アメリカ人男性への誕生日プレゼント

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

マイトンシ

初めてアメリカ人男性とおつきあいし、初めての彼の誕生日(59歳)がせまっています。

彼は、日本在住17年ですが、やはりアメリカ人らしく記念日は大切にする人です。

いったい私は何をプレゼントすればよいのでしょうか?
しばらく恋愛などしてこなかったので、さっぱりわからなくて困っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 簡単!

彼が音楽が好きならCDをプレゼントするとか、サッカーが好きならユニフォームとか好きなものが何なのかかんがえることから始めて見ましょう。
    いくらアメリカ人だからって日本人形とか和風扇子とかじゃなくていいとおもうので(笑)

• 人によりけりかと。

夫はアメリカ人ですが、「使えるもの」をとても喜びます。
    なので、彼からのプレゼントは使えるものばかり…。今までもらったのは、電話機とか、プリンターとか。ははは…。
    とはいえ、アメリカ人といってもいろいろ。どんなものを喜ぶかは人によりけりです!
    私の感覚では、全般的に質より量って感じかな?家族や友達は、いくつかいろいろあると喜んでるみたいです。それに、プレゼントに日本人ほどお金をかけません。

レス求!トピ一覧