正しい付き合い方

レス8
(トピ主0

キャリア・職場

わおわお

こんにちは、皆さんにご意見をいただきたく投稿させていただきました。私は34の男です。付き合っている方は年下の26歳です。相談内容としては、いつもデートのときは食事代から遊びまで、私がほとんどお金を負担しているということです。確かに私は男性であり、歳も上で、また収入も上ですが、出してもらって当たり前?という相手の姿勢に最近疑問を覚えます。どういう姿勢かというと、相手からご飯を誘っておきながら、支払いのときに必ず、「お財布に千円しかなかった」、「1万円札しかないので細かいのが出せない」などなんやらかんやら言って、結局は私が「じゃあいいよ」と言ってださなければならないことになります。最近妙にお金が貯まらないなと思いそういったデート代を計算してみると、彼女だけの金額で1ヶ月に4〜5万円もだしていたことがわかりました。確かに好きだから付き合っているけど、この相手の姿勢に最近は嫌な感じを受けます。女性の方はこういったことは当たり前なのでしょうか?もしよろしければご意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 当たり前のわけがない。

悪い癖をつけちゃいましたね。

はっきり言った方がいいですよ。
    「自分で払えないのなら、誘わないこと」とか、「一万円札しかない」と言い逃れしようとしたら、お札を崩してやれるように、一万円分細かいのを用意しておいてやって、「今度からは自分で用意してきなよ」と言ってやる。

こういうのを放置すると、誰に対してもそういうルーズさを見せるようになるから、彼女のことが大切なら、一度厳しく言った方がいいと思います。

• 私が男なら

別を探します。たまには出してくれるような気のつく人を恋人に選びます。

• レスします

人間社会にはいろいろな人間が居ります。
    彼女はそのような女としか言えません。
    もう少し気が利く女性はおります。
    あなたはたまたま彼女のような女に出会っただけです。
    嫌なら誘うのを止めにしてもっと自分好みの女を探し出すしかありません。

• 当たり前です

女性に言わせると、女性に財布を出させないのが男の器なんだそうです。

あほらしいです。

• んなわけないよ

それ、主さんを完全に財布代わりにしています。
    8歳も上の主さんに甘えてると言えば、聞こえいいかもしれませんが、
    下手すりゃたかりですよ。
    全額負担なんて余程の事情がなければ、ありえません。
    次行こう、次の女性に。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • そうでもない

26歳の女性です。
    付き合って2年になりの彼氏がいます。
    彼と遠距離恋愛なので、デートのお支払いは今までは彼氏が出して貰いました。
    別に自分は払いたくないわけでもないし、ただ最初のデートから
    食事代の割り勘とかで彼に言ったけど、彼女を奢るくらいは男の責任って言われたからです。
    正直、その後も何回もデート代のお支払いを彼と相談しようと思って
    結局いつも口に出せなかったんです。

主さんのタイトルを拝見させて何か分かったような気がしてしまいました。
    最近彼からの連絡減ってしまう理由は、多分デート代のお支払いでしょう???

彼に謝ってこれまでのデート代を払うという話をしたらどうでしょう。
    すごく悩んでいます。。。

• おかしい

それはかかりすぎ。
    彼女はご自分が峰不二子にでもなったかのような
    錯覚をしているのでしょうか?

男性が払うとしても女性からの誠意が欲しいですよね。

私(女性)は割り勘でしたけど。

• んー

それが負担に思うようなら別れた方がいいです。トピ主さんに理解のある女性は たくさんいるでしょう。早く別れた方がトピ主さま、彼女さん双方の為だと思います。

ちなみに独身時代、私は お茶代、近場で電車移動の時の電車代ぐらいなら お支払しましたが トピ主さんのような考えの方は 残念ながら ご縁がなかったって事で…即、眼中無しの対象にしちゃってましたけどね。まぁ こればっかりは考え方の違いですから。