内緒で付き合い始めた友達・・・

レス9
トピ主のみ0

らびこ

ひと

女友達のことで相談があります。

彼女とは、共通の友達を通じて知り合いました。
ちょくちょく2人で遊ぶようになってから、知り合って1年半ぐらいになります。

私がアドレスを変えたことを、みんなにメールしたある日のことです。
彼女から『アドレス変えたのはらびこだよね?なんか良く分からないけど、間違えて他の人に返信しちゃったぁ』とメールが。

…なぜ私でなく、他の人に返信したのか?
まず疑問に思いました。普通に返信すれば、私が宛先にセットされますよね??
ちなみに、その相手は男で、メールアドレスに名前が入ってます。

変だなぁとは思いましたが、まあ、それはひとまず置いといて、『大丈夫だよ。今度みんなで遊ぼうか。でも、彼忙しいみたいだから中々遊べないかも。ちなみにイケメンだよ』と私は答えました。

おそらく『イケメンだよ』の一言で、彼女の心に火がついたんでしょうか?
その後も、私に内緒でメールをしていたようなんです。とは言っても、男も男なんですが…

そして、しばらくして『らびこに相談があるんだけど…この前の彼と付き合うことになったぁ』とメールが。

付き合うのは勝手なんですが、私が紹介したわけでも2人を合わせたわけでもないのに、いきなり付き合うことになったと言われても、なんか納得がいかないと思うのは変でしょうか…??

それからというもの、将来自分の店を持ちたいという彼の夢に便乗して、彼女も経営について学びたいと言い出し、一緒にバイトをしないかと私を誘ってきました。もちろん私は断りました。私の夢ではないので。

私って、彼女に利用されてるんでしょうか…?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• よく分からない…

電話帳のメールアドレスを変更して一度メール機能を終了。
    電話帳から選んで返信しようとしたら、他の人を選択してしまった。

なんてパターンもありますよね。
    特別、疑問に思うような話ではないと思いますが。

それに、トピ主さんの仰るとおり、付き合うのは勝手ですよね?

>紹介したわけでも2人を合わせたわけでもないのに

付き合ってもいいか相談せずに、付き合い始めてもいいでしょう。
    メールしたっていいでしょう。
    付き合っているんだけどねと知っている前提で話されたわけでもないんだから、いきなりではないでしょう。
    そして誘われたバイトは断っている。
    つまり利用されてもいないんですよね。

イマイチ、トピ主さんの考え方が理解できません。

もしかして、自分への間違えメールを送ったことで男性と接点を持ったと考えて『利用された』と表現しているんですか?
    それとも、私の一言で自分に火をつけて彼氏作りを頑張るのに『利用された』と?
    まずないですよ。
    そんな事を言い出したら、トピ主さんも彼氏自慢に友達を利用していると見えますが?

• 違うと思いますが

適切な言い方ではないかもしれませんが、トピ主さんは「利用したい」と思わせるほどのポジションにはいないので、単に気を遣ってくれているだけでは?

トピ主さんが仲介した訳ではなくても、トピ主さんがきっかけであるには違いありませんから。
    トピ主さんにはない考え方ですが、世の中には、「私のお陰で彼と付き合えたようなものなのに、私の存在を無視してる!」と腹を立てるような困った女性もいるんです。
    お友達はトピ主さんをそういう女性だと決め付けている訳ではなく、ただ、万が一そのような理由で不快な思いをさせないようにと気遣ってくれたのではないですか?

もちろん推測に過ぎませんが、友達の真意を量りかねる場合は友達を信用し、良い方に解釈した方が良いと思います。

ただ、もともとトピ主さんが彼女の人柄に好感情を持っていなかったというのであれば、彼女の真意に関係なく良い解釈を自分に納得させることが難しいかもしれません。
    その場合は自らの気持ちも要因の一つと考えて、距離を置いても構わないと思います。

• 利用ったってねぇ

貴方がCCで、一斉送信したって事ですよね。
    他人のアドレスを勝手に晒しちゃうトピ主さんが一番悪いと思いますよ。
    今回はキューピット役で良かったですね。
    私だったら、面識もない友達の友達にアドレスを送られたら怒るかも。
    エチケットとして、次からBCCで送りましょうよ。

• 意味分からん

確かに、返信相手を間違えた経緯は謎です。
    でもトピ主さんの

>『〜今度みんなで遊ぼうか。でも、彼忙しいみたいだから〜』

このメッセージも謎。
    何故いきなり「みんな」の中に、顔を合わせたこともないトピ主さんの彼が含まれているの?
    彼女の相手が男性だったことが気に入らなくて、彼氏をひけらかした様に見えますが。

>私に内緒でメールをしていたようなんです。
    >男も男なんですが…

内緒?
    隠していた訳じゃなくて、話す必要がなかっただけでしょう?
    それに、「男も男なんですが…」って、何?
    メールをやり取りすることは、いけないことなんですか?

>私が紹介した訳でも2人を合わせた訳でもないのに、いきなり付き合うことになったと言われても、なんか納得がいかない

内緒も嫌だけど、報告されても嫌なんですか?我侭ですね。
    何をどう納得したいのですか?

>私って、彼女に利用されてるんでしょうか…?

トピ主さんが紹介した訳でも、会わせた訳でもないんでしょ?
    だったら利用も何もないでしょ。
    彼女がトピ主さんをどう利用したと思うのか、説明してください。

• Bcc機能を使っていないことに驚きです

あなたは、受信側それぞれが面識のない人達に一斉送信するとき、他人のアドレスがそのまま見えるようにcc機能で送っているということですよね?
    あなたのトピではそれに何も触れていませんが、他人の情報を軽く扱う人なんだなということがよくわかりました。

あなたの男友達が、その女友達を気に入って交際にまで発展して、むしろよかったじゃないですか。
    「他人にアドレスを晒すヤツ」と思われても仕方ないことをしたんですから。
    男も男って何ですか?彼らが連絡を取り合ったり恋仲になったことを、いちいちトピ主に知らせたり許可を得たりしないといけないんですか?
    付き合うのは勝手と言いながら、納得がいかないってどういうことでしょう。何でもトピ主を通さないとダメなルールでもありましたか?

あなたの文章は、男友達の恋人になった女友達に嫉妬しているようにしか見せません。

• 返信以前に、勝手に他人のアドレスを含めて送ったの?

そのお友達、トピ主さんからのメールが来るまで、その彼のアドレスは知らなかったんですよね?
    トピ主さんのメールを見て知ったのですよね?
    なら、トピ主さんがマナー違反だと思います。
    他人のアドレスをばら撒いたわけですから。

大方、To や Cc に全員入れて送ったんじゃないですか?

それ、かなり致命的なマナー違反だと思いますよ。

まぁ、彼女としてはトピ主さんが恋のキューピッドみたいな感覚なんじゃないでしょうか。

• お友達の彼カノが…

トラブルになって無いようなので放置で良いのでは?

もし別れちゃったらそれだけだし、

結婚したら、
    ”きっかけはらびこさんのメール”
    って感謝されますよ。

一緒にバイト云々も断ったら引いたのでしょ?
    しつこく勧誘されたわけではないので、

それ程難しく考えることは無いですよ。

• 意味がわからない

>彼忙しいみたいだから中々遊べないかも。ちなみにイケメンだよ』

この「彼」というのは、彼女が間違ってメールを送った相手であり、あなたの「彼氏」ではないって理解で正しいですか。

>その後も、私に内緒でメールをしていたようなんです。

これと、

>付き合うのは勝手なんですが、私が紹介したわけでも2人を合わせたわけでもないのに、いきなり付き合うことになったと言われても、

これ、なんか矛盾してません?
    「内緒でメールをしていた」ってことは、あなたは2人が接近するのを気にしてて、自分に言って欲しかったと思ってたんでしょ?それなのに、彼女から付き合うことになったと報告されたら、「私が紹介したわけでも」。

結局、あなたの不満ってなんですか?
    実はそのイケメンを狙ってて、友達にちゃっかりとられたと思ってる?その場合は、彼女がイケメンにメールできるような方法でメールを送ってしまったあなたの落ち度。

そうじゃなくて「めんどくさい。いちいち絡めてくるな」ってことなら、スルーしておけばいいと思いますが。

• 言葉足らずですね

要するに互いが顔見知りでない人にもメールアドレスが見れる状態でメールを送ったということですか?
    その機能についてよく判ってない女友達がそのアドレスの中のどれか(男性)に間違ってメールを送ってしまった
    これに関してはまあ無いでもないかなと思います
    私もパソコン使い始めてかなり経つまで、一斉送信というものがあることをしらなかったし、知らないものを「普通できますよね」と言われても「判らないことはできません」としか言えないです

で、間違えて送ってしまったメールがきっかけでメールのやり取りをするようになり、意気投合して二人は付き合うことになった
    そのきっかけ(メールの一斉送信)になったトピ主に付き合うことになったと報告するのは別におかしなことではないと思います
    むしろなんでそんな悪意的に取るのかよく判らないのですが……。トピ主もそのイケメンの彼に気があったとかそういうことなのでしょうか

他の行動に関しても別に利用しているというほどではないのでは。トピ主のバイト先にそうと判って後から入ったというわけではないんでしょう?
    悪い方に悪い方に取ってるように見えますよ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧