SNSで昔の恋人からリクエストが

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

塔子

はじめまして。
皆さんは昔の恋人からSNSでリクエストが来たらどうしますか?
また、自分の恋人や夫、妻に、過去の女性からリクエストが届き、「承認してもいいよね?」
と聞かれたらどうしますか?
わたしの中では、SNSというごく生活に密接なツールの中に過去恋愛関係にあった人が入ってくるのは自分の事でも良しとしませんし、夫でも穏やかではいられません。しかし今回、夫にある女性からリクエストが届き、承認していいかと聞かれたので不快だと伝えたところ、夫は承認の方向に言いくるめようとしてきました。

話し合えば合うほど、私の心が狭い気もしてくるし、夫は私の恋愛経験の少なさをつついてきます。
実際わたしは将来付き合う人とは結婚すると昔から決めていたので夫が初めての彼氏であり、恋愛話になると立場が弱いです。
本当はこんなコンプレックスを抱く為に、生涯一人と、と決めてきたわけでは無かったのですが。

それで皆さんならどう思うか、どう答えるかを聞くことにしました。
ある女性のリクエストを受け入れたくない理由もあるのですが、事情を語るとどうしても主観が入るので、まずは一般的な考えをお聞かせください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もイヤだな

リクエストがあったことを主さんに言ってくれる旦那さんで良かったとは思いますが、
    でも旦那さんの元カノを承認するのはイヤですよね。
    あれって承認したら日記もつぶやきも怒濤のように流れ込んできますから。

きちんと話し合うべきですよ。
    頑張って。

• 嫌に決まってるじゃないですか!

あたしは絶対に嫌!!
    フェイスブックを使ってる時点で嫌かも。。。

あたしは恋愛経験が多いほうだと思いますが、多い少ないなんて関係なしに、嫌なものは嫌ですね。

旦那を信じられないわけじゃないけど…人間は魔がさす生き物ですよ!
    わざわざ、不倫の危険せいがある事を承認する必要ないと思います。

• 私はしてしました

私(女)ですが、考えた後、承認しました
    参考にならないかもですが気持ちの部分はこういうものもいるかなと

大体昔付き合っていた人(男)は自信がでてくると、みんなに見て欲しい
    という気持ちでコンタクトしてくるんでしょうね。

別に承認しても、メッセージのやりとりもしてないですし、
    ただ、相手が毎日のように更新して、自分の仕事情報や生き方など
    Wallに語りだしているのを読むようにはなっています。

で思うのは、あーよかった、この人と結婚しなくて・・と再度認識して
    今の夫で本当に良かったと安心するぐらいです

んーでも女性からはどうでしょうか・・
    私なら夫が一番好きで大事、大切な人なので、(もしくは彼)充実していたら
    前の付き合っていた人にリクエストは送りたくないですね
    する必要がないし

つながりたいのは、日常を垣間見たいとか気になるからですよね
    自分からは絶対しないです。ただ、向こうから来たら考えます
    塵たりとも愛情がないですし
    非常に覚めた目で、この人は寂しい人なんだな
    人に構ってもらいたいんだな
    随分自己愛が強いな
    心理の勉強をしているので分析ツールみたいです

• どんな理由かな

妻がイヤだと言っているのに、そこまでして承認したいという「理由」は何なのでしょうねぇ。
    まだ繋がってたいんでしょうね。
    昔の恋人と言ったって、関係が終わったわけでも、無になったわけではないですから、今後再燃という可能性もありますね。

いっそ、トピ主さんも誰か新しい男を承認したら?
    古い、新しいは関係なく、やってることは一緒でしょ?