夫が恥ずかしい

レス26
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

携帯

私32歳夫38歳です(子供なし)
結婚2年目です。

付き合ってる時はわからなかった夫の事で相談です。
破廉恥な話も混ざるので苦手な方はすみません。

家事も手伝ってくれ優しいのですが夫はアニメオタクです。
DVDやPCなど沢山です。
休日に「プリキュア〜」などノリノリで歌ってると情けなくなります。

会社や他では隠してるようでばれていません。
わけのわからないアニメキャラ(お気に入りがある様で)人形や一緒に秋葉原に行こうと連れていかれ、メイド喫茶。

メイド喫茶でわけのわからないノリの呪文「萌え萌えなんとかー」←よく覚えてないをメイドさんと一緒に言ってたり、挙句私までこの年で一緒に言わされたりいい迷惑です。

お気に入りのメイドさんとのプリクラコレクションなど理解できない事がいっぱいです。
注意しても「○○ちゃん(アニメキャラ)に嫉妬するな」など勘違いキレです。
テレビゲームで女性キャラのパンツを見ようと必死になったり、もうバカです。

また若い女性の胸元をチラチラ見たり、自転車乗ってる女子高生のミニスカートを車運転しながら見ようとしたり、本当に情けないです。

今は特に露出の多い時期です。
隣にいて恥ずかしいぐらい女性を見ています。
ここまで来るとただのいやらしいオッサンです。

たまに女性が夫の視線に気が付いて睨みつけたりしています。
その度に「みっともない。睨まれてる。恥ずかしいからやめて」と言います。
「けしからん恰好してるのが悪い。見てくれと言われてる様な体だし服装」と言います。

同じ女性として申し訳なく、腕を引っ張りその場を去ります。
本当に一緒にいて恥ずかしいし、なんとかして欲しいです。
効果的な方法や、どう言えばわかってもらえるでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは・・

「ただのいやらしいオッサン」というよりも「性質」だと思いますよ。

そのメイド喫茶の呪文?もスラスラ言えてしまう程通っているのでしょうね。

残念ですがこういう嗜好、性質を治す事は出来ないと思います。

• うわぁ

夫も私もオタクで前半部分はまったく気になりません。韓流にはまる奥様と同じと考えていただけたらいいと思います。が、後半のリアルな女性にやらしい目を向けるのは最低ですね。オタクがみんなそうではないと弁解したい気持ちでいっぱいになりました。
    対処としては見はじめたら離れてはいかがでしょう?「恥ずかしくて夫婦に見られたくない」みたいに言って。繰り返せば一緒にいる時はやめるのでは?

• トピ主さんが甘受できることとできないこと

彼がアニメ文化が好きなこと、興味がないあなたに自分の価値観を強要すること、社会生活におけるセクハラ行為、この3つを分けて考えてみたらいかがでしょうか?

彼がアニメやメイド喫茶で自分の趣味を楽しむこと(あなたを巻き込まない形で)についてあなたはどこまで許せますか?私だったら夫として家庭生活に支障をきたさなければOKです。オタクグッズも彼個人のテリトリー内で管理・保管してくれれば理解してあげられると思います。

ただ、私が興味ないことをわかっている上でしつこく話をしたり振り回すようであれば困ります。一番はここの線引きだと思いますよ。あなたが、いっしょにアニメを見るまでがOKなのか、時にはメイド喫茶に付き合うまでがOKなのか、アニメキャラの名前を出されるのもいやなのか。まぁ、だれでも自分が興味ながないことを長々しゃべられるのは苦痛だけどね。

最後に、彼が見ず知らずの女性の胸元を見ること(それも相手からにらまれるくらい)これはアニメ趣味とは別に考えたほうがいいと思います。なんとかセクハラオヤジ全開だってこと自覚してもらいたいですねー。

• 確かに恥ずかしいですね

正直、トピ主さんはこんな旦那さんのどこが好きで結婚されたのだろう、と思いました。傷ついたらごめんなさい。

人の趣味に対してあれこれ言いたくはないので、アニオタについてはしょうがないかなとは思います。

でも、女の子をジロジロ見るのは嫌ですねぇ、本当エロ親父です。
    私だったら、自分の思ったことを正直に伝えます。しかもちょっとキレながらいいます。
    「あのさぁ、あんたいいかげんにしなさいよ。女の子の体ジロジロ見て気持ち悪いんだよ、一緒にいて恥ずかしいってもんじゃない、一緒にいる人間の身になんなさいよ!今度同じことしたら、小遣いへらすよ。」位に言うかな。

あと、トピ主さんの可愛さアピールをするのもいいかも。
    「嫉妬しちゃうから、他の子見ないで」「私以外の子見たら怒るよっ」的なこというと、旦那さんは喜ぶかもしれませんよ。

でも、本当トピ主さん大変ですね。

• 毒をもって、毒を制す

トピ主さんも、ご主人様の前で、徹底的にアニメの男子中高校生キャラやイケメン男子ユニットのファンになりきり、オタクのふりをしてみてはいかがでしょう?
    そして、ご主人と一緒にアニメを観る機会を作り、とにかく若い男子キャラにキャーキャー言ってみるとか、萌え萌えなんだと伝えてみて下さい。これに対して、ご主人様が、とやかく言ってきたら、「貴方と同じことをしてるだけよ!」と一言。それでも反省しないようなら、その時はまた一緒に考えましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どこが好きで結婚なさったのですか?

結婚前のデートなどはどのようにされていたのでしょうか。

一緒にメイド喫茶に行ったりしても趣味がさっぱり理解できないようなら相当きついですよね。
    ご主人に充分な収入があって生活に支障がない程度に趣味を楽しんでいらっしゃるのか、という点も気になりますね。

いずれにせよこの先の人生を共にできるか否か考え直してもいいのではないかと思います。
    お子さんもいらっしゃらないようですし。

何より私はご主人のその趣味はいいとして、妻に恥ずかしい思いをさせても平気な、開き直るその態度が許せません。
    オタな旦那でもうまくやっているご夫婦はいっぱいいますよ。
    アニメ見ようがどうでもいいんです。
    妻を尊重しようという心があれば。

絶対妻は自分を見捨てないとでも思っているのではないですか?

そういう人を馬鹿にした態度を取った時はいつでも見捨てるという強い姿勢を見せてやったらいいんですよ!!

• 私もオタクです。

私もオタクのためご主人の気持ちがよくわかります。しかし二次元と三次元は別もの!!
    ご主人にそんなにじろじろみてたら下手したら警察呼ばれるよ!!
    と言ってみてはいかがでしょうか?
    一緒にメイド喫茶羨ましいです!!

• 「家事も手伝う優しい夫」って悠長な。悪い部分を知っているなら

夫の悪い部分、
    しかも、
    洒落にならないくらいの悪い部分を知っているなら、
    徹底的に、
    糾弾し直させてくださいよ。

アニメおたくが悪いのじゃなく、
    街で、
    生身の女性に、
    危険行為な視線を送ることです。
    絶対ダメです。

夫の言い分は、
    到底まかり通りませんよ。

• いいところも

たくさんあるだんな様なのでしょうけど ほとんどの女性が嫌悪するタイプの男性ですね  私なら あきらめて同居人として生活するか自立の道をさがします ついてなかったですね

• 離婚しない理由は?

離婚を考えない理由を教えて下さい。

子供もいないのだから、離婚したらいかがですかね?

• アニメ趣味とチラ見覗きは次元が違う(他人に迷惑をかけている)

トピ文の前半(アニメ趣味=二次元)の部分では「オンオフをわきまえてるなら、趣味だし誰にも迷惑をかけていないし別に気にしなくても…」と思いながら読んでましたが…
    三次元(現実の女性)の胸元やパンツを覗くのは、警察官から注意を受けたりしかねませんし、何より女性が「気持ち悪い」と迷惑している訳ですから、やめて欲しいですよね。

確かに、人目を引く露出度の高い服を着ている女性側にも無防備すぎるという面はありますが、だからといって「見て!」と看板を下げている訳でもない他人(一般人)をジロジロ見るのは失礼です(どんな服装でも)。他者に露出サービスしている訳ではないので。
    これは社会のマナーであり、一瞬「スカート短っ(汗)」と視線を投げるのは仕方ないけれど、何度もチラチラ見たりするのは大人の分別が足りないと思います。
    まして運転しながらは危ない(場合によっては安全運転義務違反(わき見)に相当するのでは)。

メイドさんはそれが仕事なので、存分に見れば良い。
    トピ主さんが嫌なら「秋葉原やメイド喫茶は一人でどうぞ」と断ればいいのです。

私はアニメ趣味は家の中(と秋葉原等そういう場所)だけならOKです。

• 直らないでしょう

そういう人なんです。直らないでしょう。
    直すべき事、と認識してないし、おそらく
    生き方の大事な部分、譲れない部分なのでしょう。

結婚前に見せなかった、というのも確信犯的。

主さんが、一緒に付き合ってあげているので、
    主さんの切羽詰まった気持ちもわかってないでしょうね。

この先、イヤになるばかりですよ。
    主さんは若いのだから、別の道を考えたら?
    知っていたらそもそも結婚しなかったでしょ?

• リサーチ不足

結婚前のリサーチ不足の感は否めません。
    ご主人がアニメオタクであることを知らないわけではなかったのでしょう?
    アニオタって概ねそういう傾向がありますし、そういう癖は一生治りません。

トピ主さんはまだ若いですし、子供もいないんだったら早めのリセットをお薦めします。

• 蔑んで見ているだけでいい

夫側の人間です。
    そのタイプはまず浮気しません。2次元女に走る理由は3次元女より恐ろしくないからです。それで癒されて働く意欲がでる。

害がないです。それで稼いで家事も手伝ってくれるんならいいじゃないですか。真面目な顔した普通の男の方が、2次元男よりもチャンスがあれば浮気する可能性が大きいです。

• 癖か?趣味か?病気か?

50代男性です。同じ男性として恥ずかしい所もありますが、よくよく考えますと、私も胸元を大きく開けたスタイルの良い妙齢の女性を見かけますと、ついそちらに視線が行ってしまい、「いけない、いけない」と思ってしまう場合もあり、偉そうに言えないのですがトピ主の為に少し考えたいと思います。まず第1に「ご主人は仕事でストレスが溜まっているのでは?」と言う事。もっとご夫婦でできる健全なストレス発散方法を2人で考えましょう。第2に「コレクション」してしまう癖は原始時代より男性のDNAに入っていて、大昔ですと色々矢じりや剣を集めたのでしょうが、現代では適切なコレクショ対象がないのでこう言う訳の解らない趣味に走るのではないでしょうか?私も小さい頃には多種類の石、鉱石をコレクションしていました。古いカメラを使いもしないのに集めてしまうのが男性だったりするわけです。(多分女性からは理解不能)第3にはご主人の癖(病気?)が「露骨」すぎますのですでに趣味の域を超えている、っていう事が問題ではないでしょうか?ここはご主人のご両親に相談して、説諭してもらったら如何でしょうか?子供が出来た際に悪影響が心配ですから。

• 夫と同じことを

夫と同じことをして見せてやれ。
    若いイケメンが通ったらガン見。
    ホストまがいの店員のいる店に連れていき「萌えー!」って
    言って見せて、どんだけ格好悪いか分からせろ!

• うわぁ、嫌ですね

私は男ですが、嫌です、そういう男。
    いわゆるそういう系統のオタクって理解出来ません。どういう神経しているのか。いい大人になってもアニメ、とか言ってる連中も理解出来ませんけどね。

相手の趣味は理解すべきだ、とは思います。でも、趣味の内容がちょっとね。
    趣味が異常と言うことで離婚に至るケースは無くは無いです。
    正直、どうアドバイスすれば良いのかわかりません。私があなたの立場(私は男ですけど)なら離婚します。

• ごめんなさい。 それ、私です。

こんにちは。39歳既婚、娘ふたりです。

娘がふたりいますが、やはり目線がキョロキョロしていて、
    私自身はふと見ただけなのに、奥さんから叱られること度々です。。。
    女子高生は下にジャージ履いてるでしょうから興味ありませんが、
    やっぱり、きれいなお姉さんが歩いていると気になります。

幸い? アニメについてはまったく関心がないのですが、
    視線については大目に見てあげて欲しいなあ、、、 そう思います。

• 笑ってしまいました。

主さんが、受け入れるなら、子どもを子守するぐらいの
    気持ちで接してあげないと。
    受け入れられないなら、別れるしかないかもしれません。

• 不思議

どのくらいの付き合いを経て結婚したのですか?
    まったくそぶりを見せなかった?
    外で女の子を目で追っかける、恋愛中はやらなかったの?

以上!…… 言ってもしょうがないので離婚しか道はないと思います。

• 心中お察しします

優しいご主人で、他では自制出来ているのでしたら自宅での趣味ぐらい目をつぶってあげましょう!
    と、レスするつもりでしたが、メイド喫茶などに連れて行かれるのは本当に辛いですね…。お気の毒です。

ここは気持ちを切り替えて、リアル浮気よりはマシ、オンラインゲームにはまるよりマシ、夫実家に入り浸るよりはマシ、と思うしかありません。
    ご主人の趣味のお店に行った後は、美味しいレストランで食事をするとか、主さんの好きなところへ行っては如何ですか。
    都心ですから、いくらでも素敵なお店を開拓できますよね。

>見てくれと言われてる様な体だし服装
    露出度が高い服装の女性を見掛けると、私も娘もついガン見してしまいます。
    女でも見てしまうのですから、男性に見るなと言うのは無理があります。
    とはいえ、男性がじろじろ見る行為は誤解を招きますので、チラ見程度にしましょう。

アニメとHの趣味は自宅と秋葉原限定にしていただきましょう。
    この際、主さんがメイド服を着て、自宅でメイド喫茶をするという方法も有りかもしれませんよ。
    ところで、アニメのDVDやフィギュアって結構お値段が張ると思いますが、家計は大丈夫ですか?

• 自分もミニスカートを履く

トピ主さん、32歳でしょ?

40代、50代の男性から見たら
    りっぱに、若い女性です。

私なら、自分が
    ミニスカート&胸元のあいたキャミ+ジャケット
    とか
    スリットの深いスカート
    とか
    身体のラインの出る服
    なんかを着て、夫の反応を見ますね。

「恥ずかしいからやめてくれ」と言うかしら
    「誰かに見られるのはイヤだ」と言うかしら。

前者なら、何が恥ずかしいか問いただし
    「恥ずかしいとツレが感じるようなことは、お互いにやめましょう」
    後者なら「貴方が見てる相手(及び関係者)もイヤだと思ってるんじゃないの?」
    と矛盾をつく。

不躾に女性の身体を眺めることが失礼なことだと
    気付かせてやる方法を考えます。

それでダメなら?
    別行動にすればいいだけです。
    日常のお出かけを別行動にするのか
    人生を別行動にするのかは、また改めて考えます。

• みなさんとはまったく違うが

その旦那さんよほど主さんを信頼して愛していらっしゃるんじゃないかと思いますが。
    自分は50代のおやじですが、妻を自分の趣味の世界に連れていって一緒に呪文をかけてくれーとは言えません。ちなみに自分はオタク系の趣味はありません。

職場の窓からは短いスカートはいて太ももをあらわにした通学する女子校生を大量にみることができます。初めの頃は凝視してましたが、最近は気にならなくなりました。

夏場の女性の胸元は気になります。かがむと胸元から谷間が見えてつい凝視してしまいます。見え方によって少し得した気分になります。

自分も含めてそんな男性って多いんじゃないでしょうか?自分なら妻に指摘された場合は凝視していてもとぼけます。

他の方も言っておられますが、社会のストレスの多い時代主さんのいる家庭が唯一ストレスのない安心できる世界なんじゃないかと思います。

ヒンシュクかうかもしれませんが、主さんこそ旦那さんの好きなプリキュアの衣装でコスプレして喜ばせてあげてほしいです。

• なんでご主人の言いなり?

他の方も書いている通り、アニメオタクと、チラ見覗き見をすることは、同じことではありません。
    アニメオタクの男性は皆、のぞき見を堂々とするわけではありません。

アニメオタクは許せるとしても(嫌だけど)、チラ見覗き見は許せません。

男性ですから、露出の多い若い女性に目がついいってしまうこともあるでしょう。
    でも、そんなにも堂々と、しかも妻の前で行為を行うのは、受け入れがたいです。
    はっきり言うと気持ちが悪すぎます。

ご主人は悪びれず開き直っているので、その「性癖」があらたまることはないと思います。

私なら将来この人と一緒でいいのか、考えますね。

それに、なぜ一緒にメイドカフェに行くのですか。
    断固拒否すればいいじゃないですか。
    運転中に女性のスカートを覗こうとしていたら(しかしすごいですね…)、
    その場で「ふざけんな!キモイ!!!」とブチ切れて、その場で車を降りたりしないのですか。
    一度マジ切れして、「絶対に許さない」という態度を示さないと、伝わらないですよ。
    ご主人の場合、切れても伝わらないと思うけど。

• 今のところセーフ?なのでは?

ご主人の趣味なので、他人に迷惑をかけている状態ではないと思われますので、セーフ?かと思います。
    批判的な意見もありますが、立派に仕事されているんでしたら、趣味はある程度自由ではないでしょうか?
    奥様が嫌であれば、少し自制してもらうように話しあってみては?
    恥ずかしい事はありません。

女性の露出が多い季節は、男性も困ります。
    ちょっと見ただけで、軽蔑されるのは男性側からすると、少し不満がありますね。

過剰な露出?と思われる方も良くあります。

車の中からだと安心してそういう反応をするのする男性もいるのも事実ですが・・・・

• ・・・

子どもを作って親になってみてはいかがでしょう。
    ”父親”の立場をどう考えてるか聞いてみて。