恋愛の脈

レス6
お気に入り5
トピ主のみ2

いのき

男性発

このトピのレス

レス数6

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます。

    皆さんレスありがとうございます。

    就職はもちろんします。しかし、現在の立場から、博士号を取得するには少なくともあと2年はかかるので、しっかりと成果を出し、恋愛にも取り組むつもりです。そのあとは学内の事情により、一定の職が得られるようになっています。彼女を幸せにするためには経済面ももちろん大事ですよね。

    客観的にみて他人ごとだと言う指摘は意外でした。確かに文面からは伝わりにくいかもしれません。

    ここまでの彼女との関係を時系列で考えると、当初は理性が勝っていましたがキチンと彼女が好きな理由を整理し、現在では、感性が勝っている状態です。

    最近は彼女のことを常に考えている状態であり、胸が苦しいです。これは「恋の病」でしょうか。

    「わがままな女性」というレスに関して、現実的なご指摘ありがとうございます。でも現状としては、今の彼女を好きであるという事実は変わりません。その事実を受け入れて、付き合いたいと思うので告白をしたいと考えています。
    恋愛の経験が多い人から見れば、考えが甘いといわれる気がしますが...。

    ユーザーID:1091889502

  • DONA様ありがとうございます

    現実ですか。

    確かに、あまり現実は理解していない気がしています。

    というのも相手に対して自分自身の感情、考えが知られるのが嫌なのです。そのためほとんどのことを自分自身で考えてしまいます。そもそも十分に、自分のことを深く話せる人もなかなかいません。

    特に、恋愛のことは恥ずかしくて言えません。

    ですが、今回の恋愛は初めて自分の感情を変えてしまうような恋です。

    真剣に結婚、妊娠など今後について彼女の意見に耳を傾け真剣に考えました。

    彼女は30歳で結婚の分岐点にかかり、彼が無職であったため結婚を断念したこと。子供はほしいが出産について不安があることなど彼女のこれまでの経験からの考えを理解できました。

    それらについて自分自身はしっかり受け止め、自分自身でできることと相手に対して行うべきことを確かにし、永遠をともにしたいと考えています。

    ユーザーID:1091889502

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧