あなたプチ幸せ教えてください。

レス55
トピ主のみ0

j

話題

皆さんのプチ幸せ教えてください。
私は幼児がいる主婦です。同じような主婦の方はもちろん、独身の方や男性の方も語ってください。

プチなので旅行に行くとか大金が入ったとかではなく単なる日常的なことを聞きたいのです。
誰もが普通にしているかもしれないが、自分にとっては最高の幸せのひと時なんだ話です。

私は幼児は二人いる専業主婦です。
そんなこともあり、二人を預けて大型ショッピングモールに丸一日過ごせる時は最高の幸せです。
ゆっくり歩けるし、エレベーターもエスカレーターも階段もどれでもOKだし。
なんと言っても’試着’ができる!
小さい子供がおられない方からしたら全然なんて事ないことかもしれませんが、試着って小さい子がいるとほぼ不可能かもしくは死に物狂い!!
買いたい靴も足を入れた瞬間、すでに子供は逃走・・・。

後、夫が帰宅がかな〜り遅いと分かっている夜!
普段けちって買い物してるくせにその日はリッチなお寿司や総菜を買い込んで更にお酒も買ってのんびりと居酒屋気分を味わう!(ごめんよ夫!)
子供達はDVD鑑賞・・・(ごめんよ我が子たち)

娘(幼稚園児ですが)と、一日遊び倒す日!
プールで遊び、昼はランチ&ケーキバイキング!もう最高!
かわいい我が子の笑顔ばかり見れるし、目をまん丸にして驚いたり!
ママとも楽しいですが、何と言っても気を使わずに済み、自分のし放題!
ただし夫抜き!これまた気を使わずに済むし、男の人ってせっかちじゃないですか?ゆったりするとイラッとされるし。

でも、そんなぐらいで(りっちな旅行やブランドモノを買うなどじゃなく)しばらくは元気に暮らせます!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私のプチ幸せ

子供が小さな時は専業主婦でしたので、日常のささいな出来事の(子供の)写真を撮影するのがプチ幸せでした。
    今もアルバムを見てたら笑顔になります。
    子供が大きくなった今、夫と買い物に行ったり、子供と家で晩酌しながら語り合ったり、29年もの間ずっと仲良くしている女友達数人とランチに行ったりするのが、プチ幸せですね。
    あと膠原病の検査した数値が低いとかなりテンション上がります。健康を維持すればたいていの願いは叶います。
    トピ主さんも子育て大変ですが、後のご褒美は凄いいっぱいありますよ。頑張って下さいね。

• わかる〜

2才の子供の母親です
    分かります!その気持ち

子供と一緒の時はスーパーしか行きません

子供は可愛いけど、たまにはゆっくり買い物させてくれ〜!

私のプチ幸せは、子供が寝た後の、缶ビールです

あ〜、幸せ

• わかる〜

ショッピングモールでゆっくり・・・試着とか・・・。

今は子供が大きくなりましたが、昔は義両親とも同居したてで
    毎日窮屈で・・・。
    たまに旅行でいなくなった時は、デリバリーのピザを頼むのが幸せでした〜!解放か〜ん!!
    なんか、頼みづらいんですよね。

今はもう慣れたせいか、そういうことをしたいとは思わなくなりました。
    子供がいない間に好きなDVDを観るとか(男ばかりなので、私好みのは一人じゃないと観られないので)やはりお金のかからない幸せを味わっています。

そして、また頑張る!ってことですよね?

• お気に入りの紅茶専門店で過ごす時間♪

月に何回か、ですが、ひとりでお気に入りの紅茶専門店でおいしい紅茶を飲むことが楽しみです。
    静かでクラシックやジャズがかかる店内で、ゆったり過ごす数時間が最高の癒しです。

トピ主さんの、リッチな中食、お気持ち分かります!
    普段頑張られているんですもの、明日への活力でプチ贅沢いいですよ!

• ただ今ダイエット中なので

食べる系のお楽しみは封印中です。

しばらくケチってお休みしていた美容液を最近また使い始めたこと。
    お肌の調子が良いとそれだけでプチ幸せです。

いつもと違うちょっといいシャンプーを買った時。

ちょっとお値段が高くても可愛くて気に入ったエプロンを買って仕事で使う時。

でもここ数カ月の一番の幸せは「整体」です!
    イライラにも効くと言われて本当?と思ったけど本当なんです。
    体が軽いと幸せで、ちょっとのことは気にならずおおらかでいられます♪

• 僕は

仕事が休みの日、一日中お気に入りのスタバで読書するのが最高です。

常連なので店員さんとも仲良くなり、店員さんと先日一緒に飲みに行きました(笑)。

楽しかったです。

いや〜プチ贅沢、最高ですね〜!

• 歌ってるときが幸せ。

シャンソン教室に行っています。習った歌を昼間ひとりの家で思いっきり歌います。歌手になった気分で、身振り手振りまで‥。しまいには童謡から演歌まで、はたまたゴスペルまで‥。ひとりのとき限定なんですけど、私のプチ幸せです。

• 子供二人います

うちは、おでかけの時、家族での移動がプチ幸せです。
    車も楽しいし、電車もまたよい。(幸い今までいちども子供がぐずった事がないからかな)うちは乳児連れなので、相手になってくれる方もいて、それもありがたいです。

• 私も子供2人の母です。

私は、定期的に購入している雑誌があります。
    子供達が寝た後、アイスコーヒー飲みながらソファにひっくり返ってその雑誌を読んでる時は幸せです。騒音もなく、うるさいのからも解放されますから(笑)。
    自分の好きな雑貨店があります。
    たまにしか行けませんが、行った時にお目当ての物が売っていると購入し幸せですね!
    独身時代と違って、ブランド物には興味がなく、メジヤーじゃないメーカーのお気に入りを見つけるのも楽しみの1つです。

• 私の幸せなひとときは

40代の二人の子供のいる兼業主婦です
    私の幸せなひとときは
    沢山昼寝することです

平日は月曜から金曜までフルタイムで働いて、土日は大体が子供の部活の応援や車だしなどでつぶれて、ゆっくりお昼寝する時間がありません

なんにも予定のない休みの日は、のんびりインドのお香を焚いて幸せな気持ちになってお昼寝します

たまにおしゃれなカフェに入って(もちろん一人)ぼーっとするのも楽しいです

• あぁ〜

トピ主さんのプチ幸せ、全部『そうそう!』と共感してしまいました。
    私は10ヶ月になる娘が1人います。
    特に試着は、子供がいると本当に出来ないですよね!
    子供がグズりだして焦ってサイズも見ずに買ったら何だか似合わない…って服がタンスに何着も入ってます(笑)

私のプチ幸せは『お風呂』です
    普段は子供がグズるのでサッとシャワーのみか、家族が入り終わった残り湯で身体を流して終わりなんですが、時々子供が寝てから、湯船にたっぷりお湯をためてゆっくりお風呂に入りながら本を読んだりパックをするのが楽しみです

• 自分の身ひとつで歩く時

7ヶ月のこどもがいます。

常に目の届く距離にいますし、外出時はベビーカー押してるか抱っこ紐しているかなので自分の体+子供の重さが当たり前になっています。

たまに実家に行ってすぐ近くのコンビニに1人で行った時など体が軽くて幸せです!走れそう〜!!って思うくらい(笑)

あとは寝かしつけた後コーヒー飲むことですかね♪

• ちょっとズレてますが…

今日、初めて一人でワインのコルクを
    スポン!と抜く事ができました。

ビーフシチュー作るのにどうしても使いたくて、
    でもこれまで何度もコルクを抜くのは失敗してるので
    どうしようかと思ったのですが…

スポン。
    おおおお!抜けた!!

と、なかなかの爽快感を味わいました(笑)

ちなみに私のプチ幸せは、やっぱりケーキ。
    1カット¥1,000近くするケーキを食べた時は
    やっぱりテンション上がります♪

• そうですね〜

娘の抱っこ攻撃で、肩こり首こりがひどいこの頃。
    月に一回、平日に実母に預けて、マッサージを1時間うけています。
    見事にこっている箇所にジャストミート(笑)
    最高すぎます!!

そのあとは、アロマを焚きながらのヘッドスパをしてもらいにサロンへ行きます。地肌も頭もスッキリ!

そして、大好きなカフェで本を読みながら美味しいコーヒーを飲みます。

合計1万円きっかりのプチ幸せです☆

• 一気よみ

私のプチ幸せは、古本屋でまんがを大人買いして、仕事が終わった金曜の夜、紅茶を入れて一気よみする時です。

• 子どもいませんが

朝まだ暗いうちに起床した時(何より勝る明け方の空気)

家から徒歩10分の海辺で、早朝、犬達と散歩する時(風と砂が心地いい〜)

毎朝6時に入る朝風呂(極楽ゥ〜)

出張先のホテルで味わう朝食ビュッフェ(旨ッ)

勤務先から帰る電車の窓から外を眺めている時(だんだん家が近くなるぞォ)

残っている食材で想像以上のおかずができた時(やるじゃん私)

夜ベッドに入る瞬間・・・(あぁ〜寝られるゥ)

以上、( )内は私の“声にならない歓声”

夫と二人、今でもサラリーマンの還暦手前オバサンです。

• 子供と過ごす夏休み

中1と小4の娘の母です。

プチ幸せは子供と過ごす
    春休みじゃなく冬休みじゃなく
    夏休み!です。
    何故か解らないけど、始まる前からわくわくします。

今年はどこに連れて行こうかな?

毎年、あっつーいけど楽しい思い出満載。
    でも一応昨年、来年からはお姉ちゃんが中学生だから
    今年は最後だと思って思い出沢山作ろう!なんて
    宣言したはずだけど
    気が付けば、今年は、下の子が部活を始めたので不在がちで
    なぜか中学生のお姉ちゃんと出掛けまくりました。

産まれた時住んでた町。
    海の見える喫茶店。
    洋服を見にお台場に行ったりもしました。

大きくなったな〜。

思い出せば
    言葉がやっと話せる様になった2歳の夏。
    帰り道、自転車の前カゴで
    片言の日本語で
    ちょうちょってもたのちかたね
    (今日とっても楽しかったね)
    って振り向いて笑顔を見せてくれたんだよね。
    あの時、来年も再来年もその次もずっとずっと
    楽しかったね。の夏、過ごそうね。って思ったんだ。

日頃、忙しさからお小言ばかり言ってしまうけれど
    夏休みは怒らずに笑顔で過ごせます。

プチ幸せはあと何回感じる事ができるのでしょうね。

• がりがりいわずのガリガリクン

家でアイスクリームが凍ること。冷蔵庫がややがりがりクンもがりがり言わずだったが、ついにぶっこわれて買い換えたらスーパーひえひえ。

• 休日前夜

独身で働いてます。
    もう40代半ばなのでフルタイムがきついなと感じます。
    休日前夜がなんといっても最高なプチ幸せ。
    あと、たまにいく美容院で頭のマッサージをやってもらってるとき。気持ちよくていい気分。

• トピ主です、まだまだ聞かせてください。

トピ主です、皆さまのプチ幸せをとっても幸せな気分で、うんうん!とうなずきならが読ませてもらっています。

もはや’プチ’ではないですよね!

読ませていただいているだけで、とっても幸せな気分になります!

まだまだ教えてください!

• プチ幸せにはまって25年

夫というかじじいから。
    子供がうんと小さいころ、安全な食べ物を食べさせようと思って家庭菜園を始めました。貸農園の3坪からのスタートでした。
    子供が大きくなるにつれ一緒に土いじりをして遊びました。
    プチ幸せですよね。楽しかった。
    2時間通勤ですけど田舎に引っ越し100坪の畑を耕しています。
    娘たちにはプチ幸せの続きの野菜を送ってやっています。
    3坪で始まったプチがプチプチと続いていることに感謝。

• 達成感

還暦の隠居爺です。おととい、いつもの晩酌のあと、寝ようとすると、蚊が一匹飛んでいた。そのままかまわず寝込んだが、

夜中に何度も刺され、三センチ大の刺された後が五、六箇所あった。そのつど耳元で羽音が「ぷーん」とするが、明かりをつけても見つからない。

痒い思いで、うつらうつらしていたが、明け方、我輩の血をたらふく吸い込んで動きの鈍った奴を見つけ、見事仕留めた。手の平を見たら、我輩の血で真っ赤になっていたが、狙った獲物を仕留めた達成感は何者にも変え難かった。

プチ幸福って、こんな感じかな、と思った。

• それは...

上の子が学校に行って,下の子を幼稚園に送って家に帰って来てコーヒーを飲みながら大好きな嵐さんのDVDを観る事です♪

もう超〜幸せです♪♪

• ズバリ!

5才の双子女児の母です。

寝る前に布団の中で‘小町’をチェックする事。

独身時代は本を読みながら寝ていたんですが子供達と一緒に寝ている現在は灯りがつけられないので。

• プチプチですが

飼ってる猫が喉をならしている時。しかも、私にだけ…。

あとは、5才の娘が「おかあさんがいちばんすき」って言葉は最高ですね♪

一人でお風呂に入る…のも極上です。めったに入れないので。

• 小さな幸せ

1歳10ヶ月になる子供がいます。
    専業主婦ですが一人っ子なのでお友達と遊ぶ機会を作ってあげたいと
    週3回保育園に預けています。

私のプチ幸せは、天気がいい日に見える夕日を子供と一緒に見ることです。夕飯後のドライブも最高です。

それから、毎週末家族3人で行くハイキング。1-2時間程度ですが、汗も書きいろんな話をすることが出来るのですごく幸せ!

• 銭湯です

金曜の夜の銭湯です。
    東京都の銭湯の共通回数券を買っておき、それを持って夕食の後、夫婦で銭湯へ。
    ゆっくり薬湯や泡風呂に入って、風呂から出たあとは冷たいポカリ。
    毎週行くので銭湯のおじさんやおばさんとも顔見知りになりました。
    (私が出るとき男湯の夫に「奥さんが出るよー」と声をかけてくださいます)
    数百円ですが最高に幸せな気持ちになります。

• 分かります。

子供が一緒の時は、本当に買物が楽しくないです。自分のものがゆっくり見られません。試着も当然できませんし。子供が中高生となった今でもそう思ってしまいます。

私のプチ幸せは2つです。

1つ目は、夫も子供もいない平日の昼食。ビデオを見たり小町を見たりしながら、ゆっくり昼食を食べています。ちょっと贅沢なコーヒー(子供には内緒)なんか飲んだりしています。特に、夏休み明けは最高です。

もう1つは、夜寝る前にベッドで本を読むことです。誰もいない部屋で本を読むのが、本当にリラックスできて楽しい時間です。

家族(特に夫)とはすごく仲良しでいつも一緒にいるのですが、余計に1人の時間がいいのかもしれませんね。

• 鉄火巻とビール

妻と成人した娘が外食する(←ここがミソ)とき、一人留守番をして
    スーパーで買った鉄火巻きをツマミにビールを飲むこと。

年に数回のチャンスを無駄にしないよう、気をつけています。

• 平凡ですが。

両親を早々に送ってしまった私。
    子供もいません。
    色々あって、現在専業主婦。

なので、唯一の家族である夫が、食後に居間で居眠りをしているのをみるのが、幸せな時です。
    週6日、裁量労働で働く夫が、何も考えず安心して居眠りをできる環境を作れていること。ああ、我が家だなぁと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧