オススメのマンガを教えて下さい

レス97
(トピ主38

趣味・教育・教養

はるの

私は20代女で、海外に住んでおり少しの試し読みもできない状況です。

近々日本の実家がマンガを買って送ってくれる事になり、妹が持っていて私も気に入りいつか自分用にも欲しいなーと思っていた「ドロヘドロ」を全巻送ってもらおうと伝えた所、せっかくだから読んだ事の無い新しいのにしたら?と言われ、それもいいなと思いました。
しかし私の妹がかなりの量のマンガを買っており、今まで読んだ事が無くかつ面白いマンガを探すのが難しいです。

オススメのマンガを見所をそえてたくさん教えて下さい。
その中から読んだ事がなく、興味がある作品が見つかればいいなと思います。

補足情報として、あまり古いマンガは好きではありません(手塚治虫とガラスの仮面は好きです。)
現実物よりファンタジー物が好きです。でもべしゃり暮らしとかスラムダンクとか君に届けとかも大好きです。
完結、未完問いません。
私が神作と思うマンガは
「ジョジョの奇妙な冒険」
「無限の住人」
「魔人探偵脳噛ネウロ」
「レベルE」
「パンプキンシザーズ」
「ベルセルク」
「ゾンビ屋れい子」
「ドロヘドロ」
などです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• クリスタルドラゴン

あしべゆうほ先生作品のクリスタルドラゴン。

• 夏目友人帳

最近の大ヒットは「夏目友人帳」です。

妖(あやかし)が見える人間の少年と妖たちのお話。

自分だけ妖が見えることによって主人公「夏目」は小さい頃から、他人に理解されず
    孤独な生活を送っています。
    そこで、自分と同じ能力を持っていた亡き祖母「レイコ」の友人帳を譲り受けるのですがその友人帳には祖母が契約をした妖たちの名が・・・。
    夏目は、ふとしたきっかけで用心棒となってくれた大妖怪「ニャン子先生」とともに妖たちに名前を返す日々を送ります。

不思議なのは、人間よりも妖たちの方が純粋で心優しいかもしれないこと。
    疲れた心にすーっとしみる話ばかり。

• お好きな作品の同作者物から入るのは駄目?

38歳漫画好き主婦です。

古い作品は好きではないとの事ですが「レベルE」などはかなり前の作品だと思いますよ。11歳の娘もアニメ版を見ましたが彼女が生まれる前の作品なので古いと言う認識でいます。

同じ冨樫先生の作品なら「幽☆遊☆白書」(完結)「HUNTERxHUNTER」(現在連載再開中)から入るのはどうでしょうか?
    連載中の作品では娘が好きなもので「黒執事」があります。「あくまで」執事の話です(笑)

ジャンプ物がお好きなら他のジャンプ作品をお勧めしますが今は上記の物で済ませんますね。

• NARUTO

ぜひぜひ、NARUTO(ナルト)をおすすめします!

忍者学校の落ちこぼれ、いたずらっ子のナルトの成長物語。

と、一言で紹介するとそれだけなのですが、忍者といっても本物の戦国時代の忍者ではなく、現代の架空の世界のお話。

大人目線だと「そんな忍術ないから」というツッコミもあるけど…
    とにかく派手な戦いが繰り広げられる一方、孤児のナルトの出生の秘密あり、師弟の絆あり、個性豊かな同期の忍者たちとの友情あり、大昔から続く因縁あり。
    ナルト本人よりも周りの人間の描写も細かく(むしろ主人公がずっと出てこないこともあり)、外伝もいくつも作れるんじゃないかという壮大さ。
    むしろ子供向けというより既に大人向けになっているんでは?と思います。主人公ももう子供じゃなく少年〜青年になってきましたし。

アラフォーの私はついついナルトの先生たちの目線で見守ってしまいます。今ストーリーが辛い局面になってきており、毎週ハラハラ。既に50巻以上なので読み応えは十分!

ところで、ネット使える環境なら、コミックの「試し読み」が出来るのでは?(ラインナップは限られてますけど)

• 宇宙兄弟

とーっても面白いです!
    泣けて笑えて元気が出ます!!

話しの概要は

宇宙飛行士を目指す兄弟がいます。弟は大学を出たあと宇宙飛行士へ。
    兄は夢を諦めてしまい、サラリーマンへ。
    そんな兄がもう一度宇宙飛行士を目指す!

という内容です。
    今は13巻まで出ています。

是非!!!読んでみて下さい!!!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 漫画すき

私も漫画大好きですが、送ってもらうとなると
    長いのは大変でしょうか?

PLUTO(浦沢直樹)10巻なんかはいかがですか?
    安定した浦沢節は良いですよ

今日本では
    ガンツ30巻くらい
    ウシジマくん30巻くらい
    が流行ってます

• ヴィンランド・サガ

未完ですが「ヴィンランド・サガ」既刊10巻 幸村誠
    は読まれましたか?
    あらすじでネタばれしすぎるとアレなんですが、

11世紀、北欧のヴァイキングの話です。
    主人公トルフィンはある部族長の息子なのですが、
    傭兵アシェラッドに卑怯な手で父を殺されてしまいます。
    トルフィンは故郷を離れアシェラッドに復讐を誓うのですが
    それすらもアシェラッドの策略なのでした。

アシェラッド、いい味です!!

そこにイングランドの王位争奪戦が絡むのですが
    ヘタレ王子と過保護爺やなども登場し伏線として今後どうなるのか
    楽しみです。

残酷なシーンもありますが「ベルセルク」「ゾンビ屋れい子」
    ほどではないです。

どうでしょう?

• 百鬼夜行抄

未完で、ペースも遅いですが…
    (そしてもしかしたら読まれたかもしれませんが)
    今市子さんの「百鬼夜行抄」はどうでしょう。

不可思議な力を持っていた幻想作家・飯嶋蝸牛の孫である飯嶋律が主人公です。祖父からの遺伝で魑魅魍魎と触れ合う能力を持っていて、
    妖怪や妖魔らと関わる様子を幻想的に描いています。

勧善懲悪的な退治や除霊というよりも、普通の生活には存在しない幻想的な世界や物語を描く事をメインに置いていて、面白いです。
    絵も奇麗でお勧めです☆

• きらきら大魔王さんレスありがとうございます

>クリスタルドラゴン
    最初にあげた古いマンガに入りますね。
    絵柄が好みではないので(面白ければ絵柄とか関係ないのですが)、今回送ってもらうにはリスキーです。
    でもあらすじを見たら面白そうなのでいつか読んでみたいです。

• 町のマリーさんレスありがとうございます

>夏目友人帳
    既読です。
    面白くなかったわけではないのですが、読み進められず2巻でストップしてしまいました。(私にはそうゆうマンガがいっぱいあります。読みたいけど読み進められないという(苦笑))
    「百鬼夜行抄」が大好きなのですが、それをもっと柔らかくした感じだなと思いました。名前を返すというのはとても面白い目的なのでいつかちゃんと読みたいです。

• 輝さんレスありがとうございます

私もマンガ好き主婦です(笑)
    家にいらっしゃる日本人のお客様に私の主人のマンガだと思われて、主人が毎度毎度訂正してます。

「古い」は大体30年以上前のでした。曖昧に書いてしまって申し訳ありません。

>幽☆遊☆白書
    >HUNTERxHUNTER
    既読です。私は作者買いするので両方持ってます。
    全て本当に面白いですよね!話の流れやあの独特のかっこよさは冨樫先生以外の誰にも表現できないなーといつも思います。冨樫先生には休み休みでいいので一生描き続けていただきたいのです。
    幽白は普通の単行本なのでいつか完全版が欲しいなと思っています。

>黒執事
    既読です。
    今風の絵の由貴香織里のカインシリーズだなと思いました。
    絵も雰囲気もおしゃれなのにダジャレが多いのが気になるのですが・・・。
    サーカス編の義足や孤児院のオチはとても好みの展開でした。

>週刊ジャンプ
    妹が毎週買っているので日本より一ヶ月おくれですが読んでおります。
    今はエニグマしか読んでませんが毎週とても楽しみにしてます。

• スタンプラリーさんレスありがとうございます

>ナルト
    既読です。
    サスケが離反した所で挫折してしまいました。
    戦術対決の流れ(特に試験のあたり)はいつも面白かったです。
    再不斬と白のエピソードが好きだったので、最近ジャンプでちらっと二人が召喚されて戦わされてましたよね?切なかったです。
    いつかちゃんと読もうと思っている作品の1つです。

私試し読みは日本にいた時は2、3巻位買って試していたので、ネットの数ページでは全然雰囲気が掴めないのです。

• 『ヴィンランド・サガ』おすすめです

既にあげられている『ヴィンランド・サガ』にもう一票入れておきます。とても面白い漫画です。
    ですが、すみません、もこさんが書かれている内容は全然違います(笑)
    主人公の父親は部族長ではありませんし、策略云々も違います。

コロンブスの新大陸発見よりも500年ほども前に、北米に渡っていたヴァイキングがいたという史実と、同じ頃、デンマーク、ノルウェー、イングランドにまたがる「北海帝国」を一代で築いたヴァイキングの王を絡めた物語です。『ベルセルク』のような、中世がかったチャンバラっぽいのがお好きなら、とても面白いと思います。(ファンタジー要素はありませんが)

あと、岩明均の『寄生獣』という作品はご存知でしょうか。
    ある日突然、人間を乗っ取り、人間社会に潜みながら人間を食べる「寄生生物」が現れるという設定のSF作品で、主人公は寄生されたものの、乗っ取られなかったために、人間と寄生生物の間に立たされるという話です。
    20年近く前の作品ですが、不朽の名作と読んでもいい作品だと思います。もし読まれていなければおススメいたします。

• 妖精国の騎士

中山星香さんのファンタジーマンガです。

2006年に雑誌連載が終わったのですが、小さい頃に父王を殺され、襲った国の王に故郷を追われた双子が成長し、それぞれが三剣の騎士の1人としていろいろな困難に立ち向かい、なくした故郷を取り戻す話です。

• らんさんレスありがとうございます

>宇宙兄弟
    面白そうですね!すごく惹かれます。兄弟というのがいいですね。
    ちょっと自分の好みには健全過ぎるかもという懸念があるので3巻位まで頼むかもしれません。

• I'll

貴方が好きな漫画をほとんど読んでないのでずれてそうですが
    自分の好きなものを

そこをなんとか 麻生みこと
    元ホステスの新人弁護士の話
    作者の傍聴記もおもしろい

拝み屋横丁顛末記 宮本福助
    お祓いする人達が住んでいる横丁でおこるコメディ?なお話 絵がきれいです

マスターキートン パイナップルアーミー
    なんとなく好きそうな気がします
    探偵ぽいことをしてたり 戦ったり ただあまり売ってないから買うなら完全版とかでしょうか…
    同作者の20世紀少年とかより読みやすいです

• オタさんレスありがとうございます

長いのおおいに歓迎です。

>PLUTO
    既読です。モンスターと20世紀少年も読みました。マスターキートンは毒がなくて好みではありませんでした。ヤワラちゃんは読んだことないです。
    ごめんなさい、浦沢直樹さんダメなんです。
    意味深な事を匂わせて匂わせて引っ張って引っ張って、オチはたいした事なかったり伏線回収されなかったりで、内容は薄く感じます(個人的感想です)。
    モンスターのエヴァの命は平等じゃないとか、最後の最後でぞくっとしたり、部分部分は好きな所もあるのですが。20世紀少年もフクベエの下りまでは本当に面白かったです。
    ビリーバットも読んでますが全然期待していないのでラクに読めてます。

>ガンツ
    既読です。
    大好きです!ドロヘドロと同じく妹が持ってるけどいつか自分用にも買いたい作品の1つです。戦いもアツイけど日常の方の話がいつも楽しいです。

>ウシジマくん
    ドラマにはまったので気になってました。ドラマがやる事えげつないけど毎回美談オチだったので、それがドラマオリジナルなのかマンガも同じ雰囲気なのかわからないので買うの迷ってました。映画化と聞いて楽しみです。

• もこさんレスありがとうございます

>ヴィンランド・サガ
    未読です。買うつもりだったのですが、これをお勧めしているサイトを見て、ゾンビ屋れい子→ブラックラグーン→ヨルムンガンド→その次にヴィンランド・サガを買うつもりだったのが、ブラックラグーン(レヴィが外見内面共にどうしても好きになれない)とヨルムンガンド(ストーリーの面白さがわからない)が個人的に合わなかったのでまた失敗するのが怖くてやめてしまいました。
    アシェラッドはグリフィスのような感じなのでしょうか?
    というか今気づいたのですがプラネテスの人だったんですね!?プラネテスは面白かったので、ヴィンランドサガも期待して大丈夫そうですね。

残酷シーンはむしろ好きなので問題無いです。ベルセルクの拷問シーンの隅々のモブまで確認してます。

• 第2

月に叢雲花に風。津寺りかこ先生作品。

綺麗な絵にオムニバスで、色んなエッセンスがぎゅっ。

次は
    夢屋敷にようこそ。さちみりほ先生作品。同上。
    ともに、妖怪、お化け、神様、鬼などがでてきます。

漫画ばかりよんでるんじゃない!?ほほほ。ごめんあそばせ。

• どうでもいいのですが

「未完」と「連載中」は全然ちがいますから、取り違えないようにしましょうね。

「百鬼夜行抄」も「ヴィンランド・サガ」も、どちらもまだ「連載中」なのであって、決して「未完」ではありませんよ。細かい事ですみませんが。

という横レスはともかく、どちらも面白くてとても好きな作品です。いいですよね。

• 進撃の巨人、宇宙兄弟、3月のライオン、ちはやふる

今年の講談社マンガ大賞の受賞作です。
    どれも面白かったです。
    進撃の巨人は人間を捕食する巨人と人類の闘いの話で、少々グロい感じですが
    割とお好みに合うんじゃないかと思います。まだ5巻なので買いやすいし。

宇宙兄弟は一度レンタルしたあと大人買いしたほど好きですが、
    夫は1巻の途中で「つまらない」と一言。好き嫌いがあるみたいです。
    試しに買うなら3巻までだと続きが読みたくて悶絶することになるので5巻までをお薦めします。

あとは古い作品だけど神坂智子さんのシルクロードシリーズもお薦めです。文庫で買えます。
    一話完結なので一冊だけお試しもOKです。
    百鬼夜行抄の雰囲気がお好きなら割といけるのではないかと…。

ついでに。
    先日、君に届けの最新刊(14巻)が出ましたが、これもまた良かったです。
    青春時代を思い出してキューンとなりました。ああ、あの頃に戻りたい(笑)

• その3 笑

イティハーサ。水樹和佳先生作品。善と悪とは?を神々の世界を描いたもの。どちらかというとスピリチュアル系かしら。

BAD BOY 市東 亮子先生作品。天界の花の皇子が地上においたが過ぎて落とされるが、、、花や自然界の理を描いた面白もの。

つらつらとあげさせて頂きましたが、以外でもよい作品に巡り合えれば良いですね。

本当に漫画は世界に誇れる日本の文化だと思います。じゃあ!

• NARUTO(補足します)

NARUTOはもう読まれてたんですね。

途中やめになっていたなんて、もったいない!

最初の、子供時代の話は一度27巻の最初で終了。
    27巻の半分はカカシ先生の子供時代の話がはさまれています。
    28巻から、ナルト達が16歳になったところから再スタートです。

40巻を過ぎてやっとサスケの目標がかなって兄弟対決が実現しますが、実は誰も思いもしなかった驚くべき真実が隠されていました!

自分はずいぶん遅れてきたファンなので、この時の衝撃を他のファンのみなさんとリアルタイムで分かち合えなかったことがとても残念です。

読みたくなってきました?
    ぜひいつか読んで下さい。

• 徒然なるままに

敬称略

秋乃茉莉 ペットオブホラーズ
     ペットショップを営んでいる伯爵Dが主人公で、ペットショップにやってくる客と購入したペットとのミステリアスなファンタジー物。
    同じ作者で、霊感商法株式会社・幻獣の星座・賢者の石 等も良いです。

波津彬子 雨柳堂夢話
     大正時代位の設定で、雨柳堂という骨董店の店主の孫蓮が主人公で、雨柳堂にやってくる色々な思いを持った骨董品と人との因縁や愛憎を蓮は感じる事ができる…

日渡早紀 僕の地球を守って
     前世の記憶を持っている仲間が…

樹なつみ OZ

池田さとみ 辻占売り
          外科医東盛玲の所見

ファンタジーではありませんが
    佐々木倫子 動物のお医者さん は軽く読めます

• 申し訳ございません。

はるのさま、蒸すかさま、トピをごらんの皆様、
    色々と申し訳ございません。
    トルフィンの父親は昔「戦鬼(トロル)」と呼ばれた伝説の戦士で
    過去を捨てるために脱走したのでしたね。
    感想についても色々言い訳をしたいのですが、トピずれなのでやめておきます。

はるのさま、私のたわ言は忘れて「ヴィンランド・サガ」楽しんでください。
    アシェラッドは「オヤジ」です。グリフィスとは真逆の策士で自分の利益の為なら
    仲間を平気で裏切るヤツですが!まぁ!読んでください。

コロボックルさま
    勉強になりました。連載中の作品は「未完」とは言わないのですね、
    今後気をつけます。

トピずれのレスでは心苦しいので追加のお勧めを。
    三宅乱丈さんはお好きですか?
    「PET(完全版)」(連載時から加筆修正されています。)
    「イムリ」(連載中、10巻くらい出てます。ファンタジーものだと思います。)
    よければ読んでみて下さい。

• 概読かな?

ひかわきょうこさんの…彼方から
    波津彬子さんの…雨柳堂夢咄
    篠原千絵さんの…天は赤い河のほとり
    鈴木理華さんの…タブロウ・ゲート
    清水玲子さんの…トップ・シークレット
    ありゃ、少女漫画ばかり
    では、少年系から
    め組の大悟
    トッキュー!
    弱虫ペダル

特に弱虫ペダルは最初に読んだ時に、続けて2回、読んでしまいました
    小学生の頃から秋葉原に毎週、何十キロもの道を自転車で通うアニメ好きの少年が高校に入り、自転車部に入部する話。
    姫♪ヒメヒメ♪歌いながら自転車漕ぐ場面はクセになりました(笑)

あと、
    よつばと!
    大好きなんです♪

良い漫画と出会える事を祈ってます!
    私も出会いたい。

• 少年〜青年漫画系で…

『トライガン』と続編の『トライガン・マキシマム』
    まだ一巻しか出ていませんが『ドリフターズ』、その同作者の『ヘルシング』
    あたりはいかがでしょうか?

• もう既読かな?

「鋼の錬金術師」
    錬金術という超能力を使う主人公兄弟の話。
    人体練成という禁忌を犯し身体をなくした弟の肉体を取り戻すために旅に出る。
    海外でも有名らしいし。

「蟲師」
    蟲という目に見えない動物でも植物でも妖怪でもないモノとの関わりを描いたお話。
    ちょっとノスタルジック。
    夏目友人帳がお好みでないならダメかも。

• ギャグ漫画は読みませんか

岡田あーみんさんの漫画は何回読んでも笑い死にします。
    「お父さんは心配性」、「こいつら100%伝説」、「ルナティック雑技団」、
    どれもお勧めです。しいて言えば「こいつら」ですね。
    繰り返し読めるという点でも海外在住向けです。

あとは「猫村さん」くらいですかね。どうでしょうか。

• ジャンプ系がいいのかな?

ジャンプ系を読んでらして、「べしゃり暮らし」が好きだったなら、その森田まさのり先生の「ルーキーズ」「ろくでなしブルース」がお勧めですが、トピ主さんなら既に読んでおられそう(笑)

ジャンプ系とは正反対のガロ系マンガが好きな私は、即出の「闇金ウシジマくん」のファンですが、非常に精神衛生上良くない内容だし、ちょっとでも話のエピソードに自分が被るところがあれば、鬱気分まっしぐらなので、オススメできないです。

ある意味ファンタジーなんだろうけど(笑)