トピを開いて下さりありがとうございます。最初に言っておきますが、愚痴トピです。
私27才、弟25才の2人姉弟です。私、弟共に普通の会社員で実家暮らしです。
今年の秋に弟が結婚することになりました。出来ちゃった婚です。
相手の女性は27才バツイチで7才の女の子がいる方です。
出来ちゃった婚というだけで、両親にとってはショックだったようですが、相手がバツイチの上に子供までいると聞いて余計にショックだったようです。
それでも弟が相手女性を連れて初めて家に挨拶に来た時は、冷静に対応してました。でも話を聞けば聞くほど、両親が落胆していくのが分かりました。
・両親も離婚してる
・最初の結婚の時も出来ちゃった婚で、挙句相手の暴力による離婚で養育費もなし
はっきり言って悪い条件ばかりの相手だと思いましたが、子供が出来ちゃってるんだから仕方ありません。
相手の親族との顔合わせは「父親は病気で具合が悪く、祖母も最近足が悪いのでなしにして欲しい」ということを言われました。
子供は年の割に躾がなってなく、我が家に来ても母親のいうことも聞かずずっと騒いでて、弟のことを「○○君」と呼んでました。
私への紹介の時は「ほら、伯母ちゃんになる人よ」と言われちょっとムカつきました。まだ弟と結婚もしてないし血も繋がってないんだからせめて「お父さんになる人のお姉さん」と言って欲しかった。
とどめに「○○(相手女性)は資格職を持ってるけど、子供が小さいうちは子育てに専念したいと言ってる。俺の給料では4人家族を支えるのはきついし、○○が働き出したら子供の面倒を見て欲しいので実家で同居させて欲しい」という申し出です!要するに私に出て行けということです。貯金もないのに結婚式もしたいとのことで費用はうちの両親が出すようです。
同じ年の義姉ってだけで嫌なのに…。馬鹿弟がーー!!
ユーザーID:0725388433