• ホーム
  • 男女
  • 彼氏持ちの子に恋をした。自分の彼女にしたい。

彼氏持ちの子に恋をした。自分の彼女にしたい。

レス62
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

SHIKATA

28歳男。趣味がきっかけで、ある分野のプロをしています。
ここでは、社会人野球強豪チームの選手と言うことにします。

私には気になる娘がいます4歳下、24歳の女の子でその娘も野球観戦が好き。ネットを通じて知り合いました。
お互い野球好きの上、私はそれなりの実力もありますから、当然メールでの話も弾むわけでして、その娘を私の試合に招待しました。
そして野球場で初めてその娘と会ったわけですが、大変喜んでくれたその娘に、一目惚れしてしまったのです。
ただ、その娘には彼氏が居ます。野球場にも彼氏と来ました(野球には理解がないご様子)。
彼氏持ちかと落胆してしまいましたが、一目惚れしてから半年、その後も毎日欠かさず、しかも短くない内容のメールをその娘との間で交換し続けています。
お互いメール書きに1日1時間は使ってるレベルです。私とその娘とで趣味をはじめに価値観が恐ろしいまでに一致するのです。

私だって「憧れている」とか「あなたみたいなお兄さんが欲しい」とか言われたら、脈ありかとおもって、単独で誘いだそうとします。
でも「彼氏に悪いから」と、断られています。そのかわり、誘ってくれることがあります(ただし3人以上)。
何でその子は彼氏が居るのに頻繁にメールをしてくれるのでしょうか。

どうやら彼氏とは長いらしく情で付き合っている状態のようで、滅多に会ってないようです。でもお互い状況が許せば数年のうちに結婚という話もしたとも言ってました。

正直今までで最高の女性なので(一目惚れ以上に内面で)、私は諦めたくありません。行動しなければ、そのまま結婚されてしまう!
二人で会う機会がないので告白はまだですが「君に会いたい」など、明らかに好意を前面に押し出し、好きであることは薄々感づいている筈です。
その子にとって、私がなんなのか、乙女心が分かりません。
アドバイスをいただけませんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お友達です。

趣味の話が合う(野球にとても詳しい)お友達の一人です。
    実際、招待したときも彼氏と一緒に来ていますし、
    2人では絶対に会おうとしない所から見てもお友達以上ではありません。

貴方の好意が相手にも伝わっているそうですが、
    もし彼女に本当にその気があれば二人でデートするでしょうけど、
    彼女には全くその気が無く、お友達関係を崩したくないのだと思います。

>互い状況が許せば数年のうちに結婚という話もしたとも言ってました。

今は仕事なり何なりで結婚できない状況だけど、
    結婚したいと思っている間柄なんです。
    この発言でやんわり振られています。

本当に彼女の事を大事に思うなら、
    潔く諦めて彼女の幸せを願ってあげて下さい。

略奪してもそのツケは必ず自分に帰ってきますよ。

• うーん・・

>「あなたみたいなお兄さんが欲しい」とか言われたら、脈ありかとおもって

脈ありならこんな事言わない!
    一緒に居るとほっとするとか趣味が合うねーとか言われた方が脈ありです!とりあえず彼氏と別れた時のキープじゃないの。

でもさーもし彼氏と別れてあたなと付き合うと言い出したらそれはそれで軽いなぁ〜と思いますよ。

>価値観が恐ろしいまでに一致するのです

向こうが合わせてくれてるの気が付いた方がいいよ・・興味ない事でも相手に合わせてしまう女の子もいるので・・彼女から聞いてトピ主さんの価値観と一致してる!なら別だけどね。

• 二人きりで会ってくれないなら…

脈無しかな。

あと、有る分野のプロってことは、
    その分野の業績で収入を得てるんですよね。

結婚も考えてるお友達の女性にとっては

”魅力的な職業に見えない”

ってオチなのでは?

”趣味”では良いけど”職業”としては疑問なんでしょうね。

まぁでも、遠まわしに拒絶されてますよ。

呼び出してもツーショットで会ってもらえないなら、
    玉砕覚悟でメールで告った上に呼び出せば良いです。

で、来なかったら諦めて次行きましょう♪

• 対象ではないかも

お兄さんて、大抵の人は恋愛対象ではないですよね。
    でも、トピ主さんの存在は大事(恋愛としてではないです)。話も合うし、尊敬もしてる。
    ただ、もし恋愛を絡めてくるなら残念ですが、、、
    と、いった心境ではないでしょうか?
    サシで会うのが彼氏に悪いと言う時点で、今のところ恋愛対象ではないと思います。

• 仮にあなたが好きなら

仮にトピ主さんに多少なりとも気があるなら、彼氏抜きで会おうとするでしょう。
    そういう事です。

でも、もしトピ主さんと付き合うようになったとしましょう。
    付き合いながらも、趣味のサイトなどで気の合う人を見つけては、会いに行く事があってもおかしくありません。
    なんだったら、その相手に会いにトピ主さんも連れていかれるんでしょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • プロが自分のことを好きなのが気持ちいい

断言できますが、あなたの気持ちには気づいていますね。
    でもあなたが告白したら「そんな…全然気づかなかった」と言うでしょう。

好意を寄せられているのは気持ちいいですが、実際に告白されると鬱陶しいので
    要所要所で彼氏を持ち出し突き放します。

でも自分のことを諦めてほしくはないので、毎日メールにも応じるし、あなたを褒めます。

彼氏とは情で付き合っているというのは、あなたの勝手な解釈ですよね?
    あなたに少しでも気があるば、二人で会ってくれるはずです。

彼女は"プロ"のあなたとの仲を、「あなたの片思い」という自分優位のままでキープしたいのです。

結論は……、脈なしです。

• そういう感じで結婚しました。

主さんにあたる人は職場の先輩で、18歳のときから9年つきあった彼がいたのに、結局先輩と結婚しました。

先輩の仕事ぶりを見て信頼できる人と分かってたし、彼とは結婚のタイミングをつかめず頼りなさを感じてた頃でした。
    先輩と仲良くなったのは、マニアックな舞台に一緒に行く人いないかな〜と思ってたら、俺もファンなんだよ、と声をかけてきたのがきっかけです。

その舞台の日から毎日のように電話、メールするようになりました。
    当然どんどん仲良くなりましたが、彼と別れる勇気もないし、先輩も彼がいること知ってるから大丈夫、話してると楽しいし・・・、と、バランスを失いたくなくて気にしないようにしてました。

3,4ヶ月くらい経って、先輩から「前から好きだった。舞台に行く前からずっと好きで、実はチャンスを狙ってた。彼と別れて自分を選んで欲しい」と言われました。
    とてもショックでした。私にとって都合がよい関係が終わってしまう・・・と。我侭ですよね。

続きます。

• そういう感じで結婚しました。【続き】

そこから、本当に本当に悩み、1ヶ月どちらとも接点を経って考えた結果、先輩を選びました。
    冷静に自分の人生がより充実するのはどちらかを真剣に考えた結果です。

決め手は、収入などの条件と言うより、先輩とは本当に気が合ったので、当時の彼といるのとは違う充実感があったんです。
    絶対先輩との人生の方が楽しいだろうと思いました。
    彼には悪かったけれど、この選択は正しかったと思います。

まず、あなたを彼女によく知ってもらうべきだと思います。
    彼女が、彼よりあなたとの方が人生の方がよいと思ったら、あなたを選んでくれるでしょう。
    自分が信頼に足る男だということを全身でアピールし、十分に信頼を得たと思ったときに告白してみては?
    じっくり時期を見極めて、慎重かつ大胆に行動してください!

長くなってすみませんでした。

• 脈なし

ですね〜
    別に彼氏と趣味や価値観が一緒じゃなくても
    尊敬出来るところ
    一緒にいて楽しければ関係ないです。
    長い付き合い=情で付き合ってる
    わけじゃないです。
    中にはそうゆうカップルもいますけど

貴方のアプローチで大概の女性は感づきます。
    それを断り二人っきりじゃなければ誘ってくる
    っていうことは
    友人や先輩としては慕っていて話もしたいけれど
    恋愛対象としては見てないと思いますよ。
    これ以上しつこく二人っきりで
    って誘うと疎遠にされるかも…
    諦めきれないなら数人でもいいから逢って
    アプローチしてみては?
    あからさまなアプローチは嫌がられると思うのでさりげなく

• さぁ・・

>でも「彼氏に悪いから」と、断られています。そのかわり、誘ってくれることがあります(ただし3人以上)

まぁ・・今の状態ではやっぱり彼氏が大事なんでしょうね。
    野球場にも彼氏と一緒に来てるし。
    でもトピ主さんの事は嫌いではない。話も合うんでしょう。

トピ主さんが好意を寄せてるのを知ってるなら、誤解させるような事をするのは酷だと思いますが・・
    自分が楽しいからメールや、3人以上でなら会うといった感じでしょうか。良い感じに友達付き合いはしたいんでしょうね。

まぁ、でも結婚されちゃうとアウトなんで
    好きならその前に一度はっきり告白するしかないんじゃないですか。
    振られてもしょうがないですが・・・それを覚悟してでも
    自分の気持ちを伝えないと後で後悔すると思いますよ。頑張ってください。

• 趣味の合う友人

今の状態は友人としか言えないでしょう。
    恋愛感情はないと思った方がいいかも。
    (同性なら趣味の合う友達っているでしょう?)
    単独で会うことを避けていることをみても、恋愛感情を持たれないようにけん制しているように見えます。

トピ主さんが告白した場合、うまくいけば彼女が苦しみ、うまくいかなければ彼女と会うこともかなわなくなると思います。
    どうされますか?

• だめもとで告白すれば??

人の恋路を邪魔するのはやめましょ。

彼女、彼がいるってはっきり伝えているのでしょう??
    野球を通してのお知り合いだけでそれ以上でもないと思います。
    彼女はお兄さんとしか見ていないはず。
    諦めたほうがいいと思いますが、今の関係も無くしていい覚悟なら
    告白してみれば??

ただ、略奪は失敗すると思いますよ。
    あなたにとって彼女と彼の関係は全く無関係。
    そっとお兄さん的立場でいればいいと思うけど。。。

• うーん、それは難しいですね。

少なくとも「憧れている」「お兄さんがほしい」=脈あり とは、判断できないと思います。2人でなく3人以上で会おうとするところを見ると、彼氏・彼女じゃない関係で、お友達として仲良くしたいということなのかもしれないと思います。もし本当に気になってしまったら、彼氏がいてもこっそり何としてでも2人で会うような気がします。

結婚の話も出てるということは、情は情でも、相当強いんだと思いますよ。しかも野球場にも彼氏と一緒に来ていて…わたしなら、本気だったら、彼氏は連れて行きません。逆に異性の友人と仲良くするとき、友人に勘違いされないよう、あえて彼氏と接触させたり、彼氏の話を出したりします。

もし好意が伝わってるのなら、今告白して何のメリットがあるのでしょうか。今の段階では、告白は現実を突きつけて、結論をいそがせてしまうことになる様な気がします。

• 女々しいぞ

相手が未婚なら彼氏がいようと口説き続けなさい。
    振られたら男らしく引き下がりなさい。

こんな所で聞いている暇があったらとっとと会いに行きなさい。

• トピ主が惚れた女性に

姑息なまねをさせたいですか?
    そして、そのために、その女性が傷ついたらどうしますか?

自分がふられることが怖くて、どうしたら彼抜きで彼女と逢えるかの画策をしているようですが、そんなことせずに、正々堂々と彼女に交際を申し込みましょうよ。

結婚しているわけではないのですから、きちんとルールを守った上で(卑怯なまねはなしで)、求愛する。
    上手くいけば、彼女は彼氏をふって、トピ主と付き合うようになるかもしれない。
    でも、ダメだったら、潔く諦めましょう。

• 主様のファンなのでは。。?

でも、好きなのは、彼氏なのでしょう。 

がんばってみてください

• 呆れ

そんなにご執心ならキチッと告白すればいいのに…

なんで遠回しに「君に会いたい」なんですか?

ハッキリ自分の気持ちも言わないで「乙女心が分からない」

…その思考のが分からない……

「彼氏が居るとわかっていても、君が好きだ。自分と付き合って下さい」くらい言えば?

• ファンでしょ

大好きなスポーツの選手なのですからファンなのでは? 
    ファン=リアルに付き合いたいとは限りませんよ。
    ルックスやプレイスタイル、パフォーマンス、地元チームのエースだからとか
    ファンになる理由は人それぞれです。
    選手と知り合えたり、友達になれたら嬉しいですが恋愛感情とは違います。 
    私はあるボクサーが大好きですが、負けん気が強くて決して引かない姿に 
    感動し勇気づけられ、応援していますが、ルックスはタイプじゃないし 
    二人きりで会いたいとも思いません。
    彼女も選手としてのあなたを応援しているのだと思います。 
    スポーツって人々に夢や勇気を与える素晴らしいものだと思います。
    付き合うのは諦め、しつこくして夢を壊すような事はしないであげて下さい。 

• 独身のうちは何やってもいい

もちろん犯罪はダメですが。

「付き合う」なんて、何の法律にも縛られていないただのママゴトの延長上にしか過ぎないと私は思います。付き合おうって口約束で、結婚みたいに何の義務・責任も生じないわけで・・。

婚約していれば話は別ですが・・。数年のうちに結婚の話くらいしかしてないんじゃ、まだどうなるか分かりませんよ。

告白すればいいじゃないですか。結婚前提で。
    「彼氏に悪いから」ってそこでも言われてフラれたら諦めることです。

私は女(独身・彼氏アリ)ですが、結婚しようって言われた相手が趣味・嗜好も似ていて、居心地もいい人だったらそっちに行きます。
    目の前に私を好きでいてくれて、結婚しようとまで言ってくれる相手が目の前にいるんですから。あ、でも経済力も見て問題なさそうならです(笑)

彼氏は一生のうちに数人現れますが、でも旦那様は一人です(普通は)。

その子の旦那様になれるのは一人だけですよ。頑張って!

• ストーカー?

まさか、ストーカーには成らないで下さいね。横恋慕と言う言葉も有りますよ。

• ただのネット友・趣味友

彼女の方はそういう気持ちでしょう。
    恋愛感情は一切ないと思いますよ。
    もしちょっとでも恋愛感情があるのであれば、彼氏も一緒に連れてこないでしょう。

私は既婚者ですがそういう友達が多いです。
    兄みたいな人。妹みたいな人。
    友達以上恋人未満。家族のような特別な人ですかね。

あきらめた方が良いかもしれません。
    このまま好意を持ちたいと言うことであれば、しつこすぎない程度に仲良くし続けること。
    あまりアプローチしすぎていると、彼女はもちろん、彼氏さんも気付き、会うな連絡とるなって言うことに発展しかねないですよ。

• あなたみたいなお兄さんが欲しいって脈ありかなあ〜?

さり気無くツーショットで会うのをかわされてるしね・・・

彼がいるのに頻繁なメール交換の真意?これは彼女ではないので、なんともいいようがないですが・・・
    趣味の合う、しかも好きなスポーツのプロ選手とやり取りが楽しいのでしょうね。2人きりで会わないなら、セーフと思っているのではないでしょうか?

でもね、お互いがフリー同士のときに知り合えるって、絶妙のタイミングなんですよね。そうじゃないときだって多々あります。
    付き合ってるだけなら横取りはあり、恋愛って弱肉強食の世界ですから(笑)

交際期間が長く、めったに会わないで中だるみしている様子なら、今はねらい目かもしれません。
    どうしても直接会って伝えたいことがあるって、人がいる場所(喫茶店とか、警戒されないようにね)に呼び出しましょうよ。
    ストレートに思いを伝えてみてはどうですか?
    これは女性の性格や状況にもよりますが、結婚前提って付け足すとインパクトは大きく本気度は伝わるかもしれませんね。
    駆け引きなしで本気でね。その気がないなら、略奪はしないであげてね。ゴールが見えてる相手を蹴ってまで来て貰いたいのならばね。

• うーん。

自分に好意を寄せてくれているのが判るから、
    ・彼氏とまた違った居心地の良さをキープしたい。
    ・惚れられている優越感が多少なりとも気持ちいい。

といったところではないでしょうか?

• あなたの外見、収入面でメリットがない

友達としてなら良いので、電話やメール、他の人を交えての食事ならOK
    けど、たった2人きりで会うにはあなたの容姿は自分好みから程遠く、
    まして自分の希望通りの収入をあなたが持ってなくて、とりあえずはキープがてら
    今は「お兄ちゃん」と位置付けしている。 そんな感じでしょうね。

彼女にしたいなら仕事を頑張り出世し、彼女が満足するような収入を得れば
    彼女の方からホイホイ寄ってくるでしょう。

あとは、あなたに気遣いがないとか、頼りなさ過ぎて振り向いてくれないんだと思う。
    その点、彼氏は彼女の理想なんだと思うので、あなたじゃ興味ないと思う。

あなたが良い男だったら彼女になってくれたような気がします。

• 不倫はだめだけど

独身ならいいんじゃないですか?
    あたってくだけろです。

• 止めとけば・・・

無理やり、こっちを向かせて、付き合っても、
    彼女が貴方の事を「好き」と言ってくれても、
    本当は元彼の事がまだ好きなんじゃないか?
    って何時も疑心暗鬼になりますよ。

あたしなんて、夫の事、大好きだけど、
    夫は初恋の相手の人の事まだ忘れられないもん。。。
    (別れて長い年月が経っていても・・・)
    判っていながら結婚したけど、月に一回程度、やきもち焼いて
    変になるもんだから、毎度の事ながら夫が困ってる。。。
    ちゃんと「今は一緒に暮らしているお前が一番だよ」と言ってくれてもです。

無理やり奪って良い事はありません。
    彼女が幸せならそれで良いと大きな心を持って下さい。

• ファイト〜

文面から、彼女があなたに明らかな好意がある様子はまだ伺えませんが、アタックはしたほうがいいかと思います!
    それだけ好きになったなら、伝えなきゃ後悔するかも…。
    彼をとるか、それともあなたを受け入れるかは彼女次第。
    それまでにあなたは彼女に誠意と思いやりをもって接すればいいんじゃないかな?

成功したらおめでとう。もしダメでも、男らしく引き下がるのも大事。

やるだけやってみたらどうかな。

ファイト〜!

• 自由恋愛ですからね

本当に欲しいのなら、奪ってもいいのでは?
    正確に言うなら、「奪えるように努力してアタックしてこちらを向かせる」ということ。
    つまり、参戦するんです。参戦しないと手に入りませんよ。
    彼女が何を考えているのかとか、考えても無駄。
    彼氏が居るのを分かってて、奪いたいと思うなら、脈なしとか脈ありとか意味ある?それなら彼氏が居る時点で脈なしでしょ。

もっとも、本人は奪うつもりでも、相手(彼女)にその気がなければ仕方ありませんが、欲しいなら取りにいくしか方法はないんじゃないでしょうか?
    その代わり奪った分、彼女を倍以上に幸せにするつもりで。

• 女という生き物は

女という生き物は縄文の時代から、他人に合わせて生きてきたのです。
    和という、万人への博愛精神を持って生まれてきてるのです。

特に男性に対しては、その男に対して嫌悪感さえなければ、いくらでも優しくできます。
    でもそれは博愛の愛。あるいは自己愛の裏返し、であって恋の姿ではないですよ。
    あなたのほかの彼氏以外の男たちにも、多少の差はあれど与えられてるものなのです。

男は愛はなくて恋ばかりが突っ走ってしまうものでしょうが、勘違いしちゃいけません。

女が会話に割く一時間と、男が割く一時間ではその重みが違います。
    男にとって、一時間を使って話をするというのは相手が特別だからかもしれませんが、女にとっての一時間の会話は、相手が誰であろうと構わない、片手間のひまつぶしのひとつだということ。

お話好きの女には、特別なんてことない行為です。

• 好きは好き

彼女はあなたのことをかなり好きだし関係を大事にしたいと思っていると思いますよ。多分失いかけたくないおつきあいでしょうね。だからこそ、彼氏のことも正直に話しているんでしょう。
    でも、残念ながらあくまで趣味の仲間としてなんです。
    しかしだからといって、関係の更新がありえないわけではないでしょう。誠実につきあって、押しつけるのではなく気持ちを伝える。誠実で正直な彼女には、これに尽きるのでは? ただ、現状を失う覚悟は必要ですよ?

では、健闘を祈ります。