職場の女性達によるイジメについて

レス8
(トピ主2

家族・友人・人間関係

はる

就職して四年になります。
職場の先輩女性がずっと嫌がらせというか、イジメをしてきます。

彼女達は33〜48歳の独身です。
私は2年前に結婚した32歳です。

結婚した時も彼女達に
【会社の福利厚生目当てで結婚しても退職しないで働いてる悪い奴】
だと男性社員達に噂を流されてました。

私は、ずっと中傷を無視していました。

最近になり、噂を流した先輩が年金生活の両親を扶養に入れ、扶養手当の支給申請を会社にしてました。(毎月3万は扶養手当があります)
保険証も勿論うちの会社の組合・・・

私が福利厚生目当てだと中傷した先輩が、家族のために福利厚生を利用・・・
何か矛盾してませんか?

私は福利厚生目当ての悪い奴、彼女は福利厚生目当てではない・・・
意味が解りません。

他の人達は何故先輩達の嘘や中傷を信じるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 理由が欲しいだけ。

他の人達は何故先輩達の嘘や中傷を信じるのでしょうか? >

他の人たちは、嘘も中傷も真実はどうでもいいんですよ。
    暇だから理由を見つけて、誰かを貶めたいだけ。

だから実際は、先輩の所業も多分知ってると思います。
    嘘や中傷を信じてるのではなく、信じてるふりをして
    自分がターゲットにならないように、演じてるだけ。

たまたま結婚したと言う理由で、ターゲットにされたんです。
    どうでもいい人たちと、同じフィールドに立つ必要はありません。
    やましい事は一切ないんですから、ドンと構えて下さい。

中傷も、自分だけ真実が分かってればいいと思います。
    どうでもいい人にわざわざ、教えてあげる必要はありません。

結婚してて幸せで、福利厚生目当てで何が悪いの?
    悔しかったら、結婚したらいいじゃないの、出来ないの?

ぐらい思ってて下さい。

ドンと構えて堂々としてる人苛めても楽しくない筈ですから、
    きっと苛められなくなりますよ。

本当に忙しい会社は、いじめなんてくだらない事してる時間
    勿体なくて、しないですから、きっと皆さんお暇なんでしょう。

• 本当に信じているわけじゃないのでは?

彼女達のトピ主の悪口を、本気で信じるような人なんてそういないと思います。
    男性社員達だって心の中では「何言ってんの?妬みにしか思えないっつーの。俺らに話してどうしたいんだか」と思っていても、
    面倒だから「へー、そうなの」などと適当に相槌打つくらいはしているでしょう。
    トピ主をかばって自分が標的になるのが嫌だから知らんぷり…という人もいるでしょうね。
    トピ主が中傷を無視していられるなら、その姿勢を貫いていいと思います。
    でもあまり無理をしてはいけませんよ。福利厚生が充実していても、精神衛生上よくない職場なんて…ね。

• 私の邪推かもしれませんが。

> 彼女達は33〜48歳の独身です。
    > 私は2年前に結婚した32歳です。

この書き方からして、彼女たちの行動原理が妬みであるとトピ主さんはお考えでしょうか。
    ならば矛盾がどうとか福利厚生目当てじゃないのかとか、真面目に考えるのは無駄だということも本当は分かってらっしゃる。
    嘘や中傷を他の人たちが信じていると仰いますが、本当にそうトピ主さんは思っているのでしょうか。
    本当はトピ主さんの中で答えは全部でているのではないですか?
    読んでいてそう感じてしまいました。

まぁ、同じ土俵に上がらず、普段の対人や勤務の態度で勝負するのが一番ですね。

• 4年間もよく耐えましたね。

偉いと思います。
    痛い彼女達、きっとお顔もスタイルも残念なんだろうなあ。(あ、脱線。)
    キャリアを積んだ人達なので、丁重に扱われている様が信じられているように見えたのかも?
    家庭の都合で彼女等に仕事を任せて帰るようなことがあった場合、
    不満の素になる可能性もありますね。
    もっとも彼女達が高齢のご家族を看る関係でその逆になる可能性もありますが。
    元気な夫婦で稼ぐことより年老いた両親を女性が扶養していることの方が美化されたのかしら。
    経営が厳しいのでしょうかね。男性だけは手当貰っていいって感覚ですか。
    中には男性だけ騙せる女性もいないこともないでしょうがそんなしたたかなら
    とっくに旦那を見つけてますわよね・・・(あ、脱線。)
    あと既婚者は自然なつもりでそれとなく上から目線になることもありますので、
    うっかりな一言はありませんでしたか?仕返しに悪い奴って言われてる可能性も
    ないでしょうか。悪い奴っていうのが冗談ぽく聞こえなくもないですが。
    女性は夫や子供の有無で同性からもネチネチされていやですね。

• 本気で信じてないと思います

>他の人達は何故先輩達の嘘や中傷を信じるのでしょうか?

というのがご質問の主旨だと思いますが、トピ主さんは周りの人たちが
    先輩の中傷を本気で信じているということを、確信した事実があったのですか?

もしありましたら、ぜひそこを教えてください。

自分の経験からの想像で恐縮ですが、職場での付き合い程度の相手からそんな話を聞いて本気にするなんていうことは、あまりないのではないかと思いました。
     だって「福利厚生目当てで結婚」って、一生の問題なのにそんな理由って、まずありえないと思うのが大多数でしょう。

誰だって職場の人間とは、余計な波風を立てないで自分の仕事が円滑に進むように立ち回ることを一番に考えてると思います。
    中傷を聞いて相槌打ってる人たちも、大半はその場限りで煩い先輩たちに付き合ってるだけだと思うのですが、違いますでしょうか?

• トピ主です

職場で上司から部署の女性社員全員に果物を貰いました。
    美味しそうだったので、別の部署の女性Aに【美味しそうなので、一つ食べませんか?】と話しかけました。

すると、Aは【私が独身だと思って馬鹿にして。】と悪くとらえてコソコソ愚痴ってました。

私は学生の時に半年だけ留学し現地の学生に日本文化を教えてただけなのですが、それについても

イジメをする女性達で
    【Aは留学しなくても幼児に英会話を教えてた。面接も英語だった。アメリカ人と結婚したいけど、両親が外国人嫌いで結婚できない。留学できなかっただけ。】
    と、48歳まで独身理由を私に話しかけないで大声で女性と話しをしてアピールしてきます。

すると別の人B(留学経験あり)が、
    【留学したなら英語に携わる仕事につけばいーのに!】
    と大声で言ってました。

それも矛盾してて・・・
    私からすると、【じゃあ、貴女達はどうしてうちの会社にいるの?英語を使った仕事はしないの?】
    と腑に落ちないです。

• トピ主2です

皆様の質問からそれて弱音を吐いてしまいました。
    すみません。

男性社員が彼女達の話しを信じていると感じたのは、男性社員も一緒になって
    【長距離通勤してきてるから、福利厚生目当てで退職しないんだ。やっぱり彼女達の言う通り。】
    とコソコソ言われたからです。

確かに、2時間かけて通勤してます。
    それは、今の会社の業種が好きだから諦めたくなくて会社にいます。

独身の人に
    【貴女は退職しても旦那様が養ってくれるからいいよね。私は、退職したら生活できない。独身は生活の為なら他人を蹴落とすよー】
    と言われました。

雇用は私がいても彼女達がクビになる事はありません。
    仕事も違うので、彼女達に私の仕事を手伝って貰う事はありません。

会社も契約期間内はずっといて良いという職場です。

実際、退職した人と先輩は結婚するしないで殴り合いの喧嘩を職場でしました。
    退職は寿退職する予定の人がしました。
    皆で騒ぎ立てて、一人ポツンだった私がイジメの対象になりました。

• またこの手の話か

>Aは私が独身だと思って馬鹿にして
    >48歳で独身理由を私に話しかけないで大声で女性と話しをしてアピールしてきます
    >独身は生活の為なら他人を蹴落とすよー

いかにも「彼女達が高齢独身女性だからトピ主を僻んでるんですよ」ってレスに
    書いてくださいと言わんばかりですね。
    いかにも安っぽいドラマにありそうなセリフですが本当なのかな?って思います。

皆が信じてしまうのはそういうトピ主の言動に問題はありませんか?

レス求!トピ一覧