獣医師さんから怒られたのですが

レス524
トピ主のみ2

ぴすこ

話題

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 524
次へ 最後尾へ
  • それは私でも怒るわ!

命をなんだと思ってるんだ!
    確かに小型犬と言って飼って大きくなっちゃったら「あれー?」とは思うだろうけど よく手放せるね
    愛情とかないの?
    あなたにとって犬はお飾りなんだね
    犬も他に可愛がってもらえる人に世話してもらったほうが幸せだよ
    本当に腹立つ〜ムキィィィ

既定サイズより大きめに成長しちゃった小型犬を飼っているモノとしては怒り爆発でございます

うちの子はね 確かに大きいよっ
    その犬種にしては4キロもあるしさっ
    でもねーーーーーーーーー
    散歩行けばみんな「かわいいぃぃぃ」って振り返るんだから!
    賢いし 顔は最高だし いい奴なんだから!
    そんなことで里親に出したいなら出せばいいよ

なんか本気で腹立つこのトピ!

• あなたも、捨てられるかもよ、、

犬の体重管理も大事でしょうが、トピック主さんの体重管理も十二分に気をつけたほうが
    いいですよ。

◎×kg以上、太ったら、旦那さんもトピック主さんを、お払い箱にして、スリムな若い子に
    乗り換えますよ。

状況をお話すれば、『この犬は、トピック主さんから離したほうが幸せになる』と思って
    引き取ってくれる方が、必ず、現れます。

市町村、区役所等に相談してみてください。

体重1.5kgが3.0kgで、ペットショップに文句を言う、、、
    私には、全く想像というか、決して思い浮かばないことですね。

くれぐれも、トピック主さんの体重管理にはご留意ください。
    同様に、実家に、慰謝料の請求が行くかもしれませんよ。

• 追加でもう一つ

里親が見つかった時、ペットショップから返してもらったお金もちゃんとつけてあげてね。

• 人の親だとしたら

主婦ということですがお子さんいるんですか?

教育上非常に悪いですよ。

お子さんも自分の思い通りに育たなかったら
    誰かに責任丸投げしちゃうんですか。

「この犬はでかくなったから捨てます」

って子どもの目を見ていえるんでしょうか。

• 信じられません

あなたにとってその1年半はなにも無かったんですか?
    愛情は芽生える事が無かったんですか?
    本当にアクセサリーだったんですね
    こんな人がいるなんて信じられません

今後二度とペットを飼うことは止めてください
    これ以上可哀想な子を増やさないでください

まさかお子さんはいませんよね・・・

愛情溢れる里親さんに引き取られて幸せになると良いですね

• 本気ですか?

うちのワンは、ショップで買ってから3日後にパルボになりました。
    ペットショップに電話したら、返金するから返してくれと言われました。

一度家族になったワンを物みたいに返せると思いますか?

9割方ダメだろうと言われましたが、ワンは無事に健康になりました。

そのペットショップの店員に、この子はおとなしくて小柄だから体重は
    大きくなっても10キロぐらいだろうと言われましたが

おとなしかったのは、病気のせい。もう暴れん坊でヤンチャで手がつけられません。
    元気になってから体重は一気に15キロになりました。

店員さんの言う事は全て覆されてきましたが
    それでも尚、この子が可愛くてたまりません。

どうしてたかが体重の1キロ2キロの事で、手放そうと思えるのか
    私には理解できません。

ワンは従順で、飼い主さんを心から信頼してくれます。
    悲しい時もそばにいてくれます。

そういう無二の存在を体重の事だけで・・・(泣

なぜ飼ったんですか・・・

• レスします

獣医師さんのおっしゃる通りです!!!
    無責任にも程があります!!

それもペットショップに賠償責任!?
    本体を引き取ってもらえないだと〜!?

チワワちゃんが、あなたに飼われてしまって、可哀想過ぎます!!

犬は物では無いのです!!

最後まで愛情を持って接して下さい!!

プンプン!!
    かなり怒り爆発しました!

• 悲しいです。

動物はおもちゃでも、アクセサリーでもありません。生きているのです。あなたのような考えの人がいるから、不幸な動物が後を絶たないのです。私は震災で被災した動物のお世話をするボランティアをしていますが、動物達は飼い主さんをただひたすら待っているのですよ。

あなたのような飼い主でも、ワンチャンはきっとあなたを大好きなはずです。
    なにしろ、ワンチャンの幸せを一番に考えて、信頼できる人か団体に預けてください。そして、もう絶対にペットは飼わないでください。

• レスします

いかんなぁ、いかん!ペットを飾り物と勘違いしとる!他の皆さんのレスとまったく同意見です。あなたに生き物を飼う資格なし!
    ぜひともトピ主からの反応、反論を伺いたいものですなぁ。

ともかく、チワワくんにいい里親さんが見つかりますように。

• 里親募集出したほうがいい

獣医師さんの「無責任極まりない」という言葉には同意しますが、
    だからといってトピ主さんがこの先責任と愛情を持って飼えるとも思えないので、
    今のうちにちゃんとした方にお譲りしたほうがいいと思います。
    地域の広報誌とか、里親サイトとかどうでしょうか?

そして、二度と、絶対、動物を飼わないで下さい。

小型犬や猫だったら十数年生きますよ。
    そして後半は病気もするし、介護状態にもなりますよ。
    可愛くて楽しいばかりじゃないので。

ちなみに主婦の方とのことですが、ご家族も同意見ですか?

• いやはや

こんな人が世の中にいるとは
    そして結婚もされているのですね
    旦那さんはこの事について何と言っているのでしょう
    もしや同意している??

犬はもちろん、お子さんも持たない方が良いですよ
    こんな子どもになるとは思わなかったから、なんて里子に出しそうですし
    または超ジコチューなモンスターになりそう

怒られたからその獣医師さんに行ってない
    こういうジコチューな人のよく見られる行動ですね
    イヤな事からはとことん逃げ回る
    だから迎えたわんこからも逃げたいのでしょう

• 私なら

飼ってるペットがどんな大きさになろうと愛しい存在です。

• 怒りしかない

トピ主さん、あなたに対してです。他の人も書いておられますが、本当にふざけるなの一言です。
    私の職場にもいます、ペットをアクセサリーかおもちゃとしか見ていないやつら。
    私は犬を飼っていますが、本当にかけがえのない大切な家族です。この子が逝く時には一緒に行きたいとまで思います。
    本当にあなたは2度と動物を飼わないで。獣医師さん、よく言ってくださいました。

• 愛情はないんですね

こんな飼い主がいるんですね。驚きました!

ペットショップで簡単に買える制度をどうにかしないと不幸な犬がまた増えるのかと思うと悲しいです。
    ペットショップはいい事しか言いませんよ。

こういう人は、今は体重を理由にしてるけど
    老犬になって介護が必要になったらまた手放すんでしょうか・・・。

• レスします

犬だけではなく、全てのペットを飼うことをお止め下さい。
    サイズオーバーの原因も散歩や運動をさせないから、肥満になったとかじゃないですか?

• ご主人も同じ意見?

主さんは命より見かけだからペットショップにクレームや里親なんて平気で出来るんですね。

オシャレなキャリーにチワワを居れてファッション雑誌を気取りたいから購入しただけですね。

一番可愛い時に過ごしてサイズオーバーで捨てるって(里親って言っても捨てるのと一緒)

病気になった時我が子の様に看病できますか?
    入院費用を数十万兵器で払えますか?
    老犬になったら介護ちゃんと出来ますか?

動物を飼うとは上記を覚悟するって事なんです。
    ワンちゃんに里親が見つかったら二度と命有る物購入しないで下さい。
    早くイギリス並にペット条例厳しくならないかしら…

• ペットは家族

>本体は引き取って貰えませんでした
    本体って…

チワワの体重が多いから捨てる、
    動物だから?あなたはそのオーナーだから自由なの?

しかも動物は自分で餌と環境を選べない。
    あなたが太らせたのではないのですか、結果的には?
    だってあなたがあげる餌を食べてあなたが与える環境で育ったのです。

人間が同じ事をされたらどうなのでしょうか。
    子供が親の出す食事で太った、
    それで里子に出すの?

ペットは家族と同じだと思えないなら、二度と飼わないで下さい。
    何を言っているのか、どうかしてます、あなた。

• そんな事で?

一年も暮らしてきたのに…ペットショップから返してもらったお金で、また不幸になる犬を飼うのですか?3キロなんて、うちの猫より軽いよ…

• 無責任!!

チワワを飼っています。
    ウチのチワワも、デカチワワで体重は3kg超え、4kgに近いです。
    ペットとして飼うなら、デカチワワでも良くないですか?
    義務でもないワクチン受けに動物病院へ行く位ですから、可愛がっていらっしゃるのでしょう?

デカチワワの何がいけないのですか?ウチには、1.3kgのチワワもいますが、可愛さは変わらないですよ?

手続きが比較的簡素な里親募集先を探されていますが、そういう所で貰われていったコがどういう扱いを受けるのかご存知ないですか?
    高い確率で、去勢避妊されているコは、保健所行き。

去勢避妊されていないコは、パピーミル行きです。繁殖価値がなくなれば保健
    所行き。

生まれたコはペットショップなどに卸され、運が悪ければトピ主のような買い手に飼われて、また飼育放棄されるのですよ?
    スタンダードから外れたコから生まれるコは、よりスタンダードから外れるんです。

トピ主自身が保健所に持ち込まなくても、結局保健所行きになる運命が待っています。お願いですから、きちんと去勢避妊し、しつけをして終生飼育してあげて下さい。飼えないなら、手間を省かずに里親を見つけてあげて下さい。

• 犬を飼う資格なし

もう2度と犬を飼おうなんてしないで下さい。

そんな理由で捨てられる(里親募集をしようがなにしようが、結局はトピ主がその犬を捨てることになるので一緒です)かわいそうな犬をこれ以上ふやさないためにも2度と犬を飼おうなど思わないで下さい。

犬は生き物なんですよ。体重が増えただけで里子に出そうなんて本当に呆れました。今までも愛情なんてなかったんですね。ただ単なるアクセサリーでしかなかったから、そんなに簡単にポイッて捨てられるんですね。

トピ主みたいな人がいるから、愛犬家がみんなこんな風に思われてしまうんです。犬を飼う資格もないくせに簡単に犬を飼うなって怒りでいっぱいです。

• これが現実

だからかわいそうなペット達が後を絶たないんです。

保健所につれていかないだけでもマシですね…

• それはひどい

成犬で1.5キロのはずのチワワを3キロにしてしまったのは誰ですか?

犬は飼い主を選べません。
    犬に合わせた飼い方もせず、大きくなりすぎたから飼えないなんて。
    無責任な飼い主に出会ってしまったワンちゃんがかわいそうです。
    ちゃんと責任もって最後まで可愛がってあげてください。

そしてその後はもう犬を飼わないで下さい。

• 相談した方がいいですよ

学生時代の友人や隣近所の方々、もしお子さんがいるならママ友、
    ご主人のご友人etcetc...ありったけの知り合いに相談した方がいいです!
    大きくなったから手放したいって正直にね。困ってるのって。

そうすれば、ああ、私はこんな非道な人と知り合いだったのかって
    皆さんお気づきになるでしょう。結果、皆さんのためになりますからね。

• 横ですが

>zeroさま

獣医師さんは決して無責任じゃないと思いますよ。
    とりあえず飼ってワクチン打ちに来ているくらいだから、明日保健所に持ち込むなりそのあたりに捨てるなりはしなさそう(それはしないとトピ主さんも一応書き込んでいます)。ここでこのチワワを引き取ればトピ主さんは早速小さめチワワを買いにおサイフ掴んで走り出しそう。
    トピ主さんは暴言と書いていますが「無責任極まりない」という発言は正論です。

ここでこのチワワを救えば明日別のチワワがトピ主さんによって不幸にされます。
    新しいチワワも大きくなればやっぱり要らなくなって別のが欲しくなります。
    だからこういうひとからはどんなに犬が可哀相でも決して引き取ってはいけないんです。

• ならば

人間で例えてみましょうか?

旦那さんが「奥さんの体重が40キロ超えたから離婚したい」
    と相談してるようなもんです。

どれだけアホなことを言っているかおわかりいただけますかね?

• 本気で言ってるんですか?

驚きました。。。
    本気で言ってるんですか??

主さんおかしいですよ。
    ワンちゃんの体のことを考えて適正の体重に戻してあげなきゃって思うのが飼い主ですよ。

手放すなんて簡単に言わないでください。
    そんな冷酷な主さんだってワンちゃんにとっては大切な大切な人なんですよ。
    大切な人に捨てられるなんて可哀相過ぎます。

ペットは人間の思うようになるアイテムじゃない。
    大切な命です。

• 本当に

本当に無責任ですね。
    獣医師さんの言葉は暴言なんかじゃなく、当たり前の言葉です。
    犬が規格以上に大きくなったから何?大きいと可愛くないわけ?許せないわけ?大事な愛犬じゃないんですか?こんな馬鹿な人に飼われてしまったワンちゃんが本当に可哀想です。
    貴方にペットを飼う資格はありません。
    ペットは餌や環境で基準以上に育つ場合があります。
    貴方は二度と動物を飼わないで下さい。

• レスします

犬が勝手に太る訳ではありませんね。単にトピ主の飼育管理不足。
    知識もないまま好き勝手に育てたのが、今の姿。

一日も一刻も早く、責任持って可愛がってくれる飼い主を見つけて下さい。
    そしてトピ主は、二度と絶対に生きた動物を買わないで下さい!!!

• 残念ですが・・・

こういう人居るんですよ。
    私は里親募集中の犬達を預かるボランティアをしていますが「大きくなりすぎたから」って理由で保健所に持ち込む飼い主さんも少なく無いです。
    我が家にも巨大なパピヨンやらポメラニアンやらチワワが滞在していましたが、ちゃんと里親さんは見つかります。大きさなんて気にする人なんていません。その子その子の個性として受け入れて下さいます。
    手放すなら早く良い里親さんを見つけてあげて下さい。そしてもう二度と動物は飼わないで下さい。
    最後に一言だけ、動物は念が強い生き物です。それは人間のように邪悪な心を持って居ないから。チワワちゃんは新しい里親さんの元で幸せな犬生が送れるけれど、残念ながらトピ主様に幸せな人生は送れません。

• 自分の子供が期待通り育たなかったら捨てるのか?

貴方がやってるのは、そういうことです!

先頭へ 前へ
91120 / 524
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧