彼が遺伝性の臭いの様ですが・・ 

レス32
トピ主のみ14

従業員です

男女

身内の様な女性(sさん)から相談をうけました。
sさんは自分の母親には相談していません。(言うと感情的になるし、近所の親戚に
話をする可能性がある為)
・・・私だけに打ち明けてくれました。

付き合ってる彼に遺伝性の臭いがある様です。
先日彼の実家に行った時、違和感があり、よく考えると彼も臭いがあると気付いた。
何度かマンションに行った時は、男臭いとは感じていたが実家に行って確信したと・・
交際1年位、結婚したいと思える男性です。

私自身が加齢臭を感じる年齢で、出勤する時は朝のシャワーをあびます。
普通、体臭がある方は来客がある時、家の臭いを消す努力をしますよね。
彼実家に行った時、すごい異臭(すみません)だったそうです。

来客があると分かっているのに、玄関からすごい匂いだった事
兄弟も臭いがあるのに、普通に近距離で話しかけられた事にびっくりした様です
(何かしらケアをしていればそんな状態にはならないと考えます)
とにかく、兄弟の方も家自体も臭いがある事に、何も感じていないのかと思ったと・・

sさんが「自分の気持ちが分からなくなってしまった」と言いました。

第三者の方に聞いてみたいそうです。
男臭い足が臭いならば、誰にでもある臭いだと思うのですが、
遺伝性の臭いだと、先々の事を考えてしまう様です。

デリケートな問題ですが、本音でお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 遺伝性の臭いって…

ワキガのことですか?

そんな人どんだけでもいますよ…

まぁ…それだけ臭っていて、ケアしないのは、嫌ですが…

ほんとに嫌なら別れる。

それでも好きなら、とりあえず、デオドラント商品をすすめてください。

かなり効果あるやつありますよ〜。

それか…手術してもらう。

でも、結婚して、子どもを授かったら、遺伝の可能性あり!!

以上、かるーいワキガの女より。

• え〜と・・・

遺伝性の臭いって根拠は?

• 女性は男性を嗅ぎ分ける

最近解明されていますが
    男性は一般に女性の臭いが好き。
    一方女性は、自分と遺伝的に遠い男性の臭いを「好ましい」と感じ
    近い異性を「臭い!」と感じるように、嗅ぎ分ける、という事が言われています。

実際の実験でも、ある一人の男性の汗の臭いを20人程の女性が嗅いでみると
    ほとんどの女性が「嫌だ」「臭い」「すっぱい」等と抵抗感を示す一方
    「いい匂い」という女性が存在するのです。

これは、遺伝的に近い結婚が起こらないための自然の防御なのではないかという事です。
    ですから母→息子、娘→父は、とても臭いと感じるのは仕方ないのです。

sさんにとって辛い臭いであっても、全ての女性が同じ様に強く嫌だと感じる訳ではありません。
    それで、本人達も気が付かない場合があるように思います。

残念ですが、臭いが嫌だ、という事は実は決定的です。
    「臭い」と思う人に寄っていかれませんから、お互いにとって不幸です。

参考トピ 夫の匂いが大好きです
    http://okm.yomiuri.co.jp/k/300501

• 無理

私はその遺伝性の臭いは無理でっす!

この間テレビでお風呂に入るよりシャワーの方が多い方は
    毛穴をきちんと開いて洗浄しないからなりやすいと聞きました。

後天的であってもその臭いは一緒にいられません。

別れます。

というか好きにならないと思います。

• 腋臭のことでしょうか?

友人がお見合いで結婚した男性が腋臭だったそうです。
    毎朝シャワーに入り出勤していたそうです。
    友人は専業主婦だったので、旦那さんが出勤した後、掃除やらで、
    浴室も毎日掃除をしていたそうですが、浴室の臭いがすごくて、
    洗濯物も一緒に洗えず、2ヶ月で離婚しました。

悩んでいらっしゃる方に申し訳ない文ですが、正直に書きました。
    ごめんなさい。

• 遺伝性?..ワキガですか?

遺伝性のニオイで知っているのがワキガ位なものなので違ってたらごめんなさい。

ワキガにも軽度から病的なものまでありますが、お医者様によると残念ながらほぼ遺伝するそうです。
    耳垢が湿っているのが特徴です。

我が家の主人も軽いワキガで耳垢が湿ってます。子供がまったく受け継いでいます。幸い軽度なので毎日お風呂に入っていれば汗をかかない限りわかりません。

子供は年頃なので異常に気にして、今はワキガ用の高いデオドラント剤を使い、いずれは手術したいと主人と結婚した私に恨み事を言う始末(苦笑)

そのお友達がお相手と結婚されてお子さんが産まれた場合も、高い確率で遺伝すると思っておいた方がよろしいと思います。

またそのお相手の場合、部屋が臭う程と言う事は割りと重度なのですね..

遺伝の問題を考えると、やはり重度ですと ご本人と配偶者だけの事では済まなくなるでしょう。

勿論二人で乗り越えて行けるのであれば たんなる余計なお世話なのですが、お友達は悩んでいるご様子..

本人だけなら手術を考えて貰う等、また遺伝の問題もしかり。
    まずは勇気が要りますが お友達がお相手と話す事からですね。

• そんなお宅、有りました

小学生の頃、社宅に住んでまして、隣の家が同じ異臭空間…。ワキガです!

そこのご主人は臭いは無いのですが、奥様、長男、妹とトリプルでワキガ。部屋中がその臭いで染み渡っていて、ルームコロンやエアフレッシュナーなんて撒こうものなら、更におかしい臭いが…。夏場は窓や玄関を開けっぱなしですから、うちと反対側の隣ががどんだけ悪臭にさらされたか知れず。

ワキガの臭いは、小さい頃から慣れていて、気にならないそうです。
    成人して、その妹、結婚前に殿方家族に指摘され、手術したそうです。でも、結婚したご主人は、嫁実家(妹実家)には結婚の挨拶以来、無理だから〜と、絶対に足を踏み入れないそうです。

• 本能的に無理では?

私も昔お付き合いをしていた彼が、
    男臭い、汗臭い…とはまた違う不快な体臭をもっていました。

彼の車に乗るとき『うっ!何!?この臭い?』と気づいてしまってから
    『もう無理!』となってしまい、どんどん彼を嫌いになってしまいお別れしました。

体臭もフェロモンも本能的に感じ取り、良ければ遺伝子レベルで「子孫を残したい」と脳が感じるそうで、
    たぶん私と彼とは相性が合わなかったのだと思っています。

また職場の男性も特異な体臭の人で、
    時々来る取引先の女性が部屋に入ってきた時「あれ?灯油でも使ってるの?」と大きな声で言ったことがありました。
    そのくらい人間が発する臭いとは思えない臭いが充満していたのだと思います。
    私たちは何も言いませんでしたが、その後彼は気にしているらしく「汗ふきシート」をよく使用してます。

中々体臭は気をつけて治るものでもないし、本人は気にしてるだろうし、
    こんな事を言ったら悩んでいる人に申し訳ないとは思うのですが、
    Sさん自身が違和感を感じるような体臭の人と、何十年も生活を共にするのは難しいように思います。

• お断りしました

約10年前、ネットお見合いのサイトに登録し数名の男性とお会いしました。
    その中に強烈な体臭(口臭)の男性がいました。

腋臭とは明らかに違う腐敗臭。
    余りの異臭に時々小さく咳をするふりをして、ハンカチで鼻を覆いました。

当時私は30代半で早く子供が欲しかった。
    そんな中やや年下のいわゆる3高くんの出現。
    こんな私に好条件の男性が・・・と浮かれました。

でもお会いして彼の独身の理由が判明。
    腋臭どころかデオドラント製品ではケアしきれない異臭(泣)

帰宅後、すぐに今日のお礼と同時にお断りメールを送信。
    お話自体は盛り上がっていたので彼から「悪い所があれば教えて欲しい」と返事。
    「○の腐った臭いに耐えられない」とは返信出来ませんでした。

後日偶然に目にした遺伝関係の本に、彼の異臭(症例)の表記を見つけました。
    それは遺伝性のもので、先天的にある酵素が欠けている為の症例である事、
    根本的な治療法は無い事を。

あの臭いには、私が感じたその物の症例名がついていました。

40代半ばになった私は今でも独身。
    でもあの時の選択に後悔は無いです。

• 女性は男性を嗅ぎ分ける

最近の研究で判ってきた事です。
    男性は一般に女性の匂いが好き。
    しかし女性は男性の匂いを<嗅ぎ分ける>能力がある、というのです。

実際の実験で
    20人程の女性にある1人の男性の汗の匂いを嗅いで貰うと
    ほとんどの人が「臭い」「嫌だ」「すっぱ〜い」等と否定的な反応をするのですが
    中には「いい匂い」と感じる人が居るのです。

これは
    女性が遺伝子的に‘遠い’男性を選ぶよう、匂いで判断しているのではないか、と考えられています。

余談ですが
    母→息子、娘→父 が「臭くて嫌だ」と思うのはこういう理由なのではないか、と。

ですから、ある同じ男性の匂いをどう感じるか、にはとても個人差が有るのです。
    確かに一般的には体臭には気を付けるべきですが
    この男性、ご家族に関しても、もしかしたら他の女性にはそんなに嫌な匂いではないかもしれませんし
    「いい匂い」と思う女性だっているかもしれません。

遺伝性の悪臭だなんて、はっきり言って失礼かと思います。

匂いが嫌なら夫婦生活だって苦痛ですから
    残念ですがご縁が無かったと、諦めた方がお互いのためです。

• 主です 丁寧なご意見ありがとうございます

彼には強い臭いはありません。数度会いましたが、誰も気がつかないです。

質問にお答えいたします。

>nonさま  オカリナさま  きーこさま  ありがとうございます
    軽いわきがなら友人にもいますが誰からも言われないし、私も感じません。
    ただ高校の時気がついたけれど、勤めてからはケアを充分しているので誰も何も言いません。
    小町でも時々相談がある様なので、臭いで悩んでいる方は多いと思いますが、
    私は40代になるまで、すごく臭う方など殆ど会った事が無いのです。
    が、sさんが彼の実家から帰りに我が家に寄った時は、移り香がありました。
    確かにその臭いだと思います。

遺伝性の臭いと言う根拠は、勤務先の別事業所の方が去年、わきがの手術された様です
    (でもその後に別の臭いに悩んでいる様子。)
    その女性とはエレベーターで時々会いますが(私も会います)、(彼家族は)同じ臭いだったと言う事です。

sさんも、彼と最初の出会いで分かる位の臭いだったら、好きになる感情はあまり持たなかったと
    思うのです。

続きます ・・

• 代謝不良?

その方はお肉大好き人か、揚げ物大好き人ではないですか。
    いつもお腹いっぱい食べていたり、
    時間を置かずに食べてばかりいませんか。

体が処理しきれない老廃物を汗などで体の外に排出させるらしいです。
    このまえテレビでしてました。
    体質によって臭いがでやすいのでは?

本人がいい人なのにもったいないですね・・・。
    私の知人も部屋から服から体臭してましたが、
    食べ物に気をつけたら減ったようです。
    年をとるとどうしても機能が万全ではないのでそのことも考えて。
    うやむやに決断しないほうがいいですよ。

• 主です 丁寧なご意見ありがとうございます2

まるみさま  ぴあぴあさま 有難うございます

程度によっては朝、入浴しても会社に着くまでには臭うと聞きました
    男性の方が、きつい方はケアしにくいのかもしれません。
    女性ならば、毛を剃って清潔にしデオドランドする事で、かなり改善されるかと思いますが・・
    ・・・臭いに慣れないと言う事は、離婚問題にもなるのですね。

sさんは彼実家から戻ってから、彼に聞こうかと迷っています。
    実家に挨拶に行ったという事は、彼が将来を考えての事だと思ったからだし
    付き合うならば当然話をしなければならないと考えてる様です。

彼程度の臭いならば・・ですが、兄弟がいつもあの様な感じなら、お付合いが難しいと感じたらしい。

しかし珍しいと思いませんか?1DKの閉め切ったマンションならいざ知らず、
    田舎の広―い玄関を開けた瞬間に臭いがするって・・・
    実家から帰ったsさんの持ち物には、臭いがついてたし。

本音をありがとうございました。

まんまる様に続きます

• 遺伝子レベルの相性に一票

私も会社の同僚の匂いがどうしてもだめです。ワキガではないと思うのですが、彼独特の匂い。彼が離れると、申し訳ないですがほっとします。匂いのせいか、着てる服も髪質も爪もなんだか不潔に見えたりします。これは匂いからくる思い込みだと思います。

しかし、彼には同棲している彼女がいるそうです。やっぱり遺伝子的なレベルの相性なんだと思います。

私の彼はいい匂いがします。付き合いだした頃、顔は思い出せなくても、匂いはよく思い出していました。男女間における匂いって、それだけ大事なことだと思います。

•  主です 丁寧なご意見ありがとうございます3

ご自身に関係がある方、身内の体験談をして下さる方々・・
    申し訳なく思います。本当に有難うございました。

まんまるさま 
    彼は腋臭だと思われます。数度会いましたが全く分からないので軽度と思いますが。

>遺伝の問題を考えると、やはり重度ですと ご本人と配偶者だけの事では済まなくなるでしょう。
    この事をsさんは考えていると思います。
    そして、多分私に「やめといた方が良い」と言って欲しい様な気がしています。

ある雑誌で、「子供が小学生ですが、体臭が強くて体育の時間が苦痛です。」という
    悩みを訴えておられました。
    小学生って、何も考えずにおもいっきり飛んだり跳ねたり出来る年頃なのに、
    他人さんの事ですが小学生なのに悩む事なのかと思い、悲しくなりました。

遺伝とは色々ありますが、腋臭は高確率でなると書いてあったように
    自分の事だけ考えれば良いとは思っていない様です。

あれからまだsさんは何も言わないので、考えてるのだと思います。

有難うございました。

• 主です 丁寧なご意見ありがとうございます4

デリケートですねぇ様  桂様  有難うございました

>Sさん自身が違和感を感じるような体臭の人と、何十年も生活を共にするのは難しいように思います
    本音を言えばそうだと思いますが、彼より家族が臭うと言う事ですが、
    もし腋臭の方が、2.3日風呂に入らず、作業をした後での臭いだと仮定すれば、
    その時の臭いは納得出来るか?と聞くと、
    そんなわけは無いと思うけれど、彼が臭いに気がつかない様子にも違和感があったようです。

>腋臭とは明らかに違う腐敗臭。
    勤め先の会社員の口が臭うので、「臭う物食べた?」と聞くと、
    朝、ゆで卵を食べたそうです。勿論歯は磨きますがやはり窓口担当なので、
    気をつける様に言いましたが、それとは違うのですね・・
    その男性はお気の毒だと思います

sさんは相談できる方がいません。
    一番の見方である母親に相談すると、頭ごなしに言う可能性があるからです。
    だから、しっかりぶれない覚悟をしてからしか言えないそうです。

不快に感じる方もおられると思いますが、もう少し相談させて下さい。
    よろしくお願い致します。

• 私も腋臭ですが

40代主婦です。
    私が学校を上がって就職した小さな会社に腋臭の上司がいました。
    その人が近づいてくるだけで臭いでわかりました。遠慮なく臭いを撒き散らしている人にはじめて出会いました。
    その上司は経営者一族の人だったからか誰も何も言わないのです。(もしかしたら私も腋臭だと気付かれて、私の耳に入らなかったのかもしれませんが。)
    でも不思議と上司が放つニオイは我慢できました。なんだか上品?なワキガ臭という感じです。その上司は大嫌いでしたが。
    それでも、よく奥様は我慢できるなぁ。寝室なんて充満してるんじゃないかと、自分の事を棚に上げて思ってました。

私は3人子供がいますが、なんと!誰にも遺伝していません(今のところですが)。大学生と高校生です。
    私の場合は祖父→母(一人っ子)→私(一人っ子)と確実に遺伝しています。でも、母から臭った事はないです。母も私も気を使ってます。父は母と私が腋臭だと知りません。たぶん私の家族も。私は中学生の時から制汗剤を欠かした事ないです。

• 追記 匂いの相性

反映されなかったのでもう一度。

最近のテレビでも「女性は男性を(顔でなく)匂いで選びましょう」
    と提唱している方がおりました。

また北欧のどこかの国(あやふやですみません)の婚活会社のCMに
    テーブル越しし女性が男性の匂いを嗅いで確かめる、というシーンがあります。

それ位、匂いの相性は大事だと思います。

因みに、私は夫の匂いが大好きです。
    1日仕事して帰って来てもちっとも臭くありません。

でも夫は前の結婚ではすれ違い様に「臭いからシャワーしたら?」
    と言われていたそうです。
    10年ほど夫婦生活も無かった、と。

また、私は職場で臭いがきつくて近寄れない男性の方がおりますが
    その方のチームの女性達は「それ程でもない」とおっしゃいます。

感じ方にこんなに違いがあるのです。

たかが匂い
    と思われるかもしれませんが、実際に何十年も一緒に暮らす事からすると
    とても大切な相性の一つだと思います。

臭いと思うのも思われるのも、とても辛い事です。
    この男性とご家族が遺伝的にオカシな臭いがする、というお考えはちょっと極端かと。

• 主です 丁寧なご意見ありがとうございます 5

おばさんさまへ

>遺伝性の悪臭だなんて、はっきり言って失礼かと思います
    申し訳無いと、失礼と思っての内容ですが、彼自身では無く遺伝が重要と考えての事です。

sさんを連れて帰ると連絡があるのに、換気もしない家族だと彼女は感じたのと同時に、
    彼自身も臭いに鈍感なのではと思ったのでしょう。
    臭いって疎遠になるレベルだと思いますし
    遺伝性ならば、余計だと思います。

これから付き合えるかどうかは、sさん本人が考える事ですが、
    やはり、「やめたら?」と言って欲しいと私は感じています。
    ありがとうございました。

マルチーズケーキさま 有難う御座いました。

>体が処理しきれない老廃物を汗などで体の外に排出させるらしいです。
    食事内容は普段から脂っこい物を食べているようです。
    彼は田舎から出てきてから和食中心になりました。

兄弟は体が大きく、やはり臭いの軽減には食生活も関係があると思われます。
    食生活を変えられたら改善があるのかもしれませんが、
    sさんが言える事ではありませんし・・・

• 主です 丁寧なご意見ありがとうございます6

さっちゃん様

好きな人の臭いならば、嫌ではないと思います。
    主人も臭はありますが、全然平気です。(清潔にしても臭うのは、仕方が無いと思いますし)

sさんも初めての訪問で驚いた様ですが、慣れてしまう事も怖いと言います。
    (彼の兄弟も「すみません体臭が」と一度言われたらしい。(彼氏談))
    もし将来を考えるならばsさん自身が彼に言わなければいけない!と
    勇ましく話す時もありますが、今は心が揺れているみたいです。
    有難うございました。

ダブ様

10代後半以降の年頃は、臭いが出たとしても自分で処置する術があるので、
    状況が又変わると思うのです。
    敏感でしんどい時期は中学、高校生の時期でしょうか。

>遠慮なく臭いを撒き散らしている人にはじめて出会いました。
    私も酷い臭いがする方とは殆ど会った事が無く、大袈裟じゃないかと聞き返しましたが、
    もしかしたらそうかもと、トーンダウンする時もあります。
    (食生活が変化してから(腋臭)人口は増えたと聞きましたが)

ありがとうございました。

• 言い出しにくい

言い出しにくいことですよね〜。

うちの主人もアポクリン腺持ちです。
    軽いので腋臭、とまではいきませんが、気をつけてないと臭います。

主人も気にしていたようで、最初はその話題に触れたがりませんでしたが、キチンと自覚を持たせて、ケアするように説得しました。
    今ではあんまり臭いませんよ。

普通の洗濯では衣類に臭いが蓄積するので、洗濯に工夫もしています。
    といっても、

洗剤と酸性漂白剤(色柄もの用)を倍量溶かした洗濯液に、臭い衣料(肌着など)を入れ、30分以上放置(つけ置き洗い)し、残りの洗濯物(私のとか)を入れ水を足し(この時点で通常の洗剤液の濃さになる)普通に洗濯する。

これだけです。

あまりに病的な症状ならむつかしいかもしれませんが、本人にそんなに臭いがしないなら、お掃除やお洗濯を気をつけることによって、かなり改善されると思いますよ。

家の臭いって、本人は慣れちゃってますしね。

• 主です 字数を考えはしょり過ぎてしまい・・ 

分かりにくい部分があり、申し訳ございません。

おばさん様
    引き続きありがとうございます

私の主人も加齢臭がありますが、何と言うか愛しさを感じます。
    仕事柄帰ってくると臭いますが、全然平気です
    いつもの臭いだと変な言い方ですが、安心感もあります。

>夫は前の結婚ではすれ違い様に「臭いからシャワーしたら?」
    と言われていたそうです。10年ほど夫婦生活も無かった、と。

すみません余計な事ですが、ご主人様は前妻さんから離れられて良かったと思います
    臭いに敏感な方だと思いますが、その態度はあまりと思います。
    生活して慣れる臭いと言うのは、どの家庭でもあると思うから。
    おばさん様の様な心ある方ばかりならば、多少の臭いなど気にせず過ごせるのにと思います。
    大袈裟かもしれませんが、臭いを気にするあまり会社内でも香水をふり、かえって不自然な
    空間が生じています。

彼自身の臭いが殆ど無い状況の中で、
    将来の事ばかりを考えるのは、不自然かもしれません。
    しかし勝手な話ですが、(授かる事ができれば)子供の事を考えてしまう
    sさんがいます。

• 別れたほうがいい

ワキガのことでしょう?
    悪意たっぷりの表現はなんとなりませんか?匂いと感じ人もいるんですから。
    その男性にはその匂いに惹かれる女性が現れます。お友達がその匂いを苦手だと思ったということは生物学的にも相性が悪いってことですよ。お別れすることをおすすめます。

• 丁寧なご意見を、有難うございました

ルカさま

>家の臭いって、本人は慣れちゃってますしね。
    我が家で友達と飲み会をする時、気を使います。
    友達ははっきり言ってくれる方達なので気分が楽ですが、普通は他人さんに言え無いですよね。

食が欧米化した事で、肥満や体臭のある子供が増えたと聞きましたが、
    彼は以前の食生活から今の食事に変えてから改善したと思われます。

それと彼はルカ様のされている洗濯方法を、時々してるようです。
    始めの頃、そういえば「俺、汗くさいやろ?」と言ったのを思い出した、
    彼は気をつけていたのです。

自身には問題は無くて、実家の方が臭うから自分の気持ちが変わった事が不思議で、
    冷たいと感じ自分を責める発言もしています。

結婚を考えだした時にこの気持ちになった事で、自分を持て余している様子。

>キチンと自覚を持たせて
    彼家族は指摘された事があるのだから自覚はあると思うけれど、対処していない様子。
    お節介な話ですがsさんは「なぜ何もしないのか」と思ったらしい。

今何かを決断する状況では無いので、じっくり自分の気持ちを確かめてる様子です。

• 補足

先の投稿は脱字が多く、失礼しました。
    わきがの匂いが好きな人のトピです。参考までに。
    http://okm.yomiuri.co.jp/k/387593

• ご意見を、有難うございました

花菜さま
    何度か腋臭と書きましたがそれを連呼するより、「臭い」として、とのsさんの要望なので、
    申し訳ありませんがそのまま書こうと思います。

有難うございました。

(出来るかぎりお返事を書きたかったので、私が何度も出てきた事と、
    そして、廻りくどい書き方をした事で不快にさせてしまいました。)

sさん(友達の娘さん)の彼は殆ど無臭ですが、
    御家族の問題で気持ちが揺れ動くのはどうかと、自分で分からなくなっているようです。

今週sさんと会う予定なので、進展があれば又レス致します。

よろしくお願いします。

• 主です sさんと会って話をしました。

彼から進展したお付き合いがしたいと言われて、さらに真剣に考えている様子。

結婚前提だと、彼家族の状況も合わせて考えるのは当然だと思いますが、
    彼のご両親が「結婚するなら土地があるので新しく家を建てて、皆で一緒に住みたい
    (若しくは、敷地内に建てて隣に住んで欲しい)」と言いだしたそうです。

(新たな相談も受けたのでここに書こうか悩みましたが、sさんが聞いてみたいと言う事で、
    書かせて頂いています。)

私がsさんの親ならば、その結婚話は手放しでは喜べない状況と思うでしょう。

もう、臭いだけの問題ではなくなりました。
    sさんは、同居は無理だけれど、長男、次男関係なくみんなでお互いの親の事は考えたいと言う。
    しかし、sさん両親は彼の兄たちが結婚しそうもないので、いわゆる、あてにされている感じ
    と言う事です。分かりにくくてすみません・・
    (彼自体も両親の考えが少し重いと感じている様子です)

続きます。

•  主です 続き

sさん彼も兄が今までに臭いの事を指摘された事があるにも関わらず、何の対処もしていない事、
    そして、兄達はもう婚活も面倒臭い様で、しかも同じ敷地内で殆ど同居して欲しい発言が、気にかかる。

sさん彼は、申し訳なさそうに話すのですが、
    聞いて私の感想を言わせて貰えれば、「彼が頼りない」と思うのです。

確かに実家の敷地に立てれば2千万位で建てられます。(平屋で5〜8LDK程度)
    各々(兄達)は仕事を持っていますから、家のローンは殆ど発生しないと言えます。
    だから、もしかしたらsさん彼も実家近くに住みたいのかもしれませんね。

因みに彼の兄弟は、高給取りで、イケメン風(写真でしか見てません)です。
    (やはり、臭いの原因で婚期が遅れている模様。)

• 再レスさせてもらいます。

前回のレスで詳しくは書きませんでしたが、

私の場合、結局体臭の問題はきっかけにしか過ぎなくて
    その時点から彼を勘ぐって見るようになり、今まで気にしてなかった事までが次々と不信感に変わりました。

そして「やっぱり自分は彼を嫌いなんだ!」と自分に言い聞かせるためというか、
    自分を納得させるために嫌いな点を明確にするような思考になっていきました。

最終的にデートの別れ際に「もう、お別れしたい」と気が付いたら口走っていました。

彼はものすごく動揺して「なぜ?」と何度も聞いてきましたが、本当の理由は言えませんから私はただひたすら謝りました。
    するといきなり彼にギューッと抱きしめられ体臭が…それと同時に私の背中に寒気が走りました。
    それでも我慢してひたすら謝ると、やっと私を放してくれました。

その後数年間、あの臭いと寒気が何度もフラッシュバックして辛かったです。

こんな事を書いておいて申し訳ないのですが、

今のsさんは周りの意見に左右されやすくなってるようなので
    一度何も考えないでトピ主さんと女2人だけで旅行でもしたらいかがでしょう?

• デリケートですねぇ様  再レスをありがとうございました

何かのきっかけで、壊れてしまう事はあると思います。
    sさんの場合、当初から私に反対をして欲しかった様子。
    結婚するにあたって、二人だけの問題で無いと分かっているのでしょう。

両親の「敷地内同居して欲しい」発言にも悩んでいますが、彼のはっきりしない性格もいらいらしている様子。
    彼は「すぐに返事は要らない、正月に家族が出てくるのでその時又話しよう」と言ったそうですが

>一度何も考えないでトピ主さんと女2人だけで旅行でもしたらいかがでしょう?
    以前sさん母親含めて旅行した事がありますが、二人では無理かな
    もし私がsさん母より先に相談を受けていた事が分かれば、激怒する事必須です。だから、今も知らないふりをしています。

学生の頃、彼の事を母親に言ったら、彼のバイト先まで行った事がありました。
    何気に見るならともかく・・・しかも、数人の親戚をひきつれてです。
    後で母は謝ったそうですが、普通しませんよね?

でも、はっきりプロポーズをされた以上は両親にも相談するべきなので、どの様に話をするかも相談されました。

後日もう少し続きます

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧