慢性蕁麻疹がひどすぎます…

レス36
(トピ主1

心や体の悩み

ひー

23歳のOLです。
7年前から蕁麻疹が出るようになり、2年前からは毎日です。

皮膚科・アレルギー科・内科を何件も回りましたが、坑ヒスタミン剤での対処療法にとどまっています。
アレグラ・アレジオン・ゼスラン・ザイザル・アレロックを試しましたが、一日一錠のものはほとんど効かず、現在アレロックを服用しています。
それでも毎日どこかに出ます。
ひどい時には頭皮や手のひらまで晴れ上がってしまい泣きたくなります。

血液検査や触診をして処方された漢方薬も3ヶ月間試しましたが、お金がかかっただけで全く効果はありませんでした。
検査でも異常は見つからず、ストレスが原因ということにされてしまいました。

ですが、思い当たるストレスはありません。
職場の人間関係もいいし、仕事もきつくありません。
家族関係・友人関係も良好です。

ひとつ言えることは、熱に反応して蕁麻疹がでることが多ということです。
もちろんなにもない時にもしょっちゅう出ますが、お風呂で温まったり冬に寒いところから暖かい部屋に入ると出ることが多いです。
日中は太陽光に反応しているかもしれません。

温泉やサウナはもちろん、お風呂にも入れず冬もシャワーです。
絶えられず岩盤浴にいっていますが、それもやめた方がいいと医者に言われました。

アレロックでも押えきれないならもう手はないのでしょうか?
病院に通い続けた一年間、大変なお金と労力でした。
一生付き合うのかと思うと気が狂いそうでうです。

便秘や睡眠不足でもありませんし、食生活もほぼ毎日自炊でバランス良い食事を心がけています。

今月のはじめから免疫力がアップするというノニジュースを飲み始めました。
蕁麻疹にも効くそうですが、まだ効果はわかりません。

慢性蕁麻疹を克服した方、ぜひアドバイスをください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お薬もいいけれど

私も蕁麻疹は良くでましたが今は出ません。
    ひーさんと同じような感じでしたね。

薬ばかりに頼っていたけど藁にも縋る思いでカイロプラクティックへ通い始めたら改善してきて半年過ぎた頃には喘息まで治まってきていました。

通い始めて2ヶ月目に疾患が凄く出ましたが体のバランスと循環が整ったせいかもって先生に言われました。
    それも2ヶ月過ぎた頃には改善され半年後は殆ど皮膚疾患が出なくなりました。
    半年間は先生に相談しながら月3〜4回通っていましたが
    今ではメンテナンスの為に半年に一回くらいになっています。

何だったのかと思うくらい蕁麻疹出ていません。
    個人差があるのでカイロプラクティックで効果かが出るか分かりませんが
    体のバランスは良くなり姿勢も綺麗になるし痩せました。
    私は通って良かったなって思っています。

• まさしく

今月から蕁麻疹に悩まされている者です。

微熱と全身の痒み、倦怠感があり、仕事どころではありません。中旬まではなんとか出勤してましたが、また腫れと痒みがぶり返し、今病休を2週間とっている最中です。病院を4つ受診しましたが、いつ治るか、そもそも治るかわからないと言われました。ステロイド内服して症状は落ち着いてきたように思いますが、ほんとにつらいですね。

私の場合、睡眠不足と熱に反応しているのか?と思います。
    診断名が「蕁麻疹」なだけに病休明けが憂鬱です。痒くてつらいってなかなかわかってもらえないから。

一緒に頑張りましょう。

• 克服は出来ていませんが

蕁麻疹と上手く付き合えるようになったと考えている29歳の主婦です。
    小学生の頃に蕁麻疹を発症し、未だ完治はしていませんが、
    蕁麻疹の原因がストレスとされていることについて、気になったのでレスをしました。

主さんに思い当たる節がないのであれば、蕁麻疹が出ること事態がストレスになっているのではないでしょうか?
    慢性であれば、原因が不明で自分が思い当たることがなくても出ることはあります。

これからも長く付き合っていくものとして、諦めというか妥協する事も、ひとつの策になるのでは?と思います。
    勿論、薬を止めて、対策もしないということではありません。
    あまり躍起にならず、気長に対応しましょうということです。

あと、病院を何件も回っているのならお気付きだと思いますが、
    お医者さんの出す指示が100%正解ではありません。やはり個人差もありますから。
    主さんにとってお風呂に入れないことがストレスなら、たまには岩盤浴に行ってもいいのではないでしょうか?
    行っても行かなくても同じなら・・・と思います。
    ただし、その際の体調には注意して、引き際は見極めて下さいね。

• 私もでした、

私も蕁麻疹に悩まされました、前触れなど何もなく突如現れる刺すような痒み 内外 皮膚科に通い 子供も欲しかった事もありポララミン?を処方してもらい また蕁麻疹がでたらどうしよう?一生治らなかったらどうしよう?と言う考えはやめて 蕁麻疹がでたら薬飲めばいいや この薬飲んだら治ると言う思い込みをしていたら いつのまにか治っていました。そのかいあってか妊娠中は一度もでませんでした、ただ出産してからは 足に何度かでましたが汗やストレスに反応しているような…、蕁麻疹が治らなかったらと考えてる事がストレスになっているのでは? 私も蕁麻疹がでて居たときは不眠症にもなりました、また妹もお風呂に入ると蕁麻疹がでます。やっぱり体質もあるのかな?妹もこのクリームを塗ると治ると思い込みすると 寝る前には治まっていると言っていました。 あまり役にたたなくてすみません。

• つらいですよね…

私も5年前、酷い蕁麻疹が一日中でていたときが半年程あり、本当につらかったです。 病院や医者へいっても抗ヒスタミン剤しか出してもらえなく、治る気配は全くなしでした。 そんなときに友人から自然療法士を紹介してもらい、フィッシュオイルのサプリを取るようにいわれました。 フィッシュオイルの効果が出るのは飲み始めて3ヶ月位はかかりますが、その後は出る事は少なくなると思いますと言われ、だめでもともとと思い、はじめました。 結果、蕁麻疹はきれいさっぱり出なくなりました。花粉症も改善しました。 そしてコレステロールの値がびっくりする程改善しました。 今でも毎日フィッシュオイルは摂取しています。 抗炎症効果があるようです。 サプリはインターネットでも変えますが、量は最初の3ヶ月は多めに摂取してくださいと言われました。 おすすめです。 あれから5年たちますが、蕁麻疹は全く出ていません。 花粉症もあれだけひどかったのに、快適に過ごせるようになりました。 フィッシュオイル、いいですよ。 だめもとで試してみたらどうでしょう?

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 蕁麻疹は諦めが肝心

ストレスはない、と書いてらっしゃいますが、蕁麻疹自身が、すごいストレスになっていますよね?
    一生付き合うのかと思うと、気が狂いそうなくらいなんですよね?

私も慢性蕁麻疹の経験が数回あります。

そんな私の経験では、治るコツは、諦めることです。

薬だけは、しっかり飲みます。
    あとは、発疹が出ようが、痒かろうが、無視。
    勝手に出てろ、知らないよ〜♪

免疫力のことなど、考えてはいけません。
    ノニなど飲んではいけません(まあ、別に飲んでも良いけど)。

言いたいことは、蕁麻疹に振り回されない、ということです。

薬だけは、しっかり飲みます。
    アレロックなら、1日2回。
    入浴時に蕁麻疹が出やすいなら、夕食後の分は、入浴の2時間ほど前に飲んでおき、しっかり効果を出しておきましょう。

• 必ず治ります!

私も以前は毎日の蕁麻疹に悩まされ何件も病院にいきました。
    最初に駆け込んだ病院で、原因がわからないから一生治らないかもしれないと言われ絶望的になったこともありました。
    ストレスだと医者に言われても思いあたることもないしシャワーの熱で反応するし、下着やズボンのあとがミミズ腫れになり気が狂いそうにかゆい、特に夜が全身でひどくなるタイプでした。

飲み薬には合う合わないがあるようで私も何種類も飲みましたが、最後に合ったのは「タリオン」という薬でした。
    最初は朝晩1日2回1錠ずつを4ヶ月飲み、その後1錠を半分に割ったものを朝晩飲み(計1日1錠)、今度は1錠の半分を夜だけというように少しずつ減らしていきました。
    減らす時期や今日からは飲まない決断をしたのは自分でしたので、振り出しに戻る恐怖はありました。
    それからは出てないですが、しばらくは安心のためタリオンと緊急用のもっと強い薬を持ち歩いてました。
    あの時はほんとに辛くて辛くて、だからひーさんの気持ちとってもよくわかります。

出るときも突然原因不明で治るときも突然です。
    医者は適当なことをいうのであてにせずゆっくり治す気持ちで頑張って。

• 仲間です

現在40半ば、20才の学生のときに蕁麻疹に悩まされ始めました。
    かゆみの辛さ、本当によくわかります。私のは接触性蕁麻疹、物がこすれたり、酷い時は髪の毛をとくだけでもすぐに頭に蕁麻疹が出ます。ひーさんの挙げた名前の薬はほぼ全部試しました。

私も色々調べたけれど原因は特に無く、ストレスでしょうと。
     結局色々な薬を試しても効果は無く、今は「ジルテック」をかれこれ20年以上飲んでいます。普段は一日一錠、一日たたなくても蕁麻疹が出たらすぐもう一錠飲みます。5mgと10mgがあり、季節とかストレスがありそうな時は10mg、それ以外は5mgでなんとかなっています。

最近はオイラックスクリーム10%というチューブタイプの鎮痒剤も先生から勧められ、かゆくなったらすぐにこれを塗るとあっという間におさまります。塗らずに掻き始めるともうとまらないので。

どの薬を飲んでも直ることは無いです。だから今は上手に付き合って行こうと思っています。震災以降はお財布同様ジルテック1シートと塗り薬を常に持ち歩くようになりました。

• ピロリ菌が原因のことも

私も10年弱、慢性蕁麻疹で毎日アレジオンを飲んでいました。
    ある日雑誌で医学博士のエッセイを読んだら、ピロリ菌を除去すると慢性蕁麻疹が治ることがある、と書いてあり、早速ピロリ菌検査をして(陽性でした)、除菌しました。
    その後は蕁麻疹が出なくなり、薬とは縁が切れました。
    (でも日光に長くあたると痒くなることは今でもあります)

「ピロリ菌」「蕁麻疹」で検索してみてください。
    参考になりましたら。

• 私も蕁麻疹体質です

原因不明で、小さいころから悩まされてました。
    テレビに出たりしてるJ大学の皮膚科の権威に見てもらいましたが、原因不明・・
    2,3年に1度、全身にブワーッと出て発熱したりしてました。
    本当に辛いですよね。

体質なので治らないと言われました。
    「もうこれは仕方ないので、蕁麻疹とうまく付き合っていく方法を考えましょう」とお医者さんに言われました。

私もいろいろ内服薬を試しましたが、少しでも蕁麻疹が出てきて「こりゃ勢いがつきそうだな・・」ってころに飲んでも正直内服薬は効きません。

「かゆみ止め」だと言うぶっとい注射もしましたが、注射も効果なし。

一番効果あったのは点滴です。薬剤の名前は聞いてないのですが・・もしかしたらステロイド系かもしれません。
    1時間ほど点滴すると、夕方までには嘘みたいにスーっとじんましんが引いていくのが実感できます。
    すごく感動して「これからは点滴すればいいんだ!」と思い、少し荷が軽くなったような気がしました。

私の中では、内服薬は平常時に予防のために飲むという感覚です。
    出てしまったら、治るのを待つしかありません。
    本当に辛いときは、点滴してます。

• 突然発症、突然消滅しました。

私は15歳のときに発症して、5年間蕁麻疹と付き合いましたが、
    消滅も突然きたため、今となっては何の効果なのかわかりません。
    私は飲み薬が効果なしでした。
    いろんな薬試したけど、劇的に効果があったのは注射だけでした。
    どんな薬品が入った注射だったのか覚えてません。
    高校時代は、蕁麻疹との闘いの日々でした。
    朝一番、注射打ってから学校へ行ったので、遅刻しまくりでしたね。
    19歳ときに発症ペースに間隔ができ、
    たぶん、20歳の秋が最後だったと思います。
    それ以降、蕁麻疹が出ることなく生活しています。
    今年、年女3回目のおばちゃんです。
    完治できる場合もあるので、気を落とさずに。

• 断食とか

10歳位の頃、約1年間ずっと蕁麻疹が出っぱなしでした。
    赤くボコッとなるタイプのやつです。
    肥満児だったのですが思春期に入って痩せて(子供のくせにダイエットをして)人並みの体重になった途端、嘘のように消えました。

大人になってからは蕁麻疹は出てませんが、代わりにアトピーに悩まされています。
    こちらは継続治療中ですが、数年前、断食セラピーで断食をした時だけ、一時的にですが劇的に綺麗になりました。

どちらの体験にも共通してるのは、一時的に胃腸を休ませたこと、一時的に余剰脂肪を食い尽くしたことかな?と。

今は肥満ではなく標準体重で人並みの食生活ですが、やはりアトピーが出ています。また断食に行きたいです。

トピ主さんも太っていなくても、胃腸が疲労していたり、胃腸に老廃物が貯まっている可能性はありませんか?
    胃腸を一度リセットさせてみては?

断食は肌にすごく効くし、ストレスも洗われます。専門家の元で一度試してみては?

私は2泊3日の行程でしたが、かなり効果がありました。

• 私は治りました

本当、ストレスって自分ではわからないんですよね。
    私も14歳から徐々に始まり19歳から本格的に、病院へ行くまでは痒くて痒くて本当泣いてました。酷いときは点滴までしに行ってました。
    塗り薬+飲み薬を朝昼はタリオン、晩はアレロックを飲んでいて徐々に薬の量を減らしていき、3日に一錠になり…一週間に一錠になり…
    24歳の今完治しました。だけど薬を徐々に減らしても平気だったのは自分では見えないストレスの原因を探しだせて改善できた事だと思います。
    今考えると、私にとってあの蕁麻疹期間は自分を押し殺していた期間でありました。毎日毎日考え事してたなぁなんて…。蕁麻疹とは別ですが風邪でもないのに突然数日間声も出なかった事もあります。今思うとこれもストレスだったのだと思えます。
    一番の治療はストレスの原因を探し改善させる事と、薬を徐々に減らして行く事だと私は思いました。
    熱に反応して蕁麻疹がでるのは子供でもよくありますね。
    これはどうなのでしょうね。

• 私もお風呂に入ると出ます。

だから湯船には浸かりません。寒暖アレルギーと言って、温度差が激しかったり、湿度が急に変化すると(雨が降る前なんかに出る)蕁麻疹が出ます。お風呂上りに必ず蕁麻疹が出ていたので、私は冬でもお風呂の最後に冷水を浴びて、体を冷ましてから出るようにしてました。そうすると蕁麻疹は出ません。

あと、よく分からないけど生肉みたいなものを食べると蕁麻疹が出ます。例えば焼肉ですね。生ものは野菜でもお肉でも蕁麻疹が出るので、食べる時は完全に火を通したものしか食べません。お魚もです。

私はこんな感じで蕁麻疹が出ますが、お薬もトピ主さんと同じ薬はほとんど飲んでます。今はアレロックですね。私は少し副作用が出てしまっているので、本当に酷い時にしかアレロックは服用しません。蕁麻疹も本当に酷い時には注射してもらって治してます(主に花粉時期)。

こういうアレルギーってひとそれぞれなので、私はこのやり方があっているけどトピ主さんはどうなんだろう?って感じですよね。とにかく気長に構えてアレルギーと付き合っていこう!って思う事も大切かもしれませんね・・・。

• 便秘解消

私も10年前は慢性蕁麻疹で、抗ヒスタミンに頼っている生活でした。
    当時はビタミンCをとると、蕁麻疹に良いと皮膚科に言われ、抗ヒスタミンとビタミンCを飲んでました。
    それはそれで効果がある時と無い時がありました。

治るきっかけは、蕁麻疹を治そうとやったことでは無いのですが、たまたま生活のリズムがゆっくりになり、朝にきちんとお通じができる環境になりました。
    それまでは1日1回のお通じというのは私にはありえないことでした。
    でもきちんとお通じがくるようになり、それが何か月か継続すると汚い黒い塊のような便が続けてでるようになり、
    それが終了すると、腸が柔らかくなったか1日2回のお通じのリズムになりました。(ここまで半年くらいかかりました)
    そして、気が付けば一切蕁麻疹がでなくなっていました。

確かに悪いものを体内から出しきれていなかったのが、蕁麻疹につながっていたのかなあと思います。
    腸内免疫という言葉を最近聞き、それにあてはまるかもと思います。
    今は忙しい生活が続き、便秘になるとばーっと赤いものが出ますが、便秘がきちんと解消するとおさまります。

• でてしまったら、冷やす

子供の頃から38歳の現在まで、出る時期は毎日でて、
    出なくなると何年も出ない、という状態を繰り返しています。

大学生の頃に通っていた漢方系の薬がでる病院では、
    食事療法が厳しかったですが、3ヶ月ほどで治まりました。
    簡単なやりかたです。
    食べていいのは、米、火を通した野菜、植物性たんぱく質、だけ。
    毎日おじやを食べていました。
    ダイエットにもなりました。
    もちろん禁酒です。

出てしまったら、保冷剤で冷やすと気持ちいいですよ。
    かゆみが気にならなくなります。
    冷えピタなどは、接着面がかゆみを増すこともあるので慎重に・・・。

• わかります

全く同じ症状の者です。アトピー体質で、アトピーがましになってきたなーと思ったら、熱に反応する蕁麻疹になりました。
    数分歩くと全身に発疹が広がり、シャワーを浴びたら全身腫上がり、喉がひゅーひゅーいって、意識が遠のきました。(後で聞いたら、救急車を呼ぶべき状態だったらしい)
    岩盤浴なんて行けば、たぶんショック死でしょうね。
    あまりにひどい日は仕事を休まざるをえず、とにかく辛かった。
    本気で難病指定してほしいと思いましたよ。

主治医は「完治には数年かかるけど、一生は続かない」と言いました。
    私もストレスと言われましたが、ほとんど思い当たることはなかったです。原因は不明なまま。
    発症から8年程経過し、ここ数年は日常生活上にはほとんど支障がありません。
    私の場合は、漢方と抗アレルギー剤の併用でましになりました。

どなたかもおっしゃってましたが、あまり神経質にならない方が良いです。そして薬は飲み続けること。振り回されると余計に出ますよ。

でも、きっと良くなります。お互いに頑張りましょうね。

• 9ヶ月

私も寝起きに布団に接していた部分に真っ赤な地図状に出ました。喉に蕁麻疹が出て息苦しい事もあり、不安な日々を過ごしました。

幸い原因がダニとわかり、薬を服用しつつ、ふとんのダニ除けスプレー+天日干し+掃除機を毎日繰り返した結果、9ヶ月で落ち着きました。

病院はいくつか回られたようですが、先生が違えば薬選び、対処法も変わってきます。ドクターショッピング?って言葉もあるので、しょっちゅう変える事は勧めません。しかし、アレルギーは長い付き合いと腹をくくって、半年ごとくらいに先生との相性を判断。新しい先生に出会っていくのもアリかもしれません。

1日も早く症状が落ち着きますように。

• 私も仲間です

全く同じ症状です。

原因は不明ですが、体温の変化に関係ありそうです。

毎日、蕁麻疹との闘い。
    もう10年になりますが治りません。

アレグラを毎日飲んでいましたが、現在は妊娠したため止めています。

薬を止めても変化なしです。

朝まで痒くて眠れないこともあります。

• 突然出なくなりました

30代後半頃、突然ちょくちょくじんましんが出るようになり、そのうちに慢性になりました。受診して検査もしましたがわからず、じんましんが出ると、みみずばれみたいになり、背中などまるで刺青を書いたみたい。じんましんが出てしまうと、すぐ服用して私は逆に暖めると楽になりました。薬も色々試しましたが、最終ジルテックを服用してました。薬ずけになるのが嫌でしたが、出てからではなく定期的に朝1錠服用するように言われました。それが不思議なことに52才になった昨年春から出なくなりました。ジルテックをいつも手離せなかったのに不思議です。10年以上の付き合いでした。じんましんは10年するとおさまるときがあると聞いてましたが、不思議です。ただ逆に今年5月から簡単な風邪がきっかけで咳が止まらずアレルギー性咳喘息に。慢性じんましんが落ち着き服薬を止めたことも影響あるかもと言われました。現在は鍼灸治療と併用してずいぶん落ち着きました。じんましん辛いですね、気長に付き合っていくしかないかも。

• 体型は?

失礼ですが、トピ主さんはもしかして、ちょっとぽっちゃり型で色白ではないですか?

• 治してみせる

私八年の末完治しました。アラタックスpとパントテン酸です。
    金属アレルギーがあれば歯の治療の際に昔入れた銀と七年前に入れた銀の噛み合わせによりアレルギーが発生してる可能性も
    どうか早く治りますように

• 同じです!

私も、毎日蕁麻疹が出ます。皮膚科に行っても「ゆっくり休んでください」としか言われるだけでした。
    私の場合、決まって朝と夜にでます。自分でも疲労とストレスかな?って諦めています。
    自分なりの解決方法は、市販の薬を夜だけ必ず飲むこと!夜飲むと朝に出ない確率が高いのです。また、薬を飲むと眠くなるので、夜は最適です。
    以前、ネットで冷やすのも良いと書いてあったので、お風呂上りに蕁麻疹が出た場合は、ひたすら、エアコンと扇風機にあたりじーっとしています。
    そして、薬の飲み方など無視し(ちょっと危険ですが・・・)日中に出た場合でも、さっさと薬を飲むことです。
    だって、痒みには勝てないですから(笑)

• レスを読んでいて悲しくなりました。

専門家ですが、医者を信用出来ないというレスがあったり。残念です。
    ジルテックとザイザルは同一成分ですから。ザイザルが改良版です。
    温度刺激で出ることもあり、冷やすとかえって出ることも。
    個人で薬に対する相性が違うので、自分が効いても人には効くとは限らず、同じ薬を勧めるのは良くないです。
    単独で効果がなければ、2−3種類併用することも。
    レスの間違い多いです。

皮膚科専門医にかかって根気良く内服を続けて下さい。
    一番多いのが、薬をすぐに中断してしまうこと。
    蕁麻疹は出現、消退を短時間に繰り返すのですから、ほって置いても消えます。
    効果は内服中に出現を抑制してくれるかです。

• トピ主です!

たくさんのレスを頂き、ありがとうございました!
    同じようになやんでいる方が多くて、気持ちも楽になりました。

蕁麻疹とは長期戦でいきますね。
    躍起にならずに上手に付き合っていきたいです。

• ヨコですが

ポップコーンさん

悲しくならないでください。
    私の主治医の先生たちは、本当によく励ましてくれて、辛さも理解してくれて、治療についても詳しく説明してくれました。

アトピーもそうですが、どうもアレルギー疾患って民間療法に流れるんですよねえ。
    みんな、良い先生と巡り合えると良いのに、と思います。

それはそうと、私の蕁麻疹も熱刺激でも出ますが、エアコンの下で冷えたりしても出ますね。
    何なんでしょうね…?ヘンな体だ。

トピ主さん、
    慢性疾患は、治る・治らないで考えるより、うまく付き合いながら生活していくしかないんだなあ、と思います。
    辛いですけど(涙)

いろいろありますが、これも人生。
    お互い、楽しく過ごしていきましょうね。

ヨコレス、大変失礼しました。

• 治りました七年つらかった

アラタックスPとパントテン酸で完治しましたよ

• つらいですよね〜…

蕁麻疹、つらいですよね〜。
    痒みで夜中目が覚め、眠れなくなることも度々ありました。
    私は、数年前から圧迫されたりするとミミズ腫れのような腫れが時々出ていたのですが(痒みもたいして無)、4ヶ月程前突然酷くなり、ほぼ毎晩出ては朝にはひくという状態が続きました。主さんと同様、温まると酷くなり冷やすと痒みがおさまりました。(逆に、寒冷刺激ででるタイプもあるそうです)
    が、今は殆ど出なくなりました。
    一番酷いときは、塗り薬と飲み薬(薬の名前は忘れました。すみません)で対応していました。 それと合わせ、蕁麻疹は血液が汚れていると出ると聞いたことがあり、デトックスに効果のある玉ねぎ茶もしくはミントティーを1日1Lは飲むようにし、それまで飲んでいたコーヒーは出来るだけ避けました。また、リネン類や下着などは出来るだけ綿など天然繊維のものにかえました。
    正直、何が一番効果があったのかは私にもわかりませんが、自分のお財布に合わせてできるものなので、もしよければお試し下さい。
    ちなみに、玉ねぎ茶は有)村田食品さん、ミントティーは松生恒夫さん監修の毒出しジュースダイエットというのを参考にしました。

• 慢性蕁麻疹歴9年です

ジルテックを服用しています。
    でも、出ますね。
    一度 で出すと長時間、痒みが続きます
    そういう時は保冷材を当てています。
    一番 辛いのが夜中に出ることです
    もう、何年も朝までぐっすり寝ていません。

漢方も針や灸も試しましたが結局 無駄にお金を使ってしまっただけ

皮膚科の先生は「妊娠すると治る人がいる」と言ってましたが
    その前に妊娠したら薬が服用できないんじゃない?っと
    子供は欲しいけど薬を止めるのは怖いですよ。
    妊娠しても安心して服用できるアレルギー薬はないですから。
    薬をいろいろ変えましたが完全に出なくなるのは難しいですね
    9年も薬を服用していますので副作用もちょっと心配です

私も医者の対応には、悲しい思いをした事が何度かあります
    レスされた方、良い専門医を見つけられるといいですね

• 完治しました

ジンマシンお辛いですよね。
    私は去年の夏から発症し、一時期はやはりひどく出ると腫れ上がるくらい出ました。
    ジンマシンは排泄のバランスが崩れて起きるもの。
    こんな民間療法で・・・と思われるかもしれませんが、私はわらにもすがる?想いで試して完治です。
    まず一番大事なのは食事の質とプチ断食で、血液中の老廃物をどんどん燃やしましょ。
    あとはウォーキングや岩盤浴で、毛穴を開かせて体温を上げ免疫力を上げます。
    強肝作用のある食品やハーブティを摂ります。
    7〜8ヶ月かかりましたが、完治して今は大丈夫です。
    プチ断食 たとえば夜を抜き朝を抜き、お昼をおかゆから始めるとか。
    私は副産物?として8キロくらいのダイエットにもなり、やつれてもいません。
    バストサイズも落ちずに、健康的に痩せました。試してみてください。
    お薬はステロイドはなるべく使わずに・・・。
    あとはお風呂、ドクダミやよもぎを煮出したものを入れて入浴しましたよ。
    ぜひお試しください。