海外就職のオファーで悩んでいます。

レス15
(トピ主2
お気に入り30

キャリア・職場

Miru

レス

レス数15

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • レスありがとうございます。

    たくさんのご意見をいただき本当にありがとうございます!
    それぞれ、なるほどな、おっしゃるとおりだなと思いながら拝見しました。

    行先はフランスです。隣国に長期留学経験はありますが、フランスでの生活は未経験です。

    話を頂いた時、自分のことはさておき、やはり親のことを考えました。
    幸い2人とも健在で仕事もしており、結婚した妹も頻繁に会いに来られる環境なので今のところは大丈夫かなと思います。

    自分の今後については、フランス永住なのか、いつか日本に帰国するのか全くわかりませんが、常に両方の可能性を想定して備えようと思っています。

    幸い、先方の社員の方に話を聞くことができ、迷いは解消しつつあります。保険や年金の制度も雇用先にも教えてもらい、自分でも調べて徐々にクリアになってきました。

    周囲をきちんと説得できるようにまだ確認すべき点は多いのですが、話を受けてみようかと考えています。

    楽ではない道を選ぶことになりそうですが、やらずに後悔するならやって後悔する方がいいと思うようになりました。

    みなさんのご意見をしっかりココロに留めて、前に進んでいきたいと思います。

    ユーザーID:0353611070

  • ありがとうございます。

    おっさん1号さま、ぬーさま、ご意見ありがとうございます。

    先方の会社は小規模なので、なかなか外部に人から情報を得るのは難しそうです。が、できるだけの手をつくしてみます。
    社員数が少ないので何ともいえませんが、皆さん勤続年数は5-6年ほどはあるようなので離職率は低そうです。

    条件については、これからも粘り強く聞いていこうと思います。
    その過程で、もし先方の態度に納得できなければ、ご縁がなかったものと思ってあきらめる覚悟で交渉してみます。


    なかなか、ビザ取得までの道のりは長く険しそうです。
    想像はしていましたが、既に大使館への問い合わせ段階からすでにその空気が漂っています。。

    しかもこんなさなかにユーロ売り加速、欧州経済不安のニュースを見ると、不安な気持ちが押し寄せてきます。とはいえ、日本も人事ではないのですけど。

    でも、気持ちを切らさないように頑張りたいと思います。

    ユーザーID:0353611070

レス求!トピ一覧