疲れてるなと実感するとき

レス10
トピ主のみ2

リリー

ひと

こんにちは、20代後半・既婚・1児の母です。

出勤した夫からメールに我ながら大爆笑してしまいました…

「昨日の夜、寝言で「アァー!」って大きい声出してたで
子供と俺、二人ともびっくりして目を覚ましました疲れてるんやな」

あぁ…いくら寝ているときとはいえ恥ずかしい…恥ずかしすぎる…
でもメールで伝えてくれるなんて…優しい夫です☆帰ってきたら今夜はこの話でまた盛り上がりそうです(笑)

みなさんは疲れてるなぁって実感するときはどんなときですか?

しょーもない話におつきあいいただきありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• わかります・・・

年と共に体の疲れが取れなくなりました。

心が疲れているときは、他人に対して寛容さがなくなります。
    体が疲れているときは、昼寝をしても熱が上がらないし、食後すぐに眠たくなります。あと恥ずかしいのですが、入浴が面倒くさくなります・・・

毎日気合で入浴までやり遂げている感じなので、このまま行った時の高齢者になった時の自分が恐ろしいです。

高齢で美しくきちんとした佇まいでいらっしゃる方を拝見すると、尊敬してしまいます。

• 読書のとき

本を読んでいて、同じページを5回も読んでいるときには「ああ、自分は疲れているんだな〜」と実感します。
    なんか頭がボーっとして文字を目で追っていても頭に入っていないんです。

テレビを見ていていつのまにか眠ってしまいそうになる時も疲れを実感します。

• いいご夫婦!

うちも夫、やさしいですよ〜(照)

疲れを実感するとき・・とにかく体に力が入りませんね。鉛のようになります。
    そんなときは、何もしません。(それが許されるのは、専業なので・・)

子供のお世話はしますけど、掃除洗濯後回しです。ほんと、ぼーっとします。

でも、そうやって無理せず自分を甘やかしていると、だんだん戻ってくるんです。
    やる気が!!

そこからが一日のスタートです。夕方や夜になるときもあります。(夫の帰宅が遅いので、
    許されることですが)

ああ〜あれやらなくちゃ!!とイライラカリカリせず、自分を信じて(?)“待つ”。
    これに限ります。

• 挨拶

夕方なのに「おはようございます」と挨拶してしまった時。

「すみません!ぼーっとしてて…」としどろもどろになりながら言い訳をしたら、
    相手の方はニッコリと笑いながらひと言、「疲れてるのね」

はい、疲れてたんです(笑)

• ふふふ(笑)

トピ主さんかわいい!しかも幸せそうで羨ましい!

私は最近眠くなる事が多く21時には寝てしまいます。
    なのに・・・先週くらいかな?会社のトイレで10分くらい寝てしまいました!
    誰も気が付いてなかったので良かったですけどね!

この暑さも疲れる原因なんでしょう!
    お体には気を付けて下さいね!

• 歯茎が痛む/口の中を噛む

歯茎が腫れて、ちょっと血が出たりするときは
    疲れてるなーと実感します。虫歯ではないのですが。
    あと、ご飯を急いで食べていたらほおの内側の肉を
    噛んでしまうときがあります。こういうときも
    疲れているときらしいですし、疲れている実感もあります。

寝言でああーはなんでしょうね。夢でも見ていたのでしょうか。
    お幸せそうで何よりです。

• 夫が叫びます

うちは夫が疲れていると、リリーさんと同じように 「アァー(怒り)!!」と
    叫んでます。
    こっちはそれでビックリして起きるのですが、本人はそのまま寝てるのが
    不思議でなりません(笑)

私は翌朝に「叫ばれて怖かったよ」と直接言っちゃいます。
    リリーさんの旦那さんはワンクッション置いてて、やさしいですね。

私は疲れていると、次の行動を起こすのに何回も自分に号令をかけてます。
    「次は洗濯物たたもう〜ハイ1、2、3!」とか。
    でも1回で動けず、その場でボ〜〜っと留まり、数回心の中でかけ声かけて
    やっと動きます。
    誰かに見られてたら、何してるんだろ?って思われるかもしれませんね。

• いつも我慢できるのに

私は絶対に夫の前でオナラはしません

でも本当に本当に疲れてどうしようもない時、ふと、気が緩みオナラを…

死ぬほど恥ずかしい30代女性でした

筋肉、気持ち、閉めるぞぉ!(笑)

• トピ主です

あるある〜でうなずいてしまいました(笑)
    皆様お返事ありがとうございます。ほんと疲れてるのにも気づきにくくなってて困ります…体のことまでお気遣までいいただきほんとに嬉しいです。

今回の寝言ほどではないのですが、お風呂に入ってるときにシャンプーしたあと又シャンプーをしてしまってるときなんかもあります!

これは疲れなのかただのドアホなのか…(笑)

• もう誰も見てらっしゃらないかもしれませんが

最近ようやくおチビが朝まで寝てくれるようになりました…ゆっくり寝られるのがほんと幸せ(笑)

そして最近は疲れを感じる前に大きな声で自分の行動を実況中継すると頭が冴えてハキハキ動けることを発見しました(笑)ご近所には迷惑かもしれませんが

さぁ明日からも頑張るぞ!寝るぞ!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧