大切な親友を裏切った夫

レス191
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あゆみ

レス

先頭へ 前へ
181191 / 191
  • 仕事はさぁ、演じるよ

だって仕事だもん。
    金をもらうならそれくらいはしますわ。
    もちろんちゃんと評価もされているし同年代の平均の倍はもらってる。
    でもプライベートでは週末に誰とも話さなくても全然平気。
    逆にオフにまで平日と同じテンションを求められても迷惑だし、逆にうざがられるわ。

「出世しない?」
    別にあんたらの知った事ではないだろうが。
    仕事は結果だしゃいいんだよ。
    勤務時間外まで「なかよく〜〜」とか身の毛がよだつわ。

• もう見てないかな…

主さんのご主人が私の夫そっくりで、出てきてしまいました。

調度、結婚したばかりの私たちもそんな風でした。

外面は悪いけど私とは気が合うし、いいか…と思っていたのですが、結果としては全然良くなかったです。

そういう、極端な付き合い下手の人は、やはりどこかしら何かしら欠けています。
    いわゆる発達障害に近い要素だと思います。

今は妻とは仲良くても、そのうち家族の一大事、となった時に、妻との間にもちゃんとした話し合いを持つ事ができなくなります。
    布団に潜って…という行動を、ここぞという時に繰り返すようになります。

主さんも多分、その異様な雰囲気を感じておられるのでは?

あまりご自分をお責めにならないで下さいね。
    離婚するなら、子供ができるまえに。

• トピ主様、及び擁護されている方

前回は、皮肉なレスをしてしまいましたが、なぜ、ご主人が「仮病」であると決めつけられるのでしょう。

イヤなことがあると、頭痛、腹痛が起きる人って普通にいるはずなのに。

• まちかど弁護士さん

えっと、この主さんが「仮病」と言ってる中には、ご指摘の神経性の頭痛も入っているわけです。

この場面ではひょっとすると、ダンナはドタキャンするんじゃないかなあー…

と、薄々予感してるところにドンピシャ!!のタイミングで「頭痛い」となると、またかよ!になるって事です。

何人もの方が「妻の友人なんかと会いたいわけない!」とヒステリックに言ってますが、この主の旦那さんは自分の友人もいないのです。

おそらくは、夫婦間のやりとりも、実は結構、すでに微妙な食い違いがあるんじゃないでしょうかね?(だから主さんがこれだけ怒る)

我が家の夫も、職場では上手くやってる、と言い切ってましたが、職場の査定で協調性に欠ける、リーダーシップがとれない、などの評価をうけ、怒って会社やめましたよ(笑)

私も主さんみたいに自分を否定し続け、子供まで作ってしまい、結局とんでもない苦労が続いてます。
    夫婦の共通の知人(複数います)からはしょっちゅう離婚をすすめられてますよ(笑)

• あしか様

一般的に神経性の頭痛、腹痛を「仮病」とは言わないですよ。こういった病気の説明では、「しばしば仮病だと思われるが」とよく言われています。つまり、仮病とは明確に別物なのです。

ついでにいうと、トピ主様は、頭が痛いというのは「嘘」と言い切ってます。神経性の頭痛を含めてないのは明らかです。

ただ、私としては仮に仮病だったとしたらどうなの?と思います。

たしかにね、ご主人は大人気ないとは思いますよ。私なんかは、家族の友人と遊んだりするのは好きなものだから、「そこまでイヤがらんでも…」と呆れる気持ち自体は理解できます。あるいはあしか様のおっしゃるとおり、何かの病気なのかもしれない。

とはいえ、そこまでそこまでイヤがっている相手に、涙を流して責めるトピ主様って、大人のやることですか?公平に見て、ご主人は「なんぎな性格」というレベルですが、トピ主様のやったことは明らかな異常ですよ。明らかに仮病だったとしても「しゃあないやっちゃな。今度からは誘わんとこ」で済ませる話でしょ。

あしか様のおっしゃり方にはどこか「お友達ファシズム」というべき恐ろしさを感じます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あしかさんのご主人じゃない

ここにレスしている方の多くが、トピ主のご主人支持派が多かった為に
    トピ主さんのご主人を自分のご主人に重ねた貴方が
    ムキになって反応しているように見えます
    貴方のご主人と、トピ主さんのご主人は違う人ですよ

トピ主さんはご主人の考えを尊重することになさったようなので
    離婚する必要はないのです
    少なくとも、現在悩んでいた問題は解決したようですからね
    この先に問題が起これば、それはその時にトピ主さんが考えればいいことです

• 不思議なのは、いやがっている人を無理矢理連れて行く感情?

あなたは、イベントで夫婦いつも一緒であるべきと思っているようですが、
    人には好みがあります。

いやがっている身内にいやなことを強要ってダメでは?
    なんでも一緒には負担になります。

あなたは、一人で花火大会を楽しめばよかったのですよ。
    夫婦だからなんでもいっしょって、理解不可能です。
    私にとって。

ただ、社会生活に支障がある場合のような極端な場合は、離婚問題に発展しても不思議ではありません。

• こわいですね

>トピ主さんのご主人を自分のご主人に重ねた貴方がムキになって反応しているように見えます

あの…レスしている人はみな自分と重ねているでしょ?
    誰しもがそうでしょ?

私に言わせれば「トピ主がワガママ」というレスの方が恐怖です。

トピ主批判をしている人は主があまりにあっさり反省して、気持ちのいい事でしょうが、逆に言うとこれだけ素直で人の良さそうな主があれだけの「ワガママ」したのって、おかしくないですか?

だから私はあえて擁護です。

• 寝言は寝ていいましょう。

こんな程度で口論になるなら、さっさと離婚したほうが良い。
    ちなみに、見方としては友人が男だった可能性もあるわけですが、どうなんでしょうかね。

• 私ならそんな旦那はムリ!

レスを読んでいると、

「なぜ配偶者の友人に自分が合わせるんだ?」

的な意見が多いですが、私は、主様の感じた気持ちに賛成です。

結婚というのは、お互いの気持ちを分け合うことも必要だと思うからです。

なぜ、この友人たちと仲が良いのか、自分自身のバックボーンというか、
    そのあたりのことすら解ってくれない、解ってくれようとしない相手とは、
    一生を共にすることは出来ないと思っています。

それに、「行くことになった」のに、当日仮病を使ってドタキャンする、そんな男性との生活なんて、まったくもって考えられません。

まぁ、もっと言ってしまえば、友人がひとりもいない男なんて、ハッキリ言って願い下げです。

友人がいないということは、周囲から、そして周囲に対する、信用も信頼も、これっぽっちも無いんですよ?

つまんない男!!!!!!!

ただ、結婚してしまったのだし、本当に離婚する気がないのであれば、
    そんな御主人のことを甘んじて受け入れるしかないでしょう。

PS.トピ主様は、傲慢でも我がままでもないですよ!!

• わたしの夫も同じです

トピ主の旦那さん、私の夫にすごく似ています。
    元々内向的な性格だとわかっていて付き合い始めたので、これが原因で別れたいとは
    思いませんが、やはり全く社交的じゃないのもさみしいものです。
    何か、旦那さんの過去に、社交的じゃなくなる原因などはありませんか?
    たとえば小学校のときにいじめられた経験があるとか。
    あくまで、私の経験を元に書いているので、全くあてはまらなかったらごめんなさい。
    もし上記のような人間不信になる過去があるなら、それはけして責めないであげてください。本人だって、好きでそうなったわけじゃないのですから。
    仕事をするときは否でも人と関わらなければなりません。その時の旦那さんはたぶんこんなことはないと思います。
    ご友人が何かを持ってきてくれたときに一瞬だけ顔を合わせるとか、徐々に接する時間を
    長くしていけば、抵抗も少ないのではないでしょうか。
    ご友人が大切なことはとてもわかります。でも、旦那様も大切な存在です。まずは根本的な原因を尋ねてみることをなさってください。

先頭へ 前へ
181191 / 191