頭から離れない(仕事のこと・・)

レス3
トピ主のみ0

よりこ

働く

パート事務をしている41歳既婚女性です。
 年をとると図々しくなって、いろんなことが気にならなくなるとずっと思ってきたのですが、私の場合年をとるにつれて、仕事で少しでも気になること、失敗したこと、時間がかかりそうな案件があるととにかくずうーっとその事ばかり考えてしまうのです。お風呂に入っている時も休みの時もずっとです。
 考えてもしようがない、時間の無駄と頭ではわかっているのですが・・
 20代の時は、正社員でクレームの電話を受けない日はないくらいの今とは比べ物にならないハードな仕事だったのに、仕事から離れるともっと上手く気持ちを切り替えられていたのです。
 どうすればオンとオフを分けて生活できるようになれるでしょうか。同じような悩みをこうして克服したというようなお話が聞けるとうれしいです。
 よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 失礼ですが

年を取ると、小さな事も気になります。
    まあ、老化です。
    年のせいか、って諦めたほうがいいですよ。

• 今は思う存分お仕事がんばってください

それだけ仕事の事が気になるのは、仕事に集中している証拠です。
    また四六時中仕事の事を考えられる環境、余裕があるからです。
    思う存分仕事の事をあれこれ考えていいのではないでしょうか?

日常に差し障るわけではないようですし。

私も仕事の事が生活のほとんどを占めているときがありました。
    それなりに認められ、達成感もあり、余裕ができると周りが見えてきました。
    仕事以外の世界を広げることが仕事にも活きるということ。
    自分が一生懸命になるほど、周りの人は私に期待していないということ。
    ようやくそれらに気づきました。

集中して仕事の事を考えた時期があるから気づいたのだと思います。

家庭や家族に問題がなく幸せな証拠と思って、今は気になる仕事のことを思う存分考えてください。
    若いころより思慮深くなったんだと思ってみてはいかがですか?

• わかります。

私も40才をはるかに過ぎた女性です。

今もパートに行っていますが、仕事のこと、また人間関係など、

帰宅したあとも、また休みのときも、頭から離れません。

若いころはそうではありませんでした。

フルタイムで今と比べ物にならないほどの仕事量で、またミスも多かったし、

上司に叱られることもよくあったのに、それを何時までもひきずっていませんでした。

やはり若かったのでしょうね、仕事が終わると友達と飲みに行ったり、

旅行に行ったり…と、他に楽しいことがたくさんあったし…、それにリストラなんて

考えられない時代で、世の中は前へ前へと進んでいましたから…、

今は思います、仕事に行くことがこんなに辛かったかな…?と

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧