• ホーム
  • 話題
  • 【駄】日韓ドラマ「赤と黒」悪い男の色香にクラッとする瞬間は?

【駄】日韓ドラマ「赤と黒」悪い男の色香にクラッとする瞬間は?

レス16
(トピ主7

生活・身近な話題

まい

よくある話ですが…

悪い男に惹かれ、その渦中の時は
「どうして、こんな事をするの?」「なぜ、あんな事を言うんだろう?」と、心乱されるばかりで、恋愛を楽しむどころではなかったけれど、

結婚した今、過去形で客観的に考えてみると…
もっと自分から積極的に先手を打って、反対に相手の心を乱れさせてみたかったな〜と思ったりもして(笑)。
私なんかに出来るわけもないんですが、「赤と黒」を観ているうちに、ふと、色々と考えてしまいました。

日韓共同制作ドラマ「赤と黒」をご覧の方に質問があります。

(1)登場人物の誰に自分を重ね、ドラマを観ていますか?

(2)悪い男、ゴヌクの色香にクラッとする瞬間がありますか?

(3)彼氏やご主人は、ゴヌクと似たタイプですか?正反対のタイプですか?

(4)実際、悪い男に心惹かれた事がある方は、ゴヌクを観て懐かしく感じますか?

(5)今だったら、反対に騙し騙されるのも、もっと楽しめるかもと思いますか?

差障りのない範囲で1つだけでも結構ですから、よろしかったら教えてくださいね。
またドラマを観ていない方も、憎みきれない悪い男について、クラッとする瞬間のエピソードありましたら是非教えてください。
ちなみに「悪い男」の定義ですが、今のところドラマに限ってですが
あくまで、もてあそぶのは(体ではなく)女心だけで、どこか憎みきれない本当は悲しい人という設定のようですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• クラってます!!

昨夜はエレベーターのシーン(わかりますか?)でクラクラしておりました。
    なに、あの目?たまらんがなぁ、落ちるよ落ちるよと、真夜中に録画で見ているのですが、一人きゃぁきゃぁ叫いてましたね。
    今日もきっと叫くはず。

というわけで
    1.あえてありませんが、お姉さん役(チュモンのユファ様ですね)かなぁ
    2.瞬間どころじゃなくクラクラし続けてます。
    3.顔は実は旦那(あと旦那似の息子も)が似てます。でも中身は誰からも「人からあいつはいい奴だ」とお墨付きをもらえるレベルのいい人です。
    4.ないです。
    5.無理です、騙すのは嫌ですし、騙されるのはもっと嫌です。
    でも本当に好きな人を手玉にはとってみたいですね。

実はこのドラマ、さほど期待してなかったんですよね。
    復讐ものってあまり好きではなくて。
    ところがドッコイ、とてつもなくおもろいがなぁ。
    キムナムギルの魅力にまいっちゃいました。

• こんなの初めて…

>はんにゃーさん

早速のレスありがとうございます!!
    はんにゃーさんのおっしゃる通り、まさに、あのエレベーターのシーンでゾクゾクッとして、気がつくと鳥肌が立っていたんです!

今まで鳥肌といえば、怖い、気持ち悪い、とか。反対に、美しすぎる音楽や風景などに感動して立つことはあったけれど…
    男性の仕草を見て、かっこいいと思い鳥肌が立つなんて生まれて初めてで。自分で自分にびっくりしてしまいました(汗)。
    本当に、こんなにドキドキするドラマ初めてです。

私の場合ですが
    1.ゴヌク、テラ、モネに感情移入してしまいますね。(1人にしぼれなくて…)
    2.同じく、クラクラし通しです(笑)。
    3.正反対のタイプです。不幸な生い立ちの部分のみ似てるかも。(不幸な生い立ちに弱いんです)
    4.少〜し懐かしいです。
    5.出来るわけもないのに、ふと考えてしまいました。

クラッとする瞬間のエピソード、もしありましたら、引き続きよろしくお願いいたします。

• ナムギルの虜です

善徳女王を見た去年の夏からナムギルに恋してしまいました。
    赤と黒を見て、ゴヌクにクラクラしまくっています。
    (1)そりゃーテラと自分を重ねて、ぐいぐい迫られたいと思いつつ、ジェインのようにプラトニックなキスも捨てがたいです。
    (2)すべてにクラクラで、誘惑する表情や悲しい表情もたまりません。
    (3)正反対です。
    (4)いやいや、いかにも誠実そうに見える人に限って悪い男ですよね。
    (5)もう騙し騙される年齢じゃないので・・。ゴヌクなら騙されても良いです。むしろ騙して(笑)

• 来週もクラクラ

>みりさん

引き続きレスありがとうございます!!やはり、テラお姉さんが人気ですね。
    ゴヌクの誘惑する表情や悲しい表情、私もたまりません。子供と接する時だけみせる優しい表情、無邪気な笑顔にもクラッとしています。

またふと考えてしまったんですが、「赤と黒」よりクラクラする映画やドラマってあるのでしょうか??
    というか、これ以上クラクラしたらあぶないですね(笑)。ごめんなさい。でも、もしあるなら知りたいです。

実は、最近「楽園」という日韓共同制作ドラマを深夜偶然見て、派手さはないけれどしみじみジーンとくる良い内容で、日韓ドラマの魅力に目覚めました。
    みりさんから教えていただいた「善徳女王」も見てみたいです。

「赤と黒」は来週も、月曜から木曜まで毎日放送しますが、ドラマ好きの方には是非見て頂けたらなぁと、つい思ってしまいます。
    (こんなにドキドキするドラマ見逃したらもったいない気がして…)

• 再レスです

『善徳女王』はナムギルは21話から出演ですが、最終回あたりは主役みたいな扱いですよ。
    初めの方は、おちゃめで自由奔放な剣豪の役なのですが、地位が上がるにつれてめちゃめちゃカッコイイです。

去年日本で公開されたナムギルの映画『美人図』は、もうベッドシーンにクラクラですよ。
    二回映画館で見ちゃいました。

『善徳女王』の前に撮影された映画です。
    ちなみに日本未公開の映画『暴風前夜』のベッドシーンにもクラクラです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私もクラってます。

かなりクラクラしてます。気がつくと街でゴヌクを探してます。というか似た人を探してるんだけど、今の所まったくいません

だんな様は残念ながらゴヌクとはまったく真逆です。

理想と現実は違いますね。私の場合...

エレベーターのシーンは私も鳥肌が立ちました。ドキドキしてそっと部屋のドアを閉めました。

今なら恋愛の駆け引きを楽しめそうだけど、昔ほどの勢いはないので
    ドラマの中だけで楽しみたいです。

• これ以上クラクラしたらあぶないかも

>みりさん

お勧めの映画も教えていただき、ありがとうございます!!

「美人図」や「暴風前夜」で、「赤と黒」以上ドキドキクラクラしたら、あぶないかもしれませんね(笑)。
    心臓検査で心電図をとる時も、必ず再検査にひっかかってしまうほどドキドキしやすいので…。
    早速DVDレンタルしたいですが、もう、考えただけで少し胸が苦しいというか怖い感じもします(汗)。
    (もしかして、これは恋?)

「善徳女王」は21話から出演なんですね!教えてくださり、本当にありがとうございます。
    あやうく20話までみつけられなくて困ってしまうところでした〜。21話から最終回にむけてが楽しみです。

>チッビ子さん

レスありがとうございます!!エレベーターのシーン、本当にドキドキしますよね。

男性がかっこいいから鳥肌が立つなんて生まれて初めてでしたから、衝撃的で少し不安でしたが、
    チッビ子さんも鳥肌が立ったとお聞きして、とても安心しました。ありがとうございます。

おっしゃるとおり、恋の駆け引きは、ドラマの中だけで楽しむのが正解ですよね。

• 今夜も見ますよ!

『赤と黒』スリリングですね! 毎晩見ています。
    私は『善徳女王』のピダムが好きでたまらなかったので、
    ゴヌクの方は最初は違和感がありましたが、
    だんだん楽しめるようになってきました。
    1〜5の質問ですが、悪い男が好みでないので、
    結構冷静に見ています。
    ピダムが死んだシーンでは号泣してしまいましたが…
    ピダムは一途な男です。

• 二ヵ国語版は、10月から…

>ねねこさん

レスありがとうございます!!今夜、とうとう最終回ですね。
    今週のドラマの内容は、クラクラというより、ハラハラ…みたいな感じでしたね。

「善徳女王」のビダムも見るのが楽しみです。
    目の保養で見ているだけなら悪い男もいいですが、夫で一緒に暮らすなら断然一途な男がいいですよね。(なんて贅沢言ってたら罰が当たりますね。ごめんなさい)

10月7日から二ヵ国語版もやるので、今回見逃した方はぜひ最初から(特に前半のドキドキシーンを!)楽しんでいただきたいですね。

• 終わってしまい寂しいです

まいさん

終わってしまいましたね。切なかったです。寝不足です。
    キム・ナムギルの急な入隊で3話短縮で後半はやっぱり出番が少なかったですね。しかも後ろ姿は代役です。

赤と黒のDVDBOXも12月21日に発売が決まりましたね。

私もゴヌクを見ていると時々ピダムが重なります。演技がうまいので、時代劇もピカイチですよ。胸キュンするのは私もピダムです。

• ソル薬局の

シン夫人ってソル薬局のウンジオンマですよね。今回の演技凄かったですね。
    質問1から5は、無回答ですみません。特に誰のファンってわけじゃなく見始めたドラマだったので・・・でも、面白かったですね。見応えありましね。
    それにしても誰かモネに話してあげなよって・・・あの分じゃモネな〜んにも知らないですよね。

• 以降ネタばれですが…

>みりさん

レスありがとうございます!!私もすごく寂しいです。

ゴヌクとテラの愛が成就して幸せになってほしかったのに…どうして?!復讐ものって、いつもこういう感じの終わり方なんでしょうか。切な過ぎますね。

ドラマ前半は、恋の駆け引きもとっても丁寧な演出で、鳥肌が立つほどドキドキクラクラしましたが
    後半は、急におおざっぱに話が進んでしまい残念な終わり方で、後ろ姿も代役とお聞きして少しショックです。(どおりで体形がなんか違うと思いました!)

知らないことを沢山教えていただいて本当にありがとうございます。年末DVDBOX発売と、ビダムに期待が高まるばかりです。

• 音量

>えっちゃんさん

レスありがとうございます!!シン夫人、すさまじいキレかたでしたね〜(ソル薬局ではどんなお母さん役なんでしょう?)
    毎回のようにすぐキレ、めいっぱい叫ぶので、もうシン夫人登場したら最初から音量2つほど下げて、いつキレてもいいように心の準備しながら見てました(笑)。

モネも可哀想でしたね。というか、シン夫人以外、可哀想な人が多すぎて。だからこそ一瞬でもゴヌクとテラには幸せになってほしかったです。
    モネの初恋も初々しくて好きでしたが…

• クラッどころか、溺れてます〜

久しぶりに小町に遊びに来たらこの話題。もう即効レスです

ゴヌクにクラッどころか溺れてる私です。

(1)テラですね〜

(2)あるなんてもんじゃないです。もう溺れ過ぎてあがってこれないぐらいあらゆる場面でクラクラです。

(3)今はどっちもいないですが、まあゴヌクみたいな人まず〜その辺歩いてないですよね。

(4)これはないですね。

(5)かなり

ピダムも素敵ですが、私はゴヌクの方がかなり好みです。
    寂しい目をして遠くをみつめる表情や、ちょっと首をかしげて見つめる表情、もうどの表情とっても素敵すぎます!!そしてあの抜群のスタイル。
    スーツの後ろ姿。。。うっとりなんてものじゃないです♪

キム・ジェウクもいいと思ってましたが、ナムギルには勝てない。。。

なんか舞い上がりすぎてごめんなさ〜い。

• 私も

>ナップンヨジャさん

レスありがとうございます!!テラお姉さんに感情移入して見ると、よけいクラクラしてしまいますよね。
    チッビ子さんもおっしゃってましたが、やはりゴヌクみたいな人は、その辺歩いてないですね。

「善徳女王」まだ19話しか見てないので、ビダムの一途でめちゃめちゃかっこいいお姿拝見できてませんが
    ゴヌクにクラクラしたあと、ビダムにキュン…では贅沢すぎるでしょうか?(汗)。

テソン役のキム・ジェウクは、損な役回りでしたね。

溺れ過ぎてあがってこれないぐらいクラクラ私もしてたので、一緒に溺れてくださる方がいらしてすごく嬉しいです。
    もうどっぷり、ブクブクブク(溺死)なので(笑)。ふふふ。。。

• これから・・・

一族は、モネには、ゴヌクの事には触れずに何もなかったように過ごしていくのでしょうね。
    でも、兄テソンは家から出ていくから、その理由を、兄がモネに話すかもしれませんね。
    モネは、今は、「自分がしたことは当然のこと」と思っているかもしれませんが、時が経ったら苦しむでしょう。