付き合う前の異性関係について質問です

レス45
(トピ主20

恋愛・結婚・離婚

コト

1. 現在の恋人の過去の異性関係って気になるものですか?
2. 付き合いだすときに過去の異性関係を洗いざらい告白すべきと思いますか?

実は僕(20歳大学生)の彼女がものすごく気にしているのです。
気にしているというか、僕の過去の女性関係を知ったことによってすごく傷ついているのです。
彼女がそれを知った状況が最悪だったというのも大きいと思うのですが…

言うまでもありませんが、彼女と付き合いだしてからは彼女一筋です。
彼女のことが大好きだし彼女以外の人なんて考えられません。
それは彼女もわかってくれています。
でも、許せないと言われました。

ちなみに最初の質問について、僕自身はこう考えています。

1. 彼女の過去に異性関係がないのでわからない
  (僕もちゃんと付き合ったのは彼女が初めて)
  のですが、目一杯想像力を働かせてみると、
  「気にならない訳ではないけど、気にしないように努力する」
  といった感じでしょうか
2. 聞いて気持ちのいい話ではないと思うので、敢えて話す必要はない
  ただし、嘘をついて隠すのはNG

どう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 刮目せよ!

二股を掛けていたとか不倫をしていたとか
    トピ主さんの過去の中に特殊な関係があれば
    彼女さんの言う「許さない」もわかりますが、
    通り一遍ならただの嫉妬でしょうね。
    というか甘えですよ。

逆に彼女に訊いてみてください。
    「僕を許さずに、これで別れたとしよう。
    次に君と付き合う男が同じように
    君の過去を『許さない』と言ったらどうする?
    そうしたら地球上のほとんどの人は許されなくなってしまう」

火に油かな・・・。

• うーん

彼女はトピ主さんが初めてのカレシだったんでしょ!?
    だから余計に気になるのかもしれませんね。

彼女がもし以前にカレシがいたなら、そこまで気にならなかったのでは?
    初めて誰かと付き合うっていろんな事に対して理想が高くなってるというか…美化しがちな気がしますからね。
    それが、付き合ったカレシが以前例えばかなり遊んでいたとかだとかなり不安になるんじゃないでしょうか?!

私は相手の過去の付き合いなんてあえて知りたくないし、わざわざ聞きませんね。

それに、別になんでもかんでもバカ正直に答えるのはどうでしょうか?
    現在の付き合いに影響しない事なら、あえて言う必要はないと思いますよ。

なんでもかんでも言ったら…現に彼女は傷付いちゃったわけでしょ!?

過去よりも、傷付いた彼女とこれからどう仲良く信頼関係を築いていけるかを考えた方がイイと思いますけど。

• ただ“幼い”だけ。

焼きもち焼くことが恋愛だと思い込んでいる人。
    でもそれって、恋愛じゃなくて恋愛ゴッコなんですよね。
    彼女はまだまだ未熟で、恋に恋しているだけ。『自分大好き状態』なのでしょう。

そういう人とこの先も付き合うと、ただ疲れるだけだと思います。
    振ってあげる事が、彼女の心の成長につながるかもしれません。

交際初めって、とりあえず何かに嫉妬してみたい人っていますよ。自分に酔っているのかも。

• トピ主です

レスありがとうございます

>ひなさん
    ええと、僕が話したわけではないです。
    僕は最初に彼女に
    「あなたがどうしてもと言うなら、嘘はつけないので正直に話すしかない。でも、できれば聞かないでほしい」
    と言ってます。
    「今目の前にあなたがいるのに、他の女の話をしたくない」とも言ってます。
    それで、彼女は
    「わかった。もう聞かない」
    と言ってくれました。
    それで済んでいればよかったのですが…

実は、当の本人(つまり以前に僕と関係のあった人)から聞かされてしまったのです。
    僕はその場にいなかったのですが、後で彼女から聞きました。
    大体要約すると、こんなことを言われたそうです。

「あの子(僕のことです)が好きになったのがあなただったなんてびっくりした。やっぱり男って処女がいいのね」
    「ちゃんとあの子を満足させてあげてる?」
    「私が仕込んであげたんだから感謝してね」

…なんというか、絶句しました。
    なので彼女はどちらかというか被害者で、そういう可能性を考慮していなかった僕が甘かったのです。
    いくら後悔しても後の祭りですが…

• きかれれば

あくまで30男の経験値と価値観です。

1. 現在の恋人の過去の異性関係って気になるものですか?
    全くない、過去犯罪者とかいう危険情報がどっかからか入ってこない限り気にしない。
    むしろ、良い奴でも自分が卑屈になるし、ダメな奴でも自分が知らない相手を彼女が罵倒するのを見てうれしいわけがない。

2. 付き合いだすときに過去の異性関係を洗いざらい告白すべきと思いますか?
    同じく自分の考えは1の通りなので、メリットを感じない事を相手にすることももちろんない。

聞かれれば聞かれたことだけ答えるだけ、それで人数が多いねとか落ち込むなら聞いたお前のせいと思う。

相手のことを何でも知ってやろうなんて小、中くらいは思っていたけど、いまとなっては只の夢子ちゃんでしょ、そんな女はいずれ24時間一緒に居ないと無理じゃんってくらいに浮気を疑ったりするから危険兆候としてみなす。

周りの正当性や今の価値観よりも、自分のインスピレーションで感情支配される奴は言っておくけど危険だよ。
    警察沙汰にもなったりします

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うん

男っぽい彼女だ。
    相手の過去を気にするのは大抵男性なんですけどね。

ということで質問のレスになりますが、
    1、結構きになる。
    2、付き合う上で障害になる事は話す。

2はよくここでも話題にでますね。
    堕胎経験を言うべきかどうかって話だけ微妙な問題です。
    例えば離婚経験とか出産経験がある事を言わないのはダメですよね。これは誰でも納得だと思います。
    堕胎経験のほうはですね、基本的に言わなくても良いと思うのですよ。
    でも相手がその行為自体を嫌悪している場合、その事が解った時点で言うべきだと考えてます。
    つまりざっくり言うと貴方の2と同じ答えですね。

• トピ主です。補足

補足です。

彼女についてですが、僕より1歳上で同じ大学の先輩です。
    学部は違いますが、バイト先が同じため、知り合ったのは僕の大学入学とほぼ同時です。
    付き合いだしたのは今年の初めくらいからなので、1年以上ただの知り合い程度の仲でした。

色々あって(ホントに色々あったのですが、今は詳細は省きます)
    僕の方から告白して付き合うことになりました。

彼女は無愛想(不機嫌そうな顔をしていることが多い)ですが、実際はとても優しく、思慮深くて聡明な女性です。
    肌が綺麗なので普段お化粧しないのですが、たまに二人でお出かけするときなどはちゃんとメイクしてくれるのです。
    「可愛いね」と言うと恥ずかしそうに笑うのがまた可愛くて。
    すみません、話がそれました。

僕にはもったいない人なのですが、その彼女を苦しめてしまっています。
    自分一人で考えていると煮詰まってしまって、どうしたらいいのかわからなくなってしまっていました。
    そこで、他の人はどう考えるのだろうか?と知りたくなったのです。
    何か考えるためのとっかかりになれば、と思ったのです。

• 聞きたくなる彼女さんの気持ちわかります。

なんとなく許せない・・・嫉妬ですね。

過去に対する嫉妬ってあります。

私も過去に何人もお付き合いしてきましたが、それでも相手の男性の過去が気になります。

たまに気になりすぎて質問しちゃったり。

勝手に嫉妬しちゃったり。

それって好きな人にだからするんですよ。

理性が利かない。

頭でわかっていても、気持ちが許せない、みたいな感じですね。

彼女さんを「好きだ」と言って安心させてあげてください。

信じられないと言われてもずーっと好きだと言い続けてあげてください。

そのうち落ち着きますよ。

• うん?

いまいち意味がわからないのですが。。。
    大人になれば人には過去が出来ますから、正直に洗いざらい話すことなんてないですよ。
    相手の事も、過去があって当たり前の年になると気にならなくなります。

>僕の過去の女性関係を知ったことによってすごく傷ついているのです。
    彼女がそれを知った状況が最悪だったというのも大きいと思うのですが…

どんな過去かにもよるんじゃないですか?
    あなたに不倫の経験があるとか・・彼女と仲の良い友達と昔関係があったとか・・
    交際はしてないけど複数の女と体の関係があったとか・・
    そうゆう事だったら、彼女がショックを受けるのもわからなくはないです。
    正直に話しすぎるのも考え物です。

普通の交際経験の話でイチイチ傷つきますかね?
    彼女が傷つくような過去だったんじゃないですか・・?

そうじゃないのなら、彼女が幼すぎるだけです。

• 最新レス見ました

あなたもお付き合いしたのは彼女が初めてって書いてるって事は、例の関係持った女性とは身体だけの関係だったって事?だよね。

まあね〜、彼女がショック受けるのは分からないではないですが、20歳の男なんだからそれなりに経験があったってしょうがない…って普通は思うんじゃないかな…例えそれが不純な付き合いだったとしてもね。

ちょっと彼女、被害者意識が強い感じで、あなたを好きだから怒ってるんじゃなくて、自分が可哀相で自己憐憫で怒ってるだけなんじゃないかな…。
    そういう彼女と、しかも初めてなのにこの先付き合って、関係を持ったら責任取って!!とか言われそうだね…
    別れなんか切り出した日には相当悪者扱いされちゃいそうでなんだかコワい。

男性にそういう過去があっても許す女性は多いと思いますよ。
    彼女は歳のわりには幼すぎるし、なんか性格的に執念深そうだしあまり魅力的な感じじゃないですね…。

• 30歳男ですが

3年前のことですが素敵な年上の女性から告白されて付き合い始めました。僕にはもったいないほどの美人ですし優しくて最高です。この人と結婚してもいいとすらのぼせ上がりました。

・・・真相を知るまでは。

彼女の古くからの知人(複数)から彼女の男遍歴を聞かされました。不倫あり二股ありなんでもあり。魔女というのでしょうか。事情を知る男は誰も近づきません。道理でこんな条件の良い女性がフリーでいたわけです。あの笑顔は演技でした。

人の恋愛履歴は学歴や職歴と同じようにその人の価値観人生観を示すものだと思います。だから僕は本気で付き合う異性の過去についてはきちんと知りたいと思います。本人から聞くだけではなく裏も取るのがベストです。もちろん僕も調べられてかまいません。

コトさんの彼女も事前に聞かされて納得してつきあっていたらそんなつまらない攻撃に動じなかったのではないですか?

• 若さゆえ

また屑な女と関係を持ってしまいましたね。
    過ぎた事はどうしようもありませんが。

かつて私も似たような経験をしたので、
    彼女さんの気持ちがよ〜くわかります。
    気持ち悪いのです。
    大切な人(トピ主さん)も、彼氏を通じて自分のことさえも
    その女に汚された気がして吐気がするのです。
    (実際、そうしてうつるコワイ病気もありますしね)

若くて人生経験が浅い分、潔癖な部分があるのです。
    私などそれから○十年たち、
    今じゃ夫の過去などなんとも思いません。

とにかくひたすら謝り、そのことについては
    後悔していると言ってあげてください。

しかし、その相手は昼ドラの敵訳のような話し方ですね。
    本当にいるんだ、そんな人。
    少し笑ってしまいました。

• うーん…

1 気にならないといえば嘘になります。
    2 わざわざ言わなくてもいい。聞かれれば話す。

私の場合人に言えないような恋愛をしているような人は
    やっぱり嫌です。
    例えば不倫、付き合ってはないけど体だけの関係など。
    トピ主さんの場合、ちゃんと付き合ったのは彼女が初めてなのに
    過去に女性関係がある、彼女はそこに不誠実さを感じてるんじゃないかと。
    きちんと付き合って別れた彼女に言われるならまだしも、
    遊び(?)だった女性にそんな下品な嫌味言われたら傷つきますよ。
    あなたももう少しマシな遊び相手選びなさいよ。

まあ、誰だって間違いはあります。
    つき通せるなら嘘だって時には必要だと思います。

• トピ主さんのケースは一般論に当てはまらない

・「体の関係だけ」という軽薄でだらしない異性関係を持っていた
    ・それを赤裸々に現恋人へ暴露するような非常識な女とまだ親交を持っている

これを「過去の異性関係」の問題とするには無理があり過ぎます。
    トピ主さんの彼女は「恋人の過去」を気にしているのではありません。
    「非常識な異性と体だけの関係を持っており、しかもその相手と切れていない
     軽薄で貞操観念の崩壊した男と付き合い続けて大丈夫か」を考えているんです。
    男女逆で考えたら、彼女がどれだけその遊び相手に侮辱されたのかわかりませんか?

『過去』からダイレクトに攻撃を受けた彼女にとっては、
    もう否応無しに「彼の過去」を直視せざるを得ない状況なんです。
    非常識な遊び相手と縁を切らず、彼女を守ることすらせずに
    「他の女の話をしたくない」なんてどの口が言うんでしょう。

大体何で彼女の名前や顔や、未経験かどうかなんてその女が知っているんだか。
    「彼が私との体験を周りに・・・」のトピ主さんの彼氏みたいに
    あなたが周囲に吹聴してるんじゃないでしょうね。だとしたら最低ですよ。

• トピ主です。みなさんレスありがとうございます。

知っている人からは絶対に聞けないであろう率直な意見を聞くことができました。
    どれも参考になります。

>しかし、その相手は昼ドラの敵訳のような話し方ですね。
    >本当にいるんだ、そんな人。
    >少し笑ってしまいました。

これは、僕の表現方法に問題がありました。
    このくだりは、酔っている上に極度の興奮状態にあった彼女から聴きだした断片的な情報および発言を僕の脳内で変換・解釈したものなので、実際にどのような会話がなされたのかは不明です。
    なので、昼ドラのようになってしまったのは、僕の脳みそが昼ドラのレベルだということなのでしょう。

今自分の書き込みを振り返ってじっくり読んでみたのですが、我ながら頭の悪いことばっかり言ってますね。
    本題とは全然別のところで激しくヘコんでしまいました。
    自分では割と冷静なつもりでいたのですが、自分でも気づかないうちに昼ドラの登場人物の一人になった気でいたようです。
    「昼ドラ」のつっこみがあってようやく気づくことができました。
    重ねてありがとうございます。

過去の事実と現在の事実、過去の感情と現在の感情を自分の中で整理できていないのだな、と感じます。

• さて・・?

追加レス読みました。
    なんだかな?トピ主さんは見当違いの質問をしてると思うけど・・・
    どなたか書いてましたが、彼女が気にしてるのは
    一般的な「恋人の過去」じゃないじゃないですか?!

あなたが付き合ってもいない人と体の関係を持っていた(まぁ、よくある事でしょう)
    で、その体の関係を持った女が近づいてきて
    「私がトピ主にいろいろ教えてやったのよ〜」と嫌味な事を言った。
    それで傷ついてるんですよ。そりゃ嫌だわ。その女がね。
    一般的に付き合った男性の過去が気になるって話じゃないじゃない。
    私は彼氏の女性遍歴を知りたいなんて思わないけど・・
    元カノ?らしき嫌味な女がきて、二人の間の性生活を匂わすような
    事言ってきたらげんなりするし、聞きたくなかったって思うわ。

私はそれが元で彼氏と別れようとは思わないけど・・
    (若い潔癖な女性は嫌かもね)
    その女がまた現れて、「私はあなたより彼の事を知ってるのよ〜」的な
    嫌味をネチネチ言うようならうんざりしますよ。
    その女を彼女に近づけないように!!
    彼女に余計な事言うなって元カノ?にちゃんとガツンと言いました?!

• トピ主です。補足

はるさん

自己弁護に聞こえてしまったらすみません。

>大体何で彼女の名前や顔や、未経験かどうかなんてその女が知っているんだか。

僕は彼女(ややこしくなってきたのでA子さんとします)から過去の人(B子さん)に
    「処女」と言われたと聞いたのでそう書いてしまいましたが、ほぼ間違いなく当てずっぽうです。
    A子さんが自分から言わない限り知りようがないからです。
    そして、その当てずっぽうが当たっているかどうかは厳密な意味では僕にもわかりません。
    僕は、彼女から「異性経験はない」と「聞いているだけ」なので。
    もちろん、信じていますよ。

決してミスリードするつもりはなかったのですが、自分の書き込みを読み返してみると無理もないですよね。
    すみせんでした。
    もうちょっと自分の中で整理してから書くべきでした。

A子さんとB子さんがなぜ知り合いなのか?どういう状況だったのか?など
    出来る限り客観的に正確に書こうと思います。
    ちょっと間が空きますが、続きます。

• 今と未来が大切

トピ主の彼女には、元カノの意地悪な仕返しを受けてますね?

1.恋人でも奥さんでもダンナでも気になるものですね、過去の恋人の数や付き合いの深さは気になります。
    聞いて傷付いたり失望するのは自分なのに・・・。

2.過去の異性関係を言う必要はないと思います。
    私は結婚する時、女房のおぼろげな恋愛話は教えてもらったけど、どの話も深く突っ込んでは聞きませんでした。

過去に嫉妬しますから、聞かないのが良い。
    あまり過去に拘ると、結婚相手が見つからないご時勢ですよね?

• トピ主です。

レスをくださったみなさん、重ね重ねありがとうございます。

ずっと考えていたのですが、今まで誰にも話せずに溜め込んで苦しかったのか、と思い始めました。
    顔の見えない、いるかいないかわからない相手にだからこそ話せることがあるのかもしれません。
    誰も聞いていないかもしれませんが(むしろそのほうがいいかもしれない)今までのことを少しずつ話してみようかと。
    ただ、なるべく感情抜きで話すようにします。でないと、わけがわからなくなるので。

しばらく続きます。

• 続きです。1

以前にも書きましたが、彼女(A子さん)とは大学入学当時からの知り合いです。
    ですが、僕は彼女のことがずっと嫌いでした。

彼女ははバイト先で紅一点のためおじさん連中に可愛がられていました。
    (別に変な意味ではないです)
    当時の彼女はおじさん達には愛想がいいのですが、僕を含めた学生達とは最低限の会話しかしないような人でした。
    (バイト先には大学生が他にもいますが、僕と彼女だけが同じ大学で、その他は別の大学です。)
    僕はそういう態度が好きになれなくて、「なんだかイヤな女だな」と思っていました。
    バイト先の他の学生には、彼女に対してアプローチしていた男もいたのですが、「どこがいいんだ?」と本気で思ってたくらいです。

彼女に言わせると「元々人付き合いは苦手。おじさん達にはお世話になってるから精一杯の社交性を発揮していただけ」だったそうです。
    向こうも同じで、付き合い始めてから聞いた話ですが、彼女はずっと僕の事を「理屈っぽくて生意気なヤツ」だと思っていたそうです。

続きます。

• 続きです。2

過去の人(B子さん)は同じ大学の大学院生でした。

今の彼女(A子さん)の学部を卒業しています。
    二人は同じ専攻の先輩後輩の関係になりますが、僕とあの人はA子さんとは全然関係のないところで知り合いました。
    当時僕が周辺の人から聞いた話ですが、あの人は非常に優秀で将来有望な人物であるとのことでした。

あの人は、むちゃくちゃかっこいい人でした。
    圧倒的な知性と人を惹きつける会話。それに恐ろしいほどのの観察力と洞察力。
    僕はあっという間にファンどころか信者になってしまいました。

あの人との会話は刺激的で本当に楽しいものでした。
    一方でどんなに飾っても自分のすべてを見透かされているような怖さがありました。
    同時にそれは「この人はわかってくれているんだ」と奇妙な安心感にもつながっていました。
    少なくとも、そう錯覚していました。
    ともかく、あの頃(といっても1〜2年前のことですが)の僕は冗談抜きであの人のことを崇拝していたと思います。

続きます。

• 続きです。3

僕にとってあの人は特別中の特別、別格中の別格でした。
    あの人との会話では、僕はこう思う、と自分の意見や感想についてははっきりと言うようにしていました。(その方があの人も喜ぶので)
    ですが、あの人が「〜して」や「〜しなさい」といった依頼や命令(ときには忠告)については無条件で「はい」と答えるようにしていました。
    完全に思考停止していたのです。
    あの人に誘われたときも何の躊躇もありませんでした。

あの人は自分が僕の初めてだと思っていたようです。(実際には違いますが)
    意外でした。この人でも見誤ることがあるんだと。
    少し複雑な感情を持ったのを覚えています。
    でもあの人が嬉しそうだったので黙っていました。

僕はあの人のケータイ番号もメールアドレスも知りませんでした。
    あの人が必要ないと判断しているのなら、そうなのだろうと思っていました。
    大学で顔を合わせることも多かったのですが、そういうことをするときは、いつも突然僕の部屋に来ていました。
    そして翌朝に帰っていくのです。

続きます。

• 続きです。4

僕は理由など関係なくあの人に会えるのが嬉しかったので、それ以外は考えないようにしていました。
    あの人の考えることは僕なんかには到底理解出来ないだろう、と本気で思っていたのです。
    ここでも思考停止ですね。
    まるで飼い主に尻尾を振る飼い犬のようだったと思います。

ある時、バイト先に同じ大学の先輩がいるとあの人に話したことがあります。
    (もちろん、彼女のことを好きになる前のことです)
    あの人は彼女のことを知っていました。縦のつながりがあるので当然なのですが。
    「キミとA子って同じバイトなんだ?」
    「あの子、結構人気あるんだよ」と言っていました。
    僕が意外そうな顔をすると、
    「綺麗だし、ちょっと陰がある感じがいいみたいだよ。性格はキツそうだけど」
    「単に無愛想なだけでしょ」
    そう言ったら笑ってました。「キミはホントに好き嫌いがはっきりしてるね」と。

続きます。

• 続きです。5

色々あって(色々ありすぎてとても書けませんが)、今の彼女(A子さん)のことを好きになってしまい、僕は困りました。
    それまで女の子のことを好きになったことがなく、どうすればいいのかが全くわからなかったのです。
    何よりもまず、B子さんとのことをどうしようかと。
    それまで自分は特に悪いことをしている自覚はなかったのですが、急に罪悪感を感じるようになりました。

悩んだ末に(実際にはものすごい葛藤がありましたが)結論として、僕は2つのことを決めました。
    1. B子さんとは終わりにする
    2. A子さんに「好きです」と言う

1.は特に問題なく完了しました。(一発殴られましたが)
    2.は本当に苦労しました。
    「好きです」の一言がどうやっても出てこないのです。とにかく何にも言えないのです。
    罰ゲームどころか拷問のようでした。
    それでもなんとか言葉を搾り出したら、
    「もう一度、ちゃんと私の目を見て言ってください」
    と、ダメ出しされたくらいダメでした。

続きます。

• 続きです。6

A子さんと付き合いはじめてからB子さんのことが話題になったことがあります。
    「B子さんがあなたのことを話してたよ。知り合いだったのね」と。
    その頃にはもうB子さんとは顔をあわせても挨拶くらいしかしない間柄になっていました。
    正直どきりとしたのですが、「ああ、うん、あの人は、すごい人だよね」とだけ言いました。
    「そうだね、色んな意味ですごいよね」と、その時はそれだけでした。

ちょうどその頃だったと思います。以前のレスに書いた過去の経験についての会話があったのは。
    その時僕が思っていたのは「嘘はつきたくないけど、あの人とのことは言えない」でした。
    苦肉の策でああ言うしかなかったのです。賭けでした。
    彼女が「もう聞かない」と言ってくれたときは心底ほっとしました。

どなたかのレスで「他の女の話はしたくないなんてどの口がいうんだか」と言われましたが、
    まさにその通りです。
    「他の女の話はしたくない」なんてのは苦し紛れの嘘で、実際には、「嫌われたくない」ただそれだけでした。

続きます。

• 続きです。7

ある日彼女がB子さんの送別会に行く、と言いました。
    海外に行くことになったんだ、と。(あえて詳しくは書きません)
    僕は微妙に焦りながらも、何の手も打てませんでした。
    (今になって思えばどんな手を使っても行かせなければよかったと思いますが)

当日深夜に彼女が僕の部屋にやってきました。
    あんなに感情的になっている彼女をはじめて見ました。
    そして、以前のレスに書いたようなことを言われた、と。
    実際どんな状況だったのかはわかりません。というか、怖くて聞けませんでした。

数日後、冷静になった彼女が言いました。
    「ひょっとして、あなたとB子さんの間には何かあったんじゃないか?と思ってた」
    あの人は時々僕の話を彼女にしていたそうです。
    大した内容ではなかったけれど、彼女は何か違うものを敏感に感じていたようです。
    「だからはじめの頃にあなたに聞いたけど、あなたは答えてくれなかった」
    「これ以上聞いたらイヤな女だと思われる、と思ったらそれ以上聞けなかった。でも、ずっとひっかかっていた」
    「こんなことならあなたの口から聞きたかった」と。

続きます。

• 続きです。8(最後)

あの人が彼女にそんなことを言った理由はわかりません。
    可愛がっていた飼い犬に手を噛まれたことが許せなかったと考えるのが妥当なのでしょう。
    ですが、これはあまり考えたくはないことなのですが…
    あるいは本当に僕(あるいは僕達?)のことを心配していた可能性もあながち否定できないのではないか、とも思えます。
    普通に考えればありえないことなのでしょうが、あの人の思考や行動原理は僕には理解不能です。
    どちらにせよ、彼女を傷つけたことは許せないのですが、それに関しては僕も同罪です。

長い独り言になってしまってすみません。

• 続きです6まで読みました

彼女のことはどうでもよくなったのかね

まあ面白いのでかまわないけど

• 浮気したわけじゃないのにね。

コトさんの元カノが自分の知り合いだから気になるんじゃないの?
    自分の全く知らない元カノとじゃ違うんだよね。
    知らない人ならそんなに気ならなかったんじゃないかな?
    その上、嫌味な恋の手ほどきを受け「処女」発言されたら傷つくよね。
    私も、彼の元カノとは顔見知り程度ですが知ってます。
    元カノの友達に「何であんたなの?ブスのくせに!!○さん(元カノ)の方が良いのにね」とか色々嫌味を言われた事もあります。
    彼もコトさんと同じで、元カノに対して憧れを持っていました。
    そういう気持を彼女さん気が付いていて、寂しいんじゃないかな?
    自分と元カノを比べて凹んだり・・・。

じゃあどうすれば円満に収まるか・・・。
    彼女がコトさんから一番愛されてると思える事。
    今の彼女は、自分で壁を作りコトさんの気持が伝わらない状態。
    彼女が元カノへのコンプレックスを持たないようにする。または、コトさんが配慮する。
    彼女がコトさんの過去を受け入れ、乗り越えられるようになるのは無理なような気がしますが。

• 要はあなたは

まだB子さんが好きだったんですね。
    でもA子へ自分達の関係を暴露されてボー然…て事ですね。
    もちろんB子さんもあなたを好きだったと思います。
    突然別れを切り出されB子さんからすれば真剣だったかもしれないのに、あなたを好きだから許せないからビンタしてA子にわざと、そういう言い方で自分達の関係を話したんだと思うな。

どんな手を使っても行かせなければよかった…とか好きじゃなきゃ思いません。

あなたがどうしたいか、という気持ちを確認してこれから動くしかないです。