主人に心開けない

レス8
トピ主のみ1

専業主婦希望

男女

結婚して20年になります。
主人とはデキ婚でした。
子供が出来たときは、堕胎してほしいと言われたのですが、怖くて出きず、付き合って数ヶ月で結婚となりました。

主人は、本当に優しい人で、私を自由にさせてくれます。食事を作ってくれることもあるし、一生懸命働いてくれます。
ただ。。。心の本音を見せません。
何を感じて、本当は、私にどうしてほしいのか、本当の気持ちは出しません。

私もすっかり、主人に対して、気持ちを出さなくなってしまいました。

たまに、優しくすると体の関係を求められるので、それも面倒で、冷たい態度を取ってしまうこともあります。

主人が気持ちを出せない人なので、こちらから、こうしたいの?っと聞いてあげないといけないので面倒です。

仕事は、バリバリやっているようです。

主人と今後、どのように生きていったら良いでしょう?

離婚は考えていません。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 仮面夫婦というのではないですか?

体の関係を求められるのが面倒。
    相手の気持ちを聞くのが面倒。
    離婚は考えてない。

ところで、お子さんに対してはどうですか? 子供はウソにはついてきませんよね? 褒めるのも叱るのも、上っ面だけでは、まったく言うことを聞きませんでしょう?

旦那さんはお子さんに対しては、どう振る舞っていましたか?
    トピ主さんは?

お子さんも成人してしまい、夫婦の時間をもてあましているというところでしょうか?

もし、お好きでしたらペットを飼うことをお薦めします。話題になるからです。病気になったら一緒に心配し、協力して病院に連れていくなど、共同作業をすることが出来ます。

考えが違えば、ペットを挟んでぶつかり合うこともあるでしょう。たぶん、良い接着剤になってくれると思いますよ。

• それは・・・

何よりも先ず、「面倒」って言う思考は止めて貴女が率先してご主人に本音をみせて行けば良いのです、そして決定的な理由も無いのにご主人に冷たくしたり拒否するのも止める、配偶者に否定される事って貴女の想像以上に傷つくのですよ?貴女がいくら離婚は考えなくてもご主人の心がいつ折れるかも知れないんだから相手にばかり原因や理由の所在を押し付けるんじゃなくて自分自身の事も反省しなきゃダメでしょ?

• なんだかなぁ・・・

夫が心開かないからって自分も心開かない、そして何かにつけて面倒、面倒ってさ、少なくとももう主の中では夫の存在は生活の為にお金を稼いでくれるだけの人じゃん、だから「優しくすれば付け上がる」見たいな目線でしか見ていないから冷たくしたり、拒否したり出来るんだよ、第一主の書き込みは現状を打開したいとか今の様な状況を改善したいって言うのではなく、「これからどうやって行けばいいか」でしょ?裏を返せば現状に対して若干の危機感が出てきたんだ?だったら相手にばかり求めるのでは無く、自分も変わる努力して下さい、先ずは自分が心を開く実践をして見せてください、余り20年と言う歴史の上に胡坐を掻いてると良くないと思う。

• 愛している。

既婚の男性です。

>優しくすると体の関係を求める

優しくして欲しいけど、気の利いたことをどう言ったら分からない。
    なぜ冷たくされるか分からない。

だから苦しい。自分にできる限り優しくしているのに。
    あなたの気持ちが分からない。

でも愛している。

好きでない人以外は抱けない。

それだけです。

• すれ違うだけの思い・・・

恐らくは妊娠した時の、彼の堕胎要求がとぴ主のトラウマになっていると思います。

「主人が何を考えているかわからない」という気持ちは、裏を返せば「彼のいう事のすべてを受け入れたくない」という深層心理からくるものではないでしょうか。

そこから彼自身の存在に対する不信感・不快感・嫌悪感がごちゃ混ぜになって、とぴ主の今の気持ちの一部を構成しているように思われます。
    だから一方では「彼の気持ちを知りたい」と思いながらも、彼が身体を求めようとすると急激に醒めてしまうのでしょう。

本当は彼の気持ちなど知りたくないのではないですか。
    でも一緒に生活するには話もしなければならず、彼の考えも聞かなければならない。
    でもやはり心の奥底では強い抵抗がある。

無理に思いつめない方が良いのではないでしょうか。
    やがて何らかの動きがあるかも知れませんし、あるいはこのまま静かに時間が過ぎていくかもしれません。

でも会話をする努力は必要ですよ。

• 疑問

>心の本音を見せません。

なぜ本音を隠していると思われるのでしょうか?
    本当に隠しているのでしょうか?
    実は素のままで隠すも隠さないもない状態ってことはないですか?

• お礼が遅くなりすみませんでした。

まだこのトピに、レスがついていなかった頃、こんなトピをたてた自分を恥ずかしく思っていました。

主人は、本当に優しくしてくれます。

亡くなった実母が、私に主人と出会わせてくれたのではないかと思うこともあります。

自分の感情を出すのは、本当に下手な人だと思いますが、何を感じているのかは、だいたい理解できるので、意地悪しないで、私が主人の心のうちを察していきます。

あと。。。私の性欲がわかないのは、パートや子供のことで疲れているのと、まだ小学生の子供と同じ部屋で寝ている。。。ということもあります。

時々、家族への感謝を忘れてしまいます。

大切にしていきます。

お礼が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。

• すみません横ですが

長瀬さん、素敵ですね。
    何だかちょっとホロッとしました。

トピ主さん、ホントにご主人はこう思われてるかも、ですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧