• ホーム
  • 話題
  • 他人からは「ありえない」と言われるけど嫌いな食べ物(駄)

他人からは「ありえない」と言われるけど嫌いな食べ物(駄)

レス382
(トピ主0

生活・身近な話題

友達とひょんなことから嫌いな食べ物の話になり、「ありえない!!」と言われてしまいました。
みなさんは、ご自分だけが嫌いな食べ物はありますか?

ちなみにワタクシは「カレー」が大嫌いです。
あの味、ニオイ、辛味・・・すべてにおいてダメです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• プリンが嫌いなんてかわいそう〜

カスタードクリームが嫌いな女性なんかいない!!と、世間では言われているようですが、嫌いです。
    かわいそうとも言われます、でも大嫌いです!
    ついでに茄子も嫌いです、味付けや調理法で食べられる事はありますが、煮浸しとか…うわぁあ〜〜!
    茄子も女性はみんな好きと言われる事が多いですよね…

• メロン

緑色のメロンが嫌いです。(マスクメロンとか)
    赤色のメロンは食べられます。(夕張メロンとか)

味一緒やないか!といわれたことありますが、私にとっては違います。別物なの!

• 昔はカレー

私も子供の頃カレーが苦手でした。
    学校のキャンプで皆でカレーを作る時は涙もので・・。
    シチューのレトルトを持って行って、温めて食べました。

私はプリン・ゼリー・ババロアが苦手です。
    小学校の給食に出たら即友達にあげていたので喜ばれていましたよ。

大人になってお酒を飲むようになってからは、【自分から選んで食べないけど、出されたら何でも食べられる】ようになりました。

• 同じです!!!

私もカレーは好きではありません。
    食べられない訳ではありませんが決して好んで食べません。
    カレー風味の物やガラムマサラが入った物も×です。
    最後に食べたのは13年くらい前かな?

後は
     ・ラーメン→脂っこい、味が濃い、食べ終わる頃には麺が延びている。
            何であんなに人気なのか分りません。

・焼きそば→具が少ない、味が濃い、麺がゴムみたい(←これが一番のネック)。
            中華の海鮮焼きそばや沖縄のソーキ焼きそばは好きです。

・餃子→基本的にひき肉料理があまり好きでは無いので。
          自分で肉をミンチにして作ったハンバーグやつくね等は食べますが、
          そこまでして餃子を作ろうとは思いません。

・チョコバナナ→別々でお願いします。

どれも国民食と言われるものばかりなんですけど。
    愛してやまない方、すみません。

• チーズケーキ

チーズケーキって女性が好きな物として世間では扱われていますよね。
    私は嫌いです。
    「食べられない」と言うと必ずびっくりされます。

それから嫌いなものではないのですが、「女性は甘い物は別腹」。
    私は甘い物が苦手です。
    「甘い物は別腹でしょ」と当たり前のように言われるのが困ります。

• おでん。

昔々の小学校時代、給食におでんが出ました。
    その日はどうも具合が悪く、給食時にはもう胃痛が始まっていて、
    食べたくなかったのですが…
    当時の学校は恐かったですから。
    放課後まで残されて、食べさせられました。
    食べなければ帰ってはいけない、と。

その日の夜から激しい胃痙攣。しまいに吐く物がなくなって血を吐きました。
    以来、おでんは「顔も見たくない、名前も聞きたくない」ほど嫌いです。
    給食のメニューがカレーだったらトピ主様と同じ人生だったかも。

困った事におでんを連想させる物も殆どダメなんです。

ちくわ→冷たくてキュウリが入ってれば大丈夫。温かいのは嫌。
    はんぺん→網で焼けば大丈夫。煮汁に浸かったら見たくないです。
    ガンモドキ系→ダメです。これらは焼いてもまだ恐い。
    大根の煮付→かなり恐いです。
    ゆでたまご→色が付いたらごめんなさいです。
    昆布→出来れば避けて通りたい。
    冬場のコンビニ→レジには近寄れません。

高校の時、夏休みのバイト先のメニューにおでんがあり、
    お客さんに運んではトイレ直行で吐いてました。
    ひと夏で8キロ痩せたっけな…

• キムチとスイカ

唐辛子もニンニクも胡麻油も大好きなんですが、キムチ食べれません…。

豚キムチ!

美味しそうなんだけど匂いに拒否反応が(泣)。

スイカは味とシャリシャリ感がダメなんです(泣)。

• 炊きたてごはん

ダメです。熱くてご飯のおいしさが感じられない。
    少しさめたくらいが好きです。

• カスタードクリームが嫌い

でもカスタードさんと違って、プリンは大好きです。

カスタードクリームのあのもたっとした感触が苦手なんです。
    口の中でネマ〜〜〜っとなる感じが…。
    なのでクリームパンも大嫌い。

女性でシュークリームが嫌いなんて!とよく驚かれます。

中身がカスタードクリームじゃない、生クリームのシュークリームは大好きです。

• ドーナツ!

匂いを嗅ぐだけで嗚咽します!
    ホンっっっトに嫌い!

ドーナツショップの前を通るだけでかなりの覚悟が必要です!!

「ドーナツが嫌いな人なんていない」と言われますが、絶対私の他にもいるはずです!

• 白飯とカレーライス

白飯が嫌いです。また、食うと必ずひどい胸焼けを起こします。飯を食った後は、必ず胃薬を飲みます。
     旅行のときは、可能な限り夕食をつけません。ほぼ間違いなく夕食は飯がつくからです。あんなもの一生食わなくても良いのですが、外食となると飯以外のものを選ぶのは難しいのが現状です。
     飯が出た場合、大抵は残します。
     カレーも嫌いです。大抵の市販のカレーはルーの油脂が過剰で、飯と相まって、胸焼けを起こします。市販のものでかろうじて食えるのは、オリエンタルマースカレーだけです。滅多に売ってませんが。麺やパンと共に食します。生野菜や豆腐に掛けて食うと旨いです。
     他にも色々とありますが、兎に角、国民食と呼ばれているものは苦手ですし、薬のお世話になります。

• 肉の脂身

牛、豚、鶏、どれも嫌い。行儀が悪いけど、取り除いて食べます。
    ケン○ッキー…は、たぶんカロリー半分くらいになっているかも?
    豚の角煮は正直、食べる場所がない。辛子と付け合わせの絹さやと、薄い肉だけ。
    豚カツも衣の中を確認して、脂身を除けます。
    運悪く脂身を口にしたら、マッハで噛まず飲み込みます

• あるある

知人にカレー嫌いは結構多いですよ♪
    つい先日は食堂で食べてたら入ってきた同僚に「カレーの臭いが食堂に充満して食欲が無くなったんだけど?」って笑いながらですが怒られました。
    寿司嫌いも多いですね。

私自身はプリンが全く食べられません。
    有名なパティシエのでも無理でした。
    小さい頃はクリームの甘いの全般が駄目だったんですけど、大人になったらショートケーキもシュークリームもどうにか食べられるようにはなりました。
    みんなには「なんで?オッサン?」とか言われます。確かに酒好きではあります。

あと、アレルギーでウリ科が駄目なのでメロンとかスイカも全く駄目です。
    先日親族の家に行った時のデザートがまさかのプリンとメロン!
    どちらも申し訳ないけど一口も無理だといったら「ありえない!!」って言われましたね。

• スイカとバナナ

スイカ嫌いな人っているんだー。
    バナナ嫌いな人っているんだー。
    何度も言われました。
    いるんですよ。
    でも確かに自分以外で嫌いな人には会ったことないです。まあ果物だから、好きか嫌いか、カレーよりは気がつきにくいでしょう。
    カレー嫌いもそういえばあったことないな。辛いのダメで大人になっても「カレーの王子○」って人はいたけど。カレーは給食で辛そうですね。バナナも頻度高くて辛かったけど、主食じゃないし。

• 白米

嫌いです。
    周りからは、ありえない!変人?と言われてます。

• 大阪限定ですが

産まれも育ちも大阪ですが、タコ嫌いなため、タコ焼きが嫌いです。
    タコ焼きパーティーに呼ばれて具が本当にタコしかなかったとき(大抵はコーンや竹輪、ウインナー等があるのですが)は泣きそうになりました。

• 私も

主様、お仲間がいます。私も幼いころからカレーがダイッ嫌い。理由は同じく、匂い、見た目、とにかくすべてがダメなんです。

幸いに主人が理解してくれる人で、食卓にはカレーは一度も上がりませぬ。

唯一心配なのは、息子が保育園でカレーが大好きなこと位です(笑)

ええ、私はカレーは食べません。勿論作りませぬ。

作り方は知ってるけど(笑)

シチューは平気なのにね。

• 新旧高級フルーツ

バナナ・・・パフェ等の添え物程度なら大丈夫ですがそのまま1本は無理です。 マンゴー・・・どんな上等な物でも苦手です。石油臭くないですか?マンゴーって。マンゴープリンもダメ、てかなんでマンゴー「プリン」言うの?マンゴー「ゼリー」じゃないの?

• マヨネーズ

あり得ない、までは言われませんが、珍しがられます。
    他には好き嫌いが無いので余計に意外に思われるようです。

大人ですし、アレルギーがあるわけでもないので
    デフォルトで提供されたら黙って食べますが、
    選べる場合は選びません。

• ある〜

私は、肉!!!!!が大嫌いです。
    よって、カレーも食べません。

あと、甘いものが嫌いです。
    そして、アルコールが嫌いです。

それがばれた職場の人から「人生の半分以上を損している」と言われましたが、
    嫌いだから全然食べなくてOKです。

単に偏食でアレルギーと言う訳ではありません。
    だから他人様との食事の時は、平静を装って、出来る限り完食します。
    焼き肉屋も笑っていきます。
    食べるのは野菜と白ご飯とみそ汁だけですけどね。
    割り勘負けもするけど、自分勝手な偏食なので仕方ありませ〜ん。

でも夫からは「食事代の掛らない奴」と言われて可愛がられます(笑)。

• カレーは初めて聞いた

自分以外の人の「嫌いなもの」って結構面白いですよね。
    我が家は短期スパンの転勤族です。
    どこへ行っても大規模社宅なので、出会う人が多いです。
    「嫌いな食べ物」の話は、結構盛り上がりますね。
    必ず「えぇー、それー?」みたいなものが、ありますしね。

以前「キュウリが嫌い」という人がいた時に「嫌いとか好きとか言う味のものだったんだ?」と目からウロコでした。
    キュウリってエントリーにすら上がらないものだと思ってたので。
    でも、それ以来色んな人に聞くと、色々と出てきますね。
    子供の友達で「ちくわが嫌い」という子がいて「ち、ちくわ!?」と笑った事があります。
    転校するたびに、子供の友達がたくさん遊びにきてくれ、うちでご飯を食べる事も多いですが「嫌いなもの」はチェックします。
    今のところ「これならだれが来ても出せる」というのはカレーです。
    でも、トピ主さんが子供の友達だったらカレーがアウトに(笑)

ちなみに、私はカレーは大好きですが、カレーパンがどうしても苦手です。
    カレーパンの匂いは大好きなんですけどねぇ。
    だけどピロシキはOK(笑)

• メロンとスイカ

どっちもダメです。メロンは緑も赤も全部ダメです。おかげでせっかくの結婚式のデザート(大概メロンですよね)は手をつけられないまま下げてもらうことになります。トホホ。

夏によその御宅にお邪魔するとスイカを出されることが多いのですが、とても辛いです。食べられません。

ちなみに私の実母、義母(メロン農家の娘ですが)、息子、ともにメロンもスイカもダメです。結構多いんですよ、メロン嫌いは。

• 焼菓子

カステラ、バウムクーヘン、鳩サブレとか。
    お口にしつこく残るバターの甘味が苦手です。でも出されたら食べますヨ。なので、嫌いなもののない私で通ってますが、子供の頃は本当に甘いもの全然食べられませんでした。

• バナナ!

果物のバナナが、嫌いです!

小学生の時、自律神経失調症にかかり、その当時の掛かりつけのお医者さんに薬物療法だけではなく、食事療法や行動療法を勧められた母。

行動療法は、朝起きたら熱いシャワーを浴びるとかなのですが・・・。

食事療法のバナナ・・・。朝昼晩おやつ・・・バナナ!一か月以上バナナ!

毎日毎日4本バナナ・・・。

現在モンキーバナナや小ぶりのバナナなら食べられる様に戻りましたが、
    あの、大きくて甘さたっぷりのバナナは今でも気持ち悪くなりますね。

• ウナギ

あー、カレーって、そりゃダメな人はダメだろうと思いますよ。
    そんなみんながみんな愛する食べ物でもないと思うよーあれは。

私はウナギ。
    味自体は嫌いじゃないし、鰻を焼くあの匂いは大好きなんですが、
    体質なのか何なのか、食べたら後で吐くので仕方がない。

ウチの娘は生クリーム全ダメなので、ケーキ系はかなりハードル高いです。
    変わってんなあと思ってたら、お母様方との話の中で、同級生にもそういう子がかなり多いと判明してきて…
    最近はクリームダメな子多いんですかね。

• さつまいも、かぼちゃ

大嫌いです。
    特に焼き芋にかぼちゃの甘辛く煮たのはだめです。

ゼリーや粉系のお菓子(クッキーとかマドレーヌとか)も苦手です。

• 今まで誰にも理解してもらえない…

それはチーズ。

私はチーズが嫌いです。

ただし、溶けたチーズは大好きです!

ピザ・グラタン・カレーのトッピングチーズは大好き!マックのチーズバーガーもOKです!

嫌いなのは冷たくて固いチーズ…。絶対に無理なんです(泣)

スライスチーズも冷たいのはダメだけど、温めてとろけたらOK!

両親・姉妹・親戚・友人・夫…みんなに『変!』と言われています。

• ウニ、イクラ

嫌いです。食べ歩き番組見てても、うわ〜、うんざり〜です。

• 私は、

白いご飯です。

ご飯を炊くにおいも嫌です。体質にも合わないみたいで、ある程度の量のご飯を食べると胃腸が活動をストップします。

お寿司なら時々食べます。酢飯なので少し違うようです。半年に一回くらいは、小さいおにぎり(コンビニの半分くらいの大きさ)を食べます。チャーハンは一口くらい、これも油で炒めているので少し違うようです。

外食の時には、単品で頼むので特に苦労はないです。

それから、私もカレーはあまり好きではありません。ラーメンも同様です。これも、特に苦労はないです。

• シュー!

シュークリームの皮部分、更にエクレアの上部にかかっているパリパリのチョコレートが食べられません。

あの「モサモサ」感が耐えられません。

小さい頃、兄はカスタードクリームが嫌いだったので、シューと交換してもらってました(笑)

レス求!トピ一覧