地味な私が声を掛けられました。

レス296

ジミー

男女

皆様、相談させて下さい。

私は29歳独身都内で働く女性です。
先日喫茶店で初めて男性に声を掛けられました。
突然、前からめっちゃ気になってましたと声を掛けられ、名刺を渡されました。
名刺の裏には連絡待ってますという文字とメルアドが書いてありました。
見た目は今どきの爽やかさんでした。

ですが、私はそんな爽やかさんに声を掛けて頂けるような素敵女子ではありません。
むしろ残念女子なのです。
まず見た目、性格共に地味です。
学生時代は貞子かジミー(地味)と呼ばれていました。
(ジミーは何気に気に入ってました。)
人付き合いが苦手で友達は男性が好きな男友達ひとりしかいません。
そしてその友人からは、何となくかわいそうとよく言われます。
(何となくって何だろう。)
素敵女子はカフェでお洒落雑誌なイメージですが、
私がいたのはサラリーマンが集うような喫茶店で、そのときはへらぶな釣りの本を熟読していました。
(へらぶながスキです。)

こんなわけなので、何かの罰ゲームだったのかな?と思ったりしてとても怖いのですが、
久しぶりのドキドキに、メールしてみようかな?とふざけたことを思ってしまう自分がいます。

一応男友達にも相談してみましたが、
私に紹介してちょうだいと言って話しになりませんでした。

皆様、どうすれば良いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 素敵です

ジミーさん素敵です、もっと何か書いてください、楽しいです。
    すごく文章読みたいです。
    ただの地味と違いますね、なにかありますね、そういうのピンと来る人いますよ。
    何かその男性が気になるものを身につけていたとか読んでいたとかかもしれないですね。そういう人見つけると声掛けたくなりますよ。
    メールもいいけど会った喫茶店でお話から始めたらいいのではないですか?
    用心はした方がいいですけどね。
    男友達には相談しておいた方がいいかもですね。何かあったときに登場してもらいましょう。

• なんらかのゲームか本気か。

派手なコと地味なコどちらかといわれたらだんぜん地味派です。そりゃ好みによるんで、派手なコがモてるかというと一概にはいえません。

さて、騙されたらと思うのであれば色々下調べすればいいと思います。以前そういう声をかけてきた人と付き合ってみたらひどい男でひどい目にあって。とか、×ゲームのネタにされたことあるんでとか、「男友達があいたいって」もいい手です。

なんらかの売込み関係かと疑われるなら、お金のなさをアピールするとか方法はあるとは思います。

一人公園でご飯を食べてたら、きれい目なおねーさんに優しく声をかけられました。むむ、なんでこんな冴えない男にこんなキレイなおねーさんが!とちょっとあらぬ期待しました、会話を楽しんだ後「祈らせて下さい。」といわれ若干ショックを受けた記憶があります。別にその人は悪くないんですが、その日の晩ご飯はおいしくなかったです。

身分を装っていないか、昔からの友達に合わせてくれるか、親族にあわせてくれるか、職場の同僚にあわせてくれるか、を第一段階の信用できる人間かどうかのテスターにするようです。

これを踏まえて、興味"ある"ならメールくらいしたらどうかな。

• いいないいな、わたしだったら。

私だったらこんなメールにします。

「こんにちは、先日声を掛けていただいた、へらぶな好きのジミーです。突然で驚きましたが、なにかの勧誘ですか?」

どうでしょう。

• あなたの興味次第

すでに「何で声を掛けてきたのか」という興味(好奇心)はおありのようですね。
    それが恋愛となるかどうかはわかりませんが、人生の中の一つのネタとして接触してみるのもいいかもしれません。

ただ、他の方も仰っていましたが用心だけはしてください。

名のある会社の名詞を渡されたようですが、他人の名詞なんていくらでも手に入りますから本人のかどうかはわかりません。
    自称ジミーさんということですので、その人が悪人であった場合、良からぬこと(巻き上げ系)を企んでいる可能性もあります。

メールであれ直接であれ、接触するのであれば第3者のつもりで。相手を研究対象として見るつもりで。むしろトピ主さんからカマを掛けるくらいのずるかしこさを持って臨んだ方が良さそうです。

展開を楽しみにしていますが、くれぐれもお気をつけて。

• 応援します!

おっ、メールするんですね。
    私なら、まずは様子伺いでとりあえず名前だけ伝えて「先日は急に声をかけられ驚きました。でも、嬉しかったです。これも何かの縁かな?と思いメールさせていただきました。迷惑でなければお返事ください。」と、あたりさわりないメールを送ります。実は色々な人に声かけてたら嫌なので名刺をもらった日時や場所、自分自身の特徴はあえてメールに書かず反応を見たいです!電話番号は一度会ってみるまで教えません。それから年齢も相手が言ってくる、もしくは聞いてくるまで言いません(笑)
    メールのやりとりの中で、会っても大丈夫だと思えば、まずは会社帰りにご飯からかなぁ。
    大丈夫かと思いますが、一応用心の心は忘れないでくださいね!素敵な出会いの始まりだといいですね!

• アクションを起こす。

まず、とりあえず、良い印象を持たれるであろう、好反応を示す。
    後は、あなたのお好みで…。
    ただ心配なのは、何かあなたを、犯罪か何かに利用しようと、企んではいないか…という注意が必要と思われます。
    その辺を自力で、見抜いて…。
    後はあなたのお好みで。

• 落ち着いてからメールすれば良いかと

トピ主さんはどういう意味でメールをしたいのでしょうか?もうその人と付き合いたいという気持ちですか?私はまだまだ慎重に行った方が良いとおもいます。

トピ主さんがその相手に悪い印象が無いのであれば、せっかくだから「知り合い」になるところから入っていけば良いと思いますので、メールには

・驚いたけど声かけてくれてありがとう
     ・また声かけてください(挨拶的な意味で)

とでもしておいて、次に喫茶店で会った時に「ご一緒にどうですか?」と同じテーブルにすわって話すところから入れば良いと思います。「前から気になっていた」のなら会う機会は日頃の行動範囲でいけるんじゃないでしょうか。喫茶店以外の場所で声かけられたら場合は相手が「お茶でも飲みませんか?」と言うだろうから一緒にお茶飲めばいいだろうし。

気になっていただけでは、まだどういう意味で声かけられたかわからないし(まぁほぼ好意からとはおもいますが)、どういう人かも明確にわかっていない時点で待ち合わせとかして、二人きりでデートまがいの事になると面倒な事にもなりかねないし、男友達を最初から乱入させるのもよろしくないと思うし…。

• ジミーいます。

私の友達にも。
    見た目地味、性格大人しく地味。モテるタイプではない。
    素敵な男性と結婚しましたよ。友達が知らぬ間にその男性に惚れられて。

その友達は、一見地味ですが、よく知るととても面白い、ユーモアがある、どこか魅力的。トピ主様のような、ね。

友達にご主人を紹介された時(その時は彼氏)、「あー、この人見る目あるなぁ」と思いました。
    そういう「見る目がある人」って絶対いますよ。
    今回の男性はそうかもしれません。
    気になるならメールしてみて下さい!
    もちろん他の方々がおっしゃってるようにセールスなどの可能性もあるので、警戒はしつつ。

でも、もし今回の男性が違ったとしても、トピ主様には必ず見る目のある素敵な男性が現れると思います!
    頑張ってくださいね。

• 行動しながら見極める

貴方が恋愛に慣れていないと言う事。
    ナンパであると言う事。
    最悪、物を買わされる可能性もあると言う事。

これだけは頭の片隅に置いて行動して下さいね。

彼が、貴方に興味を持つ可能性を否定してるわけではありません。
    十分可能性はあると思います。

なので私も行動した方がいいと思うけど、信じるかどうかの結論を出すのは、もっと先ですよ。

行動しながら見極めて下さいね

• はい

>初めましての人には、男と女どっちが好きかを聞くと言っていました。

初対面でこれ訊かれると、もしかして綺麗なオカマに声かけちゃった?と思いますね。
    でも面白いので送ってみて欲しいとも思います。何か野次馬でごめんなさい。

とくに取り繕わず、すきにメールしたらいいと思いますよ。
    私は貴方にアドバイスするほど楽しい文章は書けないね。

• 実はジミーじゃない

トピ主さんが思っているほど ご自身は地味では無いと思います。

私の同僚に非常に地味な女性が居ます。
    顔の印象が薄い。・・・美人かそうでないか以前にどんな顔立ちか思い出せない。
    洋服の印象が薄い。・・・どんな格好をしているか思いだせない。

しかし、男性同僚に『彼女 どこの課の人?』とよく聞かれるんですね。
    何度かそんなことがあり『気になる?』と聞いたことがあります。
    『最近 見かけないタイプで すごく存在感があるよね』と。
    男性目線では地味って目立つ存在だったりするんですね。

良い人だといいですね。ヘラブナ釣の話しが通じる相手なら なおいいですね。

• レス拝見。2度目です。メールをすると決めたのですね。

私もあなたが気に入ったから、
    マジレスいたします。

まず、
    個人情報は書き過ぎないこと。
    あなたにとって、
    本当に重要な個人情報はとくにNGです。

また、
    「この店で逢いましょう」、
    と書いてください。
    そして逢うときは昼間。
    現地集合現地解散。
    2時間程度で充分です、最初は。
    相手の顔を見て、
    きちんと向き合うことです。

あなたが男性と付き合った経験がないなら、
    なおさら、
    しばらくは警戒することを薦めます。

私は、
    前のレスでも書きましたが、
    あなたのような「不思議系」ステキな人には、
    確かに、
    トピのような文章を読んだり、
    話したりしてもっと内面を知ると、
    ステキな女性だとわかるのですが、
    見た目で、
    あなたのステキさを見抜く人は、
    多くはないと思うんです。
    むしろ相手は、
    あなたに興味を持った・・といったほうが近い。

私が言いたいことは、
    こんなマジメなレスでつまらないですが、
    とても、
    慎重にしてくださいということです。

幸運を。

• ひとつだけ、、。

大丈夫だとは思いますが、デート商法なるものもあるようですので、頭の片隅に入れておいてくださいね。

名刺だけで信用しないでね、、、(簡単に作れます)

知り合いで(50代)「ナンパされたの」と嬉しそうに話してた人を思い出しました、、、。

親心で心配してしまいました、、、。

• まずは素直に

いや、最初から最後まで素直に生きていってほしいなぁ、ジミーちゃんには。
    うちの長女も地味でね、将来彼氏ができるんだろうかとか、こんなコアな趣味持ってて友達できるんだろうかとか心配してたんですよね。
    でもジミーちゃんのトピ読んで、ほっと安心しました。
    ちゃんと友達もいて、男友達もいるんだもの。

きっと自分で思うよりずっと誠実で可愛いお嬢さんなのでしょう。

なので、そのままのジミーちゃんで、素直にやっていきましょう。
    心が動いたのなら、その心のままに・・・

自分を大切にしてね。
    自分を壊してまで相手に合わせてはダメよ。
    素敵なお付き合いができますように。

• 頑張って

でもいつでも冷静に判断する事を忘れずに!
    事ある事に友人に相談する事。
    ゆっくり相手を知っていきましょうっ

• 慎重に

皆さんも書かれていますが、私もジミーさんの書かれた文章を見て、とても素敵な女性なのだろうなと思いました。
    製薬会社で聞いた事がありそうだけど、製薬会社ではない、と言う事は紛らわしい社名なんですよね?
    ネットで検索してみましたか?
    よく会社に紛らわしい社名の勧誘電話がありますが、ネット検索すれと大抵ヒットします。(大抵、投資会社です)
    製薬会社のような名前であれば、健康食品等の勧誘も考えられます。
    まず一度ネット等で検索をする事をオススメします。
    ただ個人的には、慎重に調べた上で問題なさそうだったら、メールされるのはいい事だと思います。
    文は、普通に挨拶とあなたが誰かわかる説明をすれば後は余り気にしなくていいと思いますよ。
    初回は、本名は出さず、フリーメールで送った方がいいかと思います。

• ジミーさん頑張って!

いやぁ〜、文章凄く良いです。
    あなたのどこが地味子なのか貞子なのか?
    私には理解できませんね〜。

見かけを華やかにしてないだけなのでは??

私も男友達も彼氏も全くいなくて
    大勢いる友人は女性ばかり。
    読む本はカメラかデジタル機器・・・。
    オタクでしたね〜。
    姿は、派手だったかもしれませんが・・・。

それでも、結婚できましたんで!

あなたのとのトーク凄く楽しそうです!
    男女なんて会話や、相性だと思います!

どーか、頑張って〜〜★
    応援してます!

• やめといたほうがいいような・・・

まぁ、メール送ってみるのもおもしろい冒険かもしれないけど、私ならいったんは放置だろうな。
    一度も話したことない人、お互い性格もわからないのに連絡してっていうのは私にはアウトです。

トピ主さんのような人なら、内面を見て好きになってくれるような人がこれから現れると思いますよ。

• メール文は簡素に

初めまして、ジミーと申します。
    先日某喫茶店でメールアドレスを頂いた者です。
    このメールが私のアドレスになりますので何かありましたらご連絡下さい。
    宜しくお願いします。

多少、他人行儀ですが丁寧に初めはこんな感じでいいかなと思います。

• 同様な事が多発してます

大阪ですが、同様な声かけ、名刺のアドレスに連絡ください、と声を昼休み中のカフェ等で声をかけられました。友人2人も全く別のカフェで。
    大手製薬と大手商社でした。
    1人はメールしたみたいですが、コンパしましょうとのことでした。

コンパはしませんでしたが、気持ち悪いね〜と話していました。

姉からは、私が派手だから大手とかにすぐひっかかると思って名刺なんか置いていったんじゃないのなんていわれました・・私は寝ているときに テーブルに置かれていました。

皆さん押されていますが、同じような手口といっていいのか同じような事が
    ありますので、あまり信用しないほうがよいかと思います。

• 既婚の私が声を掛けられた

まだ子供も居なかった遠い昔の電車通勤中
    その日だけ、夫が出張で一緒に出勤の道につきました
    その日、ホームで男性から丁寧な挨拶を受けながら名刺を渡されました
    私を通勤中、以前から気になっていてお声を掛けてくたとのこと

夫が、妻になにか?と、即座に訊ねた

奥さまでしたか?気づかず大変失礼しました
    名刺はお納めください。奥さまには二度とお声をお掛けしません

と、頭を下げ去っていかれました

誠実そうなヤツだな。オレたまに一緒に電車乗らないとやばいな、と、夫は笑って?いました

私も地味目だと思います
    名刺は、都心の大手企業の名が印字されていました
    会社の電話番号にも、そのかたの番号にも連絡はしていません。主人に預けたので

赤の他人から知り合いに持っていくには警戒され、とても危険で不安です
    その高い厚い壁を乗り越えてお渡しくださるには、勇気が要ったと思います
    出会ったその喫茶店でお茶からはじめられては?ちょっと素敵だなと思います

• 例えば…

初めまして。
    突然のメールで失礼いたします。

お伺いしたいのですが、
    何故、私のことが気になっていたのですか?
    こういう形で声をかけられたのが初めてなもので、、、
    すごく気になってしまったのでメールさせていただきました。

-------------

とかはいかがでしょう?
    ちょっと天然っぽく、ただ純粋に理由を求める感じで。
    これだったらだいたいの返答にいかようにも返せると思うのですが。
    そして短く、尻切れトンボ的な文章の方が良いかと。
    文章を完結させてしまったら、次の言葉が出にくいので。

• がんばってください!

もし、わたしならこう送ります

「はじめまして。○○(本名)と申します。声をかけてくださってありがとうございます。突然のことでびっくりしてしまって、すぐに連絡できず申し訳ありませんでした。でも、とても嬉しかったです。
    まずはメ−ルでいろいろお話できればいいなと思います」

まずは相手の反応を見るメールをします
    ここからは相手のリアクションで考えていけばいいと思います

メールでお相手のことが見えてくるといいですね

何度かメールしてみて、会ってみてもいいかもと思ったら、お茶あたりから始めてみてはいかがでしょうか?

• 頑張って!!!

2回目のレスです
    やっぱりトピ主さん素敵女子ですよ!面白い!!!
    お顔も自己評価低いだけで、結構かわいいんじゃないか?と想像しております
    文章で書いているような事を表に出していけばよいのに!

メールですが

「先日は、へらぶな釣りを熟読中の私にお声をかけて下さって
    とても驚きました。
    釣りがお好きなのですか?」

とくらい簡単に返信します
    1、 釣り経験者でない事を伏せておく
    2、一応、危険だという線も頭において様子を伺う為
    3、声をかけてくれて嬉しかった等とはまだ言わない
    (もし危険路線だったら思うツボだから)

でもって釣りが好きだという返事なら
    「いいなぁ〜!好きなんですけれども、今の所本の世界の中だけで
    ロマンを感じて(笑)満足しちゃっています」

とでも返信します

他の理由で声をかけて下さったのなら、他の出方を考えます(笑)

頑張って下さい〜〜!夏だけど春が来たのかもですよ

• 横ですがへらぶな!

30代後半既婚女性です。
    独身の頃は、ごくたまーに父に付き合って釣りに行ってました。
    主に、海釣りでしたが「釣りはへらぶなに始まりへらぶなに終わる」と言いますよね。
    私もへらぶな釣りをしたことはありませんが、浮きをじ〜っと見てへらぶなと会話するかのごとき時間にロマンを感じます。

例の男性とは、友達一人増えればいいな位の感覚で良いのでは?
    男女の仲になりたければ、おのずと付いて来ますって!
    ジミな外見も「味」と見てくれたり、そもそもその「ジミ具合」がストライク!って方が必ずいるもんですよ。
    文章から伝わるトピ主さん、私は中身のある魅力的な女性だと思いました。
    何も頑張る必要ありませんが、お互い人生頑張りましょう!

• く、苦しい・・・

朝から会社で声を出すわけにもいかず肩を震わせて笑わせてもらいました!

トピ主さん大丈夫です!その文才があればメールなんてよゆうです!

はー・・・苦しかったぁ笑いすぎて。トピさんと同じ年です。

私が友達になりたい!ジミーさん楽しい方じゃないですか♪

まずはジミーさんがこよなく愛するへぶらなは置いておいて、

前からっていつから?とかジミーさんの自己紹介とかからではいかがでしょう。

ちなみに私は貞子も渋くていい名前だとガチで思っていたりします。

ぜひぜひ報告続けて下さい!楽しみにしてます!

• みんな賛成ですか?

みんな、賛成ですか?

その場で、名刺を渡されただけのようですが、せっかくの機会、なぜその場で実際に話をしないのでしょう。なぜ後日、あなたからの連絡なのでしょう。原宿の怪しいスカウトとおんなじですよね。

私には、そういう人専門の詐欺にしか思えません。まず、地味目の方は爽やか系に弱いです。むこうで、その気にさせるツボをおさえています
    上手い人は騙されたとわからずにさよなら、って事もあるからです。
    私なら、絶対関わりません。

いつか、会うにしろ、ちょっとは疑ってみてね。
    それから、まずその名刺、本物なのか、会社も存在するのか、その名刺の名前の人、本人なのかも、疑ってみてね。
    メールではアドレス以外(仕方ないか、これは)自分の情報を絶対に送らないでね。
    人の全くいないところで、会わないでね。

• いいじゃないですか

ジミーさん素敵じゃないですか〜。
    私なら絶対お友達になりたいタイプですよ!
    その男性にメールしてみて下さい。
    でも、宗教の勧誘とかセールスみたいな感じだったら、すぐ縁を切った方がいいですよ!
    応援しています。

• い、イイ!!トピ主さん素敵!

へらぶなにロマンを感じるトピ主さんが素敵すぎて
    友達になりたいなぁ…

メールは「先日はどうも、こんにちは。
    私は◯◯と言います。あの喫茶店はよく行くのですか?」
    位の内容で良いかと思います。
    あえて、へらぶなの件は触れずに。

私も残念女子なので声なんてかけられたら
    何かの詐欺?押売り?宗教の勧誘?素人AV嬢探してる?
    と悪い事しか考えないタチですが、
    (実際、話してみたらAV勧誘だった事はありました)
    トピ主さんなら、被害に合う前に察知できるでしょう!

がんばって!

• 捨てアド

トピさま こんにちは

トピさまの文章・・・味があります。
    ますます素敵な人に思えます。

さて、皆様もおっちゃっているように、
    「ビジネス」の場合もあるので、
    メールは「捨てアド」を使うことをお勧めします。
    今の段階では・・・ってしばり付きですが。

あと、その方と会うチャンスが来たら、
    例の「男友達さん」に、遠くから見て貰ったらいかが
    でしょうか?

自己防衛はまずしっかり、ただし、
    相手に変な偏見は持たず、と言うスタンスですね。
    あとその会社については「しっかり検索」してみましょう。

ジミーさんは「応援したくなる女子」ですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧