現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

46才、再婚出来るでしょうか

しるば
2011年8月23日 22:26

46才、英会話講師、バツイチ、小学生の息子一人です。

息子が生まれたばかりの頃に、夫が他に好きな人がいる、おまえとは人生を共に出来ないと言って出て行ったきり、会っておりません。
弁護士を立てられて、仕方なく離婚しました。
今どこでどうしているのか、全く知りません。
慰謝料・養育費も一切もらっておりません。

最近、再婚したいなーと考えるようになりました。
試しにネットでお見合い出来るようなサイトに登録しましたが、なかなかうまくいきません。

医師の方がいたのでメールをしましたが、全く無視。返信すらありません。
50才会社員で未婚の方にメールをすると、やりとりは続きましたけど、数回は会う事が出来ました。会って、次回に息子も交えて3人で会う約束をしていたはずなのに、約束の当日に連絡があり

「理由は特にないのですが、もう会えません。すみません」
と言われてかなりのショックを受けました。他に「仕事が忙しくなって」とも言われました。私もかなり譲歩して、全く好みでなかったのに妥協したのに、こんな扱いに悲しくなります。

身長は150cmくらい。小太りです。外見はまあまあじゃないかと。気が強く見えるようです。家は古いですが、親が建ててくれた家に住んでます。

このような条件だと、再婚は難しいのでしょうか。50才、未婚会社員にまでふられてしまって、自信がありません。職場でも出会いもなく、このまま年を重ねるのが怖くもあります。

私の友人は43才ですが、年下のイケメンのご主人がいて、うらやましくて仕方ないです。43才なのに、ストーカーがいたり、今だに男性に声をかけられたりと、一体私とどこが違うのでしょうか。確かに友人なら再婚もすんなりいけるような気がします。

私だとどういう条件の人ならいいのでしょうか。どこまで望んでもいいのでしょうか。再婚は無理なのでしょうか。

ユーザーID:9967580006  


お気に入り登録数:2216
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:536本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
娘さんは恐らく
娘さん気の毒
2011年10月15日 21:02

この先も「お母さんと一緒に旅行に行きたい。」
なんて言わないと思います。

多分、一緒に行動しても恥ずかしい思いをするって
判っているのではないかと。

他人でも親子でも他者から見た
しるばさんの現在の姿はそんなに変わらないでしょう。

友人がしるばさんに抱いた思いは、間違いなく娘さんも
感じている事ではないかと思います。

ユーザーID:8243988959
BMI出ました
momoji
2011年10月15日 20:25

身長150cm 体重55kg
理想体重45Kg、上限49.5Kgと出ましたが
あと10Kg痩せないと・・・
アンルイス似(笑)でしたっけ?トピレス長すぎて確認メンドクサイ

10Kg太っていたら、そりゃー顎が気になりますよね
指摘されたのだから、体重落としましょう
トピ主は食べ過ぎでしょうね

骨格上、骨ががっちりしていて、どうしてもがっちりに見えてしまったり
筋肉が一般に比べ多くて体重が重くなることがありますが見た目は標準と変わらないです
ただ、トピ主は平均的な筋肉量でしょう、単なる食べ過ぎです

自称ぽっちゃりは「デブ」だという確認が取れました
+10kgもあるぽっちゃりさんですか
米袋1袋もあるぽっちゃりさんですか
1袋相当重いですが

だれかぽっちゃりの定義をトピ主に教えてあげてください

ユーザーID:5048896773
縁切り大正解携帯からの書き込み
りか
2011年10月15日 20:17

本当によくやりました。

これで友人はあなたから解放されて楽になれるでしょう。

ところで、トピ主さんは
彼にSNS上で甘い言葉とかいわれたんでしょうか?

もしそうだとしたらそんなのは誰にでも言いますから信じないで下さいね。

それがきっかけで、リアとバーチャルな世界の境界線がわからなくなってドップリはまってる方を見かけます。

仮に、あなたと彼が結婚したとしましょう。
けど、彼は出会い系として使っているSNSを退会すると思いますか?

私には、こういうダメ男は結婚したら余計にスリルを味わいたくて、浮気三昧な生活をしそうに見えるのですが…


ちなみに…あなたみんなのレス読んでないでしょ!

ユーザーID:9417813334
わたしはしるばさん好きですが。
匿名
2011年10月15日 20:16

しるばさんすごくおもしろい人ですね…。
こんな負け組の典型な人、むしろそばにいてほしいです。
自分の人生もこの人に比べたら悪くないなーって思えるから。

プライド高いのはおおいに結構だと思いますよ!
プライドが高いのに物ごとがうまくいかない人って、隠してるつもりでも余裕がなくてイライラしてるし、なぜか友人にはどんどん切られてしまうし、そういう人見てると対岸の火事で大変おもしろいです。

これからもがんばって男見つけてくださいね!

ユーザーID:7344014931
ここで一服
40代後半
2011年10月15日 19:51

結婚の話からは遠ざかってしまいましたが
何やら随分批判されてますのでここで一服。

ご友人は心配という名目でトピさんをバカにしてる。
自分の男性友人は紹介したくない程度に見ている。
でもトピさんのやる事が面白くなっちゃって、
本当は行きたくないけど好奇心が勝ってしまった。
トピさんはご友人の話のネタになってそう。
今までの経緯を見るとこんな風にしか思えません。

こういう事ってあることだけど、40代にはあまりないはず。
その年で恐ろしく距離感の無い付合いです。
2人とも相当幼いですよ。

ユーザーID:5155303357
来月、再婚します
kann
2011年10月15日 19:41

二度目の トピです

主さんみたいに、妬み・しっとの気持ちしかないと
顔に出るのでは・・??

私は、きっと 主さんより太っていると思いますけど、
声を掛けてくれる人は居ますよ

世の中、独身の中年は多いですので
ゆっくり構えたら如何ですか?

私は、人見知りするほうなので、
今付き合っている友人達は大事にしてます

主さんも、人を羨むばかりでなく
今の自分を大切にし、少し気持ちを、ゆったりされては どうですか?

彼も居ない・友達も居ない・子供からは見放されたら、
頑張っている主さんが、あまりにも可哀相・・・

ユーザーID:7441855803
私も信じられません
救いようがない
2011年10月15日 19:40

自分の書いたレスを見直してみたら?友人の悪口だらけじゃないの!!

あなたのお友達は幸せなので、いつどんな時もあなたを応援して、全力で幸せのお裾分けをしないといけないのね?
しかもあなたの思うやり方で。・・・なんの罰ゲームですか?
〜してくれない、〜してほしかった、・・・

>私から先ほど思い切ってSNS上で切りました
皆さんが言ってる事、全然理解してないんだ・・・。
謝罪できないなら、お友達に
「あなたの事が羨ましくてしょうがない。あなたみたいになりたい」って素直に言えば?
すべてにおいて的外れなコメントだけど、あなたの考えと一般の考えに大きな隔たりがあるの、もっと危機感持たないと・・・!!
こりゃ再婚どころじゃないわ〜

ユーザーID:5614887740
落ち着いて
こま
2011年10月15日 19:23

たぶん、今はもう何も耳に入らないだろうから、
もう少しして落ち着いたら、このトピゆっくりはじめから読んでね。

ご友人は悪い人ではないと思うよ。

焦らずに、落ち着いて。

ゆっくりお風呂にでもつかって、少し休んでね。

ユーザーID:9890789564
予言
雨女
2011年10月15日 18:20

トピ主さんは、きっと新トピをたてて、反論反論でいきまくるでしょう。
私の投稿はこれで2度目ですが、ここまで突っ走るお方はめずらしいです。

最初のトピからの質問です。今までずうっと一人でお母さんをやってきたのに、なぜ急に再婚したくなったのですか?

その答えはご自身がよくわかっていらっしゃると思います。

ユーザーID:1198720462
結婚相談所しかない
雪れもん
2011年10月15日 18:03

トピ主のような方は、結婚相談所を介して出会いを気長に待つしかないです。

性格や容姿はともかく、仕事と持ち家があって英語が堪能というそこそこの条件は揃っているのですから、長い目で見ればそっちの方が少なくともお付き合いまでは発展する可能性があると思います。それもあなたに合った「レベル」の方とね。

とにかくご友人を、いい加減に解放してあげてください。
紹介する人の身にもなって下さいよ。
私だったらあなたのような人は誰にも紹介できません。
紹介したこちらまで人間性を疑われてしまいそうですから。
挙句の果てに男性が相手より友人の方に興味を持ったからと逆恨みされたのではたまったものではありません。

ご友人があまりにもお気の毒です。

ユーザーID:2273031070
娘さんが可哀想。携帯からの書き込み
オレンジ
2011年10月15日 16:56

自分の母親がこんなに男性に必死になってるなんて、娘さんは寂しさを通り越して呆れているのではないでしょうか。

一人親でもいいから、しっかり娘さんに向き合って愛情をいっぱい注いであげる方が娘さんは喜んだのでは?
母親の再婚に興味がないのも、旅行先の希望を言わないのも、もう何もかも期待してないっていうことなんじゃないでしょうか。

娘さんの為にも再婚したいようですが、再婚より前に今の娘さんをしっかり見つめてあげる方が将来的にもいいような気がします。

ユーザーID:4723906334
続きです
しるば(トピ主)
2011年10月15日 16:36

ツイッターの事があまりに頭に来たのと、前回の言い合いのあまりのショックで食欲も落ちてしまって・・・・・。みなさんから友人から縁切りされるみたいな事書いてる人多かったですけど、私から先ほど思い切ってSNS上で切りました。メールも電話も着信拒否にしました。メールも何もしてません。もうしません。

これでこれでいいんですよね?だってツイッターに書いた事が友人の本音なのでしょうから。友人だってじゅうぶん自己中です。そして私はルーズではありません。

せっかく親友だと思ってたのに、本当に受け取らないで欲しかった。逆に彼をいさめて欲しかった。もう何を信じていいのかわからない。辛いです。

何を持って上から目線かと言うと自分は幸せなくせに、親友である私の幸せに対する応援をしてくれない。人の痛みがわからない。親身になってくれない・・・・・。きっと今頃、あの素敵なご主人と、私の事を笑ってるんでしょうね。

そして性格がきつい。見た目が柔らかいから、余計にそのギャップが嫌です。他にもいろいろ言われました。「私の事を優し過ぎると言うけど、しるばが冷たいのだと思う」「いつも自分中心」など。酷い言われようです。

ユーザーID:9967580006
信じられません
しるば(トピ主)
2011年10月15日 16:25

友人がツイッターで「自己中・無神経・ルーズな人とはやはり付き合えない」とつぶやいてるのを見つけました。私も見る事をわかっているのに、これは私の事でしょうか。
友人のご主人や他の友達も同意のコメント。多分私の悪口でしょう。私が見る事わかっているのに、ケンカ売ってるんでしょうか・・・・・。

みなさん友人の事を買いかぶりすぎです。だって彼から「とわこさん」と言われた時、私は彼の知人の事?としか思えませんでした。まさかそれが十和子さんとは思いもよりません。だって全然似てません。あんなに細くないし、ぽっちゃりしてるし。色白で目が大きい所や、意識したような似た髪形が同じなだけです。

私が言いたいのは、毅然としてメモを受け取らない態度に出て欲しかった。もしくは「こんな事してしるばさんがかわいそうです!」くらい言って欲しかったです。本当に親友だと思ってたのに、この態度といい、ツイッターに私の悪口書いたり。
言い合いになった時もみなさんに教えてあげたいくらい、かなりきつく言われました。こちらがぐうの音も出ないくらいです。「そんな言い方されたら、謝りたくても素直に謝ろうと思えない」と言い返しました。

ユーザーID:9967580006
トピ主さまが決定的に欠落しているもの
ゆりの
2011年10月15日 15:11

それは人を見る目です。
元旦那さんといい、そのSNSの男性といいどこがいいのかさっぱり解りません。
そのSNSの男性はトピ主さまの事を恋愛対象とは見ていません。
メールの言葉からしてあなたの事は眼中にないと言っているようなものです。

それから友人を冷たいと仰っていますが、とても優しい方だと思いますよ。
約束をすっぽかしたりしてもそのままお付き合いしてくださっていますし、男性を紹介してくれようとしたり(失礼を承知で申し上げますが、バツイチ子持ち46歳に紹介してくれるだけでもありがたいと思った方がいいです)、SNSの男性にわざわざ会いに来てくれたり、優しくなかったら普通そんな事しませんよ。
私なら服装の注文されてまでそんな事はごめんです。

それからお子さんの事ですが、子どもは親に沢山甘えてからでないと自立なんて出来ません。
親からたっぷり愛情を満たされて満タンになってから親離れするものです。
トピ主さまの娘さんはあなたに期待していないだけ。
あなたはお子さんのためと言いながら、自分の事しか考えていないという事を、娘さんは見抜いていらっしゃるのでしょう。

ユーザーID:6723443947
体重とか携帯からの書き込み
ぽち
2011年10月15日 14:19

体重、使っているシャンプーとトリートメント、スキンケアと肌質、お洋服はどこで買ってどういう色、素材、形のものが多いか。
この辺りお答え頂けますか?

ユーザーID:1632017259
二度目です。
芥子
2011年10月15日 14:08

あなたはうちの母に似てます。
その上で言いますが、
女の子は血のつながらない男親に何されるかわからないのですよ。
その場合も娘のせいにするのでしょうか。

私もしっかりしてると母親に言われてましたが
無邪気さがなくて最悪な子供だったと思います。
喜怒哀楽がどうしても出せないのです。
今でも人間不信が抜けませんし、
子供の頃に置き忘れたのか
変なとこが大人になりきれずに表に出さずに葛藤しています。
表面は明るくしてますが本当に暗いと自分で思います。

普段から親のせいでこうなったと考えているわけじゃないですが、
自分のような子供がいると思うと切ないです。

男友達男友達って何回も書いてますが、
男友達のホテルとか家とか
押しかけようと思うわけないじゃないですか。
がっついた女性を好きな男性なんて滅多にいないですよ。

ユーザーID:7204569298
繰り返し言いますが、ホント残念な人
30代女性
2011年10月15日 13:56

彼とお友達が会うことになった時に、あれだけ皆さんが
「彼はお友達に気があり、あなたに興味がない」「彼はお友達に興味がある、どんな結果でもお友達に文句を言ってはいけない」
とアドバイスしました。それに対しあなたは
>電話から聞こえた声が可愛かったから、実際に聞いてみたい程度だと思います。そして私もそれを邪魔する程、自分に自信がない訳ではありません
と聞く耳持たずでした。
結果、彼はお友達にアプローチし、あなたがお友達にキレるところまで皆さんの予想通りになりました。

伺いたいのですが
皆さんが言った予想結果になるとは1ミリも思わなかったのでしょうか?
あなたの打った文を読んだ大勢の方が見当をつけた事と、当のあなたの考えはなぜこんなにズレているのでしょう?
宜しければお答えください。

この先、招かれてもいない彼の家に行き、適当にあしらわれたり気まぐれに食事をしたり、
不誠実な彼を相手に一人相撲を延々と繰り広げるのでしょうね・・・
みじめで憐れでもの哀しいです

最後に、痴漢に遭う遭わないは、魅力のバロメーターでもなんでもないです
そこ改めた方がいいですよ

ユーザーID:5614887740
あなたもたいした女性ですね
ららら
2011年10月15日 13:44

たいしたというのは勘違い甚だしいという点。

あなたの追っているその男性が、ホテルで据え膳されても体の関係には至らなかった。普通はそれ程好みでなくとも男女がホテルで落ち合えばそういう関係になるでしょう。

男性が夜に仕事というのは、あなたと近づきたくないがための嘘に他なりません。

男性は必至であなたに対し興味がないことをアピールしているのに、あなたに気付いてもらえなくて、さぞ困惑していることでしょう。なかなか手強い相手だとね。

今度お会いした時、あなたから積極的に男女関係に持っていこうとなさってはいかがですか?相手は逃げ出すと思うのですが・・・。

逃げ出されたことが結果的にあなたにとってよかったということにあなたが気付く日が早く訪れますように。

ユーザーID:0677010302
男友達は愛人候補ではないんですが。
にゃご
2011年10月15日 13:18

トピ主の書き込みを見てるとそう思います。

ここを見ているトピ主以外が、
その男は最初から友人に会うこと目的と感づいていたと思いますよ。
ただ、その美しい友人が見てみたかった。
だけど実際会ってみたら、おしゃれしてきたトピ主よりも地味な格好の友人の方が美しく、個人的な連絡を取りたくなった。
旦那まで迎えに来て、どんだけ俺を警戒してんだよ!
ってことでしょ。

>ご主人がいると言うのに!たくさんの男友達がいると言うのに!!
話を摩り替えてごまかしてるのはトピ主。

>「なぜ友人に電話番号など渡したのか!」と怒りました。
恋人でもないのにあなたが怒るの?

>友人の言う事ならちゃんと信用しますから、
信用してたらその男に近づいてないでしょ。

>友達の意中に人に色目を使ったりしませんよ。
使ってません。
レベルと関係ないです。

>それもあやしいです。
信用してるんでしょ?

>友人が持っていた連絡先
つうか、トピ主、住所教えてもらってないの!?
すんげー、笑えた。
これってオチ?

ユーザーID:9820664549
レスします。携帯からの書き込み
どんぐり
2011年10月15日 12:30

もう、いい加減にしましょうよ(笑)

痛々しいですよ。貴女…

友人に対しても失礼です。

色惚けして、周りが見えなくなってますね。
冷静になれば、彼が貴女に関心ないこと位わかりますよ。
貴女、彼の自宅電話も教えてもらえなかったの?
友人には教えたのに…

だから友人を連れて行くな!と皆さんアドバイスしてくれたのに…
断られたのに、無理言って同席させて、この言いぐさ(怒)

ユーザーID:2867616890
 
現在位置は
です