スッキリする明瞭な道

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

くるぽん

レス

• 順番に

1、結婚する気があるかどうか聞く。ノーなら終了。イエスなら2番へ。
    2、戸籍謄本を見せるように言う。ノーなら終了。イエスなら3番へ。
    3、戸籍上どうなってるか確認する。妻帯者なら終了。独身なら4番へ。
    4、婚姻届を持ってきて、判を押すよう迫る。ノーなら終了。イエスなら結婚。

途中ではぐらかされないように気をつけて。グッドラック。

• 3年以上経っているので、慰謝料請求はできない。

3年以上とは不倫が始まってから?
    それなら見解が違います。
    彼の奥様が不倫を知ってからの話です。
    今でも知らないのなら、慰謝料請求は充分に可能です。
    もしも彼の奥様が知ってから3年以上でも、トピ主には出来なくともご主人である不倫相手には出来ますよ。
    確か時効は20年だったと思いますから。

• 発言内容を、

証拠として録音しなければ結婚出来ない様な男性と一緒になりたいの?

すっごいチャレンジャー!

夫婦って信頼関係がなきゃ続けられないのご存知?

• することは1つ

確認すべきは 彼が独身になったかどうかが 最優先かと。

何故なら、既婚者と知り、しかし、離婚したと聞かされていたので交際を続けていたが 実は離婚は成立していなかった場合は、スッキリする為に慰謝料請求したとしても 認められにくいからです。

その上、逆に彼の妻から 慰謝料請求されかねません。(独身だと信じていたという主張をしても 通りにくいです。以前も騙されていたのに確認しなかった事実を突かれるでしょうからね)

慰謝料など要らない場合にも 彼がまだ既婚者なら 結婚出来ませんし、又しても嘘をつかれていることがわかったら スッキリなさるでしょう。

• ちょっと、たいがいにしとこ

録音していたという事は、彼の言葉が嘘であると、薄々気付いていたという事でしょう。
    全く疑いもしていなかったのなら、録音する筈がないですから。

トピ主様は、付き合い当初から彼が「既婚」であり、今も「既婚」であるという事に、気付いていた。
    にも関わらず、彼と関係を持ち、彼と結婚したいと言っている。

ご自分のズルい生き方を考えたら、スッキリ等できる道理がないでしょうに。
    自業自得です。
    際限なく苦しむしかないです。

スッキリ生きていける人というのは、自分の心に歪みのない人です。

不倫と薄々気付いていて自らその道を選んだにも関わらず、
    罪を相手だけに押し付けて、
    自分だけは安全地帯にいようとなさる。
    考え方を変えない限り、一生スッキリした道は見つからないと思います

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 勘違いしてない?

付き合い始めが既婚だと知らなくても、
    知ってからも付き合いを続ければ不貞行為になるよ。

3年って、奥様にばれてから3年でその間奥様が黙認してるようなら時効だけど、知らない場合や、「別れた」と言って陰でつきあってるのなら、3年で時効にはならないよ。

「本当に離婚したかどうかもわからない」って、結婚する気があるなら離婚したら言うでしょ。普通のことを普通に考えようよ。
    さっさと別れて、少しでも若いうちに次の人探すのが賢明だと思うよ。