別居して4か月・・・。

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

青い海

私は今、48歳の専業主婦です。付き合い3年、結婚して13年・・・。
幸せな毎日でした。夫は10歳年下で現在38歳。お互いに初婚同志。
結婚した時に、私が35歳でしたので早く子供を産みたかった・・・。
夫は病院での検査を嫌がりました。自然に妊娠する事を望みました。
ナカナカ妊娠しないので大型犬を飼えるマンションを購入し・・・。
大型犬を飼い・・その子を我が子のように可愛がり。
毎週末はドライブ。連休は犬連れ旅行・・・。幸せな毎日でした。
春に、夫が不倫相手との間に子供が居る事が発覚しました。
この時点で生後5か月を過ぎていました。
彼女は派遣社員で・・・妊娠を理由に会社を退社したそうですが、臨月近くまで出社していたので夫も大きくなるお腹を見守り、我が家へ帰宅前に彼女のアパートに寄り世話をしていたようです。
出産後も、我が家へ帰宅する前に寄り・・・赤ちゃんの世話をして何くわぬ顔で帰宅・・・。
彼女は、産まれた子供を会社まで連れて来て・・父親の名を伏せて同僚に会わせていたらしいです。何も気付きませんでした。
彼女がいた事も、妊娠してた事も、出産してた事も・・・。
私の父が亡くなったり・・・今まで通り犬を連れて夫婦で旅行をしたり・・
発覚する前日には夫婦で何の変わりも無くスーパーで食材の買い物もしてたんですもの・・。
DNA鑑定も済みました。認知もしました。養育費も払っています。
夫は今。独り暮らしをしています。
私と別居してるので、子供に時々会いに行っているみたいです。
子供の母親とは結婚する気は無いそうです。
私と離婚したとしても、彼女とは籍を入れられないようです。
会社にバレてしまいますので・・・。
「子供が可愛い気持ちを理解して欲しい」と言われても・・・。
大型犬を抱え、50歳を目前に・・。
辛い毎日です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気の毒だとは思う

でも10歳上の恐ろしさを もっと知っておくべきです。

最近ずいぶん年上の奥さんって多いけれど ごく最近ですよね。
    以前は ほとんどなかった。
    それはどうしてか、 考えましたか?

確かに男女平等とは言われているけれど 体のつくりは全く違う。
    生理現象も当然違う。

あなたの歳では じきに生理が終わる。
    それがどんなことか わかるかな。 本当に老けるよ。
    自分でも驚くほど あっという間におばあさんぽくなる。  

今までの若さが ホルモンで守られていたことを実感しますよ。
    一方男性は 50歳過ぎても 急に男性ホルモンが低下してしまうということはないから現役でい続けられる。

最近の男性は 草食とかで女性に興味があまりない人が多いみたいなので 気にしない人もいるかもしれないけれど、 結構年齢が上がるにつれ 子供にこだわる人が増えるから トピ主さん所のような悲劇が起きやすくなると思う。

仕事探して自立するしかないでしょ。

ある意味13年 若い男性と楽しく暮らせて幸運だったといえるんじゃないですか?

• お気の毒ですが

子供が産まれて、旦那様も家を出ているということなので、ここまできたら感情論は抜きに
    専門家をはさんで慰謝料などの話し合いを進めるほうがいいと思います。

現在専業主婦で48歳ということですので経済力に不安がありますね。
    お仕事も探す必要がありますし、やることはいっぱいです。

こぼれたミルクを嘆いても何にもなりません。

• あなたが離婚するつもりがないなら静観するしかないのでは

大変な状況ですね

あなたの事だから、ご主人の言葉を信じてて勝手に離婚されてたって事にもなりかねませんから、離婚不受理届けをだしておいた方がいいかと

辛い気持ちはわかりますが、現在の状況がよく解りません

なぜ、発覚したのか

そこまであなたに隠してたということは、ご主人はあなたと離婚する気持ちは全くないのか

別居はご主人から言い出されてそうなったのか、あなたが一緒にいるのが辛くてそうなったのか

別居中もご主人とは会われてるのか

あなたがどうしたいのか

別居したら、ご主人の住居生活費、あなたのマンションのローン?&生活費、不倫相手の養育費とすごい出費ですが、それで今後やっていけるのかとか

会社はもしあなたと離婚したなら、暫くして彼女と籍を入れても彼女は契約社員でまた違う会社で働けるのだし、あまり関係ないのでは

でも10歳も年下のご主人なら結婚する時から、そういう事もあるかもしれないと頭の隅にさえなかった事も不思議ですが

• ゆっくり考えれば良いです。

まだ離婚する決心が付かない、どうして良いか解らないという状態でしょうか。

精神的なこと、経済的なこといろいろとあると思いますが、ゆっくり考えて良いと思います。
    心の整理なんて、そう簡単にはつかないと思いますが、愛犬とのんびり暮らしているうちにじわっと考えがまとまってくると思います。
    のんびりするのが辛いようでしたら、仕事を探してみるとか、友達と旅行へ行ってみるとか。

時間が解決してくれる訳ではないですが、時間が必要なことってあるんだと思います。
    焦ったり、自分を追い詰めることなく、自分の気持ちがどう固まって行くのかちょっと俯瞰してみてはいかがでしょうか。

• 別居したらおしまい

ご主人は彼女の家にいく回数が増え、
    そしていずれは一緒に暮らすことになるでしょうね。

彼女に慰謝料の請求はしましたか?
    子供がいようがいまいが関係ありません。
    慰謝料の請求はした方がいいです。

離婚するつもりがないのなら、
    一緒に暮らして
    子どもと二度と接触しない制約を交わすことです。
    どうしても会いたいというのなら、
    月に1回などとルールを決めて、
    破った場合の制裁も記載して、書面にしておくことです。

養育費は仕方ありません。
    持てるだけの財産をトピ主さん名義に移動させましょう。
    今後の生活費も抑えて
    なるだけ貯蓄に回しましょう。

正直なところ
    年齢的に今から仕事を探すとなるとキツいものがあるでしょう。
    老後の心配もあります。
    だけどトピ主さんの状況でそのまま夫婦円満に暮らしていくのは、
    かなりの確率で難しいと思います。

おつらいでしょうけど、
    離婚も視野に入れて
    今できることをやってみてください。

体に気をつけて頑張ってくださいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 第二の人生を始めるとき

旦那さんと愛人は同じ職場なのですね?

愛人を作り、子供まで産ませた夫。
    職場の既婚男性と不倫し、産まれた子どもをいけしゃあしゃあと
    職場に連れてくる厚顔無恥な女。

ある意味、”お似合いの二人”だと思います。

あなたには旦那さんへの愛情が残っているようですが・・・・・・
    読んだ限りでは、旦那さんはあなたのことを心底ナメきってますよ。
    汚い言い方をあえてすれば、
    「この女(トピ主さん)は、オレが何をしても文句一つ言わず
    許してくれるだろう」
    と思われているでしょう・・・。

離婚していない以上、「本妻」はあなたなのです。
    愛人からはガッツリ慰謝料をもらいなさい。
    情けは無用。
    夫とも離婚し、慰謝料も絞れるだけ絞りなさい。
    糟糠の妻をないがしろにしたら、手痛いシッペ返しが来ることを
    思い知らせてやりなさい。

人生をリセットしたら、愛犬と平穏に暮らしてください。
    自立した生活ができるだけの生活力(貯金、仕事)は必要ですが。

遠くから応援しています。

• その後、どうなりましたか?

大変だとは思いますが、その後状況はいかがですか?

• 頑張って!

大変ですね。

私もあなたと同じ年齢で結婚して15年。子供もいません。私が夫の8歳上です。
    私もこの春、子供を持って人生やり直したい、と夫から離婚を切り出されました。実は不倫をしていたんですけどね。

うちはお互いに話し合って子供を持たない事を決めたのですが、今になって子供が欲しいから別れてくれと言われても…と愕然としました。私は不妊ではありませんが、もう現実的に出産が出来ない年齢ですし、それで子供を…と言われるとかなりショックでした。

実際当事者になると夫への情や自分の気持ちなどで、そうそうてきぱきと物事を進められるものではありません。

ご自分の気持ちが決まるまでは、結論を急がなくていいと思いますよ。体に気を付けて頑張って下さい!

• 同い年です

モラハラ夫の不倫で別居中です。証拠を確保し弁護士に相談。夫の希望で私から夫婦関係の調停を申し立て、私は離婚拒否し婚姻費用を決めました。五人の弁護士は「婚姻期間が長いので、10年位の別居でも離婚は難しいだろう」と。思春期の子供が三人。傷つけるわけにはいきませんから夫の不倫は伝えていません。私は適応障害となり、発覚から二年経った今も睡眠薬がないと眠れません。家を出て子供達と暮し、資格を生かし再就職、仕事をしています。資格があってもこの年での再就職はかなり難しいです。心労で一気に老け込みました。 女と住む夫は仕事上、妻子を粗末にする事は出来ないと思うのか婚姻費用は支払ってくれています。
     トピ主さんはお子さんはいないけれど、婚姻期間も長く、自力での生活はキツイですよね。
     まず、弁護士さんに相談し、心労があれば心療内科受診。認知もしているなら書類のコピーや原本の確保を。別居しているなら調停を申し立て、婚姻費用を決め、今後の生活に困らないように。年金分割の書類も確保して下さい。資格を取り、再就職を。まずはそこからですよ。お身体大切に。

• ありがとうございます

皆様、アドバイスありがとうございます。

私達はまだ離婚はしていません。
    独り暮らしを始めた夫とは、週に一度のペースで会っています。マンションのローンも婚姻費用も負担してもらっています。

夫の意見としては、離婚はしたくない。
    週末に一日は子供の様子を見にアチラへ・・・。
    一日は妻である私とワン子に会いにコチラへ・・・。
    この生活を続けながら、精一杯の償いをする自分を見ていて欲しい。
    との事です。

彼女と再婚する気持ちは無いそうです。
    でも、子供の母親である事は変わりない。
    罪の無い子供には立派に成長して欲しい・・・。
    一番、自分が落ち着く場所は私とワン子の住む、このマンションであり・・。気持ちはいつもココにあると・・・。
    自分のしてしまった事を心から後悔していると・・・。

発覚から半年が過ぎ、私も必死で資格を取る勉強をして・・・。
    今月中には終了証が手に入ります。今、仕事を探している最中です。

夫を愛している気持ちは変わりませんが・・・。現実は消せません。
    つらいけど離婚の話しを私の方から申し出るつもりでいます。