専業主婦希望だった彼女が

レス313
(トピ主6

男性から発信するトピ

halo

はじめまして。読みづらかったらすみません。

昨年、半年ほど付き合った彼女と別れたhaloと申します(39歳)。
その彼女は古風なところがあり、体の関係も許してくれず、結婚の話題が出た時も、専業主婦になりたいと言っていました。

私は平凡な会社員で平均以下の収入です。専業主婦を養うとなると、よく聞く小遣い3万円という生活が目に見えていますので、それは嫌だなと思っており、彼女との関係もだんだん冷めて来ました。
こちらから連絡をしなくなると向こうからもサッパリで、結局自然消滅のような形で別れました。

その彼女に結婚前提の彼氏が出来たと聞きました。彼女と同い年(28)でイケメンだそうで。
で、なんと結婚後は共働きするとのことで、今も資格取得に励んでいるというのです。

正直、共働きしてくれるなら私と結婚して欲しかった。今からアクションを起こすのは卑怯でしょうか。
また、彼女の気が変わったのは相手がイケメンだからでしょうか。

年齢的にも結婚に焦りがあるのも本音です。恋愛結婚したいので、お見合いや結婚相談所の利用は考えていません。

アクションを起こすにあたって、なにかアドバイスがあればお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 勘違い

彼女と同い年、28歳兼業主婦です。
    私だって39歳の男性と結婚するなら専業主婦がいいですよ。
    11歳も上ですよ?そのくらいの甘えをしてもバチ当たらないでしょう。

彼女が変わったのは相手がイケメンだからではありません。
    彼と彼女が同い年だからだと私は思います。
    「2人で仲良く頑張ろうね」といった感じではないでしょうか。
    あなたがここでアクションを起こしても
    「あなたとだったら専業主婦」となりますよ。

つまり、あなたには兼業主婦で頑張る程の魅力がない、ということです。
    諦めて次へ行きましょう。
    うん、今度は同い年の女性にすればいいよ(笑)

• あきらめましょう

今の彼は共働きしてでも結婚したいと思えるくらい魅力のある人だったのでしょう。あなたにはその魅力がなかっただけです。
    結婚相談所でも恋愛結婚になりますよ!

• は?本気ですか?

なにもしないで下さい。
    あなたとは縁がなかったんです。彼女の邪魔をしないであげてね。

• 起こす必要なし。

だって、もう「別れてる」んだし。
    意見する立場にないでしょ?

彼女は本当は専業主婦になりたいんだろうけど
    「彼と結婚できるなら共働きしてもいい、それ位彼を離したくない」と
    思ってるんですよ。

トピ主さんとは自然消滅程度の関係なんだし
    今からアクション起こした所で
    嫌がられるのは目に見えてますよ。
    潔く諦めましょう。

• ムシがよすぎるかも

元カノさん、既に彼氏できてるんでしょ?
    イケメンの今カレと判れてまで、10以上年長なのに経済的にも不十分な貴方と復縁するメリットなさそう

何より、自然消滅なんて不誠実な別れ方を平気でしてしまった貴方を、再び信頼できるものでしょうか?

若い2人には将来への夢と実現に近づくために努力するパワーがあるのでしょう。そのパワーは、今の彼だからこそ引き出されたもの。前向きに歩んでる彼女の未来を心の中だけで応援してあげてくださいな

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • つまり

トピ主さんのためには働きたくなかったけど、彼のためなら働けるということです。元カノが働く気持ちになったのが彼の顔のせいなのか、顔ではなく他のせいなのかはわかりませんし、トピ主さんには関係のないことだと思います。

元カノは彼のために働けるのですから、トピ主さんとよりを戻した場合、再び働きたくなくなることと思います。だってトピ主さんは彼ではないのですから。

• 貴方と別れて価値観が変わった

のではないでしょうか。

だから価値観を変えてくれた事に関しては感謝はしてくれそうです。

ただ、よくここで言われている事ですが、女性は記憶を上書きするもの。

貴方への気持ちは別れと同時に消え、新たな恋人への気持ちに「上書き」されている事でしょう。

今更アプローチしても無駄ではないでしょうか。

新たな恋人を探された方が良いと思います。

• 普通に考えて

同じレスがつくと思いますが、まず無理です。

彼女が今彼と共働きをしても結婚したいと思ったのは
    トピ主さんがいうように、イケメンだから
    そして年齢が若いからでしょう。
    女性だって、相手は若くて外見が良いのがいいんです。
    トピ主は、今カレより条件が悪くて、しかも彼女の希望である専業主婦を
    叶えてやる気もないんですよね。
    それでどうして彼女がトピ主に戻ることがあるでしょうか?
    彼女の希望は出来るだけ叶えてやりたいと
    思うような真摯な愛情という武器さえトピ主は持ってないんですから。

それに今カレも10年後、今のトピ主の年齢くらいになればもっと
    社会的立場や給料が上がってて、
    彼女は専業主婦をしてるかもしれませんよ。

• さっさと次へ

相手がイケメンといってきたのは彼女自身ですよね。

もう、トピ主への挑戦意識が丸出しですよ。見下している気さえするし。

その男を選んだ理由として「頼りになる」「価値観が合う」などが続いて、
    オマケにイケメンだというならわかりますが、
    いきなりイケメンときたのであれば、彼女はずいぶんと幼稚ですね。

• もう難しいでしょう

>イケメンだからでしょうか?
    いえいえ、それだけではなく色々相性が合うのでしょう。

潔く、彼女の幸せを願ってあげて下さい。

トピ主さんは新しい出会いにチャレンジして下さい。
    応援しています。

• イケメンだからでしょ

アナタは食い扶持。
    楽して生きる為の、養い手。

働いてまで、夫婦になりたいと思わないって事です。

今更アクション起こしても、あしらわれるだけですよ。

みじめだから、やめましょうよ。

まぁイケメンだけって事なら、いつか容貌が衰えれば、彼女も嫌になるでしょう。それを期待して、アナタはカッコいい中年目指し、今から努力するのです!

生活に疲れた中年の彼女が、また戻ってくるかもです!

• 『イケメンだから』だけではない

あなたとは共働きしてまで結婚したくはなかったのは確かでしょう

あなたが今更何かしても、共働きしてでも一緒になりたい彼より、あなたを選ぶとは思えません

彼女はあなたの事は完全に忘れていますよ

• レスします

多分、その彼女は今の彼が大切で、支えたい気持ちがあるのではないでしょうか。トピ主さんとの関係の時は厳しいようですが、それほどトピ主さんが大切ではなかったのかも…。
    トピ主さんも共働きだったら…なんて条件で自分となんて都合がいいように感じます。私も専業主婦に憧れがあり、旦那も「自分が頑張る」と言ってくれます。そんな旦那だからこそ少しでも助けられたらと思うと仕事を続けようと思うことができます。

トピ主さんも厳しくても彼女を大切に考えるなら自分が頑張って稼ごうという気持ちをもてないなら、結婚への責任がまだ負担なのではないですか?

まぁ、彼女へのアクションは起こしても意味ないとしか言いようがないですね。

• 卑怯ではない

ただただ無謀だなと思います…
    28歳のイケメンに勝てるところありますか?

• 10歳上のメリット

私の主人も10歳上です。
    主人と結婚したのはもちろん大好きだからですが、現実的なメリットとして、経済的に余裕があるというのはあります。
    私も仕事をしていますが、主人は「働いても働らかなくてもいいよ」といってくれます。
    けど、主人が「俺の経済状態だと専業主婦は厳しい」と言われても結婚していたと思います。
    だから、別れた原因は経済的な問題じゃないと思います。
    もぅ諦めたほうがいいような…

• そっちの方が条件がよかったのでは。

とりあえず、彼女としては、あなたにフラれたと思っていると思うので、今更アプローチは諦めた方がいいでしょう。

あなたには鉄壁のガード、しかも専業主婦希望だったのに、180度態度を変えて新しい彼と結婚前提にこぎつけたのは、たた単純に、その若い彼の条件が良かったからでしょう。

・イケメン

これはかなりの高条件です。それに加えて、何かしらよい条件が重なっていたのではないでしょうか。例えば、背も高い、収入がよい、親と同居しなくてよい、等々・・・。

お小遣い亭主になるのがイヤで別れたのですから、もう彼女に近づくのは辞めたほうがいいと思いますよ。ストーカー扱いされる可能性もあります。

お見合いや結婚相談所に抵抗があるのなら、残される方法は「友人の紹介」です。お見合いに限りなく近いですが。

あるいは、なにか趣味を始めて、人脈を広げる。

趣味で知り合った人と結婚した42歳男性を知っています。

焦っていると、女性側もそれに気づきますので、大人の男の魅力を出していい恋愛をしてください。

• ダメでしょう

ひとまわり近く年がはなれているのに専業主婦にもなれない
    おまけに連絡こなくなったし、別れ話も面倒だからいまさら必要なし
    って思っているんじゃない?

同年代の男性にほれたのでしょ?同じ年の方が話しがあったり
    楽しかったのではないでしょうか?特にイケメンじゃなくても
    あなたと同じくらいの収入なら若い方選ぶでしょうね。
    彼女にとってあなたはもう過去です。

お見合いや結婚相談所考えてないとのことですが見合いや結婚相談所なんてものは出会いのひとつの形で必ずしもそれで結婚できるものではありません。そんな執着で婚期のがすなんて残念ですね。

• 今さら?

彼と結婚したいから共稼ぎOKで資格取得のために必死なんじゃないかな?
    多分相当惚れているんですよ。
    努力する価値があると思っているからでしょう。

あなたが連絡を取らなくなって自然消滅になったのだって、すがりついてひき止めるほど好きじゃなかったからでしょう?

結論はもう出てますよ。
    今さら共働きしてくれるなら結婚したいって言われたところで寝惚けてんのか?としか思われませんよ。

潔く彼女の幸せを願ってあげて下さい。

• 彼女の幸せを喜んで

彼女を愛しているなら、彼女の幸せを喜んであげましょう。

専業主婦になりたいと思っていた彼女が、仕事をしてもいいから

一緒になりたいと本気で思える彼に巡り会えたのです。

未練たらしい男は、みっともありません。

もし、再会しても、あなたが傷つくだけです。

• 正直な感想

>私は平凡な会社員で平均以下の収入です。
    >専業主婦を養うとなると、よく聞く小遣い3万円という生活が目に見えていますので

専業主婦を養える人はごく一部。平均以下の収入であるあなたには、もともと無理です。それに妻が専業主婦でなくとも小遣い3万は普通です。平均以下の収入で言えるセリフではないです。収入が低いのに金使い荒いんですね…はっきりいって世間知らなさすぎです。

>正直、共働きしてくれるなら私と結婚して欲しかった。今からアクションを起こすのは卑怯でしょうか。
    卑怯もなにも相手にされないでしょう。恥をかくだけですよ。。

>恋愛結婚したいので、お見合いや結婚相談所の利用は考えていません。
    そうですね。お見合いなどは条件が先にきますので、39歳・低収入では無理でしょうね。無理に結婚しなくても良いのでは?性格的に向いてないと思いますよ。結婚は抜きに考えても、その世間知らずをどうにかしないとあなた自身が困ると思います。独身なら老後資金をしっかり貯めておかないと。あなたの話を読んでるとほんと心配になります。

• ごめんなさい

11歳も年上なのに「平均年収以下だから養えない(正確には自分のお金が少なくなるのがイヤ)」という中年男より、自分と同年代で一緒に頑張って行ける(20代は発展途上)のイケメンの方が良いのは、ある意味頷けます。

しかもあなた、恋愛結婚がご希望なんですよね?
    だったら尚更彼女は無理でしょう。
    だって彼女はあなたを愛していないのでしょ?

• なんで?

わざわざ相手がいる人にアタックすんの?

• 間違えないで

彼女さんと同じ年代の女です。

同じ年の人と結婚するなら共働きでも仕方ないけど、
    10も上の人と結婚するなら稼ぎをあてにされたくないです、絶対に。

• 女は相手によって変わる

結婚する相手によって、女性は変わると思います。
    相手がイケメンだったから、彼女は共働きしたい…と思って
    相手があなたなら、彼女は専業主婦…というふうになったのだと。

そして、再びアクションを起こしても、
    彼女はなびかないでしょう。

あなたも、付き合っている男性がいるのにフラフラと元彼になびくような彼女を
    本気でこの先愛せますか?
    焦って過去にしがみつくより、他の女性を探したほうがいいと思いますよ。

• イケメン云々というよりは

彼女から見ると:

トピ主さん=年齢がかなり上、収入もそれなり、悪い人ではなさそうなので専業主婦という条件が合うなら結婚しても良い、くらいの相手

今の彼氏=同い年、収入少ない、けど自分が稼いでもいいから結婚したいくらいに好きな相手

要するに「そもそも大して好かれてなかった(=恋愛でもなかった)」ってことです。
    イケメン云々よりも性格含めて「あってなかった」んじゃないかな。
    諦めて次いきましょ次。

• 元カノは

きれいサッパリ忘れていると思うので
    アクション起こしてもトピ主さんが惨めになるだけかと思います。

相手の要望を受け入れることもできない
    自分の希望を伝えることもできない

>正直、共働きしてくれるなら私と結婚して欲しかった。

なんて都合のいい考え

結婚に焦りがあるなら
    このような言動はやめた方がいいですよ。

• 同性ですが、どうなんでしょう?

貴方は、結婚対象女性に何を求めますか?可愛いフェイスですか?美人だからですか?それとも年齢ですか?収入ですか? 貴方と同い年迄の女性なら可能ですか? 
    普通の一般男性は、美人とか可愛いとか性格が良いとかで選びますよね。それは、それで良いのですよ 人間の子孫残すと言う本能ですからね
    ところで貴方の「売り」は、何ですか? 収入が良い所ですか?イケメンな所ですか?頭の良い所ですか?自己所有の自宅を持っている所ですか? 堅実な所ですか?
    テレビで男性が許容出来る女性との年齢差と女性が許容出来る男性との年齢差のアンケートをしていました。
    女性は、意外と20歳離れていても可能との事でした・・最近特に初老大物男性芸能人との年齢差の有る交際が報道されています。
    例えば、60歳無職の年金生活者と結婚する若い女性は何人居るでしょうか?
    不景気になればなるほど男性の経済力にすがる女性は世界的に多いそうです・・これも本能ですから「有り」だと思います。

30歳手前の専業主婦希望の女性が、40歳手前で経済力も無く小遣いも多く欲しい人を選ぶのでしょうか・・貴方は39歳の女性を選びますか?

• 相手によって条件は変る

トピ主さんと結婚して共働きは考えられなかったんじゃないでしょうか?
    家事を分担してくれなさそう、とか。
    共働きで女性ばかりが家事をするケースってたまにありますよね。
    トピ主さんと結婚したら、そんなつらい人生が待っている気がしたのかもしれません。

現在の彼は、きっと家事もこなせて分担してくれるという確信があったから、共働きの道を選んだのかもしれませんよ。

そのへんはいかがでしょうか?

たぶん、身体が弱い彼女が共働きの道を選んでまで結婚したい相手だということは、アクションを起こしてもトピ主さんの元に戻ることはないと思います。

あきらめて次の彼女を探した方がいいかもしれません。
    共働き希望なら、今度はしっかり家事分担をしていけるアピールをしていっては?

がんばって!

• おじさんの自覚を持ちましょう

優雅な生活をさせてくれるおじさんと共働きをしなくてはならないイケメン青年ならどちらがいいか迷いもするでしょう。

ただのおじさんとイケメン青年ならどちらを選ぶかわかりませんか?

自分がおじさんであるという自覚がありませんか?

おじさんであるハンデは経済力で埋められますが、貴方はなにで埋められますか?

アクションを起こすにあたっては、貴方のハンデを補うなにか(そういうものがあるのかわかりませんが)をアピールするのがいいと思います。

• 卑怯ではないけど

望み薄だと思います
    彼女が考えを変えた理由はわかりません
    時間がたって考えが変わっただけなら望みはありますが、そうでなければたぶん望みはないと思います

もしかしたら、体を許してくれず、トピ主から連絡しなければ絶えてしまうような関係だったのですから、彼女はトピ主との結婚に乗り気でなかったのかもしれません

もしもそうでなかったとしても、「この人がどんな夫になるのか」に合わせて自分の行動を変える女性は多いですよ

A「能力が低くないが、易きに流れてしまう人間」と
    B「能力は高くないが、周りに左右されずに努力する人間」

Aは共働きだと努力しないようになり、自分は家事育児もせずに妻に依存するかもしれない
    Bは周りがどうであれ努力する人なので、妻が専業でも兼業でも自分は自分で努力する
    それならば、彼を支えて苦しい時期を乗り切ることで夫婦揃って目標に到達できるかもしれない

結婚して子供ができれば小遣いよりも子供の養育費です
    子供が欲しいと思うなら、そういうことも考えると思います

たとえトピ主と結婚しても、彼女が共働きをしたいと思うかは別の問題だと思います