結婚したいけどなかなかできない

レス42
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

このみ

初めて相談させて頂く28歳女、某大手企業でOLをしています。

学生時代から7年間付き合った彼と結婚するものだと彼共々思っていたのですが、突然他に好きな人ができたと言われ振られました。結婚するという話は出ていて、あとはいつにするかという状態がずっと続いていたので当然私はその人無しの人生を考えたことがなく、その時は本当にショックでしたが今はやっとそれでよかったと思えるようになりました。

でも昔から遅くとも28では結婚して30前に子供を産もうと思っていたのでそれで人生プランは崩れてしまいました。

また次に好きな人ができるだろうという思いにやっと辿り着いた頃、もともと素敵だなと思っていた既婚者の上司に口説かれて2年程不倫関係を続けました。彼は私のことを本当に愛してくれましたが、離婚して結婚することは絶対に出来ないと初めから言われており、2年経ってもやはりその思いは変わらないみたいですし私もリミットだと思っていた28になってしまったので辛かったですがなんとか別れました。
でもその彼以上に好きだと思える人には出会えず、また職場に新しい出会いもありません。いろいろなパーティー等も参加していますが、これだと思う人に出会えません。また別れても上司なので職場では視界に入ります。

特に結婚となるとただ好きだというだけではなくステータスや収入等は無視できないのでますます難しいです。
ちなみに子供に寂しい思いをさせたくないので絶対に専業主婦になりたいです。
自惚れでなく客観的に分析して容姿は小さくて可愛いと思います。家柄もよく、学歴も私立一流大学を出ています。
友人はお見合いを勧めるのですが、なかなか踏ん切りがつきません。また特にお見合いの話もありません。

どうして良い出会いに巡り合えないのでしょうか。ご意見をお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お見合いをすすめます

あなたのその今の年齢で学歴で職業でその容姿だったら、結婚相談所でモテモテだと思います。今のうちにはいって30までに結婚するのがベストですよ。20代は花です。30代すぎても花ですが、20代ほどではありません。36歳独身の経験者としての意見です。

• 典型的な結婚できない女

の思考だなと思いました。トピ主さんはまだ若く容姿もよいですし、婚活市場ではかなり売り手なのですが、その残念な考え方が問題です。「過去に付き合った男がいい男すぎた」「条件を求めて過ぎる」という2点は結婚できない女の最大の特徴です。もちろん不倫するのもいただけないですが。30過ぎてもこの思考のままだと手遅れになりますよ。ご友人の勧めるお見合いも試す価値ありでしょう。トピ主さんのような方は「恋愛の延長に結婚がある」思い込むから危険です。男に期待し過ぎだもの。

• そんな事も分からないの?

悪びれもせず不倫なんか平気でする性格だからですよ。
    いくら容姿などが良くても、そんな人は本命にしてもらえません。
    尻の軽い雰囲気が滲み出ているんだと思いますよ。

• 可愛くて家柄も学歴もいいのに

良識はないいんですね…

なんで不倫するんですか…

いっきに自分の格を下げてます

• 縁がないから

縁もありますし、タイミングが合わないと、なかなか結婚までいかないです。

気になるのが、不倫を恋だと勘違いしていることだと思います。これ、相当痛いですよ…。勘違いしているからこそ、不倫した事実を書いたんでしょうから。

どんなに可愛くても、学歴が良くても、「不倫」の二文字が加わったら結婚対象から外れます。それに、この過去はどう考えてもマイナス。身辺調査されたら一発でアウトですから、良家には嫁げないのでは…。
     ばれていないと思っても、ばれているものですよ。

とりあえず、まだ若いことですし、まっとうな恋愛をしてみたらどうでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もう遅いんじゃない

今の時代、専業主婦希望でそれなりの収入の男性と結婚しようと思ったら、20代半ばまでにめどをつけておかないと難しいですよ。トピ主さんが今から付き合ったって、結婚するのは30歳でしょう。

妻に専業主婦をさせられるだけの収入があって、そういう気概がある男性はもてますし、傾向としては若い女性になびくでしょう。いくら可愛いと自分で思っていても、それはぎりぎり今だけのこと。男性としては普通でいいから、若い方がいいです。

まあ、不倫した時間が無駄でしたね。というか、それで人生が決まってしまいましたね。幸せな結婚ができるか、できないか。私はトピ主さんがこのまま40代に突入するか、あせって結婚してすぐに離婚するに賭けます。

それから、男性からのお願いですが、不倫していたことはもし結婚相手が見つかったら、ちゃんと話してくださいね。借金を隠して結婚するのが許されないのと同じことですからね。

• 焦っているから巡り会えない。

そういう気持ちの時って、良い人と巡り会えないものなんですよ。

貴女の頭の中から一度、結婚、彼氏、という言葉を消して自分らしく生活してみて下さい。
    絶対良いが表れますよ。

その思考にする事が難しいかもしれませんが、良い意味で、なるようになる。と思えた時が良い時ではないでしょうか。
    だから貴女は今はまだ出会う時期ではないのでしょう。

• 自業自得

頭で考えすぎ
    たぶん今のあなたは周りから見ると”結婚したい”雰囲気が出ていて
    逆に声をかけづらいのでは?
    あなたの人恋しい雰囲気をあなたの上司が察知してあなたに近づいてきたのを愛だなんて思って不倫なんかするなんて貴重な20代にもったいないことしましたね。そんなことしてる間に婚期逃したのでは?
    上司と不倫してた女に近づく同僚もいないだろうしね。浅はかだね。

結婚したければ結婚相談所にでも入ればいい。
    誰かが現れるなんて思っているうちにあっという間に30歳になりますよ。お見合いしたからって結婚できるわけではなく
    見合いもただの出会いの手段です。
    あなたみたいに専業主婦になりたくて家柄もよく一流大学で可愛いなんていうのは若いうちに結婚しないとかえってあなたの肩書きが重荷になりますよ。

• 趣味を見つける

仕事と家の往復だけじゃなく趣味を見つけるのはいかがですか?何か人と関われそうな感じの。スポーツ系は個人的にはオススメです。
    お見合いはお金払う所入会すればチャンスは広がるかと・・・無駄金の可能性もあるけど少しは勉強になるかもです。

• 縁がない

今のアナタじゃ良い男性には縁がないと思います。不倫の過去があるのって…人として信用ができないです。まぁ上手く騙されてくれる人もいるかもしれないけどね。それにしても理想が高すぎかもね。スペック高い男性が、不倫経験アリの女性を選ぶでしょうか。疑問です。

• 消去法

お見合いの場合、お相手が貴女の事を調査したら貴女の不倫歴が調査書にのります。
    不倫歴が分かった時点でアウト。
    ですからお見合いは無理ではないでしょうか。
    要はキチンとしたお相手とは無理ということです。

また会社の同僚は、貴女と上司の事を口には出さなくても周知の事実となっているでしょうから無理。

不倫なんてしなければよかったのに〜。
    甘かったですね。

• 頑張って下さい

こんにちは。私も同じような悩みを抱えてきた30代後半独身女性です。私も20代に好きだった人と別れてつらい思いをしました。その後いろいろ婚活もしてみたりしましたが、いまだ独身です。

外見も良く、またお相手にステータスや収入を求められるのであれば、是非紹介所をおすすめします。紹介所もいろいろあるので、大手の会員数が多いところがいいと思います。 (私も入会中です。)
    入ってからもすぐ出会えるものでもなく、いろいろ試行錯誤したり、努力が必要だと思います。でも大切な家族を持ちたいという夢のため頑張らないとね!

なかなか毎日の生活で出会えるものではありませんし、トピ主さんぐらいの年齢の女性もたくさん紹介所で活動しています。

頑張って下さいね。

• 難しいかも

想像するに不倫相手の方は精神的な余裕のある包容力のある男なのでしょう。 それを既に頭と体で覚えているから、今まで不倫した男と同等以下の男と出会えても、貴女が言う”どうして良い出会いに巡り合えないのでしょうか”になる。   思考回路/嗜好回路を替えれば出会いはあります。
    私の意見が正しいなら不倫の代償は大きいですね。

• そんなの!

若い内に男に翻弄されて身を崩す女性の典型的な経験をしちゃってるからですよ!
    あなたが小悪魔みたいな女性ならまだ良いんですけど、専業主婦を望むような夢見る夢子さんなところがお気の毒です。
    それと、30才間近になって肩書も外見も良いのに外で相手を見つけようとする女性は事情アリと思われて警戒されますよ。
    でも、自分では気が付かない。「私にふさわしい相手との出会いがない」って嘆いている。

女性が男性の学歴や収入を重視するように、結婚しようとする女性に対して男性が一番気にするのは過去の異性関係じゃないでしょうか?
    そんなの気にしないようなサバけた男はあなたの眼中には入らないでしょうし、男性もあなたじゃ物足りないかもしれませんね。
    先が長いかもしれません。覚悟しましょう。

• え!?

自分が不倫しておいて専業主婦希望ですか?
    あなたのご主人になる人も不倫するかもしれませんよ!

• 私のデータでは

不倫経験のあった人は、不倫終了後10年くらい結婚できないか、すぐに結婚できてもダメ夫(DV、、借金、浮気症)だったり。

あくまでも、私の知人友人の場合ですが…。

不倫しなければ、その7年付き合った彼氏の後に、新しい彼氏ができて28くらいで結婚できたかもしれないのに。
    まぁ、過ぎてしまった事は仕方ないので、気持ち切り替えて地道に探すしかないですね。

家柄がいいのなら、親戚にでも縁談紹介してもらえないのかな。

>ちなみに子供に寂しい思いをさせたくないので絶対に専業主婦になりたいです。
    との事ですが、子供ができるまでは働くんですか?
    その意思によっても、男性の気持ちは変わるのでは?
    最初から「養ってもらう気満々」な女性には魅力を感じないでしょうから。

• 絞ろうよ

不倫のことはひとまず置いといて。
    ・男として惹かれる人と結婚したい。
    ・ステータスや収入は無視できない。
    ・子供欲しい、絶対専業主婦。
    ・なるべく早く結婚したい。
    とのことですが、正直全ての要件が当てはまる人なんて絶対無理でしょう。絶対です。
    そんなの追ってたらあっという間に35くらいになって、その後もずっと王子様探しすることになるでしょう。
    世の中には、ステータス、収入など関係なく、その人の人間性や男としての魅力に惚れ込んで結婚する人(精神的に満たされる)もいれば、
    イマイチパッとしない相手ながらもステータス、収入を考慮して結婚する人(物欲的に満たされる)もいます。
    結婚相談所で5年も6年も現われることのない理想の相手を求めて、売り時を逃してしまった人を知ってます。とても可愛い方です。よく告白されてました。
    周りから常にチヤホヤされたことが彼女にとっては悲劇だったのかもしれませんが。

まあ現実を直視して、欲張らないで、貴女にとって一番優先する順番を付けて婚活したほうが良いと思います。2要件くらいに絞ればなんとかなるでしょう。
    頑張ってください。

• 残念なこと

家柄、学歴、容姿…

結婚生活には、大して必要なものじゃないですね。
    下手すると邪魔になることも…。

まず、その辺りの考え方変えることですね。

長年付き合った彼氏に振られた理由、それは他に好きな人ができたということですが、他に好きな人ができた理由が問題のような気がします。

まだ間に合います。
    自分を見つめ直して、幸せな結婚をしてくださいね。

• 答えは簡単

良い出会いが無いのは性格が悪いから。
    人様の家庭をぶち壊すような事をしておいて、愛されていただの、辛かったけど別れただの自分勝手過ぎる。

長年付き合っていた人に好きな人が出来てフラれて苦しい思いをした人が、次は不倫だなんて神経疑う。

きっと恋愛以外でも、そういう自分勝手さが滲み出てるんだと思う。

人にアレコレ求めるより、自分の醜さを見つめ直した方が良いのでは?

• 平気でうそをつける女性は無理でしょう

不倫をして、自分は家柄が良いと嘘を書ける神経が外見に現れているから、まともな結婚はできないと思います。
    家柄が本当に良いのなら、何故両親にお見合いを頼まないのですか?
    両親が本気になれば、すぐ結婚できますよ。

念のため、不倫相手の妻からの慰謝料請求に備えてお金を用意し、慰謝料を払うときは、妻がまわりに広言しないようお願いした方がいいですよ。

• なんだか・・

どうして、7年も、交際を、ひっぱった理由は?
    どうして、結婚願望あるのに、不倫を、するの?

なんか、なかなか、ご縁がないとありますが
    私は、主さんにも、問題あると思いますよ

7年も、長い交際をして、普通なら、もっと早くに結論
    を出して、結婚を決めるのに、挙句の果てには、「好きな人が・・」
    別れを、告げられて、もし、それが、私なら、もっと早くに
    別れるなら別れる、気に入らないなら、他を探すと、対策を
    取るなりします。

結局、長くひっぱった結果、別れられてあたり前でしょう?
    そうなるでしょう?
    もっと、早くに、その彼と別れてたなら、他に、いい人と
    出会えたかも知れないし、私が思うに、主さんは、全部が
    選択ミスなんですよ なんだか変ですよ

不倫って、どういう事か理解出来ていますか?
    きちんとした、結婚を望んでるなら、いくら、上司に
    口説かれても、普通はしないですよ?
    不倫は、体目当てだし、よく、そんな事が出来ますね

いくら、家柄や、学歴が良くても、基本のところが
    しっかりしてないと、相手を見る目もありますか?

• 専業主婦希望

見合いでもなんでもすればいいと思います。

• 気持ちわかります。

現在32歳婚約中です。
    トピ主さんの気持ちわかります。
    私は20代のときはキャリアを積むことに命をかけており30代になって焦りはじめました。

私も容姿はお誉めの言葉をいつもいただき、
    学歴も家柄も恥ずかしいものはありません。
    しかし、日本では、30代で婚活といっても年齢だけで圧倒的不利です。

結婚相談所に入会してましたが、年齢だけでお断りもしばしば。
    一時期はすっかり自信をなくしました。
    トピ主さん、まだ20代なら結婚相談所でまだぎりぎり30代の好条件の方といけます。
    登録をおすすめします。

まあ、不倫はいただけませんでしたね。
    反省してください。
    人の不幸の上にたつ幸せなんて、本当の幸せではありません。

本気で「結婚」したいなら、もう結婚相談所か
    親類縁者がもってきてくださるお見合いですね。

お見合いも30になると激減です。
    それなりのお家柄ならお話あると思いますので、してみてください。

ちなみに私は結局20代の頃から何度もアタックしてくれた方と結婚します。
    そんな何度もアタックしてくれてる方、いませんか?
    灯台もと暗しかも。

• 不倫している時点でアウト

身元調査したら不倫していた事実はすぐにばれますし、もう結婚を諦めるか過去に不倫しててもOKなスペックの低い男と結婚するかでしょう。

ちなみに、不倫相手の男は全くあなたのことを愛してはいないですから。
    たんなる性欲の解消だけですからお間違いなく!!

• お見合いも厳しい

たぶん、見合いされても「彼以上がいない〜」と相手に不満をもち、文句垂れるだけだと思います。

それから、
    「家柄もよく、学歴も私立一流大学を出ている」
    って男性側がよっぽどの家柄ならともかく、女性ほど男性はこれらを評価しません。
    また、ただでさえ不倫経歴を持つ人は嫌われるのに、立派な家柄の人が選ぶわけありません。

不倫をまったく反省していないトピ主の感覚では、家柄よくても育ちはよくなく、頭も勉学だけとしか思えません。

彼は私のことを本当に愛してくれたってね。なぜ離婚してアナタと結婚しなかったのか説明できますか?笑わせないでください。
    建前で愛してるといっても、本音は遊びです。普通人なら誰でもわかること。

いいめぐりあいを期待する前に自分を見つめなおしてください。一般的に言ってトピ主にはいいめぐりあいでも、男性からしたら不倫経験のある女性との出会いはいいめぐりあいにはなりません。

これが客観的な評価です。十分自惚れています。
    自分も選ばれる立場であることを自覚してください。
    どんな言い訳や弁明をしたところで、不倫した人への評価なんてこんなもんです。

• よく考えて・・・

その上司ってそんなに素敵な人ですか?
    既婚者なのに独身の部下をくどくような人でしょ、やさしいって言ったって本気で貴方のこと思っていたら離婚してくれるでしょ、付き合う前から「離婚できない」って自分でくどいたくせに保険を掛けるような人ですよ。
    所詮不倫なんていいとこ取りだからそりゃあ会っているときは楽しいと思いますが、よく考えてみてください、その上司の奥様の立場だったらどうですか?ちっとも良い旦那様ではありませんよね。
    ですから現実そんな不倫相手以上の結婚相手なんぞ現れませんて。生活するということはいいとこ取りは出来ません。
    ただ楽しい恋愛したいだけなら結婚なんて止めたほうがいいですね。

• なぜ

家柄もよく、学歴も私立一流大学を出ていて、ステータスや収入等にも拘るあなたが、「愛人」「日陰の女」「都合の良い女」という立場に甘んじてしまったのか・・
    まあ、何はともあれ別れたとのこと、何よりです。
    他の方もおっしゃってますが、お見合いが良いように思いました。
    その他、面倒見の良さそうなオバさんにでも頼んでおくとか・・・
    (意外と企業担当の保険の外交おばちゃんは、いろんな駒を持ってます。紹介してもらって結婚された方も数組おられます。)
    ある企業に勤める年配の方が嘆いていましたが、昔は年頃の男女に気軽に声を掛けて世話をしたものだが、今は良い人がいるのか?って聞くだけでセクハラだと騒がれるので、声も掛けられないと・・。
    真剣に結婚を望むのなら、あなたが信頼できると思う人にお願いするのも一つの方法だと思います。

辛い経験もあなたにとっては必要な経験だったのかもしれません。
    これからは、ご自身が幸せになることを願って前進しましょうね。

• 一言

まずは、趣味や自己研鑽など、ご自分のレベルアップをしましょう〜!
    その年齢になると、お嬢様〜とか、名門大学〜とか、かわいい〜っていうスペックが残念ながら賞味期限切れになるものがあるのですよ〜

あと、専業主婦になりたいオーラ全開は、ダメですよ〜(笑)

• 縁がない

もしくは切羽詰まってないんでしょうね

でもそろそろ売れ残りの域に入ってきます

よく考えて婚活してください

• たくさんのご意見をありがとうございます。

トピ主です。
    いろんな方からいろいろなご意見を頂けて有難く思っております。ありがとうございます。

個別のレスはちょっと厳しそうなのでまとめて追記させて頂きます。

やはり不倫をしたことに関して厳しいお叱りのご意見をたくさん頂きました。それに関しては尤もだと思っております。確かにいくら家柄が良くて良い縁談が舞い込んだとしても調査されてもしばれたら終わりですよね。
    でも不倫に関しては他の人に一切話していませんし、また職場でもばれることはないと思います。
    不倫の彼は奥様と体の関係は今はなく、同居人状態だそうです。なんでも奥様が求めてきても奥様を抱く気になれないとか。でも昔大変な時にすごく尽くしてくれた人を裏切れないので離婚は絶対にできないと言っていました。
    もちろん私と結婚できないというのは結局負けたのだとはわかっていますが、それでも彼が私のことをすごく好きなんだということは今でも信じています。

でも身辺調査って誰も知らなくてもばれたりするものですかね?
    それで良い縁談が逃げていくのはやはりいやです。

続きます。