掃除で運気アップされた方

レス21
(トピ主1

生活・身近な話題

夕陽丘

本当にいますか?
私は、掃除が苦手なんですが、昨日、久々に子供たちのいらないおもちゃや、絵本などで、ゴミ袋8袋ぐらいを捨てました。
そしたら、何か部屋が光り輝いて見え、どんよりした空気がさわやかになった気がするんです。外が曇っていても光り輝いて感じられる。
よく、お金持ちのおうちは綺麗に片付いていると言われますよね。
本当なのかな?掃除好きな皆さんどうですか?
今幸せですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 掃除大嫌いですが

掃除した後必ず良い事があります。
    些細な事だけど掃除したから運気が上がったんだと信じてます。
    髪の毛も切ると運気上がるていいますよねー。

綺麗になって気持ちがスッキリするんじゃないですかね・・。

• いいことばっかり

掃除をするようになって明らかに良かったです。

フリーの仕事が激減したとき「仕事がほしい」と思いながらトイレ掃除をせっせしていたら、まさにその時クライアントから電話がかかってきたり。

ほかにも、シュークリームが食べたい→知人が手作りしたと持ってきてくれた

お金がほしい→次の日に知人が「遅くなってごめんね」と、結婚祝いをくれた

などなどあります。まあ偶然かもしれませんが、掃除や片付けが俄然楽しくなってすっかり綺麗好きになりましたよ。

ちなみに断捨離したらちょっと痩せました。旦那も職場を断捨離したら、売上が上がって旦那も痩せました。

• 確かに

私の今までお邪魔したお金持ちの家は綺麗で整然とした部屋です。逆に貧乏な家はごちゃごちゃといろんなもの、ゴミみたいなものがたくさんありました

• 迷信かもしれませんが…

私は祖父母に育てられたので よく昔からの言い伝えを聞かされ育ちました。

いわゆる迷信というものなのでしょうが
    言い伝えというものは
    何かあるから言い伝えられてきたのだと思い
    何となく未だに守っています。

掃除に関してですが‥
    昔は掃除をする時に
    ホウキを使用

ホウキは家の中のゴミを掃くだけではなく邪気をも掃く(祓う)と言います。
    なので掃除をきちんとし 家の中をいつもキレイにしていなさいと祖母に言われてました。

掃除をすると良いことが‥なんて
    まさに邪気を掃いたのかもしれませんね!

• 一度だけですが

恥ずかしながら、お掃除は大の苦手
    ただ、一度だけ掃除した後買った宝くじが3000円ほどですが当たったことがあります。
    いつもはずればかりなので、びっくりしました。
    もっとそうじにはげめという天の声だったのかも知れません
    でもほんとは、掃除の後のすがすがしさこそがほんものの運気なのでしょうね。

• 風水的には

玄関の三和土の掃除が重要なようです。
    ドクターコパさんの家も毎朝三和土の
    掃除から入るとか。
    掃除をしていると運があがる、私の場合は
    特に運がよい位置で安定しているような
    きがします。

• 粗品

掃除はあまり好きではないですが、まだ独身の頃『水回りの掃除を毎日行えば、良縁に恵まれる』と聞きました。
    早速、その日からお風呂やトイレなどを徹底的に毎日掃除しました。

それから三ヶ月後に、今の夫と知り合い一年後に結婚しました。

• 息子の就職活動の応援のつもりで、

この春は毎日、どんなに疲れていても掃除しました。

今年の就活は厳しいと聞いていましたが、何とかなるだろうと思っていました。が、大丈夫だろうと思っていた企業の最終面接で落ちた息子を見て焦りました。
    家に良い気が入るようにと、玄関を掃き、掃除機をかけ、家に風を通すことだけは、忙しい日も必ずやるようにしました。
    特に玄関は念入りに。
    母親ができることは、そんなものですしね。

それからは、とんとん拍子でした。
    ゴールデンウィーク前に内定をもらえ、親子ともに、ほっとしました。

やっぱり、掃除は運気を上げるものだと思いますよ。

• 変化なし

この夏休みから断捨離を始めました。
    まだまだ捨てたい物、捨てるか迷ってる物はたくさんあるけど、部屋はだいぶスッキリしました。
    引き続き溜め込まないように頑張ろうと思います。
    片付くと運気が上がってよいことがあると聞くけど、残念ながら私には全く何もありません(笑)
    物欲もなくなるというけど、それも変わらず買ってしまいます。
    どうしたら運気が上がるのかな?
    よいことがあると期待して掃除をするから、ダメなのでしょうか?

• つい先日ありました

今まで旦那さんに任せていた資源ごみのまとめを私がしました。他にも今までよりまめに家を綺麗にしてます。

そして、近所の商店街の抽選会でガラガラを回したら、千円と五百円の商品券を当てました!なんとなくやる前からあたる気がしてたんですよね。

小さいけどとっても嬉しくて何日も良い気分です。

何より、綺麗にしていると自分や家族が気持ちに余裕を持って寛いだり出来ますよね。手を入れるべきところがまだまだ沢山あるのでこれからも少しずつやっていこうと思っています。

• 身内の話ですが…

夫の実家はお金持ちです。夫の父が一代で事業を成功させて、老後も心配なし、その上に宝くじなども当たります。夫の父曰く、「お母さんと結婚してから運気があがった」と。
    夫の母はキレイ好きで、実家は常にきちんと片付き、ホコリ一つありません。洗濯機やお風呂やトイレも常に新品のように輝いてます。

一方、私の実家は貧乏です。父も母も片付け下手で、ホコリや犬の毛があちこちに落ちてます。又、風通しが悪い立地なのでカビも生えやすい家です。

身近な二つの例を目の当たりにして、生きる教訓にしている私です。

• 思わぬ方向に進んでいます

気がつけば壮絶な汚部屋で過ごすこと数年。
    少しずつ少しずつ片付けはじめた去年春、普通部屋だったとき以来、五年振りに懸賞に当選。

大金が舞い込んだとか漫画のような出来事はないけれど、部屋がマシになるにつれて人間らしさを取り戻していく自分自身の葛藤に苦しみつつ驚いています。

今年6月からの出来事
    数年間ニートだった私が、突然気まぐれで職業訓練校に通い始めた。
    勉強をはじめた。
    一日二箱タバコを吸うのが唯一の楽しみだった私が、禁煙する事になった。
    (もう吸わない自信あり)
    今までの考えが完全に間違いだったこと、自分の愚かさに気付く。
    直すつもりのなかった欠点を人から指摘され直した。
    気付かなかった恩恵に気付き、周りに感謝できるようになった。
    今まで放置してた問題、トラウマに向き合うこととなった。(今ここ)

放置してた部屋の状態、問題が大きすぎて今は毎日が苦しいけれど、客観的に見て好転…ですよね?

これからすべき事も見えてきました。今までの自分バカ!

• 掃除+風水・・・効き目出てきました

今はやりの断捨離にちょっと凝りだしまして、クローゼット、物置、押入れを順にすっきりとさせています。

あとは毎日のトイレ掃除と西に黄色とかのちょっとした風水をしています。

今年に入って夫の収入が大幅にUPしました。
    転職して3年、どうなることかと思いましたが以前からは考えられないほど増収増益です。
    この不景気にたいそうなボーナスもいただきました。

これも掃除のおかげ?いや、夫ががんばって働いたから?

ちなみに夫は営業職。個人業績は転職時の3倍になりました。
    もとが低かったのか、売り上げるコツをつかんだのかはナゾですが。
    そういえば、風水で願い事を枕の中に入れておくとよいと聞いて
    夫の枕に「営業成績が上がりますように」と書いた紙をいれてます。
    もうぼろぼろですが、なんとなくそのままにしてます。
    ご利益あるかと思って。
    私の枕には「健康第一」と入れてます。

私の掃除プラス風水が内助の功であったと思っています。

• 好転してます。

忙しくなると掃除まで気が回らず→部屋が散らかる→子供が調子を崩す→家族なんとなく体調不良→子供の看病のために会社休む→給料が減る(私はパートなので)

と、うちの場合ホント悪循環に陥ります。

少しだるくても玄関、水周り(トイレ、風呂、台所、洗面)リビングなど掃除をすると体調も良い、人間関係が驚くくらい好調なので毎日楽しく過ごせて気分が良いので掃除もはかどります。

片付けるのが苦手なので出来るだけすぐに元にあった場所に戻すように心がけています。

• 掃除の仕方が大事

もともと掃除が好きで、毎日の箒・掃除機かけは当たり前のようにしていました。でも、やり方・場所が大事だと思います。
    主人が求職中・子供のアレルギーで悩んでいたころ、ある占い師の家に行きました。そこで驚いたのが、「輝くような家」だったこと。
    話を聞くと「大事なのは拭き掃除」であるということ。

毎日拭き掃除をするためにも、余分なものはおもてに出さないとのこと。
    そこで、1ヶ月ほど毎日拭き掃除をしました。
    主人の仕事もすんなり決まり、子供のアレルギーもおさまり(今では薬をのんでいません)、義父から財産を任されるなどの出来事がありました。

結婚して10年以上、財産には触らせてもらえなかったので驚いています。
    拭き掃除をしてから2年たちますが、「今までの悪運はなんだったんだろう」と思っています。不要な布を家中に置いて気がついたら拭くようにしてます。

• いいことありましたよ☆

最初は風水の本で、方位旅行をするのがきっかけで、掃除するようになりました。

旅行へ行き、帰宅して、部屋にいい「運気と取り入れる」というものなので、徹底して掃除をする必要がありました。
    私は素敵な彼氏と出会えました。

今では「トイレには神様」がいると有名です。
    本もたくさんでてますし、歌手の方が歌ってます。
    トイレ使用後は「ありがとうございます」と感謝してます。

床拭きシートですが、毎日拭き掃除し、トイレはブラシでこする程度、換気は窓を少し開けてます(こもると良くないので)
    トイレが一番大切なので、ピンク系のマットや花など飾っています。
    壁が何年も経過すると尿素の臭いもつくので、いい塗料のペンキで塗り替えました。
    新築のトイレのようになり、とてもキレイ!
    気に入ってます。

最初の目的は、「運気アップ」で、掃除もそのためでした。
    が、だんだんと習慣になっていき、掃除するのが好きになっています。

交際してる彼も掃除好きで、自動で掃除してくれる円盤みたいな機械を2台購入して、しょっちゅう自分の部屋のほこりをとってます。
    似た者同士で(類は友を呼ぶ)なんでしょうね。

• 続き2

家の掃除をしていると、今度は他人のためにキレイにしようと考えるようになります。
    例えば、お店やデパートなどで使用した洗面所や便器や、濡れたタイルを拭くとか。
    「次の人のために、きれいにしないと!」と思うようになりました。

これは自分の「徳分」をつんでるものなのですが、自然とできるようになります。

理想の彼氏が出来たのは、風水の「方位旅行と掃除をしたこと」もありますが、自分なりの磨きもしてました。

一番大切なのは「健康」ですよね。
    親が高齢なので、いくつか病気を持ってるので、少しでも良くなるようにとトイレ掃除を始めたのですが、今のところ薬は持病のは飲んでますが、運動して健康的です。
    私としては一番嬉しいところです。
    結婚して、孫見せまで健康でいて欲しいです。

懸賞は旅館1泊、ビール6本、宝くじは1万は当たったことあります。

掃除の話を友達や彼氏に話すと、見る目も変わってきて、尊敬の目に変わってきたかな?
    掃除嫌いで、昔の部屋は「ゴミ部屋」で有名でしたが、今では多少衣類はでても、床に物をおかない習慣はででき良かったです(苦笑)

• 幸せは必ずやって来ます。

お掃除トピ、大好きです。

3年前に大失恋して心身共にボロボロになっていた時、何故か身体が勝手に動いて大掃除してました。そんなときに「片付けで人生が変わった人、いますか?」という歴史的有名トピに遭遇。確か続編もありました。

人生かわりました。小町の皆さまに大感謝です。

良い就職先、新しい生活、色々な人との出会い、良い事が沢山ありました。

お掃除絶対にお勧めです!!

http://okm.yomiuri.co.jp/k/018574

• みなさんありがとうございます。

断遮離。初めて聞きました。リビングに続き、ベランダの要らないものや、脱衣所のいらない物、物置、まだ寝室やダイニングが残ってるんですが、ゴミ袋あわせて二十袋ぐらいあらたにいらないものを処分し、雑巾がけをし、部屋中ピカピカにしました。やっぱり何か体が軽くなった気がして、私に最近訪れた変化といえば、自然体な自分になり、以前悩んでいたことがちっぽけなものに感じられ、何故だか周りの人が親切になり、私自身も別に好かれなくてもという気になり、自然体で生きています。不思議な変化です。心のざわざわ感がなくなりました。悪いお化けが居心地悪くなってでていったのでしょうか?これからもお部屋をぴかぴかにして、運気の変化を見てみたいと思います。みなさんの意見とても参考になりました。
    ありがとうございました。

• タイムリー

結婚21年目の年の差夫婦です

夫が変な髪形や服装に固執するので見た目は下品な成金と愛人でした
    特にお高めなホテルやレストランでは周りの方がチラチラ見ては
    ひそひそ、くすくす、中にはこんな所に愛人を連れてきやがってと言わんばかりの憎悪の視線
    夫はそんなに金持ちに見えるんだなぁと意にかいせず
    辛かったです

そんな夫にのみてくれをどうにかしようと戦ってきた21年でした

徹底的に掃除と物を捨てる、から10か月
    もうあきらめていたのに
    夫が突然おしゃれに目覚め今風のひげまで生やしました
    私も5キロ痩せました

前のような厳しい視線をほとんど感じなくなり受けなくてもいいストレスから解放された感じです
    皆さんのレスを読んでまだ掃除する所があると思うと嬉しくてたまりません
    ありがとうございます

• 変化ないです〜。

元々、時間の許す限り掃除もしていて不要なものがあればその都度手放しています。
    私は昨年は特に公私ともに最悪で、自分で何かしなくても災難が向こうからやってくる感じでした。
    今年は仕事面も相変わらず上昇せず、相変わらず彼もできません。
    給料は年々下がる一方・・・。
    何が悪いんでしょうねえ。

運気上昇したわけではないですが、相変わらず大きな病気をせず生かしておいてもらえてるのが良い事ですかねー!?

レス求!トピ一覧