地味な私が声を掛けられました。

レス296
トピ主のみ14

ジミー

男女

皆様、相談させて下さい。

私は29歳独身都内で働く女性です。
先日喫茶店で初めて男性に声を掛けられました。
突然、前からめっちゃ気になってましたと声を掛けられ、名刺を渡されました。
名刺の裏には連絡待ってますという文字とメルアドが書いてありました。
見た目は今どきの爽やかさんでした。

ですが、私はそんな爽やかさんに声を掛けて頂けるような素敵女子ではありません。
むしろ残念女子なのです。
まず見た目、性格共に地味です。
学生時代は貞子かジミー(地味)と呼ばれていました。
(ジミーは何気に気に入ってました。)
人付き合いが苦手で友達は男性が好きな男友達ひとりしかいません。
そしてその友人からは、何となくかわいそうとよく言われます。
(何となくって何だろう。)
素敵女子はカフェでお洒落雑誌なイメージですが、
私がいたのはサラリーマンが集うような喫茶店で、そのときはへらぶな釣りの本を熟読していました。
(へらぶながスキです。)

こんなわけなので、何かの罰ゲームだったのかな?と思ったりしてとても怖いのですが、
久しぶりのドキドキに、メールしてみようかな?とふざけたことを思ってしまう自分がいます。

一応男友達にも相談してみましたが、
私に紹介してちょうだいと言って話しになりませんでした。

皆様、どうすれば良いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 296
次へ 最後尾へ
  • 釣りはしないのですか・・・では

釣堀に行っても見学になりますね
    でもトピさんはそれでも良さそうな印象を受けますが(笑)

メールの文章は・・・
    「先日はとても驚きました
    私が読んでいた本がご趣味ですか?そうなら少しお話聞かせて下さい」

コレで相手が本気なら勉強するでしょう
    趣味でない場合でも、真面目ならそれをちゃんと告げると思う
    もし趣味だったら、トピさんは釣り人から、へらぶなとの
    駆け引きを臨場感たっぷりに聞けるかもしれません

へらぶなって釣りの中でもかなりの玄人好きの獲物ですよね
    良し悪しは別だし好みですが、私もブラックバスよりへらぶなを釣る人の
    方が好みです(私はざりがにしか釣りませんが)

• 気をつけて

まだ相手がどんなか人間もわからないのに

> はじめまして。○○(本名)と申します

いきなりこれは危機感なさすぎです。やめたほうがいいですよ。

• 頑張って!!

良い印象だったのなら1度メールしてみたらいいと思います。
    あなたのトピを読んで私はあなたに好感を持ちました。
    その彼もそうだったのかもしれません。

勇気を出して一歩踏み出してみたらいかがでしょうか?
    良いお友達もいるようですし、相談しながら頑張って!

初メールは自己紹介からでいいと思います。
    あとは趣味や職業など気になる事をお互い質問するという
    やりとりになっていくんじゃないでしょうか?

• 簡潔に

素敵な文章を書かれる方ですね。

自信をお持ちでないようですが、少なくとも声をかけてくれた男性にた対しては、自信をお持ちになっていいと思います。

彼氏の年収、友人のバッグのブランドなんかを一大事と目を血走らせて人生を送る女性に比べて、トピ主様の浮世離れ(笑)した雰囲気は、欲まみれの女性にうんざりした殿方にはとても魅力的に映ると思いますよ。

なんてったって「へらぶなと釣り人の細かな駆け引きにロマンを感じ」る人ですから。ここから醸し出されるオーラは、もう、なんともいえない魅力だと思います。

メールは、簡潔に。「何月何日に(喫茶店名)で名刺をいただきありがとうございました。連絡お待ちしています。」だけでいいと思います。

• 名刺の社名

一応 ネットで社名とか住所とか調べて、
    ちゃんとした会社情報が出てきたら GO ! ってかんじでどうですか?

検索したらナンカのスカウト会社とか、怪しい販売系とかだったら、
    無言でさようなら―!って。

• 君に届けという漫画

に皆さん影響されすぎてます・・・?

これも縁、きっかけと思うのは自由ですが、すぐに相手を信用してしまわないように気をつけてください。
    いくらでもいます。そんなキャッチ。

地味でそこそこの年齢=ちゃんと働いてるのに身なりにお金あまり使ってなさそう=堅実に貯金いっぱい持ってるはず=ネギ
    しかもそんなに恋愛経験なさそう=騙しやすい=鴨
    という図を頭の片隅にでもいいのでおいておいてください。

でももし本当に一目ぼれでいつも見るだけだったのを今日こそはと決意し声をかけてきて、舞い上がったあまり名刺だけ渡して逃げるように去ってしまうような男性ならイマドキ素敵ですね。

• ジミーです。

皆様、心のこもった温かいお返事本当にありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    私自身こんなにも大勢の方と関わりあい、
    それを嬉しいと思っていることに驚きと喜びを感じています。
    本当にありがとうございます。

昨日よりコメントを読み返していく中で、
    キャッチセールスや勧誘などの危険もあるということを教えて頂き、
    自分の無知を恥ずかしく思います。
    そしてこのように忠告して頂き本当に感謝しております。
    ですが、一度決めたこと。
    傷つくことも承知で細心の注意を払いつつ、
    自分の小さな世界からほんの少しだけでも出てみようと思います。

釣り男子ではないか?と教えて頂きましたがそれならとっても嬉しいです。
    私の知らないへらぶなの世界をもっとお聞きしたいです。
    ただ、前からとはどのくらいの期間なのかはわからないのですが、
    喫茶店でへらぶな釣りの本を読んでいたのはあの日で2回目でした。
    その前は食べられる野草の本だったので、もしかしたら野草の方かな?とも思いました。
    (ちなみに野草は食べる勇気が無く未経験です。)

• 君に届け!

アニメ原作でドラマや映画にもなった「君に届け」の主人公みたいですねぇ。
    あだ名が貞子で自分を地味でイケてないと思いこんでるところとか。
    ちょっと化粧やおしゃれしたら可愛くなりそうな原石っぽいものを感じたのかもしれませんよ?

• ジミーです。

連続すみません。

今日は喫茶店に行こうと思っています。
    声を掛けられる前までは週に2〜3回は行っていたので、
    何となく落ち着かないのです。

友達が一緒に行くと言ってくれたので、一緒に行ってみようと思います。
    いつも友達がいると好みの男性に話し掛けたり、
    逆に話しかけてくださる女性に冷たくしたりするので嫌なんですけど、
    (あんたには興味ないのよっ。って言うんです…)
    今回ばかりは心強いです。

メールの内容も一緒に考えると言ってくれましたので、
    (あまり期待はしてないですが)
    皆様のコメントを参考にしながら考えたいと思います。
    そして出来れば今日、明日中にメールをしたいと思います。

また報告します。

• 微妙!

嬉しいお気持ちはわかりますが、私は気をつけた方がいいと思いますよ!

• そんな地味めなリーマン喫茶でスカウト?でもそう言われると・・

「お名刺ありがとうございました。お返事してみる事にしました。○○さんはいつ頃から私を見ていたのですか?私のどんなところが気になったんでしょうか?」かな?

私も、ジミーさんの文章、地味面白の人柄が好きです。
    地味で、とかいいながら何気に男しか好きじゃない男友達を持ってる実生活なんか憎いね。

• 男ですが

ジミーさんみたいな人がそばにいたら、凄く興味をそそられると思います
    とても魅力的です

話したい、
    でも他の女の子たちと違うぞ、
    どんな話したらいいんだ?
    わからないけどこんな女性滅多にいない
    普通の男の俺なんかで相手が勤まるのかな?
    不安だ
    でも見逃すわけに行かない
    次もあえるとは限らないし、、
    よし、話しかけよう、名刺を渡そう!

そんな感じに思って声をかけたんだと思います
    可哀想だと思って、同情半分でもいいからメールしてあげてください
    ジミーさんはとても聡明な人のような気がするし、きっとおかしな予感を感じたら
    すぐに相手をかわしてトラブルを避けられそうな気もします

無責任なようですが、あなたみたいな面白くて魅力的な人が一人なのはもったいないよ

• 勧誘に気をつけて。

こんばんは。

水を差すようですか、その彼から「この商品を取り扱っている。買ってくれないか」だとか、借金の依頼だとか、財布を当てにされる行為がないかは、しっかり見てくださいね。

親しくなっておもむろにその話、という可能性もあります。
    職業柄、詐欺まがいのデート商法をよく見るので、老婆心ながらお伝えします。

• いいですね。

メールは素直なトピ主の気持ちでいいと思います。

みなさんがおっしゃってるように、トピ主さんの文章は非常に魅力的ですよ。知性も笑いもあります。
    そのままで十分です。

ただ最初からつらつら思いを書いても仕方ないので、まずはご挨拶程度でいいと思います。

それから次第に軽い質問を入れて、あちらの質問に答えて、って感じでしょう。

その人物が危険かどうかはトピ主にしかわかりません。メールのやりとりで「ん?」って疑問に思ったら、ここで相談したり友人に聞いてみて、冷静さを失わなければ大丈夫だと思います。

応募しています。

• こんにちは!

トピ主さんのとても素敵なお人柄がつたわってくるトピですね。
    はじめてのメールは「喫茶店でお名刺いただきましたが、どなたかと勘違いされていませんか?」とさりげなくなく書くのが良いのではないですか?
    この内容だと、次の彼からのお返事でまた考えればだいじょうぶだと思います。
    良い出会いだといいですね!

• 見守っています

私は素敵なセンスをお持ちのジミーさんと、友達になりたいです!!

続きを楽しみに待っています。

• OH〜

メールしてみる事にしたんですね!
    喫茶店で出会う仲間として知り合っていけたら良いですよね。

「この前は名刺頂きありがとうございました。
    あの喫茶店にはよく行かれるんですか?」とかで良いと思いますよ。
    ジミーさんは見覚えないようですが、過去何度か喫茶店で一緒になってたのかもしれませんね。
    それでジミーさんの事を気になったら、名刺か手紙を渡すぐらいしかムコウには手段がないですから。
    返事がこなかったらもう二度と喫茶店には行かない位の覚悟で彼は名刺を渡したと思いますよ。

友達を喫茶店に連れていくのは良い案だと思いますが。。。
    確か男性の事が好きな男友達さんですよね?!
    名刺の彼が見たら、「あ、僕の事が嫌だから、恋人連れて来たんだ?!」って誤解招く事はないですかね〜(笑)

まぁ、あまり個人情報は漏らさずに、勧誘やスピリチュアル関係とかには注意して、慎重にしたらいいと思いますよ。
    頑張ってください。

• ファイト

私のぶんまでがんばって!
    応援してる!

• PCからメールを!

まだ間にあうかな?

メールはPCでフリーアドレスを作って、そこから送ってみてはどうでしょう。
    こいつヤバい!と思ったら、削除すればいいんです。
    携帯のアドレスだと、拒否しても別のアドレスから送られて来たら面倒です。

どうして携帯じゃないの?と言われたら、よく知らない人には教えにくくて・・・で大丈夫。
    今時、女性が身を守ろうとするのは、「しっかりしている」という評価を受けるはずです。
    逆によく知らない人に簡単にメールすると、軽いと思われるかも。

もし間にあうなら、是非PCからのメールを!

• 要注意!

最近よく聞く詐欺の手口にこんなものもあります。
    駅前で新入社員の研修を装い名詞交換をし、連絡先を入手。
    その後、業務中会社へ執拗に電話を掛け、マンションや高額商品の購入を勧められ、ついに根負けして購入してしまう・・・。
    また異性の場合はデート商法になり、数回目で怖い人が同席し無理やり物品購入させられた事例もあります。
    そういったことも想定し、あくまでも情報は最小限に(場合によってはウソも)とどめておいたほうが懸命です。
    ジミーさん、気をつけて!

• 少し様子見かな

とりあえず、「先日は突然のことでびっくりしました。○○(喫茶店)で名刺をいただいた(苗字)です。私のアドレスをお知らせします。また○○でお会いできればいいですね」くらいでよいのでは。
    純粋なアプローチかもしれないし、何か危険な誘いなのかもしれません。
    わからない間は警戒して損はないです。
    こんなご時世ですからお相手も「警戒されても仕方ない」くらいは当然覚悟しているはずでしょうから。
    大丈夫だとわかり、もっと仲良くなれば「最初は疑っちゃったよ」って笑い話にすればいいんです。

これがたとえ華やかな女性だとしても同じです。

• 慎重にね

私も2年くらいまえに2度ほど、ノートを破いたような紙切れに書いたメールアドレスを貰ったことがあったなぁ…、と思い出しました。
    2人とも学生さんみたいだったから紙切れだったんだと思うんですが。

一度目は本屋で「落ちましたよ」と渡されたら、アドレスの書かれた紙でした。
    二度目は深夜のマクドナルドで「めっちゃ好みです!NGだったら捨てちゃって下さい」と書かれた紙を、通り際にそっと置いていきました。
    自分は10年前には学生を終えているので、ガッカリさせたら申し訳なく思いどちらもメールはしませんでしたが。

学生さんでも使う手段みたいなので、必要以上に怖がることもないと思いますが、じゅうぶん注意して下さいね。

因みに私は、かなりイケメンからのナンパは勧誘かもと思って警戒しちゃいます。笑

• 同感

あかずきんさんの書かれてる

>「喫茶店でお名刺いただきましたが、どなたかと勘違いされていませんか?」

この一文は名案だと思いますが〜〜。
    謙虚さもあり、彼がどうして声をかけたのかも改めて確認出来るし。
    軽い女だとも思われないし。
    彼がどう返答してくるか興味があります。

これ良いんじゃないですか〜?!

• お友達の男性は

お友達は女性から声をかけられるということは 見た目では『女性は恋愛対象でない』のが判らない訳ですね。
    お二人で喫茶店に居るところを目撃されると トピ主様との関係を誤解されるかも…なんて、少し気になってしまいました。

メールでフォローしておくと良いかもしれませんね。

応援します。
    お相手の方が中身も素敵な方だと良いですね。
    少なくとも女性を見る目はありますね

• 用心しながら、冒険も大事

キャッチセールスとかの可能性は、
    確かに気をつけておいた方が良いですね。
    どんな人でも被害に遭う場合がありますから。

色々用心はしたうえで、
    でも、冒険も、たまには必要ですよ。

ジミーさん、文章面白いです。
    頭の回転の速い、クールな人なのですね。

ヘラブナ釣り、良いじゃないですか。
    爽やか君も、釣り好きで、ジミーさんに好意をもったのかも。
    それと、好きなことに夢中になっている人って、
    とても魅力的です。

貰った名刺ですが、
    そこには、彼の情報、どれほど載っているのでしょうか。

• 名刺だけ渡すやり方が・・

同じようなやり方で喫茶店で名刺を渡され、一度だけ捨てアドで連絡したらデートクラブ系のコンパニオンを募っていた、といった友人のケースがあります。

別の友人はおつきあいしようとしたら販売の勧誘だった、といったこともありました。

名刺だけ渡したというのが、照れなのか勧誘なのか、何ともわからないです。

今回のケースは正直何とも言えません。素敵な出会いかもしれません。

でもキャッチ、アダルト系の勧誘の可能性もないとは言えません。

素敵な出会いの可能性もありますので連絡して良いと思いますが、とにかくかなり慎重にする必要はあると思います。

• ワクワク

すでに3回目のレスです。トピ主さん、へらぶな以外に野草も興味あるんですか!?なんだか…ファンになってきました!あとお友達もいいキャラしてますね。名コンビといった感じで、微笑ましいです。

ぜひ続きも楽しみにしております。

• 私も気をつけたほうがいいとは思います

でも、せっかくの出会いですので、慎重に事を運べば大丈夫なんじゃないでしょうか。

私はトピ主さん好きですけどね。ジミーのあだ名を気に入ってるあたりとか、文面も面白いし身近にいたらお友達になりたいぐらいですけどね。

あと、お節介を承知で言いますが、トピ主さんのお友達なんですが、かわいそうと言ったりするとおっしゃってましたが、友達に対する言葉じゃないと思います。いいように利用されたりしてないですか?

• オススメしません

私も過去に経験がありますが、そういう行動する男は、何人もそういうことを、あなただけ、と言ってやります。普通にそんなことする男は、ジミーさんのような、自分の思う通りに動く女性を探して、いい鴨見つたら、そんな言葉を告げて信用させる。名刺なんて、何とでも作れます。
    なんか可哀想なオーラが出てる人がいい加減男は大好物なんですよ。
    私はそういう男と信じて付き合ったのですが、結局、何人の人と遊んでいたようで、性病になり、お金もなくなり、ボロボロでした。

本当に気をつけてね。

• ジミーです。

皆様、引き続きコメント本当にありがとうございます。
    ほんの少しだけ状況が変わりましたので報告します。

昨日喫茶店へ行ってきました。
    ドキドキして手に尋常ではない汗を握り締めていたのですが、
    店内にはお客様がいなかったので安心しました。
    ここの喫茶店はご夫婦で経営されていて、
    私もたまにお話をさせて頂くのですが、
    昨日はマスターに「鯉師匠が会いたがってたよ。」と話しかけられました。
    鯉師匠とは数ヶ月前にこの喫茶店で出会った錦鯉にとても詳しい方で、
    一時期鯉にはまっていた私に鯉の奥ゆかしさを教えてくださった方です。
    (いろいろかじっていてすみません。)
    土曜日の17時にここに来るようにということだったので行こうと思うのですが、
    友達が例の人がらみも無きにしも非ずだからメール送るの待ってみたら?と言うのです。
    私は鯉がらみだと思うのですが…一応待ってみようと思います。

先頭へ 前へ
91120 / 296
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧