恋愛の脈

レス6
(トピ主2

男性から発信するトピ

いのき

皆さん。こんにちは。

現在27歳の男で好きな人が36歳になります。
私はまだ大学院生でアルバイト先でその女性とは知り合いました。

出会って最初のころは、あまり興味がなかったのですが、事あるごとにプレゼントをくれたり(あまり高額ではない)して、徐々に親しくなり連絡先を交換するなど、最近では2人で飲みにいくようになりました。

2人で話していると相手がしゃべっている割合が多いですが、その中で自分にない考えや性格であり一緒にいたいと思うようになりました。

私の目を見て真剣な話したり、他のアルバイト先の人から「私自身が彼女の仕事を手伝うと喜ぶからやってあげて」など彼女自身もある程度私に興味があるのかと考えています。

しかし彼女は少しわがままなところもあり(たとえば、メールが遅かったり、彼女から誘った予定をキャンセルしたりとか)本当に自分のことに関心をもっているのか疑問です。ちなみにわがままなところも、惹かれたりします。

あと2年もすれば収入も得られるので(結構な確率で)、結婚も含めて話した上で告白もしたいと思います。

私の恋は進展するでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは就職しよう

院生が就職できるかは、けっこう不安定ですよ。まずは安定した職に就くことに全力をそそぎましょう。就職できなければ、女性は離れていきます。

• なんか足りない?

>あと2年もすれば収入も得られるので(結構な確率で)、結婚も含めて話した上で告白もしたいと思います。

結構な確率でってなんかおかしくないですか??

>私の恋は進展するでしょうか?

彼女に対する今のトピ主さんの感情が私にはイマイチ伝わってきません。

なんか他人事みたい。彼女の事本気で好きなのでしょうか?

•  一言だけ

私の周辺では、
    >わがままなところも、惹かれたりします。
    と言って結婚し、うまくいった例がありません。
    全てその「わがまま」が原因で離婚しています。
    トピ主自身が、その彼女のことをわがままと思っているのでしたら厳しいと思います。

わがままな女性ほど結婚に不向きなものはないです。これは男性でも同じでしょうが。
    かわいいと思えるのは今だけですよ。

• ありがとうございます。

皆さんレスありがとうございます。

就職はもちろんします。しかし、現在の立場から、博士号を取得するには少なくともあと2年はかかるので、しっかりと成果を出し、恋愛にも取り組むつもりです。そのあとは学内の事情により、一定の職が得られるようになっています。彼女を幸せにするためには経済面ももちろん大事ですよね。

客観的にみて他人ごとだと言う指摘は意外でした。確かに文面からは伝わりにくいかもしれません。

ここまでの彼女との関係を時系列で考えると、当初は理性が勝っていましたがキチンと彼女が好きな理由を整理し、現在では、感性が勝っている状態です。

最近は彼女のことを常に考えている状態であり、胸が苦しいです。これは「恋の病」でしょうか。

「わがままな女性」というレスに関して、現実的なご指摘ありがとうございます。でも現状としては、今の彼女を好きであるという事実は変わりません。その事実を受け入れて、付き合いたいと思うので告白をしたいと考えています。
    恋愛の経験が多い人から見れば、考えが甘いといわれる気がしますが...。

• 恋愛<現実

まあ、突っ走るのもいいかもしれませんが、くれぐれも「デキ婚」とかには気を付けて。
     失礼ですけど、相手の女性は「出産リミット」ギリギリです。よほどのことがない限り、「結婚はどうでもいい。恋愛だけしたい」という年齢ではありません。妊娠を理由に「責任取って! 学校辞めて、すぐに就職して!」なんて言われないようにね。
     ぶっちゃけ、そこまで考えられないようなら、10歳も年長の方に手なんて出さないほうが無難です。27歳で学生のあなたと、36歳の女性が考える恋愛・結婚は、まったく違うものだと思ってください。

それよりむしろ、同年代で男性・女性のお知り合いに意見を求めたほうがいいと思います。未婚・既婚、取り混ぜて。
     恐らく、働いている方が多いと思いますから、就職や働くこと、収入で家族を養うことなども含めて、幅広く。
     彼・彼女たちが、就職や勤労、結婚というものをどう捉えているか……トピ主さんにとって必要なのは「恋愛経験」ではなく、あなたの年齢で把握しておかなければならない「現実」だと思いますよ。

• DONA様ありがとうございます

現実ですか。

確かに、あまり現実は理解していない気がしています。

というのも相手に対して自分自身の感情、考えが知られるのが嫌なのです。そのためほとんどのことを自分自身で考えてしまいます。そもそも十分に、自分のことを深く話せる人もなかなかいません。

特に、恋愛のことは恥ずかしくて言えません。

ですが、今回の恋愛は初めて自分の感情を変えてしまうような恋です。

真剣に結婚、妊娠など今後について彼女の意見に耳を傾け真剣に考えました。

彼女は30歳で結婚の分岐点にかかり、彼が無職であったため結婚を断念したこと。子供はほしいが出産について不安があることなど彼女のこれまでの経験からの考えを理解できました。

それらについて自分自身はしっかり受け止め、自分自身でできることと相手に対して行うべきことを確かにし、永遠をともにしたいと考えています。

レス求!トピ一覧