婚約破棄されました

レス48
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

アーちゃん

レス

• アーちゃんさん、不幸中の幸い!

健康な体すら取られ、仕事も取られ、お金も取られ

戸籍、汚されなかったんですよね!
    騙すような人間と別れられたんですよね!
    好き、だったんですよね!(騙されていたと知らなければ)

今は辛いでしょうけど、時間が解決してくれます。絶対に。

地面にめり込んでいく予定の未来が、彼と別れた瞬間に上昇し始めたんです。
    軌道に乗るまでしんどいけど、でも頑張る意味があるんです。

• 立ち直る為に

お気持ち察します。

今はなかなか気持ちの整理がつかないかとは思います。

ただ、主さんが立ち直って新たな道を歩む為にもどんな事があったのか、トピを見てもらっている方に情報をください。

騙されていた・・・との事、状況によっては慰謝料を請求してパーっと使っちゃったりしたら気分も晴れて次への一歩が進むかもしれませんよ。

33歳、まだまだ若い。

まずは心と体の治癒をしましょう!

• ご自分の人生です

経験はありませんが、お気持ちお察しします。

自分に対する後悔、相手に対する恨み。

いろいろおありでしょうが、ご自分の人生です。

一回きりの人生です。納得のいくようにやってください。

法的に訴えるも良し。一人旅に出るも良し。

• 頑張って下さい

うんじゃ、弁護士雇って婚約不履行ってことで、今までの分回収しに行きましょう。
    取れる物は、全部取ってきましょう。

• 慰謝料を請求しましょう。

落ち込んでばかりしていても、戻りません。

弁護士に相談をして、慰謝料を請求しましょう。

一区切りつけて、過去に決別をして再出発しましょう。

• でも前を向くしかない

それでも前を向くしかないんです。
    だれも解決はしてくれません、時間を使って自分でゆっくりでも良いから立ち直らないと。

一番恐いのは落ち込んだまま人生を何年も無駄にする事。

そんな彼なら結婚しても絶対に上手く行きませんでした。
    私なら、結婚した後にだまされていたことを知って、離婚して、もっと重大な何かを失って取り返しが本当につかなくなる前に破棄してくれて良かった。
    今ならまだまだ30代前半だから幸せになれるって思います。

絶対にやってはイケないこと、不幸な自分に酔うこと。

• チャンス到来

とんでもないお相手でしたね。
    やっと解放されてチャンスがやってきました。
    相手のために自分を捧げるなんて誰にでも出来ることじゃないよ。そういう勇気と経験をバネにして、高く飛ぼう。大丈夫、貴方には出来るよ。

• もうちょっと具体的に知りたいです

今まで散々騙されていたって、それは結婚詐欺という事ですか??
    仕事を取られたっていうのは、結婚するので退職したという事?
    お金は、あなたが彼に気に入られようと散々貢いだのか、
    大金を貸して、返してもらえなかったとか…?
    健康な体を取られたって具体的にどういう…。
    裏切られた事で体調を崩したとか鬱っぽくなったという事でしょうか?

なんだかお気の毒ですが、もし結婚詐欺でしたら立派な犯罪です。
    訴えるとか、出るとこに出た方がいいと思いますよ。
    そういう方は今もどこかで同じ事を繰り返しています。

• 健康な体すら取られ、仕事も取られ、お金も取られ?

お辛かったでしょうね。
    年齢からくる焦り等捨てて、今は無理に回復しよう・頑張ろうと思わないで下さい。

ちなみにですが。

>健康な体すら取られ、仕事も取られ、お金も取られ

何が起こったのか具体的な記載が全くないので
    読ませて頂いても「?」という感じです。
    ただ、お辛い事があったんだろうな〜で、私達のレスは終了かと思います…

• アナタが…

魅力的なら 他にも沢山いると思いますが…

• 信じるということ。

主さんは三年間、盲目的に信じていたのでしょうか?

その間に話し合う機会などはあったと思うのですが。

• 慰謝料もらおうよ!

似たようなことがあったので、書き込まずにいられませんでした。
    私も信じることは、いい事だと思っていましたが、
    現実は違いましたよね。。

純粋に真剣にお付き合いされていたなら、
    トピ主さんに誠意ある対応ができない男は問題外です。
    落胆の淵から抜け出したら、権利は主張してください!
    慰謝料もらってください!

それは、彼があなたへ取れる最後の責任です。
    信じたいなら、最後は責任の取れる男になってもらいましょうよ!

トピ主さんと同じような状況でしたが、私の場合は、
    あやふやにもみ消されて終わりました。
    今は、過去の出来事など、どこ吹く風って感じで、
    彼は、けろっとしています。そうなんです、
    本人以外にとっては、たいしたことと思われない。
    こんな目にあったのに、他人からは「かわいそうね」っと思われるだけ。
    惨めでかわいそうなんて思われたくないですよね!

慰謝料は絶対もらってくださいね!
    それでも彼は、変わろうとしないかもしれませんが
    お灸を据えて、第三者にも認識してもらわないと、
    泣き寝入りと同じです。今までの事もトピ主さんの勘違いと
    言われてしまうかもしれませんよ!

• 生きているだけでもうけもん!

結婚しなくてよかったじゃないですか。
    そんな男と結婚したら、もっとひどい目に合っていたかもしれませんよ。
    婚約までいったということは、縁があったのですよ。
    私は出会いと別れに偶然はないと思っているので、
    そこから何を学ばなければならないか考えます。
    大金を貸したままドロンされたこともあれば、運命だと思った男と関係を持ったらじつは婚約者がいたとか、、
    私もいろいろありましたが(汗)
    おかげさまで人を見る目と自分にあった人を見極める目は養えたと思います。
    起こった出来事は事実として、それをどうとらえるかは自分の意思で変えられます。
    不幸をなげくだけなのか、
    一矢報いて前をむくのか、
    はたまた別れてくれてありがとうと感謝して忘れるか。
    その先の人生に大きく影響を与えるのでよく考えて選んでください。
    精神と体の健康は密接にかかわっています。
    どうか不幸を嘆いたり人を恨むのはほどほどにして好きな事をして心を休めてください。
    あなたの健康のために。
    10年後の幸せな自分が今を振り返っているところを想像するのもいいです。
    きっとそれはリアルになります。

• 慰謝料請求を

結婚を前提に、相手の一方的な理由で破棄されたということでしょうか。

これは、あくまで予測ですが

健康な体すら取られ、
     └結婚前に妊娠し中絶。責任とって結婚の約束をしたが破棄された。
      もしくは、妊娠し結婚することになったが、今回の破棄で中絶した。

仕事も取られ
     └結婚後、専業になるために仕事をやめた、もしくは妊娠して辞めた。

お金も取られ
     └子供は、お金がないから今はあきらめてほしいと言われ、お金を貸した
      もしくは、中絶費用を出してもらえなかった。

そんな感じでしょうか?

お互いの口約束だけではなく、第三者を巻き込んだ事柄があるのならば、慰謝料も変わってくるかもしれませんしね。

私も、過去に2年近く半同棲し子供ができたが中絶を切望され、浮気相手を妊娠させたらしく、泣く泣く決断したことがあります。
    今思えば、慰謝料請求していれば、もっと早く心の整理が付いた気がします。

• 同じ経験者です

30代半ば、独身女性です。プロポーズされ、挙式も終わり、彼の家族兄弟に紹介され、マリッジリングももらいました。会社も退職。アパート物件も決まり、入籍間際の夏に破談を迎えました。人生は突然にして、思ってもみない予期せぬ展開があるものなのかな、と思います。
    遠距離だったので、私は高い交通費をかけて毎週末、彼に会いに行っていました。とても好きだったので、彼に一生懸命合わせて(いつも男性を振り回すタイプなので、自分から合わせたのは初めてでした、それほど好きだったのです)、失ったものも沢山あります。会社も退職したので、今は、無職で何もなくひきこもるばかりです。きっと人生は、自分が一生懸命夢をみて、夢にまっしぐらに生きて、一心不乱な事 程、うまくいかないものだと思います。逆に、力を入れていないどうでもいい無関心な事 程、うまくいくものかも知れません。これから縁談も途絶える年齢なので、そろそろ将来を考えて、永代供養など自分のお墓でも生前契約して最後だけはちゃんとしとこうかと現実的に考えています。

• 騙されるって辛いですよね。。。。

婚約破棄の慰謝料を請求しましょう。

辛いとは思いますが、彼への思いに主様が決別するためにも早めに手をうったほうが良いでしょう。

精神的・身体的苦痛を与えられたことに対する慰謝料、もし結婚を理由に退職や住居の売却を行っていれば損害賠償も請求できると思います。

このまま泣き寝入りはよくないですよ!

今は消えてしまいたいほど辛いかとは思いますが、彼のことは早く忘れて、いつか彼を見返してやれるくらい幸せになってください。

• 信じるって、本当は誰にでもできることではない

信じ続けることと、思い込み続けることを区別していない人はけっこう多いです。

信じるとは、全てが嘘であった場合、裏切られた場合に、その結果を自分ひとりで引き受けて対処できるという力が無い人にはそうとう重いことです。
    なぜなら、力が無いのに他人を信じてしまって裏切られたら、今のトピ主のようになるからです。

>彼の意見を聞いて決めたのは私です
    力が無い(ほとんどの人はそんな力なんてありません)人は、彼の意見を聞いて、調べ、裏づけをとり、もしも嘘でも自分で対処できる方法を探し、自己防衛ができるまで信じてはいけないのです。
    ただ彼の意見を聞いただけで信じたのでは、それは信じたではなく言いなりになった、流された、思い込みをした、です。
    今は辛いでしょうが、ここを乗り越えれば経験値が上がってより魅力的な女性になれるはず。耐えるときです。

• 負けないで

結婚して、子供が何人も生まれる前で良かったよ!

• がんばって!

私も1ヶ月ほど前に婚約破棄しました。
    その時にこちらに相談させてもらって、
    まだ気持ちが晴れやかにはなってないですが
    どんよりした気持ちからは少しずつ解放されてます。

もし、アーちゃんさんに勇気(元気)があるなら
    慰謝料とったらいいと思いますよ
    お身体の事、仕事の事は返せと言っても無理かもしれないけど
    納得出来る金額は返してもらってもいいと思います。
    それで再出発しましょう!

• お辛いですね。

健康な体すら取られ、と書いてあるので、一度堕胎しているのでしょうか。

おつらいお気持ちお察しいたします。

気休めにしかなりませんが、結婚してからそのさまざまに騙されていたことが露呈して子供がいたりして離婚したくても離婚できなくなるよりかは良かった。
    なんて今は到底思えないと思いますが、日にちがたって、だんだん心の傷が癒えて、そんなことも思えるようになれるといいなと思います。

つらいときはつらいと周りに言うことも大事です。

お友達に言えなかったら、ここで沢山吐き出してくださいね。

まとまりがありませんが、沢山泣いて、沢山後悔して、沢山怒って、それから、だんだんと、私は良く頑張ったと自分自身をいたわってあげてくださいね。

応援しております。

• 経験者は語る!

トピ主さん、私は32歳の誕生日目前に婚約破棄しました。
    そこから、半年余りが過ぎ・・・
    今は、人生最っっっ高ーー!!に幸せです。
    しかし、当時は、トピ主さんと全く一緒でした。
    私の場合は、自分になんて何の価値もないとまで思いつめ、
    将来を悲観し、消えてしまうことばかりを考えていました。

しかし、今や一転。
    素敵な男性にたくさんアプローチしてもらい、
    同性のお友達も増え、そうするとどんどん自分の
    世界も広がり、毎日楽しくてしかたありません☆

でも、今年の初めにはこんな素敵な夏が
    待っているなんて想像もできなかったんです。
    むしろ、もうこの世から消えることばかり考えていたのですから。

トピ主さん、まさに経験者は語る、です。
    言い切れます。今回のことで、遥かにあなたの魅力は
    増しています。半年先、いくら遅くとも1年先に
    それを必ず実感します。

そこまでは、少しだけ辛抱です。
    こんな私にも我慢出来たのだから、
    トピ主さんも、必ず、必ず幸せになります。

• ありがとうございます

見ず知らずの私の話を読んでいただいた方、レスいただいた方本当にありがとうございます

感謝しております

皆様のお言葉、本当に有難かったです

確かに人に頼ってもどうしようもないですよね

私が魅力的なら又新しい出会いがあるかもしれません

去年厄年で本当にいろんなことがあり、何とか乗り越えてきたので今年は彼との未来も見え頑張ってきたつもりでした

だから未だに現実が分かっているようで認めれていないのかもしれません

毎日呼吸もし辛く、胸が苦しく、慰謝料なども考えましたが彼も彼の親も何も言っても来ないし、携帯は解約されていました(自宅の番号は分かりますが)

でも悲しいけれど権利があろうと慰謝料はやめておこうと思います
    請求した自分も、この苦しみがお金に変えられるのも嫌悪感があります

許せない気持ちもあり、楽しかった日々を思い出すこともあり、でも結果は結果として受け止められる自分になりたいです

まだ今は無理なのでご意見等いただけたら嬉しいです

• 辛かったですね。

今は本当に辛いと思います。
    でも、生きていればこそ辛い事もあります。
    そして楽しい事もあります。
    辛い思い出が次に繋がるステップだとして、
    そんな嘘つき男+家族と、結婚しなくて良かったのではないでしょうか?

私も以前、本当に本当に辛い事を体験しました。
    その時は立ち直れないと毎日悲観し、悲しみに明け暮れていました。

でも、人間、立ち直れちゃうみたいです。

主さんも、辛い思い出を経験とし、次なる素敵な男性を見る目を養ったと思って、前を向いて進める事を切に、願っております。

• だいじょうぶ

きっと神様が
    「こいつはあなたを幸せにできる人じゃない」って
    あきらかにしてくれたんだと思います。

いまはとってもお辛いと思います。
    いっぱい泣いてわめいてください。

だけど、
    この大変な時はずっと続くわけではありません。
    必ずトピ主さんが笑顔になれる時がこの先にあります。

だいじょうぶです!

• 私の従妹も婚約破棄されました。

相手は神戸にある会社の長男で、その時点では他の会社に勤務で将来は実家の後継ぎ。
    相手の実家から専業主婦を望まれて、勤務先を退職。
    いよいよ、結婚間近になって相手側から婚約破棄の通知。

婚約破棄の理由は、しっかり者の従妹に対して、婚約者が気後れしたとの事
    慰謝料を請求した所、「責任はあなたの方にある。」と無視。
    さらに、相手側の両親が婚約指輪を取り戻しに来ました。
    数年後、相手の実家は、阪神大震災で被災しました。

現在、従妹は有名企業の海外駐在員と結婚して、日本と外国を行ったり来たりの生活をしています。

• アーちゃん!

アーちゃん!

生きていれば必ず良いことあるよ!
    死ぬまでずっとこのままじゃないよ!!

• これでよかった!

「健康な体すら取られ、仕事も取られ、お金も取られ」

これを読んで、これって私じゃーん!!!!!
    と思いました!

私も健康な体すら取られ、仕事も取られ、お金も取られ、挙げ句妊娠して結婚しちまいました。
    そして最悪の結婚生活を送っています。
    夢も希望もありません。
    ただ毎日が過ぎ、子供には無事に大きくなってもらい、孫が生まれたら自分がしてもしかった
    育児の手助けをしてあげ、私は老いて死んで行き、来世に期待です(笑)

大丈夫です。
    あなたを本気で心から愛してくれる人と結婚してください。

自分の夫は「結婚したら変わるかな、子供が生まれたら変わるかな」と
    期待し続けてきましたが、ますますひどくなるばかりでした。
    周囲の人の忠告を素直に聞けばよかったと思いました。
    そうこうしているうちに妊娠してしまい、後の祭りです。

だからこれでよかったのです。
    大丈夫です。セーフですよ。
    慰謝料は必要ないですよ。
    あなたもケイタイを変えて、一切合切、金輪際、絶対に会わないようにした方がいいです。

• 今はまぁ幸せかな

私も同じ経験者です

私は騙された怒りや悔しさ寂しさ辛さを慰謝料請求にぶつけました。私は貰ってよかったです。泣き寝入りは性に合わない。車買いましたよ。

今はいっぱい泣いて人に話して吐き出して、オシャレして外に飛び出て下さい。無理に忘れる!最初は彼と比較し思い出し辛いでしょう。寝れなくて食べれないでしょう。でもそのうち疲れてどうでもよくなります。宇野千代的失恋解決法?

婚約破棄後、3ヶ月で今の夫と恋に落ちました。

最低ヤローと結婚しなくてよかったね、幸せになってね。

• 愛せる者が尊し

知り合いのバツイチの四十歳の女性が一方的に婚約破棄されました。同じくバツイチの相手の方は結局マザコンだった様で,結婚しなくて良かった,と彼女は言ってます。人を心から愛する事が出来ない人は沢山いますが,トピ主さんは、彼を愛して信じて来た,それだけで尊いのでは?彼はトピ主さんには値しない人間だったかもしれない。これからはトピ主さんが思いっきり幸せになって,”あ,惜しい事したな”と後悔させてやるのが一番のお返しよ!ガンバ!ガンバ!

• これからこれから

わたくしもですが(業界全体の大不況もあったなかの相手の独立を応援)、相手が資金繰りのためにはじめたバイトで知り合った人こそ自分にとって大切な人とかいってきて、仲間からは私の方が浮気をしたとかうわさを広げられたりなど、ま逆のことばかりをいわれたり大量にメールなどが続き、体調も崩した厄年を過ごしました・・・。

ただ、厄払いに行った1週間後にこれらのことが怒涛のごとく始まったので、それから、全国の有名な神社には、希望というのではなく、ただいま生かしていただいていることへの感謝という意味で友人たちと足を運びました。
    わいわいがやがやと話をしているときは、あれもこれもと欲がでてくるのですが、実際その場にたち手をあわせますと、どうでもよくなるといいますか・・・。(元来、能天気なので、忘れてしまうだけかもしれませんが。)
    つづきます・・・。

レス求!トピ一覧