46才、再婚出来るでしょうか

レス536

しるば

男女

46才、英会話講師、バツイチ、小学生の息子一人です。

息子が生まれたばかりの頃に、夫が他に好きな人がいる、おまえとは人生を共に出来ないと言って出て行ったきり、会っておりません。
弁護士を立てられて、仕方なく離婚しました。
今どこでどうしているのか、全く知りません。
慰謝料・養育費も一切もらっておりません。

最近、再婚したいなーと考えるようになりました。
試しにネットでお見合い出来るようなサイトに登録しましたが、なかなかうまくいきません。

医師の方がいたのでメールをしましたが、全く無視。返信すらありません。
50才会社員で未婚の方にメールをすると、やりとりは続きましたけど、数回は会う事が出来ました。会って、次回に息子も交えて3人で会う約束をしていたはずなのに、約束の当日に連絡があり

「理由は特にないのですが、もう会えません。すみません」
と言われてかなりのショックを受けました。他に「仕事が忙しくなって」とも言われました。私もかなり譲歩して、全く好みでなかったのに妥協したのに、こんな扱いに悲しくなります。

身長は150cmくらい。小太りです。外見はまあまあじゃないかと。気が強く見えるようです。家は古いですが、親が建ててくれた家に住んでます。

このような条件だと、再婚は難しいのでしょうか。50才、未婚会社員にまでふられてしまって、自信がありません。職場でも出会いもなく、このまま年を重ねるのが怖くもあります。

私の友人は43才ですが、年下のイケメンのご主人がいて、うらやましくて仕方ないです。43才なのに、ストーカーがいたり、今だに男性に声をかけられたりと、一体私とどこが違うのでしょうか。確かに友人なら再婚もすんなりいけるような気がします。

私だとどういう条件の人ならいいのでしょうか。どこまで望んでもいいのでしょうか。再婚は無理なのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• レスします

ご友人すごい美人なんですね・・・しかも華やかな美人。

そういった系統の方なら、グレーのスーツに薄化粧でも地味にならないどころか、むしろ素材の美しさが際立っていたのでは?

とりあえず、彼が「あの綺麗な人とはもう会えない、お近づきになれる可能性がない」と知ったらどう出るか気になりますね。
    失礼ですが「えっそうなの!?じゃあもういいや」とばかりに、トピ主さんの前からフェイドアウトしていきそうな気が・・・

• なるほど

「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」

ですか。

SNSの男性、手馴れてますね。

あ、食事してから仕事の打ち合わせってないですよ。

出張先での夜の仕事の打ち合わせは食事しながらが普通では?
    こちら持ちなら経費で落とせるし、先方持ちなら懐痛みませんし。

一体彼は誰と何処に何をしに行ってたんでしょうねぇ・・・

追加のレスもないし、その日は部屋に戻ってこなかったか連絡
    なかったんじゃぁ・・・

×イチの理由もハッキリしませんし。
    浮気とか彼の有責事由でなければいいのですが・・・

• 彼とのことより、お友達夫婦に愛想を尽かされないようにね!

うまいご友人!彼に夫がいる事きっちり見せて、貴方との約束はきちんと果たし去りましたね。貴方の話を聞いて、ご主人は一緒に来て様子を伺っていたんだと思いますよ。彼に自己紹介などする筈ないですよ。お友達もご主人も彼とこの先お付き合いなどするつもりはないのですから。美しく気立ての良い愛妻が妙な件に巻き込まれない様に睨みを利かせに来たのです。貴重な時間を頂いてすみません。せっかくの旅行の前にいらぬご足労をかけました。とお礼を後で必ず言いなさい。独身かどうかはっきりしない男を部屋を待っている。友人に無理に協力を頼んで会うのを取り持って貰ってる。ご主人はおそらく貴方に良い印象はないでしょう。ただ、妻の友人をあれこれ言うのは無粋でしょうし貴方と付き合うな、と言うようなことはないでしょうけどね。彼と貴方がこの先どうかなるにしろならないにしろ、お友達を彼から守って上げて下さいね。既婚者を本気で口説く可能性は低いとしても何か接触を持ちたいが為に、貴方を利用するかもしれません。猪突猛進するのも結構ですが、同時に年齢なりのマナーや気遣いをもっと持つようにしませんか。お友達という最良の見本がいるじゃないですか。

• その後連絡なかったに1票!

こんばんは。ずっとROMしてましたが最新レスみて初めて書き込みます。

小町はタイムラグがあるから私が書きこむときはほっておかれた事実でご友人が旦那さんを連れてきたからとかとか。またいつもの八つ当たりの怒涛の嵐の最中でしょうか?

まさかのご友人の旦那様登場。貴方の意中の彼氏がホントに独身だったとしても、それはご友人が目的としか貴方のレスからは読み取れません。ご友人が去った後、仲良くご談笑できたのはご友人がまさかあんな若くてイケメンの旦那さんがあらわれると思わなかったからあてがはずれまくって貴方と夕飯を一緒にしただけ。

最新レスの貴方は彼の呼び出しをまって最高潮にルンルンでしたね。私の期待を裏切って呼び出しがあってデートしてたらいいですけど。

私の予想は貴方と夕食後の翌日早朝には家路に向かったような気がします。

貴方は純粋でかわいいですからネットでなんかでなく友人の延長線上の気心しれた縁で再婚できますよ。厳しいこといいますが。貴方は得体のしれないどんな嘘をついてるかわからないネットでの出会いでは本当の素性を見ぬくことはできません。危険すぎ断言します!

• みなさんもいってますが・・・

子ども・・・
    自分が母であるという自覚おもちですか?
    母が恋愛にうつつをぬかすな、というわけではないのですが、
    ぬかしすぎるな、とは思いますよ。

• 贅沢は敵だ

>好きなタイプは頭の良い、そしてやはり外見の良い人です。
    >私よりも年下なら言う事ありません。

無理でしょ。
    だって、トピ主さんが、46歳バツイチ子持ちで小太りなのに、相手には「頭が良くて外見のいい年下」ですって?おとといおいでですね。

百歩譲って言えることは、相手もバツイチ子持ちで55歳くらいまで容認、収入も平均程度で妥協、ご面相も十人並みかちょい下、てっぺん禿げててもOKくらいでなきゃ無理ですって(ちなみに私のことです)。

• 友人の方、ほんとにいい人ですね。

ほんとに、いい友人をもって、あなたは幸せですね。逆に、あなたは、とっても自分勝手・・・どうして自覚がないのでしょう。彼は、あなたでなく、あなたの友人の方に好意を持っているみたいですね。諦めましょうよ。

• レスします

彼は機嫌取ったというより、友達に気があるんじゃないの?だってあなたと会った時の対応とは全然違うよね。あなたは外見にダメ出しされた。でも友達は誉められた。友達が十和子さんに似てるなら、かなり綺麗な方だよ。友達は本当に美人なんだね。だからグレーのスーツだろうが、無愛想だろうが、友達の方が魅力的なんだよ。

男は追いかけたい生き物だから、あなたが追わせるようにしなきゃムリだよ。独身か既婚かわかっただけでしょ。あなたが聞いても彼は答えなかった。友達にはちゃんと答えた。

差をつけられてると思わない?私ならそんな男とっくに切るよ。

もっと自分を大事にして下さい。

• で、

その後はどうなりましたか?

• 意味不明

あの‥言ってることがよくわかりません。
    あなたと友人はレベルは違わない、とか言っていますが、見た目も中身も全く違う、全くの別人なのになにがどうレベルが一緒だとか言っているのがわかりません。あなたと友人は全く違う、ってとこで友人の旦那さんみたいな人を私ももてるはず、の発想が意味わかりません。レベルっていうのもよくわかりません。レベルとは何を基準としたものでしょうか?そして誰が決めたもの?人をレベル付けするような人間に優しくて誠実で‥なまともな旦那さんはやってこないと思いますが‥いかがでしょうか。あと、娘さんは大人っぽい?とのことですが、これだけ幼稚思考な母親ならば、いやでもそうなっちゃいますよね‥。私、あなたより相当年下なバツイチ母ですが、子供置いて旅行行ったり、平気で外泊したりできる神経が信じられません。いくら実家に預けるとしても自分を置いて旅行にいかれる子供の気持ちって‥考えたことはありますか?

• ご報告2

彼も友人やそのご主人に態度には、少なからず不満に感じているようでした。彼は「ご主人が来たなら仕方ないな」と。でも私は友人のご主人も素敵だけど、やはり彼も素敵だと改めて思うことができました。

その後はホテル内にあるお店で夕食を。そこでもいろいろと聞く事が出来ました。本当に独身なのか?彼女はいないのか。今後のスケジュールなど。
    本当に友人に感謝です。友人が口火を切ってくれたので、私もいろいろ聞けるようになり、彼も本心を言えたのでしょう。
    みなさんがご心配されてた友人を口説くのでは?ですが、そんな事はありませんでした。

友人が帰った後も、少しだけ友人の事を聞いてきましたが、それっきりです。「彼女は瞳の色が違うけど、ハーフなの?」(友人はクオーターです)「仕事は何をしてるの?」くらいです。

しかしその後はずっといろいろ話が盛り上がりましたが、私の気持ちに関してはあえて強く言わなくても、伝わったと思います。今夜は打ち合わせが延びていて、まだ彼の帰りを部屋で待っているところです。こうして待つ時間も本当に幸せです。今夜はいろいろ進展があると期待してますので、またご報告いたします。

• ご報告

昨日、友人が約束通り遅れてきてくれて、3人で会えました。グレーのスーツ、薄化粧でした。

彼は友人が来てくれたのがとても嬉しかったようで、最初友人を褒めて機嫌を取っておりました。
    「目とお肌がすごくキレイですね。」「七瀬なつみよりも、とわ子さん(?)に似てますね。」などなど。友人は約束通り「いえいえ」と素っ気無く、そのままズバッと「ずっと気になってます。失礼ですが独身ですか?」と聞いてくれました。やはり彼はちゃんと答えてくれました。
    「独身です。3年ほど前にバツがつきましたけど・・・」と。やはり女2人から詰め寄られれば、ちゃんと答えてくれるものです。今でも何度もこの言葉を噛み締めてます。

彼は一応、この後も一緒に・・・と言っておりましたが、友人はこれから旅行に行くとの事。私はそんな話は何も聞いていなかったのですが、会って1時間も経たないうちに何と友人のご主人が迎えにきました。これも何も聞いていなかった事なので、ビックリしました。ご主人は彼に一応頭を下げたものの、自己紹介も何もしてくれませんでしたので、ちょっと不満でした。4人で少しでもお茶出来なかったのが残念です。続きます。

• 本筋から外れますが

ここでは友人の悪口を散々書いておいて、都合のいいときだけ友人扱いする癖は
    直したほうがいいと思いますよ。
    本当は友人のことをこれっぽちも友人だと思っていないんでしょ。

• 報告待ってます!

明日(じゃなくて今日だ)の報告待ってます。
    彼の人物像がイマイチつかめません。
    もう遅かったですが、お茶代は三人でワリカンがいいと思います。
    トピ主さんが彼の分を出す必要はないですよ。もちろんその後の飲み代も。

• おっしゃっていることが…

まるで20代の若い娘みたいで驚きました。

トピ主さんのレスには「レベル」という言葉が何度も出てきますが、そもそも人を見た目や肩書でランク付けするような見方自体がいかがなものかと思います。そういう高慢な考えが透けて見えるから敬遠されてしまうのでは?

それにトピ主さんには余裕が全然感じられないんですよ。健康で、誇りを持てる仕事があって、お子さんもいて、サポートしてくれる親御さんもいらっしゃるのだから、そんなにガツガツしないで今の生活を楽しめばいいのに。

46歳という年齢で再婚可能かどうかというご質問なら、それは可能です。一生懸命働き、子育てしているあなたの姿に共感し、思いを寄せてくれる男性が現れる可能性もあります。でも、たとえそういう人が現れたとしても、今のあなたではつまらない格付け意識やプライドが邪魔して、せっかくのチャンスも逃してしまうでしょうね。

つまり46歳での再婚は可能だけれど、46歳の今の「あなた」の再婚は難しいということ。あなたが変わらない限りはね。

• あの、今更なんですが

単刀直入に伺いますが、トピ主様とその相手の方はもう男女の関係なんですか?
    何度か同じホテルに泊まっていらっしゃるし(今回も)、部屋にも入ったような記憶が。。。
    すみません、そこらへんが良く理解できず、既出だったらすみません。

なんだか、どのような関係かよくわかりませんが、同じホテルに2泊もする仲なのに、相手の男性からはあなたの友人の紹介をしつこく頼まれ、そうでなければあなたとは会いたくないと言っている状況。。。
    あなたはプライド高いんですよね?プライドずったずたのシチューションだと思うのですが。そこは何とも思わない、なりふり構わずですか?
    プライド高い女性なら、とっくの昔にその方を切ってると思いますが。

ご友人は嫌々ながら同席。そして何をするかと言えば既婚かどうかを聞くって。

本当にあなたと言う方も置かれている状況も理解できないです。

• お願いですから冷静になって

続きです。

それなのにトピ主様は、次も約束してないのに隣県にまで会いに行った。
    しかも宿泊の手筈まで整えて、待ち伏せのように。

これ、普通の男でもドン引きです。
    ましてや後腐れのない遊びの関係だけが目的の男なら絶対逃げます。

「それよりも。いきなり来られると、会う気持ちがあってもそれに添えない事もあるから」
    この言葉も貴女を心配してるのではありません。
    遠まわしに、いきなり来られるのは迷惑だと言葉を濁して言ってるのですよ?
    彼は言葉を巧みに使っているだけ。
    貴女に恨まれないように、SNSの中での自分の評判を落とさないように。

貴女をキッパリ切らないのは、まだそのSNSの中で獲物を物色するつもりだから。
    強固にご友人を誘えというのはそのせいです。
    イイ女なら次のターゲットにするつもりなのが見え見えです。

やり口からいって、そうとうやり慣れていますよ、彼。ネット(SNS)利用の女遊び。
    お願いですから冷静になって。

そして本当の意味でのプライドを持って、自分自身を大事になさってください。
    毎週のように連泊で男性と過ごすより、娘さんとの時間を大切になさって。
    心からお願いします。

• お願いですから冷静になって

最新レスで週末に二泊の予定とお書きだったので、時すでに遅しかもしれませんが…
    ごめんなさいね、ハッキリ言います。

SNSの彼は、あわよくばのターゲットを貴女からご友人に移したのだと思います。

トピ主様と実際に会うまでは、ターゲットは貴女だった。
    でも会って「ダメだこりゃ」と思ったんです。好みではなかったのでしょうね。
    というか、遊びで抱く気にもなれなかったというのが本音でしょう。

理由は外見も当然のことながら、こういう女に手を出したらヤバいことになる…とも思ったのでは。

だからホテルの密室に二人きりでも手を出さなかった。
    貴女を大事にしてるのではありません。自己防衛本能が働いたんです。
    それでも会話が弾んだ、楽しかったという雰囲気を作り上げられるのは、手馴れているから。
    セミナーとか講演で地方を回る仕事をしている方なら、話術はお手の物ですしね。

けれど『二度目はないな…』と思ったから、ハッキリ言ったんですよ?
    「でも今度会うなら、アゴがはっきり見えるようになって髪も手入れしてからね」と。
    つまりトピ主様が痩せて二重顎でなくなり、綺麗になるまで会う気はないと。

続きます。

• だから

彼の為じゃなくて、自分の為にホテル取ったんでしょ。彼に頼まれたの?わかった!「七瀬なつみ似の友達に会いたいから、彼女の都合に合わせる為にホテル2泊取っておいて」と彼に言われたんでしょ。
    彼が友達を口説き始めたらどうすんの?だって間違いなく、彼は友達に興味持ってるよ。あなたには全く興味ないよ。地味だろうが、彼女の方が魅力的なんだよ。

それとも、既婚か独身かわからないあなたから見たらイケメン?のその男を友達に見せたいだけなの?「私はこんなイケメンと知り合ったの。こんなイケメンしか好きになれないの。誰でもいい訳じゃないの。だからなかなか彼氏できないの〜」という感じですか?まっ、ヤケになる気持ちもわかりますよ。近くに幸せそうに暮らしてる友達がいるからね。あなたが彼に遊ばれるなんて思ってません。遊ばれる以前の問題で、今後も全く相手にされないと思いますよ。

娘さんの事は忘れないで欲しい。赤の他人の男より、血の繋がってる娘さんを一番大事にしないと、将来後悔しますよ。娘さんにまで愛想尽かされたら大変よ。娘さんを大事にして下さい。娘さんを一番愛して下さい。

• 明日です

いよいよ明日です。欲張ってこの3連休、彼のために時間を作って2泊の予定でホテルも取りました。一応、彼とは仕事の後、時間を作ってくれる約束をしております。友人にも気遣いするメールを送っておきました。友人は明日、約束通りにグレーの仕事着のスーツで来るそうです。

髪も少し切りました。洋服も新調いたしました。遊ばれるなんて思ってもおりません。

他の友人になぜ相談しないのか?なのですが、やはりプライドが邪魔して出来ません。明日同席してくれる友人はすぐ近所に住んでいるので、顔を合わせる機会も多く。また友人には何かと頼みやすい雰囲気があるのです。

友人のお茶代は私が払う予定ですが、友人は彼が支払うと思ったらしく、彼に借りを作りたくないそうですし、支払ってもらう義理もないと言いました。
    伝わらないかもしれませんが、友人には感謝しております。

• そのままその恋に突き進んでみては?

ただ、客観的に見て、その男性はトピ主さんがその男性を想っている程、トピ主さんのことを好いてくれてはいません。

だって、彼があなたに夢中なら
    ・2人で会おうとする
    (人数が多い方が楽しいなんて2人では会いたくないただの言い訳。だって、現にトピ主さんは、心の奥底では2人きりで会ってみたいなって、思っているでしょ?でも、現に彼はそう思っていない)
    ・自分の素姓を包み隠さず話す
    (だって、トピ主さんは、彼との今後を考えて、自分のことをより彼に知ってもらいたいと思うでしょ?でも、彼はそう思わない)

でも、トピ主さんはもう彼に恋しちゃってるから、「彼にはそれなりの理由があるはず!」って、受け入れたくないんですよね?みなさんのレスも認めたくないんですよね?

もう、こうなったら、突き進むしかないのでは?
    恋に溺れるのもいいんじゃない?

ただ、忘れて欲しくないことは、トピ主さんのお子様のこと!
    お子様のことをいつも一番に考えてあげて!
    トピ主さんは母親なのですから。

• 言い方の問題じゃないと思うんだけど

うまくいかなくても御友人のせいにしちゃダメですよ。

「釘刺しておいたのにあんなかっこしてきたから」
    「あんな失礼な事聞くから」

なんて。

• プライドないでしょ

プライド高い?ならその男やめなよ。外見を指摘されたでしょ。本当にプライド高い人は、その時点でやめます。

ところで、痩せましたか?髪はどうです?10キロ以上痩せてから会えば、少しは見返せるかもね。でも、痩せても可能性ないと思います。その男は元々あなたに興味ないんだと思いますよ。

• 率直に言わせてもらうと・・・

トピのタイトルに対して、思うのは、トピ主さんは、再婚出来ないと思います。トピ主さんのレスだけ目を通しましたが、一言でいえば、いい歳して気持ち悪い、非常識・・・
    結婚相手どころか、友達さえも難しそう。
    非常識・自己中・年齢的にも相手に条件を付けられる立場じゃない・年の割に馬鹿なことばかりしている・等にも関わらず、初婚希望とか、ルックスに拘ったりして、みててイライラします。
    本当、自分がイマイチな人って、相手選びますよね。
    頑張ってくださいね〜婚活。

• あ〜あ ほんまに…

どうしようもないですね…

お友達に柔らかくお願いした?
    でも、ここに書いてる通りでしょ。そんなの相手にはバレバレだと思いますが…

そんなことお願いしてる時点でプライドないと思いますが。

お友達が気の毒でなりません。

• そのプライドの高さと自意識過剰具合が邪魔して再婚出来ないって事に気付いたら如何でしょうか?

遊ばれて終わらないようお気をつけて下さいませ。

ハッキリ言わないと貴女が再度お願いしてくるからお友達はハッキリ言われたのではないですか?
    そこも気付いたら如何ですか?

• レスします。

全部読みました。

私は恋愛に年齢は関係ないと思ってますが…
    主さまにはまた小さいお子さんがいるんですよ。お子さんが自立されてるならまだしも今からという時に恋愛ですか。

見境もなく男あさりですか。

頑張ってお子さんを大切に育ててたらきっといい男性はみつかると思います。

今一番しないといけないのかよく考えてください。お子さんは寂しい思いをしてると思いますよ。

• 他に友達は?

子育て中とかじゃなくて、時間に融通の利くお友達は他にいないのですか?
    悪口を言いながらも、そのご友人にしか頼れないのは何故ですか?
    もうご友人が気の毒でしょうがないので、他の人に頼んで下さい。

• 頼み方

みなさん私の文章は、簡略してあるのでそのまま取らないで。友人に対してはやわらかくお願いしましたよ。例えば
    「○子さん(友人)は普段から素敵だから、きれいな格好とか可愛いのは止めてね〜、私がかすんでしまうから〜」とか。

「はっきり言っちゃうと彼はビックリするから、彼はシャイだからやさしく聞いてあげてね〜」と言う調子です。

それに対して友人は、私の前回の文にあるようにはっきりと「2時間と言われたけど、最初にすぐ聞くから1時間で帰らせてね。」「昔の男友達だけ大事だから、もうこれからあえて新しい男友達はいらないので、会う時のお誘いは今回だけにしてね」と、クッション言葉も何もなく言ってくるのです。さすがにきつい性格です。

彼も楽しみにしてて、友人が帰ったらいろいろ話そうと言ってくれてます。私の一方通行ではありません。ちょっとだけ友人に興味を持って、実物も七瀬なつみにそんなに似てるのかどうかとか。電話から聞こえた声が可愛かったから、実際に聞いてみたい程度だと思います。そして私もそれを邪魔する程、自分に自信がない訳ではありません。誤解してる人が多いですが、私はプライドの高い女性なのです。

• 危なっかしいあなたを

危ない男から守ろうとしてくれているのかもしれませんよ。
    お子さんを置いて外出するのも心配でしょうに。

三人で会って、
    なにがあっても受け入れなさい。
    危ない場合は、お友達と二人で一目散に逃げなさい。

男性が、しるばさんそっちのけで友達に話しかけてばかりでも、
    お友達が「既婚か?」と男性に詰め寄っても、
    たとえ何が、しるばさんの不満となっても…
    人生で一度くらいは
    お友達に感謝しなさい。あなたの感謝の気持ちを表しなさい。

お友達は、無理に都合つけて同行してくれるのだから。
    そこまでしてくれる人、めったにいませんよ。

…そういえば、他のお友達は何をしてくれましたか?
    なかなか登場しませんね、他のお友達は。

先頭へ 前へ
121150 / 536
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧