浮気性、嘘付きはなおりますか?

レス24
トピ主のみ1

マナ

男女

29歳マナと申します。
7年付き合った同い年の彼がいます。

彼とは3月まで遠距離をしていたのですが、その間、彼は同じ職場の女性と付き合っていたことがわかりました。
二股されていた事実に驚き、また、向こうの彼女が好きだからと言われたので、一度は別れを決意したのですが、
その後、やっぱり私とやり直したい、向こうとはきっぱり別れたからと言われ、私も彼しか考えられなかったので、よりをもどすこととなりました。

4月から東京支社に帰って来た彼は、一緒に住む家を借りてくれたり、結婚に向けて動いてくれるなど、心を入れ替えてくれたように見えました。
私自身も、当然傷は癒えていませんが、また少しずつ彼を信じていこうと頑張っていました。

そんな折、彼が赴任先で付き合っていた彼女も最近東京支社に転勤してきていたことがわかりました。
いけないと思いつつも、彼の携帯を見てみると、二度と会わないと私に約束していたにも関わらず、彼から彼女に連絡を取っていました。
元気にしてる?、いつも気になっている、明日の夜会える?と。
その日彼は職場の仲間と飲みに行くと言っていて、結局朝まで連絡が付かなかった日です。
メールから彼女の部屋に泊まっていたことがわかりました。

もう一度信じて付き合っていこうと思っていた矢先に、また嘘を付いてその子と会っていたなんて。
もう何を信じたらいいのかわかりません。

今までも彼と付き合っている中で、怪しいと感じる事は多々ありました。
嘘も沢山付かれていたのだと思います。
この彼女とのゴタゴタで、改心してくれたと思ったのに。。。
私と結婚する意思は変わっていないようです。

嘘と浮気性はなおらないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 治りません

なぜなら、治すべきことだと思っていないからです。

お前が大事で結婚までするって言ってんのに、何が不満なの?
    浮気は男の本能だって。
    本気と遊びは違うんだから、気にしなきゃいいんだよ。
    わかってないなぁ。
    でも、バレるとうるさいから、一応反省したふりはしておこう。

これが浮気性の男性の本音です。
    笑えることに、同じことを彼女がやったら許さないんですけどね。

いっそ浮気した途端、彼女に冷たくなる男性の方がマシですよ。
    その場合は、タイミング的には浮気ですが、要するに心変わりですから、とっかえひっかえの浮気をするタイプとは違います。

というわけで、彼は死ぬまで変わりません。
    そもそも悪いことだとも思っていないし、本気でトピ主さんに悪い、傷つけたとも思っていません。
    傷付く方が神経質だと思っています。

• 治りません

私も浮気性の人と何度か付き合いましたが、治りませんよ。自分が苦しくなって不健康だし、許せないならやめた方がいいです。浮気性は治らないし辛いよって他人から言われて、頭でわかっていても、自分で強く思わないと別れるのは難しいでしょうね。よく考えて下さい。がんばってね!

• 私の周りでは

嘘つき、浮気、共に直ったという話は聞いたことありません。
    結婚してても子供がいてもです。
    友達は子供が出来てから浮気が発覚したので離婚したくても難しいみたいです。
    トピ主さんはまだ若いので大丈夫かと思いますがこの年(30代後半)になると精神的にも弱くなるのでそれが原因で病院通いの友達もいます。

愛情はまだあるんですよね。
    でもこのまま結婚したとしてその後やっばり離婚って事になった時「浮気性だということは初めからわかってて結婚した」とかで裁判等で不利になるかもしれません。

あくまでも私の周りでは嘘や浮気は直らないというだけなので、他の方のレスに期待しましょう。
    でも愛情が半分以下になってるのであれば別れることをお勧めします。

• なおりません。

病なので。

• 何で固執するの?

そんなうそつき浮気男に。

>嘘と浮気性はなおらないのでしょうか。
    治らないでしょうね。

それよりも彼はトピ主さんを本当に愛しているのでしょうか?
    私にはそこに愛を見いだせません。
    ひょっとして、彼が浮気相手(なのか、実は本命なのか分かりませんが)ではなく、トピ主さんを妻に選んだ理由は「打算」ではないですか?
    トピ主さんの条件が向こうよりいいとか、こいつなら騙せるから結婚後も遊べそうとか。

私なら、馬鹿にするな!と、さっさと見限ります。
    私は世界中の他の女も眼中に入らない程に私だけを見つめて、愛してくれる人と結婚したいです。
    (あ、もう結婚しています。私しかみない夫と)

• 同じレスばかりだと思いますが

>嘘と浮気性はなおらないのでしょうか。

な お り ま せ ん !(キッパリ)

以上。

• 嘘はわからないけど

浮気は、役に立たなくなったら治ると思います。
    友人の話ですが、10何年、女のところを渡り歩いて別居していた旦那さんが、何年か前に、病気をして帰ってきました。
    それからは、浮気もないようですよ。
    年取っても、元気な人は元気だし、主彼がどうかはわかりませんね。
    若いうちは無理だと思いますが。
    現在の彼を見て、判断した方がいいんじゃないんですか?
    期待はしない方がいいと思います。

• 治りません

そういう性格はほとんど治りません。

この小町の投稿を見ればわかると思いますが、治るのはごく稀でしょう。

結婚して、貴方が治そうとしても、最低彼の年齢の期間は必要と思ってください、彼も29歳ですから、なおすのに29年間は必要と考えてください。29年で治れば万歳!です。 最短で29年です、死ぬまで治らないと考えて結婚すれば 「諦め」 もつくと思います。

このように考えないと、すぐに離婚になることは見えているような気がします。

• むむ…

彼は浮気を許してくれる貴方だから結婚するんですよ。
    浮気性の人が選ぶお相手は、浮気を許してくれる人。
    浮気性の人は、浮気を許さない人と付き合ったり結婚したりしません。
    彼氏さん、貴方と結婚して一生浮気する気満々でしょう。。

浮気を絶対許さない人を好きになった場合、こういう男性でも浮気はしないと思います。
    うちの主人がそうです。過去ずっと浮気してたらしいですが、私になってからは一切ない
    です。ま、今後わからないですけど(笑)でも私は一度でも許すつもりは絶対ないので。。

嘘は治りません!!嘘はその人のクセなので。

• >嘘と浮気性はなおらないのでしょうか。

嘘や浮気って、これをしない人から見ると、「簡単に止められるのでは?」と思っちゃうんですよね。でも、悲しいかな、治りませんよ。簡単に止められるって思えるのは、その方には強い理性や倫理観があるからです。仮に欲望が湧いたとしても、それを抑えつけることができるからです。自分ができるのだから、他人もできるのだろうと思えちゃうんですよね。

ですが、嘘をついたり、浮気をしたり、これを実際にやれる人は、欲望を抑えつけるための理性や倫理観が不足しているわけです。要は、我慢が出来ないという性格の問題です。もっといくと、我慢する気すらないという人もいます。
    人間には可塑性があり、教育次第で良い方向に変わっていけます。ですが、可塑性が働くのは子供のうちだけです。成長した大人は、滅多なことでは変わりません。短気で怒りっぽく、人の話を聞かない大人が、周りに注意されたからと言って、急に穏やかで優しい人間に変わったりしないでしょう?

人は変わりません。そんなもんです。諦めてください。

• 相手に期待せずに

あなたが、そうゆう人でもいい。と思うかどうか?です。相手は変わりません。あなたの考えが変われるのか、そんな思いを一生付き合う気力はあるのかです。私も同棲して結婚話もありましたが、女癖が気になり私は私らしく生きるために別れました。
    別れは次の幸せの一歩です。どんなに辛くても日薬りが癒してくれますから。

• もし結婚しても…

残念ですが、女癖の悪い男は 何年たっても治りません。ダメです。私の夫も結婚前に 女と色々あったみたいで 私と交際中 結婚後は決して私を裏切る事はしてない!と本人は言ってましたが 最近になり裏切りと 嘘ついてたことがバレました。主さん付き合いが長いから 余計悩むと思いますが 結婚後も この女性とは間違いなく付き合いは続くと思いますよ 主さんも傷つくと思います。よく考えてくださいね。

• 残念ながら・・・

浮気性、嘘つきは治りません。
    うちの夫がそうだからです。
    不治の病ってところなんでしょうね。

結婚はよーーーーく考えたほうがいいと思いますよ。
    この先もずっと相手の浮気、嘘で苦労しますから。

• なおるわけないです

だって、あなた一度許しちゃったじゃないですか。

彼の中であなたは『浮気と嘘を許してくれる女』に格下げされたんです。

だからもう無理。

ただね、私は結婚するなともいいません。
    あなたが、浮気も彼の一部だから、それごと彼を愛していくわって思うなら結婚したらいいと思います。

• 病気と申しますが

よく、嘘や浮気は病気なのだと言いますね。

私には違うように思えます。

それは本質にかかわる部分で、
    ふたつとも原因は同じ。
    理性が弱いのです。

病気だったら治療もできるし
    治りもするのでしょうが、
    人間の本質が変わることはありません。

他の方もおっしゃってますが、
    「役に立たなくなったら治る」に吹きました。
    そうそう、物理的に無理ですものね。

しかし残念ながら、心の浮気だってできる。
    口がきけなくなったとしても他の手段で
    嘘をつくでしょう。

理性が弱くて自分をコントロールできないのだから
    どうしようもないのです。

• 治りませんっ!

同じ経験をしたものです。

私の元彼はだんだんウソも巧妙になりました。
    それでも離れられませんでした。

そんな時、信頼する女性から言われたこと。
    『どんな理由があっても、女を泣かす男はダメ』
    (嬉し涙は別ですよ)

正直、この言葉をすぐ理解できたわけではありませんでした。

でもその後、この元彼と縁が切れ、今の彼と縁ができました。
    そこでやっと理解ができました。

今の彼と付き合い始めてから、私は一度も泣いていません

迷いがあるんでしたら、上記のことを基準にしてみてください。
    あなたから行動できると思いますよ。

• 治るなんて期待しないほうが身のため

人によりけりです。

しかし、治らないと諦めた方が無駄な期待をしなくて済みます。
    よっぽどしっかりした人が自らの意思でその態度を改めなくてはと思い行動しない限り、どんなに外野が口うるさく言っても治るものではありません。
    一時的に抑えることはできても、しばらくすれば繰り返す恐れがとても大きいです。

ともかく、常人には理解し難い、ちょっと裏付けを取ればすぐにバレてしまうような嘘を平気で繰り返す人がいますからね。本人も心底悪いと思いつつ嘘をついているなんて自覚はなく、生活の一部、人生の1小節としてごく普通の流れで嘘をつく程度の感覚でやってのけるから始末が悪い。

嘘をつくことよりも、浮気癖を治すほうがハードルは低いと思いますが、大概において同時進行しますからね。
    申し訳ないが、彼も典型的な嘘付き・浮気人間とお見受けしました。

それでもトピ主さんと結婚したいというのは嘘ではないのかもしれませんね。生活の基盤として安定した場所が欲しいのでしょう。
    安心して戻れるベースキャンプがあるからこそアタックに成功できる、そのような拠り所を作りたいのでしょう。

• やめなさい

浮気者のうそつきです。私の叔父なんぞ、さんざん親切にしてくれた友に
    ケチをつけ、今は、近所の通いのお手伝いと、不倫しています。
    これが、気に入らないと、怒鳴る。このお手伝いに夢中です…
    絶対に 止めてください、そうでないと心を病んでしまいますよ!
    止めて良かったという日が、必ずきます

• 悪化することはあっても、治ることはない

残念ですが、浮気&嘘ツキ病は不治の病です。

治っているようにみせかけて、実は水面下でムフフ…なのですよ。

手口が狡猾になって、開き直り度がUPして、【悪化】することはあっても
    治ることはないのです、一生!!!

裏切られて、人間の尊厳を傷つけられ、果てにはDVまで待っている可能性が大です。
    誰よりも何よりも、自分が一番大事なんですよ、彼は。

リスキーで悲劇のヒロイン的かつ破滅的な人生をお望みでしたら
    この彼との結婚を応援します(苦笑)

• トピ主さん彼は無理かな

俗に言う「魔が差した単発的な浮気」と「続発的な浮気」は違うので後者の続発的な継続性のある彼の浮気は治らないと思います。
    我慢して結婚するか、断ち切るかはトピ主さんの自由です。

• トピ主です。

コメントをして下さった皆さん、ありがとうございました。

彼とは学生時代からの友人です。
    男女問わず周りのみんなから好かれ、信頼も厚い、頼りになる人です。
    優しいし、礼儀正しいし、格式あるご家庭で育っています。
    周りからも、嘘や浮気が平気なタイプにはとても見えないでしょう。
    頭もいいので、嘘や浮気はいけない、という考えも、、、あると信じたいです。
    (頭がいい故、嘘も巧妙なのかもしれませんが。。。本当に巧妙で、更に普段泣くタイプではないのに、
    涙を流しながら「本当だって!」と訴える演技力もすごかったです。)

長く付き合ってきて今更、別れるという選択肢を選べません。
    30歳も目前です。

ただ、冷静に頭で考えると、やはりやめておくことが賢明ではないかと思ってしまうのです。

ちなみに、相手の女性とも揉めているようです。
    フリーだと偽って付き合っていたようなので。。。
    揉めているならスッパリと切ればいいのに、自分から連絡して会いにいくなんて意味不明です。

• 治らない

と思うし、
    外面が良いときたら厄介。
    プライドもそれなりにあるし
    結婚したら俺様、僕ちゃま、炸裂しそう。

ちなみに
    私の持論ですが
    女癖と金癖は比例する。

女にルーズな奴は
    金にもルーズ。

とんでもない資産家や高給取りなら
    多少、妻以外の女にまわす金があったとしても
    妻は痛くも痒くも無いでしょうが
    普通の生活レベルだと
    負担は妻にのみ来るし。。。

嘘をついてまでも
    そんなショウモナイ浮気をする人は
    はたけば沢山ホコリが出るように
    些細な嘘は本人すら気付かないうちについてるでしょうね。

主様が
    それでも
    彼に私の人生捧げるわ!
    と言う位でないと
    いつか主様が泣いてばかりの日々になるんじゃないかと思います。
    結婚なんて
    どれだけ相手の為に自分を犠牲にできるか?
    の忍耐勝負みたいなものなのに
    今からそれじゃぁ生き地獄まっしぐらだと思います。
    30目前だからこそ
    冷静な判断をするべきです。

• 最低

浮気性で嘘つきの男とよくより戻すね。。
    自分を選んでくれたー!って感じ?
    そんな最低な人格なのに???
    人として絶対嫌。
    知り合いレベルでもお近付きになりたくないわー。

• 病気

単刀直入に言うとそういうのは精神的な病気で根本的に治りません。
    頭の良さや家柄とか気質などは関係ないです。むしろそういう背景がしっかりしてるのにそういう人間は要注意です。

嘘は他人に向けられる嘘から、自分の本心に向ける嘘というふうにシフトしていきます。これが嘘の本質です。
    そうしているうちに自分が嘘を付いていることすらわからなくなります。いわば自己暗示、自分で行う洗脳みたいなものです。
    ですから当人にとってはそれが当たり前、日常的なことになってしまいます。
    恐らく相手の女性にも嘘を付いているのでしょう。
    3人で話しあってきっぱり別れを付きつけたほうがいいと思いますよ?

人は、他人に対して自分を偽るうちに、ついには、自分自身に対して偽る事になる。
    by フランソワ・ド・ラ・ロシェフコー

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧