成田空港〜三島 / 河口湖〜成田空港の交通の質問

レス26
お気に入り8
トピ主のみ2

Nancy

口コミ

私は香港人です。10月に富士山を見たいです。
今、交通のことを考えています。
皆さんのお手伝いがほしいです。

日程はこれです。


10月1日
成田国際空港から三島駅までです。
13:45空港に到着します。多分14:45ぐらい成田空港駅の緑窓口にチケットを買います。

10月7日
10:00AM河口湖駅から 秋葉原までです

16:00秋葉原から 17:30ぐらい成田国際空港に戻ります。


でも、JRの乗り換えがいろいろな方法がありますね。
どんな方法が最も安くて、早いですか、わかりませんね。

---お勧めの路線はどうですか?

---成田国際空港から歩いて 成田空港駅まで どのぐらいかかりますか?

---ネットで suica & NEX の 特別なチケットがありますね。外国人だけ使えます。


このチケットは私の旅にとっていいですか?

---成田スカイアクセスアクセス特急(成田空港行)  
950円だけですね。いいですか


私は最も心配することが乗り換える時間です。
同じ駅の中ですけど、ホームが違いますので荷物を持っていて何分かかりますか、分かりません。
全然違い駅を乗り換える方法は大体無理です。

交通のことが難しいですね。
暇のとき 以上の質問をちょっと考えてくださいね。

ありがとうございます

Nancy

ユーザーID:9558426101

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数26

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 普通のルート

    10月の富士山周辺は気候的にはちょうど良い時期だと思います。
    お天気が良ければいいですね。

    10月1日 成田空港→三島
    三島駅まではどうしてもJRを使う必要がありますので、切符を買う手間を考えるとすべてJRに乗ったほうが良いと思います。

    すると、成田空港から東京まで 成田エクスプレス
        東京から三島まで   新幹線こだま号
    が普通です。

    このルートの欠点は少しお金がかかることです。
    JRの特急列車には特急料金があるので、運賃と特急料金を合わせると7110円かかるようです。

    14時45分に成田空港発の成田エクスプレスで行くと三島に17時24分に着くようです。するともうあたりは薄暗くなっていると思います。

    10月7日 河口湖→秋葉原
    河口湖から富士急行(私鉄)で大月まで行きます。
    大月から東京方面にいくJR中央線は高尾行きなので、高尾駅で東京駅行きに乗り換えます。御茶ノ水駅で総武線に乗り換えて秋葉原に着きます。

    ユーザーID:3019855389

  • 普通のルート(2)

    成田空港の地下が鉄道駅ですから、税関をでた先にある案内にしたがっていけば着くことができます。時間は5分もかかりません。

    外国人向けの切符のことは良くわからないので、JRのWebをみて研究してみてください。

    また、日本語が多少できるのなら、たいてい親切に教えてくれますよ。ご心配なく!

    ユーザーID:3019855389

  • 高速バス

    河口湖から秋葉原であれば、高速バスはどうでしょうか。
    河口湖から新宿まで高速バスが走っており、1時間に1本ぐらいあり、
    所要時間は2時間くらいです。鉄道より安いと思います。
    新宿から秋葉原まではJR総武線で直通で行けます。

    ユーザーID:7833153033

  • 無題

    成田空港から
    京成成田空港線アクセス特急の
    『羽田空港国内線ターミナル行』に乗ると
    京浜急行線の品川駅に
    乗換無しで着きます。ここまで、1時間26分で1460円です。

    京浜急行線の品川駅から、JR品川駅へ移動し、新幹線で三島駅に行かれます。40〜50分位で4400円です。

    ユーザーID:4783849042

  • 三島駅までですが。

    片道だけの情報でごめんなさい。

    成田空港から三島駅のとなり、沼津駅までの高速バスがあります。
    富士急行という会社が走らせているバスです。

    成田を15時過ぎに出て、沼津駅に着くのは19時頃です。
    沼津駅から三島駅はJR東海道線で1駅、お隣です。
    バスの料金は4500円です。

    成田は第1・第2ターミナル、どちらからでも乗れます。
    14時前に成田到着で、バスは15時過ぎですから入国の諸手続をしても、十分間に合うと思います。

    チケット売場と乗車場所が近いので、荷物を持っての移動も少なくて済みますし、バスに乗ってしまえば沼津駅まで乗っているだけです。沼津までの乗り換えの心配はありません。

    富士急行という会社の、高速バスのページを確認してください。

    役に立たない情報だったらごめんなさい。
    Nancyさんの日本滞在が素晴らしいものになるよう、お祈りしています。
    いいお天気で、富士山が見れるといいですね!

    ユーザーID:2899218521

  • 無題

    NEXのことを調べました。成田から東京に入り、東京のJRの電車を乗り降りする旅ではないようなので、いらないはずです。

    三島から河口湖を周遊する、NEXに似た用途のチケットはあるかもしれません。三島に着いてから買えるかもしれません。

    数時間前の投稿で、私が成田からJRに乗らないルートを紹介したのは、三島まで一回だけの乗換だからです。知らない土地で、旅の荷物と大きな不安を抱えての、乗換のロスタイムを何度も持つより、京浜急行品川駅とJR品川駅の乗換の一回に絞ったほうが辛くならないからです。トイレ休憩も必要だから、ロスタイムにとらわれず焦らず乗換しましょう。

    品川駅は東京駅や新宿駅に並ぶ、大きな駅です。NEXを買い、JRだけで何度も乗り換える駅より、大荷物や外国の方が困りにくい駅です。

    ユーザーID:4783849042

  • 御殿場まで成田からバスでています

    ようこそ 夫がヨーロッパ勤務をしていたのでyoukosoさんのルートを良く使いましたが高いです。三島〜河口湖まではどうしますか 
    1今は、成田〜御殿場まで富士急行バスが運行しています。成田〜御殿場インター下車(4000円)3時間ぐらいです。 2タクシー(5分)か、路線バスで御殿場駅まで移動します 3御殿場駅から、河口湖行きの富士急行路線バス(1470円)が運行しています。 1についてー成田第一、第2ターミナル出てすぐバス停があります。1日4本で15時20分、18時00分発が利用できると思います。行き先ー富士市の鷹岡(たかおか)行きです。4帰りも行きの逆をすることもできます。成田行きの御殿場インターのバスの時間は5時、6時他午前中です。5河口湖駅〜東京駅行きバス(1700円)ー6時30分、9時30分、11時30分、14時30分発他2便です。空港他分からないことは聞いてください。少しでも日本語ができれば親切に教えてくれます。我が家に来る海外からのお客様には自分の足で少し(1kmぐらい)でも富士山を登っていただきます。とても好評です。時間があればトライしてください。楽しい旅を祈っています。

    ユーザーID:8537228783

  • 無題

    JRが発行しているのがSuica、JR以外の鉄道会社が発行しているのがPASMOです。用途は同じです。これを持つと、切符を目的地まで買う手間が省かれます。Suica(PASMO)に予め、お金をチャージします。電車に乗るとき降りるとき、改札の機械のSuica(PASMO)マークのところにかざします。Suicaのマークのところに、PASMOのカードをかざして使えます。その逆もOKです。更にチャージが必要になったら、どっちのカードでもどっちのチャージする機械に通してもチャージできます。

    河口湖駅から大月駅に行き、新宿方面を目指すルートがありますが、秋葉原が目的なので乗換が必要になります。河口湖駅からは高速バスで、新宿駅に行かれます。JR新宿駅からJR秋葉原駅は乗換しないで行かれる路線があります。

    JR秋葉原駅からJR日暮里駅まで行き、京成線日暮里駅から成田空港に行かれます。


    新宿駅は人間も通路も入り組んでます。しかし、折角の来日なので新宿駅の雑踏を歩くのも旅の思い出になるかもしれません。

    秋葉原の駅は勿論、JR日暮里駅と京成線日暮里駅の乗換は、旅行者のことを考えた造りです。

    ユーザーID:4783849042

  • バスもあります

     yokoso!さんのが普通の行き方だと思います。

     バスもあります。
     富士急行のバスを利用するのはどうでしょうか。
     成田空港から沼津になってしまいますが、高速バスがあります。
     三島駅南口から河口湖まで運行しています。

     「富士急行バス」で検索してみてください。
     料金・時間を比較してみたらどうでしょう。
     富士急行のバスは予約をしなければいけないかもしれません。

     楽しい・充実した旅行になりますように。

    ユーザーID:8844036689

  • 荷物が多いなら

    東京駅で乗り換えするのは、大変です。
    時間はかかるし、乗り場が離れています。



    成田エクスプレスで品川まで行って、新幹線に乗り換えのほうが、移動が楽です。

    乗り場が近いし、分かり易いです。


    静岡県民です。
    富士山を満喫してくださいね。

    ユーザーID:6163190465

  • hyperdia.com/en

    日本の鉄道の乗り換は、英語で検索できます。
    http://www.hyperdia.com/en/
    乗り換え時間も考慮して表示します。

    成田空港から三島駅ならば、成田空港から品川駅までN'EXの普通車、品川駅から三島駅を新幹線こだまの自由席を勧めます。東京駅は大きいので乗り換えが大変ですが、品川駅は小さいので簡単です。

    SUICAは、香港のoctopusと同じで便利です。
    N'EX & SUICA はお得です。成田駅の緑窓口で聞けば親切に教えてくれます。

    京成の成田スカイアクセスアクセス特急は、Nancyさんの場合乗り換えが大変なのでお勧めしません。

    ユーザーID:7590524107

  • 成田空港から三島駅まで

    成田エクスプレス、新幹線を利用して三島駅であれば、東京駅で乗り換えよりも品川駅での乗り換えをお勧めします。東京駅で乗り換えをする場合ホームの端から端(成田エクスプレスは地下階)まで荷物を持って歩く事になりますが、品川駅であれば成田エクスプレスを降りて、ホームから改札階へエスカレーターで上り、すぐ隣の改札が新幹線改札になるので荷物を持って歩きまわる距離が違い、品川駅乗り換えがとっても楽です。
    新幹線こだまは約30分に1本、ひかりは2時間に1本(確か偶数時間だったような)三島に停車するものがあります。品川からでも、こだまで、お一人であれば多分座れると思います。

    新幹線でなく在来線の場合は東京駅から東海道線で約2時間、料金は2210円。三島まで乗り換えなしというのはあまりなく、ほとんど熱海で乗り換えになると思います。(乗り換えなしは沼津行)また快速アクティーを利用して、小田原か熱海で乗り換えも可能です。

    ユーザーID:4384492120

  • 平日なら高速バス

    みなさんの言われるように、河口湖から都心は高速バスが便利でしょう。
    Nancyさんが帰られるのが10月7日金曜日なのでたぶん渋滞もないはずです。

    でも、もし予定が変わったり、お友達にアドバイスするときは、10月の
    土曜日曜に東京に戻るのに高速バスは使わないほうがいいです。午前中
    なら大丈夫と思いますが、河口湖からの中央高速道路は午後1時くらいから
    渋滞が始まり、普通に20キロ30キロ、事故があれば60キロ渋滞することもあります。
    10月は紅葉がきれいなので田舎に行く車が多いのです。

    新宿に着くまでにいつもより3時間余計にかかってしまいます。
    後に予定が入っているととってもあせります。

    では、よい旅を。

    ユーザーID:8293749311

  • 10月7日 秋葉原→成田空港

    10月7日の秋葉原から成田空港への行き方を調べました。

    16:23発 山手線 秋葉原駅 → 日暮里駅 16:31着
    16:45発 京成スカイライナー47号 日暮里駅 → 成田空港 17:24着
    *京成スカイライナーは事前の予約が必要です(全席指定)。
     乗り換えは駅構内でつながっているので分かりやすいと思います。

    成田エクスプレス(NEX)を使う方がよければ、
    16:08発 山手線 秋葉原駅 → 東京駅 16:12着 
    16:33発 NEX41号 東京駅 → 成田空港 17:29着
    *NEXも事前の予約が必要です。

    ユーザーID:1951906276

  • 皆さん ありがとうございます

    皆さん ありがとうございます。
    いろいろな意見をくれて 感動しました。日本人はとても優しいですね。

    値段、乗り換え、時間がかかるのを考えて 以下の方法を決まりました。

    10月1日
    成田空港から 成田スカイアクセス線(アクセス特急)15:09を乗って 品川に着きます。
    品川に新幹線ひかり481乗り換えて 17:47に三島に着きます。

    でも、質問は京浜急行線の品川駅から、JR品川駅へ移動するとき、同じ駅ですか?
    京浜急行線の品川駅の改札口を出て、すぐ近くのJR品川駅行って、新幹線の切符を買って、新幹線の改札口を入ります。
    これは正しいですか?
    新幹線の切符を売る機械がありますか?あるいは緑窓口だけ買えますか?

    10月7日
    河口湖から富士急行線(高尾行)に乗って、高尾にJR中央線中央特快(東京行)に乗り換えて 神田にもう一度乗り換えて 秋葉原に着きます。

    質問は富士急行線(高尾行)に乗って、高尾の改札口を出て、すぐ近くのJR高尾駅行って、秋葉原行きの切符を買って、JR高尾駅の改札口を入ります。これは正しいですか?
    すみませんね。

    ユーザーID:9558426101

  • 無題

    河口湖駅から富士急行(電車)に乗って向かうのは大月駅です。JRに乗換て大月駅から高尾駅行きに乗ります。高尾駅から東京駅行きに乗り継ぎます。神田駅から秋葉原駅に乗り換えるより、その手前の お茶の水駅で乗り換えて秋葉原駅に行く方が階段の昇り降りがなく簡単です。

    高尾駅から東京駅行きに乗り継ぐときの不安があると思います。これは、JR高尾駅の改札を通るときに、駅員さんに教えて貰ってください。たぶん、簡単です。

    品川駅のJRと京浜急行(京急)は隣接してるので、案内板をみて進んでください。新幹線の切符は自動販売機でも窓口でも買えます。

    ユーザーID:4783849042

  • Suica & N'EX の方が良いのではないでしょうか?

    成田→品川を成田スカイアクセス線を選択されたようですが、品川での乗り換えを考えると Suica&N'EX を利用した方が良いような気がします。

    既にご存知と思いますが、Suica&N'EXの案内ページはここです。これを利用すると成田空港から品川まで1500円なので成田スカイアクセス線利用とほぼ同価格で移動できます。また、三島まで全部JRなので、成田空港の緑窓口でSuica&N'EXと一緒に品川からの新幹線特急券(自由席)も同時に購入できるので品川での乗り換えが楽だと思います。
    http://www.jreast.co.jp/e/suica-nex/

    品川の構内地図はこれを参考にしてください。成田アクセス線(京急)の駅はJR品川駅に隣接していますが(下記地図では一番上の京急と記載のあるあたり)、新幹線の乗り場23/24番線からちょっと遠いです。N'EXなら15番線あたりに到着のはずなので新幹線までの移動距離が短くてすみます。
    http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html

    ユーザーID:0553522754

  • Suica&N'ex の続き

    投稿分割しました。

    Suica&N'exでは1500円分のSuicaが含まれます。これは帰りの秋葉原迄の移動や成田までの移動でも使えるので便利です。事前に料金計算しておいて、成田で購入する際についで必要な金額をtop up(日本ではチャージといいます)しておくと良いかもしれません。またsuicaはoctpus同様7-11や自動販売機の買い物利用可です。

    なお、河口湖→大月間の富士急行線はSuica使えないようなので、ここだけ注意してください。以下のルートだと大月以降はSuicaが使えるので切符を買う必要がありません。
    10/7 10:00近辺の出発なら河口湖駅10:09→大月10:10(富士急行)
    大月 11:20 → 御茶ノ水(JR中央線快速 東京行き) 御茶ノ水乗換えで秋葉原はJR総武線 千葉行きで1駅です。

    このルートだと、大月も御茶ノ水も小さい駅なので乗り換えも簡単です。
    大月駅の構内図は下記参照ください。
    http://www.fujikyu-railway.jp/forms/info/info.aspx?info_id=4028

    ユーザーID:0553522754

  • 河口湖から秋葉原

    >> 質問は富士急行線(高尾行)に乗って、高尾の改札口を出て、すぐ近くのJR高尾駅行って、秋葉原行きの切符を買って、JR高尾駅の改札口を入ります。これは正しいですか?

    違います。富士急行線は、大月駅からJRの線路を使って高尾駅に着きます。降りたところがJRのホームです。高尾の改札口をでることなく、そのまま中央線快速の東京行きに乗り換えて下さい。

    ただし、富士急行線では SUICAを使えません。どうしてもSUICAを使いたければ、大月で一旦改札からでる必要があります。面倒ですね。

    ユーザーID:7590524107

  • 河口湖---高尾

    私はネットで富士急行線が毎日一本河口湖から高尾までの列車を見つかりました。

    http://www.fujikyu-railway.jp/forms/info/info.aspx?info_id=19383

    もし、この列車を乗って JR高尾ホームに着けますか? 秋葉原へ行きたいなので もし高尾の改札口を出なくて どこで秋葉原への切符を買えますか?


    質問がたくさんあって ごめんなさい

    ユーザーID:9558426101

  • suica-Nexの割引がいいのでは?

    行きについては、成田からNEX で品川駅(品川駅のほうが簡単)へ、そしてそこから新幹線というのが、同じJRだし簡単だと思います。
    また、外国の方の場合は、suicaとセットになったのが割引で買えます。(Nexで東京駅、品川駅はもちろん、横浜まで行けます。)

    Nex + suica(2000円、ただしデポジットが500円)で、
    片道なら3500円(1日有効)、往復なら5500円(2週間有効)、ということで、往復を買われてはどうでしょう。たとえsuicaを使わなくて、Nexの往復だけでも元は取れると思います。また、最後の日あたりは、東京都内でsuicaも使うことになると思いますので、お得で便利ではないかと思います。

    ユーザーID:0601575746

  • 無題

    10月7日の10時45分発
    河口湖駅→高尾駅行を見つけました。
    12時22分に着くので
    この後は

    12:30発 高尾
    中央線中央特快
    (東京行) 53分
    (当駅始発)
    13:23着 御茶ノ水
    13:26発
    中央総武線各停
    (津田沼行) 2分
    13:28着 秋葉原


    ですね。


    切符は、河口湖駅で秋葉原駅まで買えるか、私には分かりません。機械で買えないけど、窓口で買えるかも場合もあると思います。もし、秋葉原駅まで買えなかったら…秋葉原より手前の買えるところまで買って、乗ってしまいましょう。秋葉原駅に着いたら、差額を支払えばよいのです。このときも、このための機械もありますし、窓口もあります。駅員さんもいます。


    京浜急行線品川駅から新幹線に乗ることを知らせましたが、成田空港からJRに乗り、JR品川駅で新幹線に乗った方が良さそうですね。

    ユーザーID:4783849042

  • 10月7日の移動は

    10月7日は、朝、河口湖を出発し、午後秋葉原に立ち寄り、夕方の成田発の便で帰国するのですね。見落とししてました。
    富士急行の河口湖発JR高尾駅直通の電車に乗ると、秋葉原到着時刻が遅く秋葉原の滞在時間が十分に取れません。河口湖を朝早く出発することを勧めます。この場合、大月駅で富士急行からJRへの乗り換えが必要です。

    秋葉原から成田空港までの移動は、日暮里経由で京成電鉄のスカイアクセス特急を使うと安いのですが、出発時刻の都合で早く秋葉原をでる必要があります。Nancyさんの場合、SUICA&NEXの往復券を使えるので、東京駅発のNEXで成田に戻るのがよいのではないでしょうか。

    ユーザーID:7590524107

  • suica-Nexの割引

    関東在住ではありませんので、間違っていたらどなたか訂正お願いします。

    suica-Nexの往復割引(Nexでの成田〜都市圏への往復とsuica(1500円分とデポジット500円)で、5500円です。

    最初の日は成田〜品川までのNEX(割引使用)、それ以降は新幹線。

    そして最終日は、富士急行線で河口湖から大月(1110円)まで出れば、大月から秋葉原までJRの快速等の利用(1450円)ということになるかと思います。
    しかし、最終日の大月から秋葉原へは、まだ使っていないsuicaの1500円分があるわけですから、切符は買わなくてもいいと思うのです。
    そして、秋葉原からは、東京都内近辺から成田空港までとなっているNexの割引が使えると思います。

    もっとも、Nexの割引券は、東京近辺の駅(横浜や大月も含む)までで改札を出て下車しない限り有効ですから、もしも、大月から成田まで下車しないのなら、Nexの割引だけで行けてしまうと思います。その場合には、使わないsuicaの分がもったいないので、やはり大月から秋葉原まではsuicaを使って、秋葉原でお買物などをしたほうがお得でしょう。

    ユーザーID:0601575746

  • NEXに乗らないなら。

    「料金が高い」ということで成田エクスプレスに乗らないのであれば、JRも快速列車が成田空港から都内まで運行されています。成田空港駅15:00発の「快速エアポート成田」で品川着が16:43。ここで「こだま673号」17:04発に乗り換えできます。この場合、同じJR線ですので、成田空港の「みどりの窓口」で「成田空港から三島までの乗車券」と「品川から三島までの新幹線・自由席特急券」と一緒に購入できますから、品川では乗り換えのみで済みます。また、料金もスカイアクセス線よりこちらのほうが安いです。「快速エアポート成田」には一等車にあたる「グリーン車」が連結されており、10月1日なら追加料金750円で乗れます(ただし事前に購入すべし。車内で買うと高くなります)。

    「快速エアポート成田」「成田エクスプレスは」は「15」と記されたホームに到着します。新幹線のホームはすぐ隣です。

    ユーザーID:5996383633

  • 河口湖からは。

    河口湖からは新宿までのバスが分かりやすい上、早くて安いと思います。河口湖駅10:10発のバスで新宿着は11:55、運賃も1700円で済みます。ちなみに新宿の高速バスターミナルはJR新宿駅の前で、しかもこの一帯はヨドバシカメラ、ビックカメラなど家電量販店がひしめいていますので、寄り道も楽しいかも。ちょうど昼食時間ですが、食事についても新宿の方が充実しています。

    新宿から秋葉原は黄色いラインの入った電車で1本、20ふんほどです。自動販売機できっぷは買えます。

    秋葉原から成田空港は京成線経由でどうでしょうか。JR山手線で日暮里まで行き(10分程度)、そこで京成電鉄の成田空港行きに乗ります。日暮里16:12発の快速特急に乗ると成田空港着は17:29。日暮里では京成電鉄の改札口の方に向かうと切符販売の窓口がありますので、ここでJRの日暮里までのきっぷを出して「成田空港まで普通の特急で行く」と告げれば、その先のきっぷを売って貰えます。JR線150円+京成線1000円で合計1150円で移動可能です。

    ユーザーID:5996383633

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧