めったにない出会い!思いきるべき?

レス31
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

なな

初めまして。
23歳のななと申します。
情けない悩みなので、誰にも相談できず
皆さまのご意見を聞きたくて書き込みました。

先日引っ越しを考え不動産屋さんを何件もまわって
ようやくここだ!と思える所と巡り会えました。

ところが少し問題で
物件を紹介してくれていた担当の方から
「彼氏はいますか?」「今度飲みにいきませんか?」
と車内で声をかけられました。

正直現在出会いも少なく、こんな機会はめったにないですし
また彼も気さくで話しやすい方でした。

ただ気さくな人と軽い人は紙一重だとも思います・・・。
容姿が可愛いみたいな事も言われ、その一言で軽い人なのかもと不安になりました

ただ印象としてはですごく真面目そうで、失礼ですがイケメンという訳ではありません。
おっとりしていますが話上手な所が営業マンらしいとも思います。

一応アドレスの交換だけしたのですが、
家に帰ってよく考えると契約したい物件の担当の方と
プライベートで会うと後々面倒臭い?
もしくはトラブルになりやすい?という気もしてきました。

ただ相手も仕事に支障がでるかもしれないのに誘うという行為は中々リスクが高いと思います。
私が会社にチクれば、問題になると思いますし。

何せ本当に切実に出会いがないので、この機を逃すともうしばらく無いという気持ちと、
ちょっと恐いと怖気づく自分に挟まれている状態です。

本当に情けないのですが
私はどうすればいいのでしょうか?
彼には好印象を持ってるのですが、判断材料が少なく不安です。

どうかご教示いただきたいです・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• マジメそうって・・・

そりゃ相手は仕事中なんだからチャラチャラしてるわけないじゃないですか。
    というか、仕事中にかわいいなんて平気で言える人間がマジメかなあ。
    気に入ったからお誘いはわかるとして、かわいいなんて知り合って間もない相手に言っちゃう人、信用に欠けますね・・・。

でも悪くないと思ってるのなら一度応じてみてもいいんじゃないでしょうか。
    ただし昼間、人の多い場所で食事とお茶だけ。
    密室になる車、カラオケは避けて、現地解散で。
    数回繰り返してじっくり見極めていったらいいと思います。

• 遊びと割りきった関係なら、どうぞ

仕事中にナンパの時点で、アウトなのは、トピ主も理解しているのに、なぜ好印象なのか、よくわかりません。彼は、あなただけ、仕事中にナンパしたとでも思っているのですか?トピ主が、絶世の美女ならともかく、そうでないなら、今回だけナンパしたとは、考えられない。しかも、1人で、物件を探している若い女性なら、不安になりがちだし、遊び相手として、騙すには、恰好の獲物です。ちなみに、不動産業は、「家を乗っ取られそう 」のトピ主の仲間のような方が、一般的だと思ってもらって、いいでしょう。利権が、からむため、社会常識で動くと商売にならないからです。そのため、違法行為を犯さず、結果をだせば、ナンパ程度、問題になりません。

• やめた方がいい

よくそういう話を聞きますが、ろくな男ではありません。自分を安売りしないで欲しいです。

• もし付き合ったとして

彼は営業で内見するだびに声をかけてるんじゃないか
    などと思ってしまいませんか

つい臆病な想像してしまいます

数時間しか接してないのに
    人となりは相手もとぴぬしさんも
    わからないわけで
    メールのやり取りをしばらくしてみるとか
    会ってみるなら
    ご友人含め複数で会ったらいいと思います

今の段階では
    とぴぬしさんも
    レスする人も
    すべて推測にしかならないから
    どんな人か知るためには行動するしかないのでしょうね

良いひとだといいですね
    違うなと思ったら立ち止まる勇気があれば
    だいじょうぶでしょう

• 23歳にしては焦り過ぎかな

今更ですが、できれば一人ではなく家族や友人と不動産に行けばよかったですね。
    どんなに真面目そうでも、仕事中にそういう事をしてきた、それはマイナスです。
    もしもその男性も異性と縁がなくて焦っていても、それはダメでしょう。

私なら、どんなにいい物件でももうそこはやめますね。だってそこに住んだら、あなたと交際しようがしまいが、
    部屋に勝手に入る事だってできるわけでしょう?職権濫用ですけどね。
    契約時には個人情報も渡すわけですから、十分考えた方がいいですよ。
    出会いがないといっても、まだ23歳ですし、最後には紹介所などもあるわけですから、変に焦ってもいいことないです。
    ちょっとでも怖いという気持ちがあるなら、今回はよいご縁というわけではないのでは?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 色んなパターン

この場合って色んなパターンがありますよね。

1、営業のため(恋人作戦?)⇒契約取りたいから、お客さんの恋愛感情をくすぐる対応をして、相手に好印象を抱かせて契約を取る方法。
    2、ただ単にチャラ男だった。
    3、あなたに一目ぼれした。
    4、向こうも日頃チャンスがなくて切実に出会いを待っていた。

1ならば契約取った時点で興味を失うと思いますので、まずはその契約手続が終わってから、食事のことを考えてみては?
    契約手続を終えてからも誘ってくるようであれば、2〜4。

相手の気持ちは接触なしには推し量れません。といってもリスクもありますので、
    ○いきなり会わずに(適当に理由つけて)、メールとか電話でしばらくコミュニケーションする。
    ○会うなら、昼間にお茶程度にする(車は使わない)。
    ○どうして私に声をかけたのか単刀直入に聞いてみる。
    でどうでしょうか?

• あの

以前仲介店で働いてました。

営業マンの方は何かあっても会社にいずらくなんてなりませんよ。

今ごろお店はトピ主さんの話で持ちきりですよ。

これで肉体関係に持ち込めたら、全て筒抜け、彼の武勇伝が増えるだけです。

そういう世界です。

• 鍵は大丈夫?

不動産屋ということは、あなたが契約する物件の鍵を持っているということですよね。
    その気になれば、自分用に複製を作り放題なのでは?
    おお、こわっ。
    私ならそこでの契約自体をやめます。

• 賃貸専門の不動産屋で働いてました 1

もう10年程前になりますが、タイトルの場所で働いていました。
    男性6人女性2人の職場でした。
    雑誌に格安賃貸物件を多数乗せている会社で、学生さんや若い人に人気の場所柄なのもあり、土日など大混雑してました。

その会社に一人、週に1.2人の割合で、お客さんに手を出す輩がいました。
    「一昨日来た子覚えてる?あの子と飲みに行って、そのあと食っちゃったよ」なんて平気でよく喋ってました。
    「いずれトラブルになるんじゃないの?」と入って一カ月位の時聞いたら
    「大丈夫、相手も引っ越ししたばっかで、寂しいだけで、あまり深く考えてないし、すぐに連絡先教える軽い子ばかり選んでるから。」
    というので、「じゃ逆にしつこくされたりはしないの?」と聞くと
    「ここ来た子なら、俺の仕事が忙しいの判るでしょう?忙しい、忙しい言ってたら、連絡こなくなるよ。
    第一、可愛い子しか相手にしないから、どうせすぐに男出来るし。第一こっちは、契約書で相手の全部を知っているんだから
    もし、あまりしつこかったら、親や職場に相談するよって言えば平気だろ。」なんて豪語してました。

続きます。

• 賃貸専門の不動産屋で働いてました 2

彼を超えるまで2年半その会社にいましたが、
    (超えた時にはお前は女を武器にしてるんだろ等散々言われ、契約を決めた時の歩合が凄くいい会社でしたが、
    なんだかアホらしくなったので、他社に移りました)そんな事をしている彼なのに、私がいる間に、女性がらみのトラブルは確かに一度も無く
    逆に、関係を持った相手の友達が、いい営業マンだと紹介されて来たりしてました。

ちなみに、営業売上NO1なので、社長も目をつぶってましたし、会社にチクれば、問題になると思うのも甘いです。
    会社は基本利益優先です。謝罪はあるかもしれませんが、それだけですよ。
    元々、その手の事に本当に厳しい会社なら、案内の時に客を飲みに誘うなんて事、絶対させません。
    NO1だけあってきさくで話上手なのに、見た目は真面目そうなんですよ、彼も・・・

まぁこれは極端な一例ですが、近いような営業マンは多数いると思います。

遊びでいいなら、乗ってみるのもアリかと思いますが、真面目にと考えるなら、いきなり飲みに誘うような男とは
    お付き合いしない方が懸命かと思います。

• 不動産のお店で働いてます

ぶっちゃけ、店子が若い女性だったらとりあえず声掛けます。
    それでやれたら大成功。
    当然店のスタッフには自慢。
    そうやって何人もやってるうちに妊娠させて結婚という奴もいます。

軽い気持ちです。

• レスします

不動産屋の社員にとってあなたは「お客様」です。
    まともで真面目な人は仕事の相手を気軽にナンパしたりしないと思います。
    あなた自身がおっしゃっているように、
    >ただ相手も仕事に支障がでるかもしれないのに誘うという行為は中々リスクが高いと思います。
    こんなリスクを冒して若い女性をナンパする人がまともな人とは思えません。
    そしてその社員の人はこれまでも仕事で若い女性に会う度にナンパしてる軽い男の可能性がありますよ。
    それにあなたはそこの不動産で部屋を契約したのですから、個人情報を全て相手に抑えられている状態です。
    怖い事だと思います。

あなたはまだ23歳なのに焦り過ぎではないですか?
    焦り過ぎて変な男に引っ掛からないように気をつけて欲しいです。

• ななです

みなさんご意見ありがとうございます。

自分自身も内心分かっている不安を突かれた形でした。
    また実際そこで勤めていた方の情報は具体的で大変参考になりました。

過去にも少しですが何回かこういった風に
    声をかけられる事があったんですが
    その度恐いなと臆病になり流す様にしていたのを
    友人から「試しに一歩踏み出してみてもいいのでは?」と諭され
    今回は特に迷ってしまった状態でした。

ただ彼が自分にだけ声をかけてきたとは思っていません。
    あくまでそういった事をする人、だと認識はしています。

ちなみに私は元々男性が得意ではないので
    家にあげたり、酔った勢いでやったり
    そういった事はまずしません。
    そういう事ができない様に気をつけ
    酔っていても一人で自力で帰ると断ってきました。

先日兄にも事情を話し店にも一緒に来てもらいました。

今は一度ご飯だけ行って判断しようかと思っています。

• はい

不動産仲介業者って、
    結構プライベートさらす相手なんで怖いですね。

以前さそってうまくいったんじゃないですか。
    もしくは仲間内でそういう話をよくきくとか。
    どのみち客に仕事中手を出すなんて、
    全然マジメじゃないんで気をつけてください。

• 良いと思います

とりあえず会ってみて判断しても良いと思いますよ。そこから真剣な付き合いに発展もあるかもしれません。
    合コンだって職場の出逢いだって、アドレス交換をしてお誘いがあるので、結局同じようなものだと思います。

• レスします

店子をナンパする時点で相当倫理観の無い営業マンだと思います。

• やめときましょう

その不動産屋の営業男はあやしいですね。

女性が物件の下見中に案内した不動産屋に襲われた事件もあるくらいですからね。
    案内中にナンパなど、まともな営業マンはしませんよ。

トピ主さんは女性の一人暮らしでしょうか?だとしたら危険です。
    親しくもならないうちから、住む部屋を知られているのは気持ち悪いです。
    不動産屋なら、合鍵を作られたり、盗撮や盗聴器が仕掛ることも可能ですしね……

その物件はあきらめて、信頼できる不動産屋で探し直すことをおススメします。

• 出会いというか、危ない

私だったら、その不動産を通して契約しません。

変な事件に巻き込まれたら困るから。

変に気を持たれて、引っ越し後に
    鍵を作って入って来られたりしたら、怖いですから。

個人情報も渡したくないです。

• 深入りしないに一票

不動産ではないですが、私は仕事紹介の仲介業者の担当者と深入りしてドツボにはまり後悔してます。

仕事が決まるまで3ヶ月くらいの間、その担当者と頻繁にやり取りしていて途中で仲良くなり飲みに誘われました。酔う前に帰ろうと思っていたのですが、チャンスを失い一線を越えてしまいました。

気付いた時には私は彼の事が好きになっていましたが、仕事が決まった後は連絡なしですね。本人がぼそっと言ってましたが、たまにお客さんを食事や飲みに誘うらしいです。

だから、トピ主さんもこうなる前にやめといた方がいいです。気持ちが傾いてからポイって捨てられる前に。こういう人達はしょっちゅうお客さんに手出ししてます。メールでのやり取りもお茶もやめといた方がいいです。あなたが本当に気に入ってる相手なら止めませんが、真面目そうな話し上手な営業マンとしか書いてないじゃないですか。それって世間一般の営業マンほぼ全員にあてはまる便利な言い回しですよ。家を知られてるからストーカーに変身っていう可能性もありますよ。

23歳ってまだまだこれからじゃないですか!物件探しと男探しはあせって妥協しない方がいいですよ。

• 本気の真面目男に最初のお誘いがお酒の席で二人きりは無いなあ

お客と営業でしかない関係で、いきなりさらっと「飲みにいきませんか?」って言えるなんて何だかこなれすぎてる。誘いなれていて自信満々みたい。

現にあなたのほうも一度くらいは、食事くらいは、行ってもいいかな〜って気持ちになっている。その気にさせるのが上手いですね、彼は。そんなに酔うほど飲まないつもりでも何もなく食事だけで帰ってくるつもりでもどうなることやら。

本当にまじめな人が本気で好意を持ったのならアルコール抜きのランチでもお茶でもあなたに会えるなら嬉しいはず。あなたからランチかお茶にしましょうと提案して反応を見ましょう。本気なら忙しくても都合をつけて何度でも会おうとすると思いますよ。

恋しているなら恋に酔える。お酒で酔ったり酔わせたりして何かする必要は無い。見極めがつくまでは健康的なデートで充分楽しめると思う。

恋愛慣れしていない臆病な女の子が、試しに一歩踏み出す相手として彼はちょっとどうかな?あせりすぎて簡単な女にならないでね。

車での誘い、上手過ぎる。車って、外が見えてオープン感覚だけど、実は密室。二人きりだと適度にドキドキして甘い錯覚が生まれやすい。

• ちょっと待って下さい!トピ主さんが営業マンと一度ごはんに行く

のは止めませんが。昼間人目のある時間帯のお食事をおすすめします。やはり自宅の場所、女の一人暮らし、など営業マンに個人情報全部知られているのは、女性側にとって非常にリスクが高いです!しかも鍵まで持ってる!
    そこで!!今彼氏がいるけどうまくいってないってことにして、100%女の一人身だとくれぐれもバレないように!そういった上で、どんなに気に入ったとしても、ただの下心かそうでないかを冷静に見極めるならば、まずは友達期間を半年間ぐらいは設けないとヤバイですよ!自分の苦い経験から、少しお節介させていただきました。まだ23歳!男なんかいくらでもいます!今回に限らず、あくまでも最初は男友達を増やすぐらいの余裕をもってのぞんでください!

• お勧めしません。

物件紹介ついでにお誘い?貴女が若くて可愛いからですよ。
    やめておきなさい。

先の方もおっしゃるように貴女の住む物件を熟知しているのなら簡単に上がり込めるし・・・。
    第一印象がよくても実際本質はどうかわからないし。

同じ男性であるお兄様に先に相談してみたらいいかと。
    私個人的にお勧めしません。

• ななちゃん気をつけて!

23才、始めての一人暮らしですか?ただのナンパ男ですよ。仕事中にちょっと可愛い子だから声をかけただけ。プロの仕事じゃないよね。誠実な人なら仕事のあとできちんと誘いますよ。若いんだから、安売りしないでもっと見る目を養ってね。
    不動屋さんなら個人情報も簡単に分かるでしょ。電話番号、勤務先、多分保証人はお父様だから実家の住所なんかまで、、。しつこくされたらお兄様に出てきてもらいましょう。

• NG

いくらなんでも変ですよ。
    客に手を出すような人はまともだと思えません。
    普通に考えてください。

• レスします

人って付き合ってみなきゃわからないし、嫌だったらやめればいいし
    案外、彼はいざという時には頼りになったり、助けてくれたりする人かもしれないし、
    仕事の場で告白するようなことはしない
    配慮のある人でもいざという時には頼りにならないとか、という場合もあるかもしれないし

結局、総合的にみて良い人ならいいのではないか、と
    それを判断するためにも、付き合ってみたらどうですか

彼は、仕事先はばれてるしトピ主さんに対し
    不誠実な付き合いをするつもりもないんじゃないかな、と

• 仕事中にナンパ?

私は仕事中に、しかもお客様をナンパするような人は
    危ないなぁって思いますよ。
    見た目は真面目そうな印象を受けたように書いてありましたけど、
    仕事中にお客様に声を掛ける人のどこが真面目なんでしょうか?

私なら付き合ってもいない、そんな危ない感じの人が
    自分の家を知っているわけですから、
    解約して別の物件を探しますけどね。
    だって後で急に押しかけて来られても困っちゃいますから。

ちょっと厳しいことを言ってしまえば、
    主さんは今まで男性にご縁がなかったけれど
    たまたま会った男性にカワイイと言われ慣れないことを言われて
    舞い上がってしまっただけのように思われます。

レスを読ませていただきましたが、
    1度だけ会って判断されるそうですね。
    まだ23歳で焦る必要は全然ありませんから、
    どうか舞い上がってしまって
    すぐにお付き合いするかどうか判断するようなことだけは
    しないでくださいね。

• どうなんですかね〜

その人がどういう人か
    っていうのは
    何回かお食事してみて話したりしないと
    わからないと思いますよ。
    17,8の娘さんを誘うならともかく
    別にそれほど悪人とはいえないと思います。
    でも遊び人かもしれませんけど・・・
    それはトピ主さんがご自身で判断されることではないでしょうか?
    結局・・・何回かお食事してみないとね。
    あとはトピ主さんに見る目があるかどうかです。
    どんな人とどこで出会っても遊んでる人はいますし

1度くらい会って二人で食事しても
    いいと思いますよ。
    付き合ってみないと何もわからないですよ。

でもその彼が女性のお客様を次々誘ってるような感じだったら
    やめた方がいいですね。

• ぜったいだめ。

そんな物件紹介中の車内で飲みに行きませんか?って
    どんだけちゃらいんだよ。

100歩譲って一目ぼれしたんなら、プライベートで
    もう一度会っていただけませんか?とか聞くでしょ。
    なんでいきなり飲みいきませんかなんよ・・

絶対ダメ。

出会いとしてはいいかもしれませんけど、なんか嫌だなその人。

• 慣れてるよ

彼はそういう事慣れてると思いますよ。

時々成功するもんだから自信をつけちゃって、お客さんを誘い続けてる状況でしょうね。
    手口もどんどん大胆・こなれてきて、成功率もあがってきて。

貴女以外の女性も同じこと考えたんじゃないですか?「軽いかもしれないけど、雰囲気いい人だしひょっとしたら真面目な良い人かも。」って。

真面目ではありませんね。会社で同僚に武勇伝として自慢している可能性すらありますよ。
    自分がイケメンじゃない事も認識してるはず。女の子がそれで警戒が薄くなるメリットも知っていると思います。
    熱しやすいタイプは振る時のやり方が容赦ないですから注意です。

誘いに乗るのは自己責任だけど、その会社で契約だけは止めてた方が良いんじゃないかなぁと思う。

• あまりここでのレスをアテにしてはいけない。

アドバイスを求めるのはいいんですが、
    あまりここでのレスをアテにしない方がいいと思います。 

レス主は、なんだかんだ言っても第三者で本人ではないからです。 

やはり最終的に自分で判断するべきです。 

一度食事でもして、メールで会話して、ゆっくり判断したらいいと思います。