続、彼女が修羅と化しました

レス443
(トピ主17

男性から発信するトピ

あぶら

彼女との結婚に悩んでいます
http://okm.yomiuri.co.jp/k/432158

トピが締め切られてしまい書こうかどうか悩んだのですが最後までご報告したいと思い新しくトピを立てることにしました。よろしければ私の行動についてまたアドバイスいただければと思っております。タイトルはこちらのほうが分かりやすいと思いこうしました。

前回からさらに翌日、仕事中に弁護士から連絡があり彼女の父親が私と話をしたいということで電話にて会話をしました。彼からはとりあえずの謝罪の言葉、我々の要求に対する同意書にサインをした旨、それから治療費その他で150万円を用意したと伝えられました。治療費は実費以外もらう謂れもないのでお断りしたのですが、押し問答あり治療費と弁護士費用はいただくことになりました。彼女の父親はどうやらある程度の事実が確認できたようで、なんとかこの件を終わりにしたいと考えているようでした。私も早期解決が望むところなのでこれで終了にしましょうと伝えました。被害届は取り下げるがその代わり彼女が今後私に近づくことがないよう協力してもらうことを念押しし、もし接触があった場合は300万円の慰謝料の支払いをするという誓約書にサインしてもらいました。300万円というのはこういった件ではかなり破格で、不倫でもなかなか取れない金額だそうです。私ははじめ300万円はやりすぎじゃないのか、と思ったのですが、弁護士から「先方は同意しているし、150万円を用意できるのだから300万円程度じゃないと抑止にならない」と言われ承諾しました。最後に彼女は今どこにいるのか?と父親に問うと、「仕事は休んでいて家にいる。しばらくは家から出さない」とのことでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 安心しました

これまでレスはしておりませんでしたが、展開が気になってました
    無事解決でしょうか・・・
    あとはお互い時間が解決するでしょうね
    頑張ってください!  

• 名誉棄損の件別件ですよね?

友人にあることないことを吹き込んで
    あぶらさんに対して言ってきた元彼女の知人からの
    罵詈雑言ついては別途内容証明等で処理したほうが良いですよ。

人のうわさには戸口は立てられません。

• とりあえず

一安心でしょうか?

• よかったよかった

前のトピックから見ておりました。心配していましたが、とりあえず、先方の父親が話の通じる人で、彼女との関係も終わりになれそうなので、よかったですね。
    結果報告をちゃんとしてくださり、ほっとしています。

今後、よい人との出会いがきっとありますよ。

• トピ続き1

会社から帰宅後、自宅にてネットで新しい物件を探していました。が、その日彼女がきました。あの事件以来、家のチャイムが鳴っても出ないことにしていました。一人暮らしの私の家にアポなしで尋ねてくるのは新聞か宗教の勧誘ぐらいなので午後9時にチャイムが鳴り嫌な予感がしました。そしてすごい勢いでチャイムが鳴り、その時点で彼女だと確信しました。しばらくするとチャイムは止まり、ベランダで音がしました。
    私の部屋は一階なので簡単にベランダに入ることができます。しかし防犯シャッターを閉めているので窓を割ることはできません。そのシャッターをがんがん殴る音がしました。弁護士経由で彼女の父親に連絡してもらい、以前連絡先をもらった警官に電話をしました。シャッターを殴る音は延々と続き、頭がおかしくなりそうになったときパトカーの音がしました。
    その後、会話が聞こえ彼女はどこかへ連れていかれたようでした。チャイムが鳴って錠をかけたままドアを開けるとあの時の警官が立っており、念のため顔を確認してくれと少し離れたところからパトカーに乗せられている彼女を確認しました。シャッターには血がべっとりとついていました。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • トピ続き2

警官はそれを見て「ここまできましたか」と言いました。私は「ここまできましたね」と答えました。近隣の方に迷惑をかけた謝罪をしていると、弁護士が彼女の父親を連れてやってきました。
    知人の紹介とはいえ既に午後11時になろうかという時間に対応してくれる弁護士さんには本当に感謝しています。彼女の父親は神妙な顔をしていました。まず今日に約束したばかりで何故彼女が私のところへ来たのかを問いました。彼女の父親が彼女に今日の顛末と承諾書の内容を話したところ逃げられたとのことでした。もうこの時点で何を言っているのか分からなくなった私は話す気も失せ、今後の対応についてだけ話しましょうと言ったところ、いきなり土下座をし「慰謝料払います」と言い出しました。
    しかし、お金の話ではないと再度この件で被害届を出し、告訴すると伝えました。すると彼女の父親は「あいつはまだキミのことが好きだと言っている。今日も泣きながらキミ以上に優しい人はいなかったと言っていた。どうか許してやってほしい」と言われました。
    じゃあ新しい彼氏というのは何だったのか、と思いながら父親は無視し警官に今後の対応についてお願いしました。

• トピ続き3

直接暴行を受けたわけではないですが、前回の件もありますしこれだけあからさまな事例だと警察のほうでも対応してくれるそうです。その後の処理は弁護士に頼み、私は急いで引っ越しの準備をしました。奮発してオートロックのマンションの9階を即金で契約し、この土日で引っ越しを終わらせました。怒涛のような一週間でした。もろもろの処理はまだ続いていますし、部屋はぐちゃぐちゃです。60kgの体重が52kgまで落ちました。弁護士経由での情報によると彼女は仕事を辞め、彼女の親族の家で軟禁に近い形での生活をしているそうです。

弁護士の元に彼女からの手紙が届いているようです。読んでいいものかどうか迷っています。どのような内容にしろ傷付くことは間違いないと思います。手紙を読むことで今後と反省とするのか、それとも読まずに捨ててしまい、もうこのことは忘れてしまったほうがいいのか悩んでいます。アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

• 大変でしたね

前回のトピが予想だにしない猟奇的ホラーに展開していって本当に怖かったです。当事者のトピ主さんは相当大変だったと思います。

新たなトピでは、もう彼女さんが現れないことを願ってますが、その後は大丈夫ですか?

• 良かった〜

その後どうなってたのかと思いました。
    本当に今後、修羅には出会わないことを願っています。

でも、まだ気を抜かないようにしてくださいね!!

• なんというかお疲れさまです。。。

以前に一度レスしました。
    何と言うことのない、普通の男女間の悩みだったのに。
    料理が下手とか、服の上に座るとか。。。
    なぜこうなっちゃったの?

でもお父さんがまともな人でよかったですね。
    これで親までまともじゃないと、ものすごい泥仕合になってましたよ。
    それに、成人した男女のもめごとでしょ? 親はまったく関係ないという考えもあると思いますしね。私なんてどっちかというとそういう考えかな。

お父さんがちょっとかわいそうになっちゃった。変な娘でも、娘は可愛いんだ。。。この家は、もしかしたら彼女のお母さんに問題があるのかもしれませんね。

トピ主さんがゆっくり休めますように。
    世の中、こんな女ばかりじゃないからね。(ていうか明らかに少数派だと思います)

• 心の方もプロの方にご相談を!

トピ主様、今は現実の対応で手一杯の事と思います。でも、今回の事は今の対応しだいで、今後トピ主様の人生によい方にも、悪い方にも影響するような気がします。

時が経てば癒せない傷はない。。

そうは思いますが、心の傷はどういった影響を今後トピ主様の人生におよぼすか、計り知れません。

どうか、どうか、心理カウンセラーやセラピストにもご相談ください。専門家です。絶対、的確な心のケアをしてくれると思います。
    もう十分な経験されましたよね。十分すぎます。

事態が落ち着いた頃に、どっと疲れや、心理的トラウマが来そうです。手紙の件については、カウンセラーが見つかってから、読まれても(または読まないでおいとく、破棄するなど)適切な手段をとられるのがいいと思います。

彼女は酷いとおもいますが、ここまでくると彼女もかわいそうですね。。でも、まずはトピ主様が心も身体も元気を取り戻し、普通の生活に戻る事です!

応援してます。がんばってください。

• お疲れさまです。

前トピより、興味深く拝見しておりました。

弁護士さんもいて、警察も対応してくれて、頭のおかしい彼女は「ひとまず」安心ですかね。
    手紙ですが、興味はあるでしょうが今は読まない方がいいかもしれません。
    読むなら彼女の脅威が完全になくなり、トピ主様の心が落ち着いてからの方が良いような気がします。

あとは友人への対応ですかね。
    ここは彼女のことなんか一切考慮することなく、心を鬼にして友人を含む身の回りの人に真実を語りましょう。
    このあまりにも異常な行動をされたことを周囲の人に理解してもらいましょう。
    彼女に悪いなどと考える必要は一切ありません。
    一片の同情も禁物です。
    変な平等精神で自分も悪かったのだということを言ってはダメです。
    トピ主様が純然たる被害者であるという事実を認識してもらうことです。
    淡々と事実を語りましょう。
    隠しておくのは得策ではなく、むしろ噂になってでも真実を広めるべきです。

もう彼女がすでにいろいろやっていると思われるので、誤解を解く必要があります。
    そういう手を打っておかないと、あとあと面倒なことになる可能性があります。
    将来への禍根を断つべきです。

• 大人の喧嘩は…

ぐぅの音も出ないぐらいやり込め!情をかけたら最後、必ず足元をすくわれる。

↑上記は友人から聞いた言葉です。
    ちょっと仰々しいですが、なるほどなと思っています。

中途半端な対応をするから、相手は「見込みあるかの?」と勘違いしエスカレートするのです。

手紙なんて読んじゃいけません。
    未開封のまま弁護士さんから返送して貰いましょう。
    そして今後は受け取り拒否でいいと思います。

で、堂々と訴えて刑事事件にして下さい。
    でないと、いつまた彼女に足元をすくわれるかも知れませんよ。

何のために警察・弁護士・法律があるのかよくよく考えて下さい。

• 読まないほうがいいかもしれません。

不法侵入した彼女の行動が恐ろしかったですが、事件解決で良かったと思いますが、再発する可能性があると思います。彼女のお父さんの必死の願いで慰謝料請求までで終わっているし、別の場所で軟禁でも…彼女が直るとは思えないんです。警戒は必要でしょう。
    「どのような内容にしろ傷付くことは間違いないと思います」
    貴方もそう持ってますよね?
    彼女からの手紙は読まないほうがいいと思いますが、気になるのでしたら、弁護士に手紙の内容を一緒に読んでもらうことをお勧めします。
    手紙は捨てずに、弁護士に預かってもらったほうがいいでしょう。再び、事件があった時の記録や参考資料になるかと思います。
    彼女のことで恋愛や人間関係で深く傷ついたと思います。とにかく心身ともに休むことです。絶対に貴方にふさわしい女性が現れます。負けないで。

• 読まなくてよし。

まず、危険な目に合われましたが、お怪我など無かったようでよかったですね。
    手紙ですが、読む必要はありません。
    修羅と化した方、精神に異常をきたしている方からのお手紙は、読まないほうがいいのでは。きっと自己中心的な言い訳で終始すると思います。
    あるいは、あなたが罪悪感を持つような方向の内容だと思われます。

と・に・か・く、どんな形にせよ、接触は今後一切避けるべきです。
    あなたの身の安全を考えて下さい。

早く違う世界で、違う人生を歩まれ、普通に生活できるよう、お祈りしています。

• お疲れ様です

よかった、ご無事でなにより。

と思ったらシャッターに血って…。これは精神的にはご無事でないですね。
    引越し費用と、ご両親が代わりにメールしてもいいので、あることないこと言いふらした人達へ真実を伝えさせる、くらいのことは取り付けたいところですが…。
    でもこれ以上関わりたくないですよね…。

手紙は読まないほうがいいと思います。
    頭がおかしい人からの手紙なんて今後に活かせること無いでしょう…。
    普通の女性はトピ主さんのような伝え方でキレたり、中傷したり、傷害事件を起こしたりしないんですから。

• ほんとに大変な目に遭いましたね。

そんな人が本当にいるのかと思うぐらいの人物でしたね。
    トピ主さんには心も体も傷つかれてどんなに辛いことであったでしょう。

ひとつ言えるのは結婚前にわかって良かったです。 

さて彼女からの手紙ですが、弁護士さん経由で受け取り拒否で良いと思います。

今までの数々のされようを思うと、今更読んだ所で彼女の気持ちしかないと思います。
    それを知ったとしても変わりようもなく、それならばきっぱりと毅然と受け取り拒否で
    トピ主さんの気持ちを表すことの方が良いと思います。

引っ越しされたとのことですが、ゆめゆめ安心されませんように、あらゆる手段を使って
    つきとめトピ主さんに接触を計ると思います。  なぜなら自分の気持ちがまだ済んでいないからです。

以前、新しい彼氏?と一緒に会社に待ち伏せされたでしょう?
    貴方が会社から帰る所をつけるぐらいの事は軽くするでしょう。 まわりの状況も彼女には
    見えていません。 自分の気持ちのみで動いています。

会社は移動願いとかできますか?  とにかく彼女からの接点をすべて取り除くことです。
    気をつけて下さいね。

• ひと月お辛かったですね・・

どうか、これからは心安らかに過ごせる事を願います。

彼女はお気の毒ですが、少々病的ですね。

今回あぶらさんはお辛かったと思いますが、こうやって結婚前に顕現して、終息を迎えられるということは、運のあるひとなんだと思います。
    悪い事からは逃れられるよう、守られているのでしょう。

きっと良い女性に巡り会えると思うので、頑張ってくださいね。

彼女とはきっぱりと縁を切って欲しいと思いますが、可哀想な人だと思いますので、恨まないであげてください。

• お疲れ様でした。

大変な思いをされましたね。

私がトピ主さんだったら、手紙は読まずに彼女とのことは一切過去にしちゃいます。
    彼女、怖すぎます。

当たり前ですが、全ての女性が彼女のようではありません。トピ主さんが女性恐怖症に陥っていないとよいのですが…。

• 恐怖

前回のトピから拝見しております。
    彼女、狂気の人と成り果てましたね。
    彼女からのお手紙、もう一度彼女と向き合うのなら
    読んでもいいと思うのですが、
    そうでないなら読まない方がいいと思います。
    何が書かれていても、傷つくのはあなたです。
    もう十分だと思いますよ。
    一度は両想いだった2人がこんな風になってしまって
    拝見しているだけで苦しいです。
    もはや彼女があなたを好きだなんて信じられません。
    まだまだ気は抜けないと思いますが、
    どうぞご自愛ください。

• よかったです・・・

前トピ、ハラハラドキドキしながら読んでいました。

冷静沈着に建設的に物事を進める、トピ主さんの精神力の強靭さを尊敬します。

ほんとうに、大変な目にあわれましたね。

手紙は即刻お焚き上げしてもらってください(笑)

読んだところで不愉快になるだけです、お目汚しの代物ですから。

ずいぶんと痩せて(やつれて)しまわれたご様子ですが、ゆっくり休養をとってください。

修羅の刻は過ぎ去ったのですから。

• 私も昔彼女のような女でした。

主さまお疲れ様です。
    私は過去若い頃、恋人に捨てられる際必ず事件や暴力、自殺未遂やストーカーをしてしまっていたものです(いずれも相手男性の計らいにより前科無しですが)それはそれは酷い有り様でした。そんな私サイドの人間から見たら彼女は『境界例』と言われるタイプかも。法律やお金や立場など関係無く、むしろ破壊する勢いで攻撃をします。ただ、一般論で普通の女性にするように『諭す』『法律で制御』などもなかなか効をなさない場合が多いかと。ではどうしたら収まるかですが、本人が一通り暴れたら、理由も無くあなたに興味が無くなります(これは私の症例に激似な彼女が境界例だった場合)境界例の攻撃は、収まってしまえば自分勝手な話ですが 相手に一切興味関心が無くなります。

激しい衝動は何年も継続しません。

一過性ヒステリーかな。今夜の台風のようなものと思い外出に注意して下さい

• パンドラの箱

ご心痛お察しいたします。

彼女からの手紙ですが、絶対に読んではいけません。
    手つかずで返送、手に触れるところに置いておいてはいけません。
    それは呪いです。
    「彼女」のことが忘れられないように、と刻まれる印です。
    そんな物に捕らわれては、主さんが苦しむだけ。
    さらに、呼んでくれたとあの彼女が知ったら、勘違いの期待でさらにつきまとってくるかも!

彼女との未来は一切望めないのですから、関連のものも極力遠ざけることです。
    一秒でも一瞬でも刹那でも、彼女のことを考える時間を少なくして、最終的には消し去りましょう。

地獄の入り口から逃れて!

• とりあえず良かったですね

いや〜一筋縄ではいかないだろうと思ってましたが・・・

ここまでくるとホラーですね

このままの対応で良いと思います、弁護士さん警察に任せましょう。

同情は禁物です

後は友人達にも事の顛末を話しておきましょう、何も知らない友人が彼女から頼まれて、内緒でトピ主を会わせようとするかも知れません

なりふりかまわず、いろんな事やりかねないので、予防線ちゃんと張りましょう

それと貴方の不名誉な噂も消さなければなりませんからね

大変ですが頑張ってください、今後心穏やかにすごせる日が来るし、貴方にぴったりの人も見つかりますよ

手紙ですが、封も開けずに返却したほうが良いと思います

一切関わりたくないということで

まあ、どうしても気になるなら、一度だけ読んでみて決めると言う手はありますが・・・

• 弁護士さん経由で

お手紙を返却されたらいかがでしょうか?

本当にお疲れ様でした。

• 私も返送(受け取り拒否)に1票

私も返送(受け取り拒否)に1票です。
    後ろを振り返ったら、とり殺されますよ。そのくらいのつもりで。
    絶対に、振返ってはいけません。
    完全に断ち切って逃げてください。

• 後引きそうですね。

新居には防犯グッズを揃えて、命だけは守ってくださいね!
    もう彼女は制御できません。

• 接近禁止命令を申し立てて下さい

オートロックのマンションの9階に引っ越しても、職場から跡をつけられたらマンションはばれてしまうし、オートロックも他の住人について建物内にはいれるし、部屋を特定するのもそんなに難しいことではないでしょう。

手紙は読まないで送り返してもらいましょう。

手紙を受け取ってしまえば、彼女はまだ望みがあると思ってしまいます。

彼女の中では、まだトピ主さんとの恋愛が終わっていないのです。
    だから最初に喧嘩して彼女が飛び出して行った時、どうして追ってこなかったの?といったように、今度は新しい彼氏をつれてきて、トピ主さんの気を引く、嫉妬させる?のような妄想世界が広がっているのではないかと思います。

法的に出来うる限りの手続きをして、彼女をシャットアウトすべきだと思います。

そうすることが彼女の為でもあると思います。

• 手紙は読まないで

弁護士さんにあずけたままに。

大変でしょうけど引越しして、出来る限り彼女との接触を絶って。

外を歩く時は必ず防犯ブザーを携帯してください。

そして、体調不良をかんじたらマメに病院へ。

くれぐれも体を壊さないよう体を大事にね。

• 辛いですね

あぶら様(トピ主)も 彼女も 彼女のお父様も… どこで歯車は違ってしまったのか? なぜ彼女は修羅になったのか? 考えても仕方ない事ですね ただ彼女は今でもあぶら様を好きなのは本当だと思います でも 正常でないのも事実です みんな悲しくて涙がでます 彼女からの手紙の内容がどうであれ 二度と戻れない二人には違いありません 読むか読まないか あぶら様が決めるのが良いと思います あぶら様も彼女も彼女のお父様もそれぞれに穏やかな日常が戻る事をお祈りします