地味な私が声を掛けられました。

レス296
(トピ主14

恋愛・結婚・離婚

ジミー

皆様、相談させて下さい。

私は29歳独身都内で働く女性です。
先日喫茶店で初めて男性に声を掛けられました。
突然、前からめっちゃ気になってましたと声を掛けられ、名刺を渡されました。
名刺の裏には連絡待ってますという文字とメルアドが書いてありました。
見た目は今どきの爽やかさんでした。

ですが、私はそんな爽やかさんに声を掛けて頂けるような素敵女子ではありません。
むしろ残念女子なのです。
まず見た目、性格共に地味です。
学生時代は貞子かジミー(地味)と呼ばれていました。
(ジミーは何気に気に入ってました。)
人付き合いが苦手で友達は男性が好きな男友達ひとりしかいません。
そしてその友人からは、何となくかわいそうとよく言われます。
(何となくって何だろう。)
素敵女子はカフェでお洒落雑誌なイメージですが、
私がいたのはサラリーマンが集うような喫茶店で、そのときはへらぶな釣りの本を熟読していました。
(へらぶながスキです。)

こんなわけなので、何かの罰ゲームだったのかな?と思ったりしてとても怖いのですが、
久しぶりのドキドキに、メールしてみようかな?とふざけたことを思ってしまう自分がいます。

一応男友達にも相談してみましたが、
私に紹介してちょうだいと言って話しになりませんでした。

皆様、どうすれば良いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

先頭へ 前へ
241270 / 296
次へ 最後尾へ
  • ほんわか

なんだか絵本を読んでるような、ほんわかした気持ちになるトピですね。

お幸せに。

• 素敵女子

こらこらジミーさん昔一度爽やかさんに話かけられてるじゃないですか〜?!
    もぉ〜〜ちょっとは男性にも興味持って下さいよ〜!

お話出来て良かったですね。そして爽やかさんも、本当に爽やかさんで良かった。

隠れてた友達&妹さんも相変わらず良いコンビ〜☆
    毎回笑かしてくれます(笑)
    そして二人の優しさにちょっと泣かされます。
    爽やか君と友達&妹さんが仲良くなったら素敵。ますます楽しいですね。

爽やか君がちゃんとジミーさんの事をわかって声掛けしてくれてたようで安心しました。
    次々難解?な本を読んでる女性。そりゃ気になるわよね。

良いなぁ〜その喫茶店!
    素敵な人が集まってるようで私も行ってみたいです☆

良いなぁ〜〜〜

• レスします

トピ主さんのレスのみ読みました。何かの物語みたいで読み進めるのが楽しかったです。

トピ主さん、すごく個性的でなかなか周りには理解してもらえなさそうだけど、すごく素敵な女性ですね。

しかもそんなトピ主さんの良さを見抜く爽やかさんもかなり素敵な方ですね。

• メールしてみましょう

質問読んでたら、私もトピ主さんと仲良くなりたい気分になりました!
    内面の面白さがきっと見た目にでてるんですよ
    そんなあなたをみて仲良くなりたくなった彼も目が効く男だと思います。
    へらぶな釣りファンだったりして!
    男友達にとられる前に連絡してみては?

• 応援してます

ジミーさん応援してます!

友達も妹さんも素敵な方ですね。類は友をよぶですね。ジミーさんが素敵な方だから、ジミーさんの周りに素敵な方が寄ってくるんだと思います。

だから爽やかさんもきっと素敵な方なんだと思います。

あ〜うらやましいです。

私は22歳で結婚し、子供もいるんですが、また恋がしたくなりました。
    夫がいるので、もう夫以外には恋する事はできませんが…

ジミーさんのトピは、なんだかドラマチックで読んでる私もドキドキしちゃいます。

頑張ってくださいね。

• ずっとロムってましたが

ジミーさんのレスだけを読みました。

ジミーさんの人柄、大好きです!

言葉の選びかた、文章も大変魅力的です。

爽やかさんと真正面からお話できて、良かったです。

やっと、お二人がであったのです。

これから、徐々に前に進んでいけたらいいなと思います。

幸せになって欲しいお二人です!!

美人の妹さん、ゲイの親友、喫茶店のご夫婦、そしてご両親。

有給とって、心配してくださった会社の方。

とても、素敵な人達に囲まれていたんですよね。

良いお付き合いになる予感!!

画面の向こうの住人ですが、久しぶりにどきどきわくわくの素敵なラブストーリーに、こちらからお礼を言いたい気分です。

ジミーさん、素敵な恋をしてくださいね。

• ジミーさん大好き!

お友達も妹ちゃんも大好きです!

爽やかさんもとっても素敵な人ですね!

登場人物みんな素敵な人ばかりで、ジミーさんが素敵だから周りの方も素敵なんだろうな〜と思って読んでます。

このトピは癒されて、自然とニッコリしちゃうんです。
    ジミーさん応援してます!

• おすすめしません

なぜ、このご時勢に、このような軽いナンパに、メールなら安全?だろうと、メールしてみたら?などとおっしゃる方が多いのでしょうか。かなり危ないと思います。ずっと見てきた人ならば、メールアドレスだけ教えて帰らないで、長い間思い続けていたからこそ、主さんの前でどきどきして、そんな簡単にさらっといえないと思います(本気ならば)。メールは、直接ではないから危険は少ないと思われがちですが、個人情報満載ですよ。
    主さんのチャーミングさはわかりますが、そこに乗るのはどうでしょう。
    直接語ってくれる人がきっといらっしゃいますよ。何もメールでなくとも。

• 続きが楽しみ

素敵な映画を観てるみたいです!
    ジミーさんのまわりの方は良い人ばかりですね。
    きっとジミーさんの人徳なんだろうなぁ
    ほんと、この話を映画化してほしいくらい大好きなトピです☆

• よかった・・・泣

アイコン代えてくださってありがとう!
    爽やかさんも、これからはジミーさんの味方ですね!!ホロリ
    きっとこれからは少しずつ人の輪が広がっていきますよ〜
    ジミーワールド楽しみにしてます♪

• おめでとうございます。。。

最初にレスしてから、大ファンになり、ずっとロムってました。実は、ちょっと無責任にけしかけすぎたかしら?と、不安でした。でも。。。

本当に、よかったですね。おめでとうございます。

ジミーさんを応援していたのは、トピを読んだ瞬間に、以前一時期、親しくしてくださっていたお友達を思い出したからです。

彼女は、とてもじみな外見の”ジミジミさん”なのですが、一緒にいられる時間は、本当にふんわりと優しい気持ちにさせてもらえる、”至福の時”でした。

とてもハンサムで、”さわやか のっぽさん”の、彼女と同じようにふんわりした雰囲気のご主人とかわいいお嬢さん(うちの娘と同じころのお生まれ、つまり私たちはママ友でした)がいらして、とても親しくしてくださいました。

その後、お互い違う地域に引っ越してしまい、あまり音信もなくなってしまいましたが、ジミーさんのおかげで、彼女との素敵な思い出をたくさん思い出せました。ありがとうございました。

ジミーさん、これからも応援していますね♪

• 応援してます!

もっと自信を持ってーー!
    トピ主さんはここ最近わたしがひさびさに会った素敵女子です。すばらしいご家族と友人たちにも恵まれています。人間、類友ですよ。爽やかさんときっと同じ空気感を持っているのだと思います。
    それにしてもうらやましい〜!前へ前へ♪

• ジミーさんって…

本当に素敵な方なんだろうな、と思います。
    会った事もないけれど、ジミーさんの周りの方を見れば分かります。
    妹さん、男好きな男友達にご両親、鯉師匠、喫茶店の方…
    合わせ鏡とか、類は友をよぶっていいますもんね。

文もホントに上手で、読みやすい、分かりやすい、面白いです。
    ほんわかした気持ちになりました。

爽やかさんとお幸せに!
    遠くから祈ってます!

• 頑張って〜

面白い方ですね〜。私の友達も見た目は地味ですが独特のユーモアがあり大好きです。地味なんて関係ないです。分かってくれる人は必ずいます。応援しています♪

• 優しいかた達ですね♪

ジミーさんは、良い家族、お友達、鯉師匠にマスター夫婦。

会社の方まで心配してメールをくれたり、

あなたの人柄あってのことだと思います。

爽やかさんも、ずっと近くでジミーさんの良いところを見てきたんでしょう。

とても素敵です☆

• お幸せに!

あー……世の中まだまだ捨てたもんじゃないなー
    って読みました。読んだ後気持ちが温かくなったというか
    素敵な人と出逢えて本当に良かったですね。
    貴方から幸せオーラーをお裾分けしてもらった気分です。
    有難うございました。末永くお幸せになって下さい!

• ステキ!

トピ主さんが魅力的な証拠です。

お幸せに!

• お幸せに

魔術が使えるジミーさん お幸せに。

こちらまでハッピーになりました。ありがとう。

• ありがとうございます。

ジミーさんのお話、まるで、村上春樹の短編か(「へらぶな」とか「鯉師匠」のあたり)、何かのおとぎ話みたいで、

最後には、涙が出ました。

お友達と妹さんが隠れて出てきたところなどは、カワイイ挿絵が勝手に頭の中に浮かんでしまいました。

このまま、爽やかくんとのその後のお話も、続けて欲しいなぁ、と思いました。

どうかお幸せに!

暖かい気持ちにして頂いて、ありがとうございました。

• なむなむ〜!

なんちゅうこっちゃ!
    実に素敵なトピックですね。
    主様はずばり乙女ですね。
    私もくらげさんと同じようにこれは、森見登美彦先生の描く世界だと思いました。
    アノ本を読んだときは、こんなオナゴはおらんのだよ、おあいにくさま、でもいたらすごいですやんと。。
    ああ、ここにいるんですね、いるんだなあ。
    是非恋をして下さい、夜は短いのです。
    主様のオモチロイ文章に異常ににコーフンしてしまいました、乱筆お許し下さい。

• お友達

ジミーさん、素敵です。爽やかさんもジミーさんも、背がすらっとしてお似合いのカップルだと、想像しています。あと、お友達、すごく気になります。いざというときに本当に頼れるのは、ゲ◯のお友達、実感です。

• お。ちなみに、どんなの魔術が使えるの?

○だま○しさんの歌になりそうな、やさしい・そして味わい深い登場人物ばかりですね〜。
    最初はたまたま開いたのだけれど、いいトピに出逢えてよかったです〜。
    ハッピーエンドで、とても嬉しいのだけれど。もぅジミーさんのお話を聞けなくなっちゃうのは、なんだか淋しいなぁ。
    ジミーさん御自身のブログだったら、更新が楽しみで、毎日「おじゃましまーす」できたのに〜。
    本当に残念。
    ジミーさんは、この数日間、私にとって・なくてはならないビタミン剤でした。ありがとう。

行くも帰るも逢坂の関、と申しますか。
    ネットの海の一隅で、と申しますか。
    ジミーさんと、ジミーさんの周囲の皆さんの、おしあわせをお祈りしながら、すれちがわせていただきます。
    さて。午後もがんばってキリキリ働けよ、私!

あ。でも。ちなみに、ジミーさん、どんな魔術が使えるの?
    それはトピ閉じる前に、教えてほしいな。すごく気になる〜。

• ぐふふ

あぁ続きが待ち遠しい!
    読んでて、もうにやけちゃいます!

• リアル君に届け!

私が今ハマりにハマっている漫画「君に届け」のようで、思わずレスします。

ジミーさんと爽やかさんはまるで漫画の主人公、爽子と風早くんのよう!
    (爽子も黒魔術が使えるって周囲に噂されてます。。)

私はジミーさんと同い年なんですけど、会社に通う日々、漫画でキュンキュンしてましたが、小町でもキュンキュンできるとはっ!ありがとうございます。
    文章もとっても面白いし、最初のレス1でもう大ファンになってしまいました。

応援しています!ぜひまたご報告をお待ちしてます。

お身体ご自愛くださいね!

• 横横、失礼します!

くらげさんの仰るように、私も『歩けよ乙女』を彷彿とさせる、「ほんわか」な雰囲気と、コトノハがちりばめられたお話だなぁ…と思っておりました。
    そして。事実は、ときに、小説より、ずっと小説ぽいものなのですねぇ。
    世の中には、こんなに素敵な事が、あるものなんですねぇ。
    私なんて、平凡すぎて、到底・ジミーさんのお友達になるなんて(ジミーさんの物語の脇役のひとりになるなんて)ムリですけど。もしも、ジミーさんみたいな友人がいたら、すごく嬉しいだろうなぁ。

ジミーさん、これかかも、どうぞ、みなさんとおしあわせに!

• す・て・き

良かったですね!
    ジミーさんのお人柄があり、周りの方々も素敵な事ばかりですね!
    羨ましいです。
    私のお友達にも、ジミーさんのように
    「濃いコーヒーを飲みながら恋を語り合う」
    そんな人が現れて欲しいと思いました。
    幸せになって下さい。

• 初恋!

ジミーちゃん(勝手にちゃん呼びお許しください。)
     素敵な方に巡り会えたようで本当に良かったですね。

ジミーちゃんは、ずっと1人だと思っていたようですが
     今回の恋バナで、素敵な方々が自分の廻りには居てくれてたんだな・・・と、再認識をされたのではないですか。

お姉ちゃん思いの優しい妹、大切なゲイ友さん、ご両親、喫茶店のご夫婦!
     ジミーちゃんが素敵な方だから、廻りの人も素敵なんですよ!

眠っていた自分の魅力に早く気付いてくださいね!
     爽やかさんは、ジミーちゃんの素敵な魅力を引き出してくださる方だと思います。
     良い恋に進んでくれる事を心からお祈りしております。

頑張れ!ジミーちゃん!

前向きに頑張れる元気を貰いました。ありがとう!

• おんな友達が一人もいなくても余裕なのは?

ほんわかと映画のような展開、本当の話なのかしらと思いつつ読後感は幸せな気持ちになれます。

爽やか男子、素晴らしい。
    もしこれがキモメンだったらストーカー対策トピになってしまう!

うーん、うらやましい。

そして、私が勇気づけられ、またお聞きしたいのは、
    >人付き合いが苦手で友達は男性が好きな男友達ひとりしかいません。
    私も友人と呼べる人がほとんどいないからです。いてもメールすらくれません。

>何となくかわいそうといわれ・・・(何となくって何だろう。)
    その余裕の秘密はなんなのだろう・・・と。
    世の風潮で「出会った皆と仲良く!」「たくさんの仲間に囲まれて」「え〜休みなのに一人で過ごすの(哀)」な感じ
    が嫌で抵抗を感じている私なのです。人目が気になるんでしょうね。

トピ主さんのその余裕にどうしてそう在れるのだろう、それを一般の多くの友人の少ない女性のように
    「惨めな心地」になったりしことはなかったのかしら?そこらへんを生きる糧の一つとして、
    お話をお聞きできたら幸いです!

展開も楽しみにしております。

• 広辞苑の新語にハマる(笑)

もうトピ主さん本当に大好きです。

そして、友達、妹・・私も友達になりたい!

読んでて「プッ!」って笑ったり、涙したり(本当に涙が出ました)、そして何ともドラマチックな展開!

ジミーなトピ主さん「これが本当のダイヤモンドの原石って言うんだろうな」って思いました。磨いたら瞬く間にキラキラに光るんだろうな。

また書き込み楽しみに待ってます♪

• お幸せに

見ている人はちゃんと見ているんですよ。爽やかさんは、ちゃんと見てくれていたんですね。自分で地味と言われてますが、きっと、ステキな優しい方なんだと思います。陰ながら応援してます!爽やかさんとお幸せに。

先頭へ 前へ
241270 / 296
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧