彼女と友人と自分の謎な関係

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

怒り心頭

トピックありがとうございます。怒り心頭ともうします。
僕が正しいのか間違っているのか、彼女が何を考えているのか、友人は一体何なのかよくわからなくなってしまいました。

僕には2年半付き合っている彼女がいます。明るく元気でサバサバした感じの女性です。はっきりした性格ではありますが、人づきあいも広く社交的で人に好かれやすいタイプの人だと思います。
彼女は大学入学後知り合い4年の友人関係を経て付き合いだしました。

僕にはAという男の親友がいます。彼は高校からの友人で、大学入学してから知ったのですが僕の彼女とは中学が一緒で女性では一番仲の良い友人だったそうです。
彼女を最初に僕に紹介したのもAでした。
そのAと僕の彼女との関係に最近になって何だか疑問を感じる様になりました。

元々3人で遊ぶ事は多々ありました。僕もAが好きだし彼女もAが好きだし、Aも僕と彼女が凄く好きだとよく言ってます。
彼女と付き合いだしてからも、Aに相談したり二人で飲みに行って愚痴を聞いてもらったりもよくしていました。喧嘩をして慰められた事も多々ありました。
僕にとってAは一番身近で一番親しい友人です。
Aはいつも穏やかで優しく、何と言うか包み込む様な人間性で、一緒にいて落ち着くのです。
それは凄くわかります。Aは皆に好かれる男です。

しかし、僕の彼女もAに対して僕と同じ様に接しているのが最近気になって仕方ありません。
よく電話を何時間もしたり、二人で飲みに行ったり相談しあったり。メールも頻繁にしており、僕に対して内容を隠す傾向がみられる様になりました。

僕は男性で、Aも男性です。でも彼女は女性で、Aは男性なんですよ?女性の一番の親友が男性で、彼氏に隠してまで相談する話って何なんですか?
この関係は正常なんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは変ですね

彼女さんの友達、他にいないんですか? 人づきあいも広く社交的なんですよね? もっと深くお付き合いをしている同性の友達など、わんさかいそうですけれど。

だいたい、なんで怒り心頭さんは「よく(中略)頻繁にして」いることをご存じなのですか? 彼女さんの携帯電話でも見てますか? そうではなくて、彼女が話すのなら、たいして問題は無いと思います。

彼氏の一番の親友に彼氏に隠してする相談することといったら、怒り心頭さんのことでしょう。ケンカをする原因とか、しないようにするにはどうすればいいかとか、客観的な意見を聞いているんだと思います。

ただ、相談にのってもらっているうちに、そちらのほうと親密になっていた、ってのも、よくある話ですから、今後は彼女さんと揉めないように注意し、2人のことは2人で解決するようにしていったほうがいいと思いますよ。

• 大丈夫じゃないでしょうか?

同性の友達に相談出来ないコトを相談してるんだと思います。
    女同士ってたとえ親友でも見栄はることがありますから…
    男性同士にしか分からないコトもあるし、あなたのコト一番わかってるだろう、A君に聞いてるんだと思います。
    例えばプレゼントとか、何がほしいかとか、わからないコトもありますよ?
    あと、貴方がA君に、自分(彼女)のコトで、愚痴ってないか、探りをいれてたりとか…
    Aくんとのコトを秘密にしてくるようなら、危ないと思いますが、そうでもないようですし、大丈夫だと思いますが…
    気になるなら、彼女に嫌だって伝えてみたら、いかがでしょうか?
    長々と駄文ですみません。

レス求!トピ一覧