カシミアのセーターが欲しい。お勧めのブランドを教えて

レス28
トピ主のみ6

キャリコ

関東在住 35歳既婚育児休暇中です。
去年妊娠中はじめて近所の田舎のデパートでカシミア100%のカーディガンを購入したところ、その軽さ、暖かさ、肌触りにとても感動しました。
(このカーディガンは妊娠中、実母の勧めで購入したミセス向けで機能は素晴らしいのですが、ラインがイマイチで家では今年も着用予定ですが、ちょっと
おしゃれ感にかけるところが残念なのです)

今年の冬に向けて、育児に奮闘している自分へご褒美として、一枚購入したいものだと考えています。
しかしどこのブランドで探せばいいかなど、知識が無く、また育児中でぶらぶら町のお店をまわる時間もありません。
そこで小町の皆様にお勧めなブランドなどささやかでも情報をいただければと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Vネックで(ボートネックも素敵だな)すこしゆったりとしたシルエットでデニムと合わせたり、スカートとも組み合わせができて職場復帰後のビジネスカジュアルにも利用できるような
そんな都合のよいものがあればなぁ、と考えています。
またあんまり予算も組めませんので一万円札数枚あれば買えるよ!というのがあればなぁ、と都合のよい妄想をしています。

普段読む雑誌はInRedです。

ささやかな情報があれば、教えてください。
「○○というブランドが比較的お手ごろで毎年シンプルなラインを出してますよ」とか。

レスをお待ちしています!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ユニクロ

どんな良いところのものを買っても,毛玉ができてしまってはみっともないばかり。
    ニットにはあまりお金を掛けても・・・というのが持論ですが,ニットはカシミア好きです。

ハイゲージのものを選ぶとよいですが,価格,色や形の展開から考えると,ユニクロのカシミアはなかなか侮れませんよ。

あと,なにかのバーゲン会場で見つけたのですが,深喜毛織株式会社のカシミアニットはハイゲージで毛玉ができにくかったです。とっても軽いのに非常に暖か。でもトピ主さんがおっしゃるようなミセスラインが多かったかな。

• ジョンスメドレー

肌触り抜群で、色も豊富に揃っています。定番のカーディガンは、スカートにもパンツにも上品で素敵です。カシミアは4〜5万円位だったと思います。英国のブランドです。

• 同様の回答が多いと思いますが

値段を気にされるなら、ユニクロで気に入るものがあれば

それが一番かと。もちろん気に入れば…。ですが。

• モンゴル製はいかが?

とてもゆかったのでお勧めですよ!銀座でも売っていると聞きましたが。

• ユニクロのカシミアって

ユニクロのカシミア、一昨年買って確かにとてもお買い得でしたが、去年はなぜか販売して無かったですよ。
    今年は復活してくれるといいけれど。

• トピ主です

ぺこ様 キャプテン様

ありがとうございます。ユニクロがカシミアのニットを
    出しているのは存じていたのですが、あまりご褒美感が無かったので
    あまりちゃんと見ていませんでした。
    侮れないとの事でしたので、店頭にて改めて検討したいと思います。

フラワー様

ジョンスメドレーですね。その名前は聞いた事があります。
    チェックしたいと思います。

皆様有益な情報ありがとうございました。

• アン テイラー

もう数年間ですけどハワイのアン テイラー ショップで買ったカシミアセーターを重宝してます。とっても質がいいし、おしゃれなデザイン。セールでかなり安く買った記憶が。
    日本にはまだこのブランド未入荷ですか?
    ハワイに行くことがあればぜひ!

• 雑誌で見ました。

H&Mのカシミアニットが14000円ほどで載ってましたよ。
    ネック後ろにリボンがついてて、パッと見はシンプルだけど少し可愛さもある感じです。

• カシミア大好き

私もカシミア大好きです。
    でもなかなか出会えない・・・。いやあるんですけど、自分が納得いくものがないんですよね・・・。
    去年は1〜2万円くらいで、デパートが自社で作ったものを買いました。
    ラインはミセス向けと若者向けの中間。私も同じように妊婦だったので、ラインはあきらめていつもそのカーディガンを羽織っていました。
    最近はスーパーにもユニクロにもカシミヤあるけど、ごめんなさい、私は向こうが透けてみえるような薄さだったのでやっぱりダメだなと思いました。
    ひたすら色んな店で探してますが毎年みかけたのはマイケルコースです、ここはカシミヤ50%、シルク50%のものなんですが、肌触りがよいです。2,3万円だったような気がします。
    昔ラルフローレンでカシミヤ100%を買いました、ファミリーセールだったのですが、恐らく2万円以下だったような・・・。
    今、冬物が出せないのでチェックできませんがやっぱりおしゃれなものは探さないといけないです。
    ちなみに私はデパートのキャリア?かな辺りをうろついています

• ロロピアーナ

一万円札を数枚…とのことでしたので、もし予算が許せばですがロロピアーナをオススメします。
    イタリアのテキスタイルメーカーで、本当に上質なカシミアを使います。
    デザインやアイテムによりお値段は様々ですが、セーターの類なら5万円くらい?でしょうか。

私もカシミアが好きでいろんなメーカーのを買ってみますが、うっかり防虫剤をきらしていた時にクローゼットの中でロロピアーナ(一番高かった)だけ食べられていました。
    虫は美味しいものを知っています。私は泣くに泣けませんでしたが。

また冬が来てロロピアーナのカシミアに包まれる時期が来ます。
    それだけで冬は幸せになれます。

• おすすめ

関東圏のデパートに入っています。オンワード系のブランドでエンスィートや、23区、通販のエディバウアーや、LLビーンズはいかがでしょうか?秋物が出てきているから、チェックしてみてください。サイズも豊富ですので安心でーす。

• 主です。皆さんありがとうございます。

皆様レスありがとうございます。

黒毛のアン様

アン テイラー ショップですか、ハワイには行く予定は
    暫くありませんが参考になりました、ありがとうございました。

2児ママ様

昨日新三郷のららぽーとのH&Mを覗いてみたのですがありませんでした。
    1万円台で買えるとかなりお手ごろですね。
    これから入荷するのかもしれませんね。
    雑多な印象の店内が苦手でH&Mはあまり店内散策をしたこと
    が無かったのですがびっくりする位リーズナブルで色々な商品が
    あったので驚きました。
    お店に行く機会がありましたらまたチェックしてみたいと思います。
    ありがとうございました。

雨様

マイケルコースですね。調べてみます。3万円台で買えると
    予算的にもぴったりなのでうれしいです
    シルクとカシミア50%なら肌触りも更によさそうですね。
    赤ちゃんを抱っこするときに、赤ちゃんの肌にも優しそうだし
    とても興味を持ちました。

カシミア好き様

ロロピアーナですね。
    少しネット検索したら、定評みたいですね。
    母にもプレゼントしたくなりました。

• J Crew

J Crewのカシミアコレクションは価格もお手ごろで結構おしゃれですよ。日本に送品してくれます。

• 私も色々買いましたが…

オススメはランズエンドです
    デザインも色々ありますし、地がいいので長く着る事が出来ます
    ぜひ検索してみて下さい!

• TSE NY

セイ・ニューヨークのものがお薦めです。

• トピ主です

想像以上にレスを頂く事ができたので驚いています。
    皆様、情報とお時間頂きまして本当にありがとうございます。

私は様

エディバウアーやLLビーンで扱っているのですね
    知りませんでした。
    LLビーンは子供と私のイニシャルを入れたトートバッグでも買おうかなと思っていたところなのでタイムリーでした。
    覗いたらタイミング悪く売り切れが多かったのですが検討したいと思います。
    情報ありがとうございます。

もも様

JCrewですね、調べてみます。
    結構アメリカ系通販大手ってカシミアニット扱っているのですね
    知りませんでした。

リース様

ランズエンドですね、検索してみましたら
    値段も程よく、シンプルでよさそうですね。
    昨夜少しサイトを閲覧するつもりが、結構な時間を費やして
    あれやこれやと覗いてしまいました。

• ネットショップですが

タプレスタイルというネットショップ(おもにフランスやイタリアで買い付け)の店長さんがカシミヤフリークのようで、去年素敵なものをたくさんUPされていました。

私は綺麗な色のマフラー買いました(2万くらいだったかな?)
    セーター類は3万〜5万の価格帯ですが、この店長さんのセレクトはちょっとおしゃれで私は好きです。
    今日のぞいてみたら、さっそくカシミヤのカーディガンなど買い付けされてて、今年は私も1枚贅沢しようかな〜と思ってます。

タプレスタイルで検索すると出てきますので、見てみてください。

• ユニクロ

ファッション業界の内部で働いていますが、ユニクロのカシミアが一番。

同じ品質で値段が10倍になって百貨店に置いてあります。

百貨店より質のいいものも。

あんな低価格で高品質、ユニクロならでは。

ファッション業界の企画職でユニクロの品質を悪くいう人はいないでしょう。
    限界を感じます。私も自社ブランドは社員購入でも高いのでユニクロ着ていますよ〜

• カシミアはすばらしいけどちょっと待って

カシミアは確かにいいです。ラインのきれいなセーターなどはとっても便利かつ宝物になります。
    でも、育児中はお勧めできません。よだれがついたり、ミルクを吐かれたり、特におっぱいのしみはほんとに落ちません。それにだっこをすると確実にすごい力でセーターを引っ張られます。
    そして、自分のセーターの手入れをする時間がないのが育児中です。
    お仕事に完全復帰してから、買われたらいかがでしょうか?
    ご褒美がほしいのならマフラーかストールをお勧めします。
    長く使えるし、しみや穴あきもセーターほどは目立たないからです。

• ポール&ジョー

ポール&ジョーのカシミアが好きです。

質もいいと思いますし、シンプルですがシルエットは古臭くなく、上品な感じです。

私もよくIn Redを読んでいるので、トピ主さんと好みが合うかも?と思うのですが。

価格は一着3〜4万円くらいでしょうか。
    運がいいとバーゲンで買えたりもしますよ。

• ニットはカシミアが好き

一年に一枚づつでも、増やしていくと長い目で見たらお得です。我が家も20年選手のがありますが、現役です。
    デザインはシンプルな物を選んでも、実は少しずつ丈や身巾に流行が出てしまいます。特に女性物は。私はメンズのVネックとタートルネックが多く、こちらは女性物ほどの変化はありません。ゆったりめに着たいので、ちょうど良いのです。トピ主さんも、そういう方向でのチェックをすると選択肢が広がりますよ。

お住まいの近くにあるか判りませんが、わたしのお薦めはイギリスの「プリングル」です。モード色の強いものから、ベーシックラインまでありますが、比較的中厚地のものが多く、その分お値段も高めです。
    比較的大きなデパートでも取扱があったと思うので、是非一度手に取ってみてください。
    カシミアは下手なクリーニングより、専用の溶剤で手洗いの方が風合いが変わりにくく、少し良いニットブラシでお手入れすれば、本当に長持ちします。身体のラインがだいぶ変わった今もゆったりニットのお陰で冬は楽しく過ごせます。アウトレットがあるか判らないけど、あればお得かな?

• evam eva

私のお勧めはevam evaです。
    ナチュラル系のブランドですが、
    はじめて購入した時にその触りごこちには感動しました。
    ゆったりというのもぴったりだと思いました。
    (ナチュラル系ですが、ゆったりしすぎとかではなく
    程よくゆったりという感じ)
    デニムなどとも合わせていますので、もし良かったら
    ホームページなどを見てみてください。
    (Vネックのカシミアは10、11月頃になるかと思いますが、
    私は去年それぐらの時期に購入しました)

• 主です

とうきび様

タブレスタイルですね。
    可愛らしいものがありそうですね。
    セーターはまだ商品がないようでしたが、サイトをお気に入りに入れました

のんち様

情報ありがとうございます
    さっき改めてユニクロのサイトを覗いたのですが
    色展開とか値段を考えると、確かに手堅く
    ユニクロってすごいんだな、と感じました。
    tJのラインもカシミアがあるので実物をチェックしたいものだと
    思いました。

ねこねこ様

確かに、最近の私の服でよだれがつかない服はありません。
    気に入っていたサマーセーターは襟ぐりがかなりひろがりました
    (ひっぱられて)
    初めての子育てで今までの気楽に外出できた生活から
    逆転し、ストレスが溜まっていたので解消するために
    奮発して、それが子育てで駄目になっちゃっても
    構わないや。という気持ちもあります。
    親身で有益なアドバイスありがとうございます。

• 主です

ももりん様
    ポール&ジョーですね
    確かに雑誌でよく見ます
    メイク用品の印象が強いですが
    (猫顔のリップとか)好みな予感がします。

びびあん様
    プリングルですね。スポーティーな印象があります。
    何年も前ライオン(?)のマークの入ったアイテムがほしくて
    色々物色した覚えがあります。
    検索してみます。ありがとうございました。

• ニットなら

男ですが洋服が好きなので参加します。

ニットで1万円札数枚可なら既出ですがスメドレーとかプリングルがいいかも。

どことはいいませんが、以前情けないカシミアセーターを見ました。
    薄くて向こうが透けて見えそうなやつでした。
    ああいうのはやめたほうがいいです。

コートを買う時に言われたんですよ。カシミアですけど薄っぺらいやつで
    店員さんがあれは暖かくないからやめたほうがいいと言ってました。
    いかにカシミアが軽くて暖かいとはいえ限度があるなと。
    最近の冬はそんなに厳しくないので、中肉厚で目付のいいのを買いました。

ニットは、ただでさえ風が吹けば服をすり抜けて少し寒い思いをすることが
    ありますよね?なので、カシミアといっても薄っぺらいのは避けたほうが
    いいです。そういうのを売ってるお店がいくつか思いつくので。

意外にデパートが通販で売ってるやつがよかったりします。ブランド品ではなく、
    深喜毛織などに作ってもらってるやつです。お値段も手ごろです。

• ユニクロ!

コストパフォーマンスがとてもいいです
    どなたかが去年は販売なかった、とありましたが、イエイエありましたよ
    大人気過ぎてネット販売で既に売り切れになってましたから、一部の店舗にはまわらなかった?のかも。
    色もサイズも豊富ですが、私のサイズはネットですぐ完売したので去年は買えませんでした。
    冬本番前に店より先にネットに出始めますからチェックを。
    ちなみにもう、ダウンが出てます

• 主です

aya様

evam evaですね。
    HP見まして、お気に入りに追加しました。

あお様

スメドレー、プリングルですね。
    支持が多いとやはり気になります。

ユニクロ大好き様

ユニクロの票も多いですね。
    今回で改めてユニクロってすごいんだなと思いました。

• 自社です

自社でカシミヤを中心に作っています。
    サイズ。色。デザインお好みがあれば希望お聞きします。
    工場直なので他よりお安いです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧