日本のためにできること

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

何とかしたい

こんな日本もうダメだー!って、匙を投げるのではなく、
一人一人が微力ながらもできることって何なのでしょうか…?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 2つ

政治に参加することです。私をふくめ日本の若者は政治を注視しなくてもそこそこ平和で豊かな生活を享受してきました。でも国の将来が危うい時期にきています。
    まず簡単なのは大手報道の情報を鵜呑みにしない事。米国の都合の悪い事は報道できないし(米国に都合の悪い政治家はつぶすし都合のいいのは持ち上げて、日本を守ろうとする政治家はバンバンつぶされています)、大きな政策が出てくると大手企業(スポンサー)の都合のいい方向をつくろうとします。中小零細企業とかはどうでもいいです。
    報道に限らずAという情報を見たら必ず一時ソースに当たって確かめるか、反対のBという情報にも自主的に目を向ける事が情報社会では可能であり必須の行為だと思います。
    そのうえで最低限自分の選挙区の政治家の言っていることをきちんと聞いて選びましょう。

二つ目。働き手になって税金を納めることは、日本にとってこの上ない貢献です。上昇志向のなくなった日本人ですが、世界情勢の変化にそろそろ危機意識をもつべきと思っています。