• ホーム
  • パーマと毛染めで、顔に茶色いシミが!

パーマと毛染めで、顔に茶色いシミが!

レス9
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

マコ

美容院に行って、パーマと毛染め(前髪だけの部分染め)をしてもらったら、なんとなく生え際近くの額がヒリヒリしました。
割とよくあることなので、家でも洗髪して、特に何も手当てしていませんでした。
少し赤くなってましたが、あまり気にしないでいたら、一週間たって気がついたら、茶色くシミになっていました。
このような場合は、まず美容院に文句をつけに行った方が良いのでしょうか?
それとも、まず皮膚科で診てもらって、診断書を書いてもらってからの方が良いでしょうか?
鏡を見ていると悲しくなって来ます。
同じような目に遭った方、跡は残りましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それ本当にシミですか?

たしかにカラーした時、皮膚にカラー液が
    付いてしまうことはありますが、一週間経っても
    消えずにシミとして残ってしまうことってあるんでしょうか?

普段から肌は弱いほうですか?

まぁとにかく、皮膚科に行って診てもらうほうがいいですよね。
    ただ、美容室がそれを認めて賠償してくれるかはわかりませんが。

• 無理

証拠がありません。
    私は美容院では染めません。お金が高いからではなく、毛染めに行く度に服を汚され、トピと同じように顔にシミができてしましい、美容外科でシミ取り2万円支払う結果になりました。1cm1万円だったので2万円ってことはかなり大きいってことになるので、カナリへこみまました。(初診のお金などは別料金です)

自分で毛染めすると、顔に飛ばないように出来ますし、服もヨゴレナイ、もう何年もお家でやってます!

• お気持ちはわかります。

わたしも、髪の生え際のシミは、、もしや、、と思うことがあります。
    が、気がついたときは、かなり時間が経過していたし
    確信もないのうえ、良く行く店だったのでそのままにしています。
    まず美容院に行かれて、事情を話されて「このような場合
    どのような処置をしたら良いでしょうか?」とやんわり聞いてみたらどうですか?診断書をいきなり突きつけ、「どうしてくれるんだ!」
    と意気込んでも余り良い結果が得られない気がします。

• 落ち着こう

いきなり敵意丸出しで文句を言うのではなく、まずは穏やかに美容院に「相談」してみてはどうでしょうか?
    でもたぶんそのうち消えるんじゃないですかねぇ。心配なら皮膚科へもどうぞ。

• 跡、残りました。

トピ主様〜、可哀想・・・。同じ目にあったことあります。(涙)

そもそもパーマと毛染めは一緒にしない方がいいらしいのです。
    でもその時、出かける予定があって急いでいたんです。

タオルを中々かえてくれないな〜、ビショビショだな〜って思っていたら
    パーマ液でやられました。洋服にも垂れて脱色されてしまったのでそれは弁償して
    貰いましたが、顔のヒリついたところには一応中和剤をつけてもらって冷やしてもらったのですが
    それだけでした。

シミは広がりはしなかったのですがずっと残りました。皮膚科にも行きましたがすぐには。

近所の美容室だったのでママ友にも言えず、モンモンとしていました。
    本当は言いふらしたかったのですが・・・・。

以来、パーマはやめました。毛染めもほとんど自分でやっています。
    どちらも低温やけどになるらしいですよ。

これからは十分、美容師さんにお願いしてコールドクリームの類を付けてもらって下さい。

• 皆様、レスありがとうございます

皆様、レスをありがとうございました。
    あれから、思い切って美容院へ行って、
    「かくかくしかじか」と訳を話しました。
    美容師さんも、何年も通っていて難癖をつける客でないことは判ってくれていたようでした。
    本当に、冷静にならなければいけませんね。
    しばらく話し合って、
    「しばらく様子を見て、ずっと消えないようであれば、対策を考えましょう。」と言ってもらえました。
    しばらく様子を見てみることにします。
    皆様、パニックになりかかった私に、レスをして下さり本当にありがとうございました。
    不安は、まだありますが、消える望みを抱きつつ、待ってみることにします。

• シミ 消えるといいですね

美容院に行って、オーナーさんが良い方なら、責任を負ってくれるかもしれませんが、私の地元の美容院のオーナーはなかなか・・。
    賠償金額にも依るでしょうが、高額なら保険加入されている美容院なら保険適用されるかもしれませんが、その時は、薬液が原因で!シミが出来た・・と言う、起因の立証が大事になります。
    その場合、先生が断定されるかが問題ではないでしょうか。

• りょうたんまま様、レスありがとうございました

事後報告ですみません。
    実は、跡はきれいに消えてしまいました。
    シミに気付いてから、一旦 美容院に行って、担当の人と話してみて、
    「しばらく様子を見てみて、もしもどうしてもシミが消えないようだったら、対応を考えます。」
    と言ってもらえたので、しばらく様子を見ていました。
    すると、ゆっくりですが、段々薄くなって来たので、もしやと毎日 鏡を注意して見ていました。
    先週、完全に消えたので美容院に報告に行き、お騒がせ致しましたと言いました。
    向こうも心配だったらしく、お互い良かったね、と言うことになりました。
    次回から、染める時はマニキュアにしましょうと言うことでした。

ご親切な回答を、どうもありがとうございました。

• 良かった!

マコさんへ

良かった!ですね。大事なお顔、何事もなくて何よりです。

レス求!トピ一覧