上の部屋の足音対策にノイズバリヤー

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

くるピタ。

築30年近い社宅の団地(5階建)の3階に住んでいます。
全部で1000世帯ほどの団地です。
先月転勤で社宅として借りている部屋に、単身赴任で入居しました。

私の上の部屋のご家族の足音が平日休日関係なく朝7時過ぎから夜10時ごろまで、スポーツを見て興奮しているのかのように、飛び跳ねています。
お子さん1人(幼稚園目年少ぐらいの男の子)で相当にスタミナがあるなぁと歓心していましたが、先日階段ですれ違った奥様(40代でしょう)を見ると 奥様も相当にドカンドカン音を立てる歩き方です。
 小町を拝見すると、その年になってまでマナーが見についていない方に言っても理解されないだろうなあと思います。

そこで体でわかってもらおうと思い思案しているのが天井にマイクと振動式スピーカーをセットして騒音をそのまま上に返してみようかなと言う作戦です。
これなら上の家族が あれ下がうるさいと聞き耳を立てれば、振動スピーカーの音も静かになり、音の元がそもそも彼等なのであれれと考え込むでしょう?
天井への固定方法はつっかえ棒で支えるとかで考えています。
鉄筋コンリートの天井を通して上まで音が響くものなのか、建設、音響に詳しい方がいましたらご意見くださいませんか?

作戦実行中は振動スピーカーにタイマーをセットして温泉にでも行って来ます。

私の下の部屋は、同じく社宅として借りている部屋(下の階も単身赴任で帰りも遅いし帰宅時間は把握しています。下の部屋に迷惑にならない)なので作戦の根回しはしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結果を教えてください

同じく、上階の騒音に悩んでいる、たけこと申します。

管理会社も当てにならず、天井を突いてみるも倍返しされ、困っている処にこのトピに辿り着きました。

トピ主様は、その後、これを実行されたのでしょうか?

効果があったのかどうか、また、どのくらい費用がかかったか等、教えていただけると助かります。