三十路女 髪の毛薄いっ

レス13
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

昭和ちゃん

タイトル通りで悩んでます。剛毛 癖毛で カチューシャも吹っ飛ぶ位 多毛でした。34歳位から 抜け毛が多くなり、髪の毛のボリュームダウンにちょうど良し!と思ってたのもつかの間。前髪から薄くなり 今ではシュシュで結んでも ハラハラと落ちてくる有り様。スカスカです。毎日仕事でストレスは大(笑)婦人科でホルモン値は正常(むしろ高値) 皮膚科でも異常なし。あらゆるサプリメント、ノンシリコンシャンプー等々 お金かけても洗髪時の排水溝見たら 涙出そう。ついにリアップレディ購入して 毎晩 頭皮マッサージ中。母親は艶々たっぷり髪の毛量。父親は薄毛(笑) 母親方の祖父は 薄毛とは無縁でした。
毎日 豆乳も飲み…
あれだけ お洒落やコスメに興味あったのに、興味すらなくなり。
何か 育毛に効果ある方法 ご存知の方、伝授お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• プロテインは?

試したことありますか?

私はダイエット目的でエクササイズのんでいたら、
    睫毛、生え際が増えました。

もともと剛毛、多いので元の体質は主さんと似てると思います。

プロテインのサイトや掲示板でも、髪がよくなったとか
    産後の脱毛が止まったとかあったので、髪を作る
    たんぱく質はいいのかもしれません。

プロテインにも種類はありますが、
    ホエイや大豆系がメインだと思います。
    私は両方飲んでいます。
    良かったら調べてみてください。

• 早速

nさん ありがとうございます。○ヵ月前 プロテインの話を聞いてたのを思い出し 昨日 ドラッグストアで購入しました。ザ○スという商品名で 大豆+コラーゲン入りでした。
    nさん オススメのホエイ?とは? 普通にドラッグストアにありますか?

• 私の場合

20代中ごろから白髪が増えて白髪染めをするようになりました。
    すると抜け毛が増えこのままではヤバいかも、うちの父も波平禿げだし…と焦りました。
    30歳くらいから白髪染めは自宅でヘナインディゴ染め、シャンプーもインドハーブシャンプーにしました。
    もう7年目ですが抜け毛の量も少ないし、髪にコシがでて地肌もべたべたしないフケかゆみもなし、毛量も増えました。
    カラーリングやパーマなど強い薬剤の使用はしない、整髪料、ワックスやヘアスプレーも辞めた方がいいかもしれません。
    敏感肌やアトピーの方用のシャンプーにしたり、シャンプー後は地膚をしっかり乾かすとかもいいかも。
    食事面では豆腐を毎日食べますし、豆乳にスリ黒ゴマときなこ入れたドリンク毎日夜飲む(或る意味大豆プロテインなのかな)、鳥胸肉、ささみなどは良く食べます。
    髪はたんぱく質なので。
    プロテインも良いですが、普通に食事を取ってプロテインだと太ると聞いたことがあります。カロリーは大丈夫かな?
    夜飲むなら高タンパク低カロリーの夕食にしてプラスでプロテインのほうがいいかも。
    プラセンタやコラーゲンもききそうですよ。

• 養毛剤、育毛剤

年齢により、髪の毛が細くなって、どうしても量が
    少なくなってきてしまうそうです。なので養毛剤や
    育毛剤、それもちゃんとした成分の入ったそれなりの
    価格がするものを、頭皮に塗り込みマッサージして
    やると、血行がよくなり、太い毛が生えてくるそうです。
    美容師さんが言っていました。動物と同じで人間も
    春先と秋口が抜け毛のシーズンだそうで、ちょうどその
    時期に集中してケアするといいらしいです。

私もちょうど三十路ですが、髪の毛が減ってきた気がして
    美容師さんに相談したんです。で、肝心の薬剤については
    まだまだ検討中で、これがいいとはおすすめできないの
    ですが。

リアップは発毛剤でしたっけ?本当に毛根自体が少なく
    なっているのなら、リアップのほうがよいのでしょうか。
    美容師さんにも相談なさってください。

あと、食品ではシナモン(肉桂)が毛にいいらしいです。
    漢方薬にもよく使われており、血流を良くし身体を温め
    新陳代謝をよくするので、髪の毛にもいいらしいですよ。

• まさに!

今日美容院で聞いたばかり。
    薄毛の原因はずばり血行不良!
    肩凝りとか首凝りはありませんか?
    肩凝りや首凝りだと、頭皮に血流がいかず…抜け毛の原因の一番はこれ。
    お風呂で肩と首を揉み、そのあと頭皮マッサージをしてみて下さい。

• 私も三十路

昔から薄めで猫毛なので、現在改善するためがんばってます。 フラボ酸入りのシャンプーやフラボ酸をつかってマッサージをしてくれる美容院とかがあればおすすめします。
    私も抜け毛すごいですがマッサージをした日は激減するので時々行ってます。シャンプーは高いので購入するか悩み中です後はフルーツ系の黒酢と豆乳を混ぜて飲んだり黒酢リンスとかいかがですか?血行良くなるみたいですよ
    そしてバランスの良い食事、睡眠はやっぱり大事です!

がんばりましょうね〜!

• お互い、頑張りましょうね!

私は量が多く太くてストレートの黒髪でしたが、今年夏前位から部屋に落ちている量や
    シャンプー時の量が明らかに今までとは違うので悩んでいました。
    私の場合は年齢的なもの(37歳)と栄養不足と血行不良かな、と思ったので
    まず胸元までの長さを顎上のショートカットにし、美容師さんに相談し育毛剤を購入しました。
    見てもらった結果頭皮は青く柔らかいが、年代的に体が変わる時期なので抜け毛が増えるとも言っていました。
    あとたんぱく質は大切なんだそうです。
    それとパナソニックの頭皮エステを購入しました。
    私もシナモン、豆乳を摂取しています。
    何もしていなかった2週間前よりは抜け毛が減りました。
    私の場合、一番良かったと思うのはショートカットにしたこと。
    長い時は指や服などに引っかかっただけで抜けていたので
    引っかかるほど長くない今、抜け毛が減ったのだろうと思います。

あと母が髪の豊な友だち(60代)に聞いた話では、
    その方は若い頃から安くてもいいから育毛剤をつけていたそうです。

• 柑橘

ちらっと聞いたことがあるのですが、柑橘系エキス?が髪に良いとか…?

実際何がどう良いのかわかりませんが(汗)
    柑橘系シャンプーとかですかね…?

• レス、3

皆様 色々なお知恵を提供してくださり 感謝感謝。剛毛、多毛で どうやったら少なくみえるかアレンジしていた時期が 華だったんですね(涙)
    プロテインは確かに太るらしいので、朝摂取します。肩凝りは 万年…
    信頼おける美容院で 毎月ヘッドスパ行ってみようと、早速節約生活です。 お金かかりますね〜

• プロテインですが

ホエイもソイ(ダイズ)もドラッグストアに売ってます。
    私もザバスのを飲んでいて、太りたくないのでお水で割ってます。
    ザバスはビタミン入りですよね、メーカーによって色々なので
    プロテイン・種類とかで色々な種類とメーカーを
    検索してみてください。

ソイ系のは精製時にイソフラボンは結構少なくなるみたいです。
    なのでイソフラボンなら豆乳が手っ取り早いのでしょうね。

私の場合ですが、目つげはもともと多く長かったのですが、
    目頭の部分は薄めで短かったのでした。
    それがオッと思うくらい増え、伸びてました。
    それと額付近の毛が短いのに増えているのに気づきました。

これは飲み始めて2ヶ月弱の時でしょうか?
    何が効いたのか?と思えば
    運動とプロテインくらいしか変えてないな?と思いました。

冬より夏は睫毛も伸びますが、目頭と下睫毛は伸びたこと
    なかったのでビックリしました。

• レス、4

みかんさんまでレス拝見致しました。
    まさか 自分が薄毛になろうとは(笑)
    様々な育毛剤試しましたが、最後の砦 リアップ2本目突入。シャンプーは 『プ○シュア』。あとIKKOさんオススメの 『クマデちゃん』、みかんさんが愛用の電動ブラシは高くて買えないので、クマデちゃんにしました。
    髪の毛を短くしたいんですが 極度の癖毛+うねりで 痛々しくなるので セミロングです。
    一気に髪の毛加齢現象ってきますね(汗)
    今年 62歳の母親、後ろ姿だけなら 母親が若々しいです。母親ご愛用の石鹸シャンプーは1ヶ月で断念しました。 あの脱毛の多さとパサパサで負けてしまいました。
    また皆様 お知恵や経験談聞かせてくださいね。

• トピ主です

nさんのアドバイス通り プロティン頑張ってます。直ぐに即効性求めるのは 止めよう、と言い聞かせてます(笑)
    シナモンとは 紅茶か何かに入れるのでしょうか? 電動マッサージは 抜け毛増えませんでしたか?
    セミロングなので仕事中は 一つにくくってますが『誰かに薄いと見られてる』と被害妄想で 肩とかカチンカチンに凝ってるんでしょうね。 昔から少なければ受け入れられたかも?知れないけど 急激に少なくなり過ぎて(涙)
    貧乏だけど 月1でヘッドスパにも行きます。また 皆様お時間ある時、アドバイスくださいませね。

• もしかしてですが…

洗髪後に髪を乾かさないと薄毛になりやすいとテレビで言っていました。湿気が大敵なのだそうです。
    地肌に菌が繁殖し毛根の皮脂を餌にして食べてしまい、髪が細く生えづらくなるそうです。
    帽子を常にかぶっていても、湿気があって良くないそうです。

レス求!トピ一覧