっていう意味ですよね。
    トピ主さん姉妹に対する愛を感じます。

• トピズレですが

トピ主さんジミーさんって 私の中では 少女マンガの「君に届け」の爽子ちゃん みたいです!!
    みんながあなたのよさを知ると 離れられなくなるんですよぉぉぉぉ

お時間ありましたら ぜひご一読ください

• 癒されるぅ

トピ主さんのコメント一気見しました。正直、始めは「いやいや、100パー怪しい怪しい!」と突っ込んでいましたが、読み進めるうちに、ジミーさんのユーモアあふれる素敵な人柄、またまわりの人たちにとても愛されていることがわかり、こちらまで幸せを分けてもらった気分になりました。
    いま私には2男1女の子供がいます。待望の女子も生まれて、これで打ち止めだと思っていましたが、このトピを読んで姉妹っていいなぁ…と、もう一人欲しいかもという気持ちがふつふつと沸いてきています。
    話がそれましたが、続き楽しみに待ってますね。

• ジミーちゃん

8月28日までの貴女の文章を全て読ませていただきました。

他の自己中心的で、傲慢な女性達のトピックを読んだ後だったこともあり、余計に貴女の素敵さに感動し、涙ぐんでしまいました。

貴女はとても純粋で、綺麗な心の持ち主。
    貴女の周囲の方も素敵な方ばかりですね。

爽やかさんと末永くお幸せに!
    心から応援しています。

• 素敵

よい作品ですね!
    感動のラストが待ち遠しいなぁー。
    ジミーさん頑張ってね。

• みんなみんなが素敵ですね。

登場人物、全てがいい人です!!ってドラマじゃないんですよね(笑)本当、ドラマみたいです。ご友人も妹さんも声をかけてきた男性もマスター夫婦も鯉師匠もみんないい人たちばかり。ジミーさん、それはジミーさんがいい人だから周りがいい人たちばかりが集まってくれるんですよ。あまり自分を過小評価しないで頑張れ!!

妹さんとの仲も素敵です。自分は一人だと思ってたけどみんなに支えられてきた。そう気づくジミーさんも素敵な姉ですよ。私は一人っ子なのできょうだいとのエピソードを聞くとやっぱりきょうだいっていいもんなだなぁとうらやましく思います。ご友人さんもいいですね。なんか想像するとクリス松村さんを思い浮かべてました(笑)友達だっていればいいってわけではない。今は友人の多さ=携帯に入ってる登録数。それが多い人ほど価値がある的な見方がありますがこういう時、ついてきてくれる、相談できる友達がいればいいんです。今どきの女性は彼がいても男友達(女性を愛す)数人がいるなんていう話も聞く中、一人でも何でも言うことができる友人がいればいいんです。周りには強い味方がいるんだから。勇気を出して頑張れ!!

• すっかりファンになりました。

ジミーさん、親友さん、妹さん。
    皆さん素敵すぎです!

皆さんの幸せを心から願い、祈っています。

世知辛い世の中でこんなに素敵なお話しをありがとう。

• 香りまつたけ、味しめじ

トピ主様のレスだけよみましたが、なにかほろほろと涙が出てきました。

喫茶店で始まる恋、なんて素敵じゃないですか☆

メールの文章も、言葉の選び方も、妹さんとの関係も拝読する限りですが
    優しい心穏やかな方なんだなと思いました。

自然体にゆっくり、お話をしてみればいいと思います!

ほら、しめじは味があるじゃないですか。
    和洋中どんな料理にもあります。スープにも炒め物にも使える柔軟性がありますよね。
    そんな味のあるトピ主様がすてきなすてきな恋ができますように☆

絶対幸せになってください!その彼がホントにいい人であることを祈ります!

• 今日ですね!

ずっとロムっていましたが、たまらず出てきました。

<私はずっとひとりぼっちで、
    <ひとりでいることを苦だと思ったこともなかったのですが、
    <本当は色々な人たちに支えられていたことや
    <今は小町の皆様にも支えられていると思うと本当に嬉しくて。
    <幸せをじーっとかみ締めました。

そうですよね。こんなふうにふと思えるとき、本当に幸せを感じますよね…

交友関係、性格の派手さが必ずしも幸せに結びつくのではなく
    少人数でも温かく心の通ったつながりがあることがきっと幸せなんですよね。

なんだかじんわりと涙が出てくるトピです。
    あと私はジミーさんが、地味なあだ名を気に入っているというところも好きです(笑)

さて、今日は月曜日。
    今ごろ会っているのかな。お店の皆さんも見守っているのかな…
    なんだか私までちょっとドキドキしています。

また、ご報告くださいね!

• 素敵

ジミーちゃんと、ゆかいな仲間達… 最高に素敵です。これからの報告楽しみにしています!!
    来年ジューンブライドのジミーちゃんが今から目に浮かびますよ!

• 素敵

トピ主さんも、妹さんも(悪口言っていいの私だけって「愛」ですよ。うるうるしました)ご友人も、ご両親も。師匠もマスターも。善人だらけ。

トピ主さんが素敵な方だから、素敵な方が周りに寄ってくるんですね。

経過をぜひ、お知らせ下さいませ。

• 良いな〜

なんだかほのぼのとしてしまいました。
    今日辺り会いに行ってるのでしょうね
    どうだったんだろう〜?報告があれば嬉しいな〜

• 遅いよっ!(横)

>「鯉に恋するのも良いが、濃いコーヒーを飲みながら恋を語り合うのも良いな。」
    >(すいません。私、たった今師匠がダジャレを言っていたことに気がつきました…。)

トピ主さん、遅いよ!鯉師匠、改心のできだったのに!(笑)

それはさておき。
    出てくる人がみんな良い人の和みトピ。

これもトピ主様のお人柄によるものとおもいます。

真面目に生きているといいことあるんですね。

トピ主様、応援してます〜。

• ほっこり

主さん自身も、ご友人やご家族も、人間味溢れる素敵な方ですね!
    まるで、小説を読んでいるような気持ちになります。
    きっと、幸せになれます。
    続きを楽しみにしてますね!

• 味わい深い!

読み始めたら、止まりません、ジミーさんの文章。
    そして文章から伝わるご自身のお人柄も、愛すべき周りの人々も、何と素敵なこと!
    これからも、ジミーさんには素敵なことが溢れ続けることでしょう!

ジミーさんに感化されそうな私、ヘラブナのこともちょっと調べてみましょう〜っと。

• レスします

主さんの性格が素敵です。だいすきです。自信持っていってらっしゃ〜い

• へらぶながスキ...

...っていうジミーちゃんが好き。

すみません。横でした。

うまくいってもいかなくても、ジミーちゃんはジミーちゃん。通には分かるジミーちゃんの良さ。

自分に自信をもって、ドンといけっ!

応援してます。

• ジンクス

小町で暖かい応援レスのつく恋バナトピの主さんは
    皆さんとても素敵な恋を成就されている
    と、私は思います。

ここにもまた・・・ひとり登場?

こころから応援しています!

• いい感じ

いい感じですねぇ〜。 ジミーさんを中心に、皆さん個性的な味があって素敵です。 彼も既にその一員だと私は思いますが…。 友達は数ではないですよん、質です。 ジミーさん、いいお友達にお持ちですよん。

• ふ〜ん。

ジミーちゃん、よかったじゃないの

• 涙が・・・

ここ最近では断トツの良トピだと思います。
    読んでいて涙がホロホロ出てしまいました。
    私もジミーさんタイプな女子です。
    読んでて元気がでます。頑張ってください。

• ええ話や

殺伐とした話の多い小町(?)の中
    久々のええ話(!!)で心がほんわりと温かくなりましたよ♪

会う事はできたのかな?
    続報を楽しみにしています。

• 応援してます

トピ、一気に読みました。ご両親 妹さん ご友人 鯉の師匠、喫茶店のご夫婦、ジミーさんは本当に素敵な人たちに囲まれてますね!
    そんな暖かい人が周りに集まってくるジミーさんは、とても素敵な人なんだと思います!
    今日、行かれるのですね!
    応援してます!

• ジミーです。

皆様、温かい励ましのお言葉本当にありがとうございます。

昨日の出来事の刺激が強すぎたのか、今朝は熱を出してしまい会社をお休みしました。
    就職して以来初めて有休を取ったせいか、
    普段は挨拶する程度の同僚達からメールをいくつか頂いて、何とも不思議な気持ちです。
    では、昨日のお話をさせて下さい。

昨日私の仕事で遅くなり、いつもの時間に一時間以上遅れてしまいました。
    急いで喫茶店へ向かい、大きな窓から中を覗くと爽やかさんがマスター夫婦とお話をしているところが見えました。
    本当に爽やかどうだなぁ…と見とれていると、
    私の視線にマスター夫婦が気づいて手を振ってくださいました。
    (恥ずかしすぎて鼻血が出るかと思いました。)
    ドアの方へ向かいながら、
    私で間違いないのかな?何かの勘違いじゃ?
    という思いがどんどんどんどん強くなり、
    ドアを開けた瞬間に、
    「本当に私に間違いないですか?」と言ってしまっていました。
    (恥ずかしさ、100倍です。)

長くなってしまうかもしれませんが、続きます。

• いいですねぇ

ジミーさんも友達も妹さんもへらぶなもみんな素敵ですね。

自分も思わず家族にへらぶなってどんな魚?と聞いてしまいました。
    (ふな。という答えが返って来ました)

爽やかな人が人間でそして本当に爽やかで良かったです。

応援しております。ご報告も楽しみにしております。

• いいトピですね

ジミーさん、こんにちは。

これは横になりますが、トピ主さんは周りの空気を読みすぎてしまって、ご自分を抑えすぎているのではないかと思うのですが、いかがですか?私もそんな感じなのでよく分かるのですが、周りの人につまらない人と誤解されているような気がします。

もっとご自分の考えを周りの方に言ってみてもいいと思いますよ。こんなに素敵なトピ主さんですから、もっといろいろな方とも仲良くなれると思います。

ちなみに、私の大学時代の仲の良い後輩(男子)が「ジミー」という愛称でした。理由はトピ主さんと同じです。何だか懐かしくて、私も幸せな気分にさせてもらいました。

トピ主さん、いいトピありがとうございます!

• ジミーです。

恥ずかしさ100倍だったのですが、
    「間違いありません!」
    と爽やかさんが言って下さり、
    マスター夫婦も笑って下さってとてもほっとしました。

それから爽やかさんが自己紹介をして、
    突然声を掛けてしまったことを謝って下さいました。
    そして私に声を掛けた理由をお話して下さいました。
    (ここからのお話はとてもお恥ずかしいのですが、
    ちゃんとご報告したいと思いましたので書かせて頂きます。すみません。)
    今から一年近く前、
    すごく大きな本を持っている子がいると思ったのが最初だったそうです。
    (その頃私は広辞苑の中の新語を見つけることにはまっていました。
    ほんとにいろいろですみません。)
    何度か見かける度に広辞苑を熟読している女性はまずいないと思い、興味を持って頂いたようです。
    (持ち歩くのに本当に苦労しました。)
    その後も必ず何かしらの本を持っている私が何を読んでいるのかが気になりだし、
    チラっと見ながら読んでいる本の題名を探ったそうです。

続きます。

• 2度目の出会いがあってよかったです!

以前はバス亭で素敵な男性に声かけられてましたよね。
    今度もまたとても素敵な出会いになりそうですね。

100%ハッピーエンドは間違いないですね。

お話の続きを待ってます。
    頑張ってください!

• ジミーです。

ぽぽ様のコメントを読んで、顔のアイコンをペンギンにしてみました。
    (笑顔はちょっぴり恥ずかしいのです…)

ときには難しそうな参考書、ときには働く車の本、
    ときには法律本、ときには怪傑ゾロリ…
    一度意を決して「重そうな本ですね。」と声を掛けて下さったようなのですが、
    「重機の本だけにですか?」と言われ、
    謎が多いだけではなくユーモアもある女性だと思って下さったようです。
    (お恥ずかしい話です。)
    そんなあるとき鯉にはまりだした私が鯉師匠と出会い、
    真剣に鯉師匠の話を聞いている中で本当にたまに見せる小さな笑顔に、
    気になる女性というだけではなくなってしまっていました。
    と言って下さいました。
    (…すみません。)
    そしてあの日、今日声を掛けなければ明日はもう無いという気持ちで声を掛けて下さったようです。

と、ここまでお話して下さったとき、
    「そういうことだったのね。」
    と店の奥の方から声がしました。
    友達と妹と鯉師匠でした。

• ジミーです。

友達と妹は私が来る大分前に喫茶店へ様子を見に来ていたそうで、
    店の前をうろうろしているとマスターに声を掛けられ、
    そのときはもうすでに爽やかさんや鯉師匠が来ていて事情を話したそうです。

2人が私に声を掛けた理由を聞くと、
    爽やかさんがジミーさんと一緒に聞いて頂きたいということだったので、
    ジミーが来て驚くといけないと思い隠れていたとのことでした。
    「うっかり声出ちゃったわ。」と、友達が言っていました。

ドキドキと緊張でいっぱいだった私はすごくほっとしました。
    爽やかさんに謝りましたが、
    2人に相談してくれて、
    自分のことを考えてくれていたということがわかって嬉しかったと言って下さいました。
    最初勢いあまった友達と妹が、
    「ジミーを騙したら、私許さないわよ!私怒ると怖いのよ!」
    「ジミーちゃんは何かの魔術使えんのよ!」
    と言ったそうで…
    マスター夫婦と爽やかさんは思い出し笑いをしていました。
    (鯉師匠は魔術が何か分からなかったそうです。)

• トピズレ御免

とても素敵なお話を聞かせてくださってありがとうございます。
    ジミーやしめじが気に入っているとおっしゃるトピ主さんの文章を読んでいると、思わず顔が綻んでしまいます。

そうそう、このトピを「君に届け」や「電車男」を彷彿とさせる・・・というレスがありましたが、私は「夜は短し歩けよ乙女」を思い出してしまいました。ヒロインの雰囲気がトピ主さんに良く似ていて、それに鯉師匠・・・!「夜は短し・・・」には錦鯉を売る人が出てきますので、結びついてしまいました。良かったらその素敵な喫茶店で読んでみてくださいね。

あ〜〜!続きが気になります!頑張れトピ主さん!頑張れ爽やかさん!

• 頑張って!

久しぶりにキュンキュンしちゃいました。

ジミーちゃん、頑張って!

心から幸せを願っています。

• 面白いです

少女漫画でも見てるみたい。よくこの軽やかなテンポのありますよね。
    最初は真面目にレスしようと思ったりしましたが・・・

現実離れしてるくらい、とっても良いお話です。
    爽やかくんも、きっとステキなんでしょうね。

楽しみです。

妹がまつたけで、自分がしめじなんて〜
    こんなトピも、なかなか良いものですね。

• ご報告が待ち遠しいです。

昼休みにほぼ毎日小町を読んでいます。
    ジミーさんの妹さん、お友達、喫茶店の方々・・・。
    何だか自分もこのトピの世界に入り込んでしまった気持ちで、進展を楽しみにしております。

彼がキャッチ等の勧誘じゃなくて本当によかったです。

• レスします

すごく面白く暖かい気持ちで読ませて頂きました!

じみーさんは見た目が地味なだけで、心はすごく暖かく愛情に満ち溢れてると思いました。
    だからそんないい人たちが周りにいるんですね^^

爽やかさんとうまくいくといいですね
    人と人の事なので、たとえうまくいかなくても、ドキドキ素敵な体験や気持ち大切にできるといいですね
    応援してます!

• 素敵です

ジミーさん、めちゃ素敵な方なんだろうな〜と思います。
    地味と一言で片付けなくても、謙虚で控え目ってことですよ(笑)
    お店のマスター夫妻のお墨付きなんですから、心配しないで、
    いつものジミーさんで会ってきてください!!
    素敵な恋のスタート、応援してます!!! 

• 泣けました

妹さんが、親戚の中でかばってくれた様子。
    お友達にお礼を言ってくれたこと。
    ほんといい姉妹ですね
    こんな繋がりがあってうらやましいです。

• 葉出子ですが

葉出子ですが、
    下段のコメントは、投稿した通りの内容になっていないのは、何故でしょう。

ジミーちゃん良かったじゃないの
    地味なくせに、しめじのくせに、貞子のくせに・・・

ナンチテ
    ただの嫉妬ですから  てへ

とした筈なのに
    「ジミーちゃん良かったじゃないの」だけだと、チョッと意地悪っぽいので
    再投稿しておきます。

• 嬉しい報告、待っています。

良い方ですね。お友達、妹さん、マスター、師匠。
    素晴しい方に囲まれている主さんは、はやり素晴しい方のなのですね。
    類友ってヤツです。
    友達って数が多ければいいというものではありません。量より質です。大事なのは中身です。
    29歳なのだからお分かりですよね。
    ですから卑下することなど無いのです。

若いときは見た目の華やかさが一番で、男女共見た目で選びがちですが、見た目に惑わされて中身が見えなくて、とんでもない人だったりするわけです。
    しかし歳を重ねると見た目に惑わされることなく、中身をちゃんと見れるようになります。大抵の人間は。
    爽やかさんはそうした人なのでしょうね。

見た目綺麗な女性、イケメンの男性がいいですよ。誰だって。
    でも結婚するなら(結婚しなくても)やっぱり大事なのは中身です。誠実であるかどうか、人を思いやる心があるのか。

トピ主さんと爽やかさんの嬉しい報告、待ってます。
    心配しないて。今まで通りのジミーさんで良いのですよ。

• ジミーさん応援しています♪

ずっと、タイトルだけ見てスルーしていましたが、本日はじめて読ませていただきました。

とっても楽しくって、仕事中って事を忘れてしまいました。
    なんだか、心が落ち着くほっこりする文章で爽やかさんと良い結果になると良いな〜♪って思いました。

大した経験もない私ですが、心から応援しています!

• マニアックな趣味に共感してもらえるっていいですよね

私もジミーさんと同じで、10代・20代の頃は全く男性に相手にされず、たまの休日はマニアックな多趣趣味を一人で楽しむタイプした。が、そんな私が、3x歳にして突然結婚。

きっかけは私のBlogでした。凝り性かつ飽きっぽい私は、世界弾丸一人旅、マニアックな散歩、マニアックな読書、、と、とりとめのないテーマを長年Blogで公開していたのですが、そのマニア度合いに、ぜひ一度話がしてみたい、と、突然ある男性からメールをいただき、会ってみると超イケメン爽やかさん。(元カノはモデルだったとか)

いろいろあって数カ月でプロポーズされ、2年前に結婚しました。

小町では、夫婦の価値観の不一致で大変な人々をよく見かけますが、内面に共感して私を選んでくれた夫とは、毎日とっても楽しいです。

こんな私に惚れてくれた人なので、夫を私ワールドに引きずり込み、週末はいつも2人で、毎回違うマニアックなテーマで遊んでます。

我々のようにニッチ国の住人にとって、波長の合う男性に出会うのは至難の技。でも出会えるとこれまた非常に楽しいです。

この出会い、うまく実るとよいですね!

• 胸が熱くなりました。

凄くいいお話で、涙がでてきました。

ジミーさんは、知識も豊富だし
    素直で謙虚だし
    本当に素敵な人なんでしょう。
    周りの人達にも大事にされているのが
    よく分かります。

こんなにも小町の人達にも応援されて、
    爽やかさんにも愛されて、
    いまからかがあなたの人生が花開く
    時なんでしょうね!

本当に応援しています★

• ほんわか

なんだか絵本を読んでるような、ほんわかした気持ちになるトピですね。

お幸せに。

• 素敵女子

こらこらジミーさん昔一度爽やかさんに話かけられてるじゃないですか〜?!
    もぉ〜〜ちょっとは男性にも興味持って下さいよ〜!

お話出来て良かったですね。そして爽やかさんも、本当に爽やかさんで良かった。

隠れてた友達&妹さんも相変わらず良いコンビ〜☆
    毎回笑かしてくれます(笑)
    そして二人の優しさにちょっと泣かされます。
    爽やか君と友達&妹さんが仲良くなったら素敵。ますます楽しいですね。

爽やか君がちゃんとジミーさんの事をわかって声掛けしてくれてたようで安心しました。
    次々難解?な本を読んでる女性。そりゃ気になるわよね。

良いなぁ〜その喫茶店!
    素敵な人が集まってるようで私も行ってみたいです☆

良いなぁ〜〜〜

• レスします

トピ主さんのレスのみ読みました。何かの物語みたいで読み進めるのが楽しかったです。

トピ主さん、すごく個性的でなかなか周りには理解してもらえなさそうだけど、すごく素敵な女性ですね。

しかもそんなトピ主さんの良さを見抜く爽やかさんもかなり素敵な方ですね。

• メールしてみましょう

質問読んでたら、私もトピ主さんと仲良くなりたい気分になりました!
    内面の面白さがきっと見た目にでてるんですよ
    そんなあなたをみて仲良くなりたくなった彼も目が効く男だと思います。
    へらぶな釣りファンだったりして!
    男友達にとられる前に連絡してみては?

• 応援してます

ジミーさん応援してます!

友達も妹さんも素敵な方ですね。類は友をよぶですね。ジミーさんが素敵な方だから、ジミーさんの周りに素敵な方が寄ってくるんだと思います。

だから爽やかさんもきっと素敵な方なんだと思います。

あ〜うらやましいです。

私は22歳で結婚し、子供もいるんですが、また恋がしたくなりました。
    夫がいるので、もう夫以外には恋する事はできませんが…

ジミーさんのトピは、なんだかドラマチックで読んでる私もドキドキしちゃいます。

頑張ってくださいね。

• ずっとロムってましたが

ジミーさんのレスだけを読みました。

ジミーさんの人柄、大好きです!

言葉の選びかた、文章も大変魅力的です。

爽やかさんと真正面からお話できて、良かったです。

やっと、お二人がであったのです。

これから、徐々に前に進んでいけたらいいなと思います。

幸せになって欲しいお二人です!!

美人の妹さん、ゲイの親友、喫茶店のご夫婦、そしてご両親。

有給とって、心配してくださった会社の方。

とても、素敵な人達に囲まれていたんですよね。

良いお付き合いになる予感!!

画面の向こうの住人ですが、久しぶりにどきどきわくわくの素敵なラブストーリーに、こちらからお礼を言いたい気分です。

ジミーさん、素敵な恋をしてくださいね。

• ジミーさん大好き!

お友達も妹ちゃんも大好きです!

爽やかさんもとっても素敵な人ですね!

登場人物みんな素敵な人ばかりで、ジミーさんが素敵だから周りの方も素敵なんだろうな〜と思って読んでます。

このトピは癒されて、自然とニッコリしちゃうんです。
    ジミーさん応援してます!

• おすすめしません

なぜ、このご時勢に、このような軽いナンパに、メールなら安全?だろうと、メールしてみたら?などとおっしゃる方が多いのでしょうか。かなり危ないと思います。ずっと見てきた人ならば、メールアドレスだけ教えて帰らないで、長い間思い続けていたからこそ、主さんの前でどきどきして、そんな簡単にさらっといえないと思います(本気ならば)。メールは、直接ではないから危険は少ないと思われがちですが、個人情報満載ですよ。
    主さんのチャーミングさはわかりますが、そこに乗るのはどうでしょう。
    直接語ってくれる人がきっといらっしゃいますよ。何もメールでなくとも。

• 続きが楽しみ

素敵な映画を観てるみたいです!
    ジミーさんのまわりの方は良い人ばかりですね。
    きっとジミーさんの人徳なんだろうなぁ
    ほんと、この話を映画化してほしいくらい大好きなトピです☆

• よかった・・・泣

アイコン代えてくださってありがとう!
    爽やかさんも、これからはジミーさんの味方ですね!!ホロリ
    きっとこれからは少しずつ人の輪が広がっていきますよ〜
    ジミーワールド楽しみにしてます♪

• おめでとうございます。。。

最初にレスしてから、大ファンになり、ずっとロムってました。実は、ちょっと無責任にけしかけすぎたかしら?と、不安でした。でも。。。

本当に、よかったですね。おめでとうございます。

ジミーさんを応援していたのは、トピを読んだ瞬間に、以前一時期、親しくしてくださっていたお友達を思い出したからです。

彼女は、とてもじみな外見の”ジミジミさん”なのですが、一緒にいられる時間は、本当にふんわりと優しい気持ちにさせてもらえる、”至福の時”でした。

とてもハンサムで、”さわやか のっぽさん”の、彼女と同じようにふんわりした雰囲気のご主人とかわいいお嬢さん(うちの娘と同じころのお生まれ、つまり私たちはママ友でした)がいらして、とても親しくしてくださいました。

その後、お互い違う地域に引っ越してしまい、あまり音信もなくなってしまいましたが、ジミーさんのおかげで、彼女との素敵な思い出をたくさん思い出せました。ありがとうございました。

ジミーさん、これからも応援していますね♪

• 応援してます!

もっと自信を持ってーー!
    トピ主さんはここ最近わたしがひさびさに会った素敵女子です。すばらしいご家族と友人たちにも恵まれています。人間、類友ですよ。爽やかさんときっと同じ空気感を持っているのだと思います。
    それにしてもうらやましい〜!前へ前へ♪

• ジミーさんって…

本当に素敵な方なんだろうな、と思います。
    会った事もないけれど、ジミーさんの周りの方を見れば分かります。
    妹さん、男好きな男友達にご両親、鯉師匠、喫茶店の方…
    合わせ鏡とか、類は友をよぶっていいますもんね。

文もホントに上手で、読みやすい、分かりやすい、面白いです。
    ほんわかした気持ちになりました。

爽やかさんとお幸せに!
    遠くから祈ってます!

• 頑張って〜

面白い方ですね〜。私の友達も見た目は地味ですが独特のユーモアがあり大好きです。地味なんて関係ないです。分かってくれる人は必ずいます。応援しています♪

• 優しいかた達ですね♪

ジミーさんは、良い家族、お友達、鯉師匠にマスター夫婦。

会社の方まで心配してメールをくれたり、

あなたの人柄あってのことだと思います。

爽やかさんも、ずっと近くでジミーさんの良いところを見てきたんでしょう。

とても素敵です☆

• お幸せに!

あー……世の中まだまだ捨てたもんじゃないなー
    って読みました。読んだ後気持ちが温かくなったというか
    素敵な人と出逢えて本当に良かったですね。
    貴方から幸せオーラーをお裾分けしてもらった気分です。
    有難うございました。末永くお幸せになって下さい!

• ステキ!

トピ主さんが魅力的な証拠です。

お幸せに!

• お幸せに

魔術が使えるジミーさん お幸せに。

こちらまでハッピーになりました。ありがとう。

• ありがとうございます。

ジミーさんのお話、まるで、村上春樹の短編か(「へらぶな」とか「鯉師匠」のあたり)、何かのおとぎ話みたいで、

最後には、涙が出ました。

お友達と妹さんが隠れて出てきたところなどは、カワイイ挿絵が勝手に頭の中に浮かんでしまいました。

このまま、爽やかくんとのその後のお話も、続けて欲しいなぁ、と思いました。

どうかお幸せに!

暖かい気持ちにして頂いて、ありがとうございました。

• なむなむ〜!

なんちゅうこっちゃ!
    実に素敵なトピックですね。
    主様はずばり乙女ですね。
    私もくらげさんと同じようにこれは、森見登美彦先生の描く世界だと思いました。
    アノ本を読んだときは、こんなオナゴはおらんのだよ、おあいにくさま、でもいたらすごいですやんと。。
    ああ、ここにいるんですね、いるんだなあ。
    是非恋をして下さい、夜は短いのです。
    主様のオモチロイ文章に異常ににコーフンしてしまいました、乱筆お許し下さい。

• お友達

ジミーさん、素敵です。爽やかさんもジミーさんも、背がすらっとしてお似合いのカップルだと、想像しています。あと、お友達、すごく気になります。いざというときに本当に頼れるのは、ゲ◯のお友達、実感です。

• お。ちなみに、どんなの魔術が使えるの?

○だま○しさんの歌になりそうな、やさしい・そして味わい深い登場人物ばかりですね〜。
    最初はたまたま開いたのだけれど、いいトピに出逢えてよかったです〜。
    ハッピーエンドで、とても嬉しいのだけれど。もぅジミーさんのお話を聞けなくなっちゃうのは、なんだか淋しいなぁ。
    ジミーさん御自身のブログだったら、更新が楽しみで、毎日「おじゃましまーす」できたのに〜。
    本当に残念。
    ジミーさんは、この数日間、私にとって・なくてはならないビタミン剤でした。ありがとう。

行くも帰るも逢坂の関、と申しますか。
    ネットの海の一隅で、と申しますか。
    ジミーさんと、ジミーさんの周囲の皆さんの、おしあわせをお祈りしながら、すれちがわせていただきます。
    さて。午後もがんばってキリキリ働けよ、私!

あ。でも。ちなみに、ジミーさん、どんな魔術が使えるの?
    それはトピ閉じる前に、教えてほしいな。すごく気になる〜。

• ぐふふ

あぁ続きが待ち遠しい!
    読んでて、もうにやけちゃいます!

• リアル君に届け!

私が今ハマりにハマっている漫画「君に届け」のようで、思わずレスします。

ジミーさんと爽やかさんはまるで漫画の主人公、爽子と風早くんのよう!
    (爽子も黒魔術が使えるって周囲に噂されてます。。)

私はジミーさんと同い年なんですけど、会社に通う日々、漫画でキュンキュンしてましたが、小町でもキュンキュンできるとはっ!ありがとうございます。
    文章もとっても面白いし、最初のレス1でもう大ファンになってしまいました。

応援しています!ぜひまたご報告をお待ちしてます。

お身体ご自愛くださいね!

• 横横、失礼します!

くらげさんの仰るように、私も『歩けよ乙女』を彷彿とさせる、「ほんわか」な雰囲気と、コトノハがちりばめられたお話だなぁ…と思っておりました。
    そして。事実は、ときに、小説より、ずっと小説ぽいものなのですねぇ。
    世の中には、こんなに素敵な事が、あるものなんですねぇ。
    私なんて、平凡すぎて、到底・ジミーさんのお友達になるなんて(ジミーさんの物語の脇役のひとりになるなんて)ムリですけど。もしも、ジミーさんみたいな友人がいたら、すごく嬉しいだろうなぁ。

ジミーさん、これかかも、どうぞ、みなさんとおしあわせに!

• す・て・き

良かったですね!
    ジミーさんのお人柄があり、周りの方々も素敵な事ばかりですね!
    羨ましいです。
    私のお友達にも、ジミーさんのように
    「濃いコーヒーを飲みながら恋を語り合う」
    そんな人が現れて欲しいと思いました。
    幸せになって下さい。

• 初恋!

ジミーちゃん(勝手にちゃん呼びお許しください。)
     素敵な方に巡り会えたようで本当に良かったですね。

ジミーちゃんは、ずっと1人だと思っていたようですが
     今回の恋バナで、素敵な方々が自分の廻りには居てくれてたんだな・・・と、再認識をされたのではないですか。

お姉ちゃん思いの優しい妹、大切なゲイ友さん、ご両親、喫茶店のご夫婦!
     ジミーちゃんが素敵な方だから、廻りの人も素敵なんですよ!

眠っていた自分の魅力に早く気付いてくださいね!
     爽やかさんは、ジミーちゃんの素敵な魅力を引き出してくださる方だと思います。
     良い恋に進んでくれる事を心からお祈りしております。

頑張れ!ジミーちゃん!

前向きに頑張れる元気を貰いました。ありがとう!

• おんな友達が一人もいなくても余裕なのは?

ほんわかと映画のような展開、本当の話なのかしらと思いつつ読後感は幸せな気持ちになれます。

爽やか男子、素晴らしい。
    もしこれがキモメンだったらストーカー対策トピになってしまう!

うーん、うらやましい。

そして、私が勇気づけられ、またお聞きしたいのは、
    >人付き合いが苦手で友達は男性が好きな男友達ひとりしかいません。
    私も友人と呼べる人がほとんどいないからです。いてもメールすらくれません。

>何となくかわいそうといわれ・・・(何となくって何だろう。)
    その余裕の秘密はなんなのだろう・・・と。
    世の風潮で「出会った皆と仲良く!」「たくさんの仲間に囲まれて」「え〜休みなのに一人で過ごすの(哀)」な感じ
    が嫌で抵抗を感じている私なのです。人目が気になるんでしょうね。

トピ主さんのその余裕にどうしてそう在れるのだろう、それを一般の多くの友人の少ない女性のように
    「惨めな心地」になったりしことはなかったのかしら?そこらへんを生きる糧の一つとして、
    お話をお聞きできたら幸いです!

展開も楽しみにしております。

• 広辞苑の新語にハマる(笑)

もうトピ主さん本当に大好きです。

そして、友達、妹・・私も友達になりたい!

読んでて「プッ!」って笑ったり、涙したり(本当に涙が出ました)、そして何ともドラマチックな展開!

ジミーなトピ主さん「これが本当のダイヤモンドの原石って言うんだろうな」って思いました。磨いたら瞬く間にキラキラに光るんだろうな。

また書き込み楽しみに待ってます♪

• お幸せに

見ている人はちゃんと見ているんですよ。爽やかさんは、ちゃんと見てくれていたんですね。自分で地味と言われてますが、きっと、ステキな優しい方なんだと思います。陰ながら応援してます!爽やかさんとお幸せに。

• 慎重に連絡してみては?

怪しい感じではありますが、まずはもう少し情報が掴めた方か良いかと。
    (その喫茶店で彼は何度か見かけている様なので)

なので

1y●hoo等の簡単で無料で作れるメルアドを彼専用で作る

2彼以外にこのメルアドは使用しない。自分の素性がばれる様な
     アドレスにしない事(ただ、設定は忘れないようにメモは取っておく)

3このメルアドを使用して、彼とやり取りしてみる

4すぐに会いたい等は気をつける事

5こっちのサイトでやり取りしたい!等のメールは無視
     (この場合は、彼は残念とあきらめるしかない)

6会う場合は、出来るだけ明るい人が多い場所で

7念の為、防犯ブザーを買って、持っていくと良いでしょう

8デートで別れる(帰る)際は、出来れば父親等に迎えに
     来てもらう(難しいか…笑)

9で、「父親が迎えに来てるの。挨拶する?」とカマをかけてみる

10これで挨拶する気があれば、かなり真面目な奴ではないかと思う

人は誰でもモテキがやってきます(笑)

でも、女性なので慎重にね

• 泣いちゃいました

ジミーさんのレスをずっと読んでいましたが、

感動しすぎて泣いちゃいました。

凄く素敵です。

爽やかさんとのお話、もう少しお知らせください。

• もう少し

様子を見ましょう。挨拶や会話は普通に。「こんにちは、はあ、そうですねなどなど」2ヶ月3ヶ月もすればわかりますよ

• 涙あり笑いあり…

みなさんおっしゃるように素敵な文章で、共感して涙がでたり、ニヤニヤしてしまったりと素敵な時間を頂いています。ありがとうございます。

まじめに想ってくれている彼のようで良かったですね。私もリアル君に届けだと思いました(笑)。
    一読者としては、このまま順調にいって結婚までいってくれたらどんなに嬉しいだろうと、ずいぶん先まで期待してしまいます。プレッシャーを与えるようだったらごめんなさいね。
    できる範囲で構わないので、少しでも報告してくれたら嬉しいです。

お二人の未来、心から応援しています。

• 涙が・・・・

絵の仕事をしているのですが
    勝手にイラストを
    つけちゃいたいくらい素敵なトピでした

幸せな気分をありがとうございました!

• 楽しみです

ジミーさん、良かったですね。
    今後のご報告を楽しみにしていますよ。

それにしてもなんと文才のある方なんでしょう。
    「広辞苑」を持ち歩く・・そこに興味をもった
    爽やかさんもいい感じです。
    「重機の本」には爆笑しました。
    次は何の本?と爽やかさんも楽しみだったのでしょうね。

お友達の方も最高です。どういったきっかけでお友達に
    なれれたのかも知りたいです。

妹さん、ご両親、喫茶店のご夫婦、そして鯉師匠、
    ジミーさんの周りの皆さん、本当に素晴らしいです。
    きっと爽やかさんも素敵な方なのでしょうね。

どうか、今後もご報告をお待ちしています。

「人生って結構良いなあ」と思わせていただきました。
    どうもありがとう。

• ジミーちゃん。

なんてピュアで可愛い人なの。私も男なら、ジミーちゃんを好きになっちゃうかも(笑)

そのへんの素敵女子より、ジミーちゃんは魅力的ですよ。自信を持って、がんばってね!

• いろは

こんなにも真っ白なままで生きているジミーさんを心から尊敬します。

素敵です。

私も同い年なんですが、どうしても見栄やらなんやらで黒い人間です。
    これからは優しく、柔らかく、変に着飾らず、素直に生きていきたいと強く思います。

これまでのジミーさんのままで、ゆっくりと頑張って下さい。

ジミーさんなりの幸せを温め、大事にしてください。
    上手くいくことを心より祈っています。

• ジミーさんは彼に恋しそうですか?

広辞苑おもしろいですよね
    でもトピ主さんの“広辞苑にはまってる”
    は爆笑してしまいました。
    私は外では広辞苑は読まないぞぉ〜〜〜

爽やかさん、いい目してるなー

で、ジミーちゃんは、彼のこと、どう思いましたか?
    好印象のようではありますが
    恋に発展しそうなのでしょうか?
    発展するといいなあ

ひさびさにステキな恋のお話を聞かせてもらいました。
    ジミーちゃんありがとう!

• 泣けた!応援しています!

ジミーさんの文章の魅力にハマりすぎて,ひたすらロムってましたが,
    とうとう泣けてしまい,書かずにいられませんでした。

爽やかさんはもちろん,男友達さん,妹さん,マスターご夫妻,鯉師匠,
    ジミーさんの周りには,大勢ではなくても暖かくて素敵な人ばかり。
    きっとジミーさんに魅力があるからでしょう。
    私だってそんなジミーさんとお友達になりたいですもの!

これまでも一人の世界で楽しかったかもしれませんが,
    爽やかさんとなら,また違う楽しさも見つかりそうですね。
    私までわくわくしてます。

心から応援しています!

• 恐い〜

絶対にメールなどしてはいけません。危険です。知り合うとはそんな不自然な方法ではありません。もし本当にあなたのことが気になるなら、名刺を渡して・・・なんて、なんとか商法みたいな余裕なやり方はしないはずです。私はあなたが心配です。普段からもっと自分に自信をもちましょう。変な奴〜で終わりにしましょう。本当にその人と縁があるならばほっといてもまたきっと出会います。

• 良かったですね。トピ主さん。

このお話しは100%ハッピーエンド間違いなしです。

残念なお話しにならないのが、
    このトピ主さんの素敵なところです。

おめでとうございます。

• 広辞苑について

こんにちは。

広辞苑の新語探しをされていたそうですが、
    何故そんなことにはまったのか、きっかけがとても気になります。

持ち歩かれたのは、たぶん第六版なのだと思いますが、
    何か印象に残った新語はあったでしょうか。

今はジミーさんの人生の物語の佳境なので、
    それどころでないことは承知していますが、
    トピ終了の頃の付録ででも教えていただけると幸甚です。

これからジミーさんに沢山の良いことが起こり。
    それを共に味わってくれる人が増えることを、お祈りしています。

• 楽しい一時をありがとう!

娘に「君に届け」って知ってる?と聞いたら、有名だよとのこと。
    動画があったので観ましたら、そこには、ほんとうに貞子ちゃんと爽やかくんが!

なんだか、ジミーさんのとオーバーラップさせながら見たので、とっても楽しかったです。

こんな、ステキな時間を貰えたのも、ジミーさんのこのトピのお陰です。
    ありがとうございました。

事実は小説より奇なり、って言いますものね。
    こんな、ほんわかした世界があるって思ったら、私まで嬉しくなりました。

地味って、私は好きですよ。「いぶし銀のような」生き方に憧れてる私にとって
    ジミーさんは、とっても魅力的です。

今後の展開はどんなになっていくのでしょう。
    ワクワクしながら待ってますね。

• 広辞苑

広辞苑に惹かれました。
    当方40代 男性です。

内面から綺麗になって行く感じですね。

• トピ主さん素敵です♪

爽やかさんとお幸せにですー。

• 香りマツタケ、味シメジ

「香りマツタケ、味シメジ」とも言うように、あなたも味わってみると見かけの印象の良い女性よりも、付き合ってみると評価が高い女性なのかもしれませんね。
    あなたの書き込みを見てるとそれを感じさせられます。

「あの日、今日声を掛けなければ明日はもう無いという気持ちで声を掛けて下さったようです。」

これは僕も10代の頃ありましたね。
    かなりあせってアプローチしてしまった事で、とっちらかった事やってしまった記憶があります

これからは本ではなく、彼と色んな事を学んでいってください。

• 中年既婚男性です

僕には非常に共感出来るお話です。ジミーさんには失礼な、かつうちの妻が聞いたらぶっ飛ばされそうな言い方ですが、僕は『この娘の良さを分かるのは俺だけだ!』的な人に非常に惹かれます。一般的な魅力溢れる人にはあまり興味が湧きません。ユーミンの『フォーカス』という曲に出てくるような女性が好きって感じです。

ジミーさんの文章は凄く面白いですから、きっと頭が良く回る方なんではないかと想像します。ずーっと長いこと楽しいパートナーで居てくれるのはこういう女性だと思います。僕は今妻と一緒にいて非常に幸せですが、きっと
    爽やかさんもそうなるんだろうと思います。良かったですね。

• ステキ女子じゃないですか!!

他の方々もおっしゃっていますが、めっちゃ文章が面白いです!!!
    それに自分をしっかりと持ってる方だと思います。
    この文章だけで私はあなたとお友達になりたいと思いました。
    とても素敵な方なのに、ご自分のことを謙遜されすぎているのが残念です。
    みんながあなたのことを応援してくれると思います! 自信を持ってくださいな!

その男性には慎重にメールしてみたら良いと思います。
    私にも似たような経験があります。私は警戒して連絡せず、後で後悔しました。
    警戒心があり過ぎても問題ですし、なさ過ぎても問題ですよね。

頑張ってください! 応援してます!!

• 涙がこぼれました。

素敵なおはなしで、読み進みにつれ涙が知らずこぼれていました。
    ジミーさんの人柄が文章ににじみ出ており、読み人に深ーい感動を与えてくれているのです。そしてその人柄に魅かれ、声をかけて爽やかさん、辛口コメント付きだけど心底応援してくれる周囲の方々。
    よかった!こんなに素敵な人々が実際にいるんだねー、と知らせてくれました。
    毎日をただひたすらに生きていくこと、これしか考えていなかったけど
    これでいいんだなー、って改めて勇気と希望をもらいました。
    ジミーさん、あなたとあなたの周りの人々がこれからも幸せでありますように。

• ジミーです。

皆様、こんにちは。

昨夜、コメントをひとつひとつ読ませて頂いておりました。
    本当に勝手なのですが、ここで終わらせて頂くことに決めました。
    ひとりずつお返事出来なかった不義理をお許し下さい。

最後になりますが、
    こんな私とお友達になりたいと言って下さった方、
    ジミーちゃんと呼んで下さった方、
    たくさんの優しいお言葉、
    本当に本当に嬉しかったです。

読んで下さった全ての方に感謝いたします。
    夢のような時間をありがとうございました。
    ジミー

• ジミーちゃんって・・・

ホントに素敵な人ですね!
    大好きです!!!

幸せになってくださいね、絶対。

応援しています!!!!!!!!!!

• 良かったですね

可愛いカップルで微笑ましいです。
    お店のオーナーご夫婦や鯉師匠と
    仲間もいて、楽しそうで羨ましいです。

ゲイのお友達?とはどこで出会った
    んでしょうか。気になります。

男っぽい容姿なのに、男好きな人って
    イケメンが多いですよね。
    お友達も素敵な彼が見つかりますように。

• 私のレスで

その分、トピが早く〆切になっちゃうのがもったいなくて、
    じっとしてましたが、
    やっぱりここはオメデトウ、良かったねっていいたいですねぇ。

広辞苑を持ち歩いてオヤジ喫茶で熟読しているなんて、
    普通じゃないですが、お洒落カフェでそれをやらないところが
    今回のハッピーエンドに繋がりましたね。

これからも時々報告してくださいね。応援しまス。

• ジミーさんステキ。

ジミーさんもジミーさんの文章もいいですね。
    逢ってみたい気がします。
    ジミーさんの良さをわかってくれている人に
    囲まれてしあわせですね。
    いつまでも今のままでいてほしいな。
    お幸せに。

• ステキ

なんか久々にドキドキ、ワクワク、ほんわかしました。お幸せに!応援してます。
    荒れるトピが多い中、人を幸せな気分にしてくれるトピに感謝です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧