• ホーム
  • 男女
  • 10歳近い年下クンばかりが近づいてきて困ってます。。。

10歳近い年下クンばかりが近づいてきて困ってます。。。

レス68
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

もてない女子

皆様、トピを開いてくださってありがとうございます。
30代半ば、独身のもてない女子といいます。
仕事は専門職、フルタイム勤務をしています。

1年半くらい前に前の彼と別れて以来、彼氏ナシです。

前の彼のことでずっと傷ついた気持ちをズルズルと引きずっていたのですが、ここ半年くらい前からようやく元気になり、本来の自分を取り戻せたように思ったので、まずはネットでですが婚活を始めてみました。

が、なかなかいい人に巡りあうのが難しいというのが今までの感想です。

実生活では、同じくらいの年齢、もしくは少し下か上の独身男性と知り合うことがまずなく、その代わりアルバイトで働く同僚の20代の男子たちと接点があるのですが、なぜかいつも遥か年下20代前半〜半ばの同僚男子ばかりが寄ってくるんです。

多分、身長150cmで華奢、童顔・髪型がショートなので若く見えるからだと思うのですが、寄ってくる若い男子たちにご飯やお茶、飲みに誘われる→ちょっと会話をするようになる→携帯を聞かれる、といった感じで仲良くなるのですが、私の年齢を聞いた途端トーンダウン、、、

毎回同じ展開に正直疲れたというか
かなり落ち込んでいます。

周りの同僚には、「もてない女子(私のことです)は年下キラーだね」とか、「彼氏できないとかいうけど、それだけ若いコが寄ってくるんだからいいじゃない」とか、職場でもかなり嫌味を言われていて、笑ってごまかしていますが、正直辛いです。

自分でもこのままでは一生独身だ・・とかなり危機感で一杯なのですが、超年下クンしか寄ってこない私って(これだけの情報でアドバイスを求めるのにも無理があるかもですが)客観的に見て何が問題だと思われますか?

何かご意見・アドバイス頂ければうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自意識過剰

ただの自意識過剰では?
    本当だとしても大丈夫。すぐにもてなくなりますよ。
    そもそも、自慢したいだけ?
    女性の魅力は脳科学的に33歳までで終わるそうですから。

• 自意識だね〜

あー、わたしも年下系なので、わかります。

本当に意識しちゃう男子の前では、緊張しちゃって、つっけんどんな態度をとってしまうんですよね。自分の魅力がアピールできない。
     モテない女子の不幸ですよね。普段恋愛が少ないから、ついつい意識してしまって、ぎくしゃく。

でも、すごく年下の男の子だと、この人は絶対わたしのこと対象外だと思っているな〜って、リラックスできるんですよね。
     甘えた事言ったり、スキンシップしたりも平気でできる。
     そのあげく、近づいて来られちゃう。

うーん。これ、悪循環ですね。できればやめられたら良いんですが。
     つい、その年下男子とつきあっちゃって、あげくやっぱり年下すぎてダメになる。
     困っちゃいますね。

• 年相応の魅力

年下クンと一応は連絡を取り合うということは、
    まあ気が合えばお付き合いしてもいいかな?と思ってるんですね。
    それで年齢言った途端にテンション下がられちゃちょっと悲しいですね・・・。

年下クンが寄ってくるのは、見た目が若いというのももちろんあると思いますが
    中身のほうも良い意味でも悪い意味でも幼いところがあるのではないかな。
    年齢を聞いて引くというのは、
    「その年でその振る舞い!?」と感じる部分があるかのかな、と思って。
    本当に中身も全部気に入ってくれてたら10歳離れてようが、年齢言っても大丈夫だと思うので・・・。

それにそれだけ若い子にモテて年が近い男の人からほっとかれるのが不思議です。
    見た目が幼いのは問題ないし、むしろ良いと思います。
    中身はしっかり年齢に伴った落ち着きが必要になってきますね。
    見た目が若いのに年相応の落ち着いた魅力があるというギャップがあれば最高なのでは?

あなたの中身を知らないけれど、書かれていることだけで推測すると
    私は上記のように思いました。憶測ですみません。

• 同じく

脳科学をくつがえすようで申し訳ありませんが、私も46歳で同じく言い寄ってこられるのは年下君ばかりです。

トピ主さんが自意識過剰からではなく、ご自身の年齢を知られたとたんに相手からトーンダウンされる悲しさ。。とてもよくわかります。

言及したかったポイントは、“年下から言い寄られる困った私(はぁと)”ではなくて
    “言い寄るのはまぁよしとして、その後年齢を聞いてヒカレるのがうんざり。というか繰り返しあると傷つきます”
    ってとこですよね。

勝手にカン違いされて、まるでダマされたかのようにギョッ!とされるのが何だか悲しいんですよね(涙)

毎回続くと、自分の実年齢を周知しときたいくらいの気分になります。

ヘンに若作りしてる訳ではないので、私も同世代近い人からアプローチされるコツがあれば、それをぜひ知りたいです。

• もてない、という思考を捨てましょうね♪ −1

こんにちは♪ 現在、53歳ですが、35歳とかに見られる女性です。
    経験から書いて見ますね♪
    私も背が低いです、妹も150センチ程度です。
    ある時、とても若いのに、凄く自立した前向きな女性に言われました。
    『貴方って、男運が悪いように、自分でしてるよね・・・・・』
    『男が寄って来ても、貴方に適していたり、貴方が望んでいるのとは違う、という現象って、
    どういう意味か、わかってる?』
    『それは、どんな人間も、第一印象が重要なのに、
    貴方のその化粧、服装、髪型、声のトーン、最初の会話の内容。
    どれも、若い印象の要素ばかり・・・』

『貴方は本当はとても成熟した会話を真剣にすることのほうが生き生きとしてるし、
    貴方自身がエキサイティングで情熱的になれる会話をしてるのに。。。』
    『そういう、貴方の年齢経験の素晴らしさを、第一印象にも表現しなくっちゃ!』
    『超能力者じゃあるまいし・・・男が、貴方の真の姿を見抜けないでしょ! 来ないよ!』

⇒ 続く ⇒

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もてない、という思考を捨てましょうね♪ −2 ⇒ 続きです⇒

『もしも、このままの自分で、自分の年齢相応の人格を見詰めて欲しい
    なぁんて思っちゃってるなら

ボランティア活動、、定員制の英語教室、何かの技術系の教室 とかに、
    仕事の後の時間で行ったり、

そういう長期間の関係を保てる場所に行くしかないでしょ!』

私は、本当に彼女の助言に感謝しています。

その後、自分の精神年齢や性格に近そうな女優(役柄)などを参考にして

自分の髪型、化粧、など、イメージトレーニングを改善しました。

深層の姿と、外見が純粋に一致していることのほうが

実年齢よりも更に、新鮮な若さを出しますし

同時に中身が濃い感じも伝わります!

無理せず、変な色気を出すのではなく、あくまでも純粋さを保ちつつ

チャレンジして見てくださいね♪

そして。

これは、私の年輪?による、アドバイスですが♪

貴方が、これって大好き!! 

本当に情熱を感じる!

この事には物凄く集中できる!

そういう、大好きパワーが出せる『何か!』 どうぞ、見つけて下さい!

これらは、情報も大切ですが、実行して実感して見てください!

自然な出会いが待っていますよ!!

• きにしない&きにしない

年齢、気になりますよね。
    私も30過ぎてから、年下の人から誘われることが増えました。
    そして「実年齢知ったらみんな引くだろうな」と思ってたし
    「この先、私の人生どうなっちゃうんだろう」と思ってました。
    で、「この若者たちはきっと話し相手がほしいだけに違いない」
    と思うようにして、しばらく、年下のひとたちと出かけるようになり
    何人か、ごくごく普通に食事したり、映画をみたりした後、
    今の恋人に「真剣につきあってほしいといわれまして、
    (年齢言ったらフェードアウトするんだろな)と思いながら
    実年齢を言って、(もう会えないのはつまんないな)と思ってたら
    相手はひかず、今3年目です。

年齢差は今までお付き合いさせていただいた中で一番離れています。
    でも、一番、楽しく過ごしています。

ずっと、同じ年くらいが理想です。もちろん今も。
    でも、年齢より、一緒にいることが自然になれるかどうか、のが大事なんだと思います。
    年齢差があってもなくても、不安になったり、楽しかったり、いろいろありますよね、人間同士だし。
    周囲の嫌味ややっかみも、年齢でひかれる言葉にできないつらさも、気にしないでいきましょう。

• 別に

歳関係なく 付き合ってみたら それが出来ないのはチャラいくんしかよって来ないって事かしら??今はひとまわり下の男と結婚普通でしょ?

• 逆に

もてない女子さんは年下はだめですか?

• 年齢をオープンにする

はじめから、年齢をオープンにして(少なくとも30代半ばということは分かるように)
    彼らに対して、「お姉さん」的な一線を引いた態度で接すればよろしいのでは?
    トピ主さんには、年齢相応の落ち着いた雰囲気と頼りがいがないのだと思います。

• うーん…

なぜかもなにも職場では若い子としか出会えないんですよね?

同年代をお探しなら、引き続き婚活をするしかないと思います。

• 素敵だと思います

自意識過剰ってゅうレスがつきそうな気がしますが…

私はトピ主さん正直でいいと思います。最近はすっごく若く見える方いっぱいいますもんね。もしトピ主さんの悩みが、「私は若く見えるから若い男の子とお付き合いしたいのに、寄ってくるのはおじ様ばかり!」とかだったら正直「え…?」って思いますけど、トピ主さんは同じくらいの年齢の方をお探しなんですよね?

だったら最初から相手のお顔をみれるタイプの婚活をされてみたらいかがですか?

年齢よりも若く見える女性なんて素敵じゃないですか!!

最初から年齢を言える場でなら、トピ主さんの「若くみえる」は有利じゃないでしょうか?

頑張ってください!

• 痛い女?

>>身長150cmで華奢、童顔・髪型がショートなので若く見える
    このような女性は(自称も含めて)たくさんいますので、トピ主さんだけが特別ではないです。
    アジア系は若く見られがちですしね。

年下ばかりにしか相手にされないのは、トピ主さんのしゃべり方に問題があるのではないでしょうか?
    しゃべり方や会話の内容が年齢の割に幼かったりするのでは?
    一見して「若くみえる人」でも話せばなんとなく歳は分かるものです。
    人の印象は見た目よりも声で決まるそうです。

• (苦笑)

主さんのお悩みは、結婚対象となる同年代と知り合えないことなのか、それとも、年下クンたちが気になるのに年齢でフェードアウトされることなのか、どっちなんでしょう?本当に縁のある人は一回り下でも結婚できてますが、主さんはどうでしょうね?まぁ幅広く探されたほうが良いことだけは確かです。それとも、主さんは年下好きで、年下しか興味ない?ちなみに年上はダメなんですか?

• 「年下クン」って表現・・・

30代後半〜40代半ばくらいの独身の友人たちも、年下から言い寄られて困るとよくぼやいています。

年齢のわりに、主婦っぽくなくて、若々しいからではないでしょうか。いいことだと思いますよ。

ただ、「年下クン」って表現、何とかなりませんか・・・・

胸の大きい女性を「ボインちゃん」と呼ぶオッサン達と同じ匂いがします。

• というよりも

どうして年齢を聞いた途端にトーンダウンになるんでしょう。
     トピ主が本当に魅力的なら年齢なんて気にならないと思いますが。

勝手にそう思いこまれているだけではないのでしょうか。

• 嫌みでなくてアドバイス

バイトの年下君は、初めに貴方の年齢に探りを入れないんですか? 

「○○さん、俺とタメ年くらいですか?」この程度なら事前に聞いてきそうですけどね。
    トピ主さんが質問されいて、上手くはぐらかしていたら貴方にも罪は有ります。
    失礼ながら、最初からバイト君達は「奢り食事」が目当てでの御誘いの可能性もあります。 

良く分かりせんが、周りの方の年下キラーの発言は嫌みではなく「何時か痛い目見ない様に注意しなさい」の忠告と思います。

• そりゃそうでしょう

トピ主さんと年相応の男性は、ほとんど結婚してますもん。
    残っていて、さらに彼女ナシの男の子なんて20代前半や半ばくらいのものじゃありません?

年を聞いてもがっかりされないくらい、もっともっと魅力的にならないといけませんね。
    昨日の夜、MステにYUKIがでてました。39歳なのにとーっても可愛いかった。

まぁ一般人にそこまでのレベルを求めるのは酷ですが、トピ主さんもめげることなく、女子力を磨いてくださいませ

• 最初から

年上、年下関係なく年齢を言っておけばいいのです。私は、そうしてます。

え?あ…驚かれたいのね。

• 最初に年齢を伝えてみては?

童顔とか小柄だから、相手の男性がたも
    自分と近い年なのかな?と勘違いしてるのであれば、
    最初の段階で(ご飯やお茶に誘われた際の職場内の会話で)
    自分の実年齢を発表すればよいかと。

それでも誘ってきてくれる人や連絡先を交換しようと
    してくれる男性なら、よいかと思うんですけど。

向こうから年齢を聞いてこないから…と
    相手のせいにしそうですが、
    まずは最初にきちんと発表しましょう。

これで今回のお悩みは解決です(笑

• そうですね

若いバイトが集まる職場ではなく、もうちょっと落ち着いた雰囲気の会社に転職出来ればいいのでしょうけど難しいですか?

無難なアドバイスですが、今まで自分がやったことのないサークルや趣味を始められてはいかがですか?ダイビングとかどうでしょう?まずは多くの人との出会いから始めてみましょう。

ちなみにトピ主さんと全く同じ容姿と環境の知り合いはトピ主さんと違って若い子に誘われるがまま遊びまくった結果、アラフィフになっても独身です。

それから一番初めに回答されている方はトピックスをきちんと読んでいないと思われるので気にしないようにね。

• IDに、、

IDカード、ぶら下げてるか、胸に付けてません?
    そこに年齢、書いといたら?

• ……

年令、後だしだから、トーンダウンしちゃうのでは?主さんは、年が離れすぎているのが駄目なの?
    それとも、年が離れてるのはオッケーだけど、相手が主さんの年令で引いちゃうから、恋愛に発展しない事が悩みなんですか?
    それなら、先に食事とかいく前に、自分の年令を言えばいいのでは?そしたら
    30歳でも、主さん自体を好きな人が寄ってくるのでは?

• 結局中身の問題じゃないかなぁ

ん〜
    若く見られるのは素敵だけれど、
    プラス、感覚も若め(幼い)なのかな?
    若い男性が気軽に接近できる雰囲気をお持ちなのでは?

私はトピ主さんの悩みを理解できるけど、嫌味を言ったりする人いるのですね。
    でも、そういう時は笑って誤魔化さないで否定はしておいた方がいいかな。
    もしかしたら、相手に合わせた会話していません?

人と人との関わりって、波長だったりしますよね。
    あなたが出している波長(雰囲気)が、そういうタイプを引き寄せているんだと思います。
    もしそれが嫌なら、自分自身が一皮向ける努力をしてみるのが近道じゃないかな。

たとえば、話し方や趣味、考え方や知識、
    読む本や普段好んでみているTVなど、今までと違うものを取り入れてみるとか。
    そういうものを含めて、個人の嗜好だったり個性だったりしますが、
    無理に自分を変える必要はないけれど、成長という形で変化は生まれますよね。

私の場合は、近寄ってくる人たち身近にいる人たちを見て、
    今の自分がどういう状態なのか測る癖がつきました。
    鏡の法則ってありますよね。そんな感じです。
    ご参考になれば。

• 実年齢しか興味がない

そりゃあもてないでしょうね〜

歳を聞かれて去っていかれるのが現実ですよ。
    結婚したいなら婚活しましょう。
    若い男性は結婚したいんじゃなくて恋愛したいんです。
    30代はパスなんです。

30半ばは婚活市場では現状は厳しいと思いますが急いだほうがいいでしょう。

どんなに童顔で若く見られても男性は実年齢しか興味がないのです。
    おばさんはおばさんでしかないの。

• 貴方にしかない魅力

20前半の男性って、独身が多いので声がかかるのは普通の事です。主さんが同年代か少し上くらいに見えたんですね。

問題なのは同年代から声がかからない事。
    男性も年を重ねれば目は肥えます。色んな経験を積んで、結婚も視野に入れて付き合うなら、ただ若く見えるだけぢゃ実際に若い子の方がいいので相手にされません。
    20代の男の子たちだってそうです。実年齢を聞いてあっさり引き下がってしまうのは、それを超える魅力がないから。

主さんが積み上げてきた魅力って何だと思いますか?
    それは若い子にも出せる魅力でしょうか?
    「私はこういう人間よ」って個性を出せないと、この先厳しいと思いますよ。

• 可哀想だけど・・若作りしてませんか?

想像したのは、年齢にふさわしい服装・態度・振る舞いじゃ
    ないのでは・・ということです。

そういうことがいやなら、落ち着いて仕事したらいいのでは
    ないかと。

• いいな〜

分けてほしいです(笑)年下にモテるなら全然イケますよ!私も33ですが、昔からオジ様にしか受けず若い人と付き合える人が羨ましいです。憧れます。

• 困らなくてもいいのに

最近の若い男性は年上の女性をどうも好まれるようで、
    芸能界だけじゃなくて、自分の周りの一般人の間でも6歳年下、8歳年下の方と
    結婚してラブラブっぷりを見せ付けてくれる女友達が結構いますよ。
    かく言う私の主人も一回り年下ですが。
    言い寄ってくる人達の中で、トピさんの歳をきいてひるまない人がいたら
    一歩進んでみてはいかが?
    私も色々悩んだりしていましたが、私の手を引いて前を歩く彼の力強さを信じて正解でした。

• 他の書き込みのコメントを書いていけないでしょうが……

やはり、上の「意識過剰」さんのご意見には同意できません。
     私はむしろ、30代女性全員が20代男子にアプローチされるものだと思っていました。
    私自身は30代後半で、30代に入ってからは複数の年下君からアプローチされてきました。中には10歳以上離れていた人もいましたが(私の歳を知っている場合と知らない場合がありました)、はっきりいって、トピ主さんと同じように、それほどうれしいことではありません。だから自慢にも何にもなりません。
     年下君はまだ恋愛を楽しんでいる歳で(遊びというわけではないが)、こちらと感覚のずれがあるわけです。だからトピ主のお気持ちがよく分かります。しかも私自身は「いぶし銀」が好みですからね(笑)。年下君はいろんな面でまだ青くて、あまり「男」を感じません。年上からのアプローチもありますが、残念ながら年上=いぶし銀というわけではありません。
     続きます……