標準体重からのダイエット

レス22
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

スコティッシュ

初めてトピ立てます。

スコティッシュ(20代)です。
タイトルの通り、皆様に標準体重からさらに体重を落とす方法をお聞きしたいです。
私は162cm、51kg。ウエストは64cmと、ギリギリセーフ?とおもいきや脚が結構ぽっちゃりしています。
付き合って約1年になる彼にここ3ヶ月前ぐらいから「いい加減痩せれば、結構やばいよ」と言われるようになりました…
自分でも痩せてるなんて思ってなかったけど、そこまで言われる程太ってるのな、と少しショックです。

脚が太いのがいけないのかと聞くと「全体的に。45kgぐらいになれ」と…。
なってやろうじゃないですか!と意気込んだとこの、今のところマッサージとストレッチ(脚痩せ目的)ぐらいしかしてません…
仕事の都合上外食が避けられずあまり食事制限は出来そうにありませんし、運動も得意ではなく、仕事からの帰りも遅いのでウォーキングなども無理に近い…。

何かいい方法知ってる方いましたらお知恵をお貸しください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 外食する日は

外食といっても、朝・昼・晩の3食ではないですよね。

晩が外食だったら、昼を軽くする。
    朝は栄養素の高い野菜ミックスジュースにする。

これだったら、食事制限できると思うのですが。
    とりあえずやってみてはどうでしょう?

• 思いっきり横ですが

162センチ51キロは
    人様からいい加減痩せれば?と
    言われるほど太ってないのでは?

ただ、その人それぞれに自己ベスト体重と言うのがあるので
    40キロ台になりたーい。と言う人がいても
    不思議ではないけれど
    (私もなりたい)

私は160センチ53キロですが
    油断をするとすぐ太るので万年ダイエット状態。
    でも調子良く50キロ前後迄落とした時期。
    自分では快調♪だったのに
    夫は、無理しないでくれ、体調を崩したら心配だから。と
    言ってました。
    大切な人が無理して痩せたら
    普通は体調を心配するものだと思います。

おばちゃんから余計なお世話ですが
    その彼氏、随分偉そうなものいいですね。
    彼女のありのままを受け入れる。
    心の広い人ではなさそう。
    (つきあってから激太りしたなら話は別だけど)

20代の恋愛ってそんなものかなー。

トピ主さん、まだまだ若いのですからよーく見極めて
    結婚相手をみつけて下さいね。

ダイエットは共に頑張りましょー!
    (私はデトックススープダイエット中です
    トマトが美味しい時期なので、順調です)

思いっきり横ですみませんでした。

• 彼はガリ専では?

トピ主さん、充分痩せていますよ。ウエストなんて太ってない人でも70センチぐらいありますし。彼以外の人は全然太ってない、むしろスリムと言うのでは。彼は極端に痩せた女性が好きなんじゃないかと。好みのタレントさんもそんな感じでは。彼女に綺麗になって欲しいという気持ちはわかるけど、言い方が嫌〜な感じだし、私ならお付き合いやめたいですね。

• やめなよ…

からだが重くて動かない、なんてことはないでしょ?だったらやめてください。

高校に進学してから中学校に遊びに行き、とある先生に「太ったね」と言われ、
    ごはんが食べられなくなった経験から言います。
    大学進学後、他の人に「太った?僕達の仲間だね」と言われ、最低限以下の食事と運動で痩せ、
    まっすぐ立つこともできなくなりました。

こんなふうになりたいですか?

• 体重だけだと

私も162センチで20代頃ストレスで食べられなく、45キロまで痩せたことがあります。頬はこけるし肌や唇はガサガサ、偏頭痛はひどいし疲労感が抜けなかった…。
    今は普通に食べるられるし、体力作りの運動もしているので健康になったと思います。現在、35歳、162センチ53キロ、体脂肪23パーセントです。周りからは痩せていると言われますが、筋肉があるので結構体重はあるんです。引き締まっている体型です。

体重はさほどではないのにぽっちゃりに見えると言うことなので、筋肉が少ないのではないでしょうか?
    引き締めて痩せているように見せる、という方が健康的ですよ。
    元々筋肉がないのにいきなりの激しい運動は無理ですから、少しずつ運動して体力をつけて徐々に運動量を増やしていくのはいかがでしょうか。
    食事制限、ウォーキングも無理なら、高さ20センチくらいの踏み台をホームセンターで買う。一日10分踏み台昇降をする。徐々に時間を足して毎日30分できるようにする。それが続けられるようになったら、流行りのDVDなどで運動する。
    「踏み台昇降」のトピが他にありますので参考にしてはいかがでしょうか?

• その彼と別れる

「いい加減痩せれば」とか言う男の人とのお付き合いはおすすめできません。
    しかもトピ主さんは標準体型なのに。
    大体、女性の体型をどうこう言う男の人は、器が小さい。
    将来苦労する前に別れてはどうでしょうか。

運動も食事制限もせずに、悩みを解決できるのではないでしょうか。

• 無理しないほうが…

今のトピ主さんはけっして太っているわけではないので
    無理をしてまで痩せることはないと思いますが…

私は40代ですが子供の頃から痩せていて3回出産を経験した今も166cm/49kgがベストです。
    無理をしてこの体重を維持しているわけではなく自然とこのぐらいに落ち着くので
    自分にとっては今ぐらいが体質的に合っているのだと思います。
    人それぞれ体質やベストな体重って違うので無理をすると体を壊すと思いますよ。
    どうしても気になるなら体重を減らすことより引締め重視で頑張ってみては?
    今の状態で引き締まるところがキュッと引き締まったらとてもスタイルがいいと思うのだけど。

トピ主さんの彼氏は世の中の男性よりの情報に惑わされすぎな気がします。
    振り回されて体調をおかしくしないように気を付けてくださいね。

•  バランスが悪いのかな

20代でそれならば普通ですよ。
    結婚も視野に入れた感じですか?
    でなければ、ほっときましょう

それか彼は、ガリ専かロリコンかもしれませんね
    でなければ、彼がとても華奢な方ですか?
    心が狭すぎます、何がやばいのかわかりません。

しかもその身長で、食事制限して40キロ台になれば胸はBとかAになってしまうよ。
    ますますバランスが悪くなるのでは?

方法ならば、断食に行けば7日で5キロ痩せれますよ。

• なにゅー?!

あ、タイトルにたいした意味はございません。すみません。

そして相談内容ですが、トピ主さんは「いい加減痩せたらどう?」なんて言われるほど太ってないと思うんです(そりゃあ、実際見た事ないので見た目が分からないけど)。

あのね、私はおばさんだから言うけど、彼女さんに「痩せたら?」なんていう男に碌なヤツはいません!!断言する!
     私も過去、そういう男性と付き合いましたが、外見のみすごーく気を使った馬鹿でした。あの頃、私も若かった・・・。

まぁあと2−3キロは痩せても大丈夫な範囲だと思うけど、それ以上痩せちゃうとダイエットハイとかになって、拒食症とかになる可能性だってあるんです。

つまるところ、トピ主さんの肉を捨てるんじゃなくて、その彼氏を捨てたほうが良いという事でしょう。

• うーーーーーん××

こんにちは。
    同じような体型ですので、出てきました。
    162センチ52キロです。
    ちょっとやせると51キロ、増えると54キロくらいの間で
    うろうろしています。
    仕事がハードな頃、50キロを切りましたが、
    疲れやすく、肌も唇もカサカサでした。
    華奢なもともと細身の人と違い、私は50キロきるとこんな感じで体調不良になりますので、45キロなんて…
    人それぞれですが、特に無理する必要なさそうだと思います。
    でも、1年も付き合ってる彼に言われると、やってやろう!って
    思ってしまうかなーーー。彼は何でそんなこと今さら言うんでしょうかね。
    無理しないでくださいね。

• 体重は気にせず、少し運動してみては

45キロ目指して身体こわしたりしたらどうします?無責任な他人の戯れ事に
    振り回される必要はないでしょう。ただ、もう少し引き締めたいな、と
    思うなら、スポーツクラブに行ってパーソナルトレーナーに相談するか、
    クラシックバレエかヨガのレッスン受けてみるといいと思います。

• その彼はやめましょう

とにかく痩せていることにこだわる男性っていますよね。
    彼もそのタイプでしょうが、そういう人は元々痩せ体質の女性と
    付き合うしかありません。

トピ主さんは普通の体型で普通の体質のようですから、痩せ好みの彼とでは、
    ダイエットに追われてまともな生活ができなくなります。
    今、頑張って数キロ痩せたとしても、気を抜くとすぐ元に戻りますよ。

私の知人で10キロも減量して痩せ好みの男性と結婚した人がいますが
    40代後半の今でも常にダイエットです。一緒に出かけても、
    小さなケーキすら半分残す状態で大変そうです。
    少し太ると夫に嫌味を言われるそうです。
    彼女はダイエット疲れか、決して若くは見えません。

• 有難うございます。トピ主です

いろいろなご意見有難うございます。どれも真剣なお返事で大変ためになります!

確かに彼はどちらかというとガリ専だと思います。この前女優の北川景子ちゃんをぽっちゃりだと言い出したのには唖然でした。

ダイエットだけでなく彼との関係まで心配してくださり有難うございます

無理せずに体重よりも引き締めが大切という事が分かりました。

昼軽め、踏み台やスープ…いろいろ試してみます!

• 無理に痩せる必要ある?

普通に食べて、普通に動いて、持続している体重がその人の「健康体重」だと思います。

私は160cmで42kgですが、別にダイエットをしているわけではありません。骨格が華奢で骨がかなり細く、運動してもあまり筋肉がつかないのです。同じ身長でも、骨格や骨の太さなどで体重はずいぶんかわってきます。

162cmで51kgが「健康体重」の人もいれば、45kgが「健康体重」の人もいるわけです(少数だと思いますが)。

トピ主さんが甘いモノの間食ばかりして、ほとんど動かず、寝る前にポテトチップス一袋食べていて51kgなら、食生活の改善などで痩せると思いますが、普通に三食をとって、仕事や家事を普通にこなしてその体重なら、45kgにするのは、かなりのストレスになると思います。

ストレスは肌に出ます。体重だけにこだわるのか、肌の弾力、いろつや、健康すべてを含めて美しさを保ちたいのか。彼と話し合ってみたらいかがですか? いつもダイエットばかり気にして空腹に耐える女って魅力的かどうかも聞いてみたらいかが?

• 体重よりも彼氏を振るい落とすほうがいい

スコティッシュさん、全然太ってないですよ。
    ちょうど良いくらいだよ。
    脚がぽっちゃりしててもいいじゃない。
    女の人はそんなに痩せちゃだめだよ。
    他の方のレスにもあるけれど、そんな失礼なこと言う彼氏どうなのかな?
    私も中年おばちゃんと呼ばれる年齢になって、彼氏、男友達、友人の彼氏等々、
    たくさんの男性を見てきたけれど、
    痩せてる女性が好きな男や彼女に痩せろっていう男って,
    ロクなのがいなかったよ。
    見栄っ張りで、人の中身なんか見てないような男がほとんどだったよ。
    スコティッシュさん、自分を大切にしてね。

• ベスト体重…

ベスト体重は人それぞれだけれど、私の中では164cm52kgです。
    主さまの体調はいかがですか?
    痩せて体調崩したら元も子もないですよ。

学生の頃164cm70kgあった私…
    一時期ストレスから痩せて50kgをきり、ラッキー♪と思いましたが、結局体調を崩しやすくなったりしてました。
    あれから十数年、今は52kgになりましたが、50kgをきると体調を崩します。また痩せてくると、周りが心配します。

体重を減らすのではなく、むくみをなくす、引き締める方向をお勧めします。

• 私もです!

159センチ 53キロ
    BMI 22 私もくくり的には標準体重です。
    でも あと3キロ痩せたいと思っています。私はどちらかと言うと、ブヨブヨを解消して凹凸を出したいと思い、筋トレを初めました。生まれてこの方、運動経験は「0」なので初めはキツかったです。1ヶ月続けても体重は1キロ位しか落ちませんが体脂肪率が下がり制服のウエストがキツくなくなりました。そして私的にビックリしたのが、たまに付き合いで飲みに行っても翌日に浮腫むことが無くなりリバウンドしなくなりました!
    現在はさらなる筋力アップのためにジムでフラダンスとか女性らしい体つきになれそうなメニューを選んで運動しています。トレーナーの話ではある程度の筋肉を付けてから有酸素運動をとり入れると良いそうです。
    トピ主さんも、まずは筋力アップしてみてはどうでしょう。食事制限だけでは1食ドカ食いしただけで戻っちゃいますよね!お互い頑張りましょ〜

• え〜。

トピ主さんが全然太っているとは思いませんが…。 私の経験からすると彼女の容姿や体型にあれこれ言う男はあまりおすすめできません。今痩せても図に乗ってこれから先も何かと言われ続けるかもしれないですよ。
    私なら「私は気になってない。どうしてもと言うなら、あなたも東山紀之みたいな体型になってから言いなさい。じゃないと釣り合わないでしょ?」くらい言ってやります(笑)。

• 有難うございます。トピ主です

こんな私の相談に親身にお返事いただいて感謝の気持ちでいっぱいです

ダイエットの方は皆様のご指摘に多かった体重より引き締めやバランスを自分なりに考えてやっています。

ネットで調べてクラランス?というクリームでマッサージを始めた所浮腫がなくなりなんだかスッキリしました!まぁ彼には変わらないと言われてしまいましたが…

腹筋も毎日20回2セットぐらいをやってます。これだけで筋肉痛になりました…今までどれだけ怠けていたかが一目瞭然です(笑)

彼の態度は相変わらず上から目線(ダイエット以外でも)ですが、今の所別れる予定はありません…しかし結婚は考えられないかも…。でも付き合って一年になったしそろそろ見つめ直さなくちゃいけないかもしれませんね。
    皆様に余計な心配をさせてしまい申し訳ありません。

• 痩せ信仰

彼氏さんはガリですか?
    若い方でガリな方は極度な痩せ信仰がありますよね。

浮腫み解消と脂肪減少は別物です。
    クラランス?というクリームを購入するのは
    無駄なので止められた方がいいですね。
    ただのクリームに痩せ身効果はありません。

>腹筋も毎日20回2セットぐらいをやってます
    素晴らしい事なのですが
    はっきり言って自己満足の気休めです。
    素人の腹筋程度では腹は凹みません。

スクワット限界回数を5セットされてください。
    劇的に変化されますよ。
    もちろん運動自体は超キツイですが。

最後に
    >しかし結婚は考えられないかも
    そんな男と手をきらないと!
    仮に子供が生まれても
    間違った教育をする予感ありです。

• ひょっとして

その彼がかなり細身、ということはありませんか?

というのは、私の知り合いにも164cm、47キロの女性がいるのですが、超細身(183cm、65キロ)の彼にいつも「ねえ、最近太ってきてない?気をつけた方がいいよ」みたいな事をよく言われています。

彼が凄く痩せているので、普通の女性と比べると彼の方が細く、彼女が自分より細いことを求めているのかな?と思っています。

でも、それは超肥満体型の女性が「自分より細い男性は男として見れない」と言ってるようなもので、正直、勝手にしろと思います。

結局自分のコンプレックスを他人の問題にしているのですから。

• 直球で痩せる方法と健康的にごまかす方法。

直球に、簡単に痩せる方法あります。
    それは「飲料水であたる」海外の僻地へいくこと。
    私はこれで3週間で5キロ以上痩せました。
    ただしお腹こわしっぱなしでしんどい&肌荒れ甚だしい&寄生忠リスクがありますが。

いや、これは冗談です。
    (私は出張だったので逃げ帰れなかった・・・ドカ食いして一ヶ月で元に戻しました!)

そもそも今時、体重をイメージで語る人って、相当判ってない人だと思いますよ。
    主さまの身長で体重が45キロきると、生理が止まる危険もあるし。
    ご存知だと思いますが、大事なのは体脂肪と筋肉の比率です。

で、誤摩化す方法は・・・ちょっと運動して引き締めて細く見せる方法。
    ちょっと筋肉がついて締まると、手首や足首といった細いところも強調されます。
    昔、ビリーズブートキャンプの出だし10分だけ(全部は大変なので)×一ヶ月くらいやったら
    体重は変わらなかったけど、お腹まわりや腕、足はかなりシュッと見えるようになりました。
    これで、イメージで体重を語ってる彼氏さんは十分騙せそうな気が・・・。

でも正直、体重のことをそんな言う人は嫌かなあ。

レス求!トピ一覧