• ホーム
  • 男女
  • 婚活サイトでメール中・・あなたなら誰と会う?

婚活サイトでメール中・・あなたなら誰と会う?

レス81
(トピ主12

恋愛・結婚・離婚

なみだめ

レス

• 私だったら「全員会ってみる」

Dさんを勧めるレスが多いですが。トピ主さんもDさん1人に絞りたいのかなと思いますが。

大体、男性にとってメールは「雑談やコミュニケーションの手段ではない」事が多く、メールで会話のキャッチボールが出来るDさんは、余程女性慣れしているのか、余程の寂しがり屋か、どちらかって感じかな?

男性を女性の視点で決め付けるのは、ロクな事にならないですよ。
    言っちゃ何ですが、トピ主さんももう40歳なら、いい加減、男とはどういう生き物なのかを知った上で、婚活に臨んだ方が良いと思う。
    「女扱いが上手い=思いやりがある・愛情がある」では、ないですからね。

会って楽しく会話が弾む・エスコートが上手な男性は、恋人としては良いでしょうが、長年連れ添う夫婦として本当に良いかどうかは、分かりません。
    それに、そういう男性だったら当然「もてる」でしょうから、婚活の場にいる事自体が、何か裏があるのではと私は思います。

女扱いが上手なのに、売れ残って婚活している男性、私なら眉唾ものだな。
    むしろ、女性扱いが下手だから残っている男性の中に、掘り出し者がいるかも、しれません。

• メールの印象はそこそこ当たっている

私ならDとだけ会います。
    AとBはだいたいどんな人か想像がつきます。
    それが好みなら別だけど、あまり印象はよくない。
    Cは未知数ですね。あんまり期待できないけど。
    私も婚活サイト利用していました。
    同時期に申し込みがあって、メールのやり取りだけじゃ決められない、
    全部と会った方がいいかもって思い会いました。お断りした人もいます。
    その中の何人かに、不愉快な思いをさせられました。
    しつこくメールをよこす人、暴言メールを送りつけて即こちらを着信拒否…等、

メールの時点で感じた嫌な感じは当たりでした。
    ただし、どなたかが言っていたようにDは「慣れている」はあり得ます。

• トピ主です

皆様のいろいろなご意見を聞いて、会って見なきゃわからないかな、
    とりあえず全員にあってみようかな!と思っていたところ、昨日A氏からのメールの中に

タロウは○○が苦手で・・とか、○○がタロウの希望でもあります・・

などと書いてあり、ん〜〜、やっぱり一人称が名前の人はイヤだ!と思ってしまいました。

なので、A氏はメールでサヨナラしようと思います・・・。
    会ってみよう!と助言下さった方々、すみません。。

• 会おう!

ネット婚カツ歴半年です。

これまで10人近くの人とお会いし、(メールはその倍以上)
    成果をあげられていない分際で言うのもなんですが、
    ただこれだけは言えます!

会ってみなければわからない!!

どれほどプロフィールが理想的で、
    メールで盛り上がっても、
    実際に会ってみないと、結婚したい相手かどうかの肝心なところはわからないんだなあと、痛感してきました。
    そしてその逆で、メールいまいちでも会ってみればよかったのかなあとも思います。

フィーリングってやつですかね。
    こればかりは、ネットを通しては確認しようがありません。

今は、お申し込みをいただいたら長々メールのやりとりせず、
    まずはお会いしませんか??と提案しています。
    会うまで絶対確信はもてないのに、だらだらメールしてても時間の無駄ですから。
    私の使ってるサイトは、
    個人情報の交換なく会えるので安心、便利です。

• とりあえずD

二度、婚活サイトで知り合った方とおつきあいしたことあります。

どちらもメールの段階で厳選。お付き合いになったとしても、電話を好まない私はメールでのやりとりが主になるため、メールの相性は非常に重視します。メールでムッとさせるようなことが多い方は続かないと思うので。A氏はこちらの質問にも答えない、自分のことばかり一方的に送ってくるというコミュニケーション能力の低さや自己中心的な性格がにじみでているので却下。

また、少なくとも会うまでは敬語を使う、礼儀正しい人というのが私にとって重要です。会ってもいないのにタメ口、名前も呼び捨てなんて失礼千万。ありえません。よってB氏も却下。

C氏はまだ未知数ですね。やや人見知り、かつ、こちらの様子をうかがっているのでしょう。あまり食指を動かされませんが、会ってみてもいいかもしれません。

D氏はトピ主さんがお会いしたいみたいですから会うべきでしょう。ただ休みが合わない方と結婚生活が可能か?気になりますね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • メールで絞るのもありかなと

全員と会うのもひとつの選択ですが、文章にはそれなりに性格も出ますし、ある程度は雰囲気がつかめますよね。メールの時点でお相手を見極めるのも大事かなと思います。
    といっても、極端でなければ会ってみるべきだとは思うのですが、メールの仕方が不快とか、考え方が違いすぎる部分があるとかいう人は、会ってみて相性ぴったりということにはまずならないという気がします。また、相性の良くない人とのデートばから続くと徒労感も増して気力が失せてしまいますから、「私には合わないな」と思うようなお相手とは、メールだけで終了にしてもいいかと思います。

ということを前提にしますと、私ならDさんとしか会いません。他の方とのメールは終了し、次を探します。

• 社会勉強

全員に逢ってお勉強した方がいいんじゃないですかね?
    比較対象が多くあった方が後悔しない場合もありますしね。

Dと逢う前にA・B・Cと逢っておけば、ABCに比べてやっぱり良いわ〜なんて思うかもしれませんし。

• いいなぁ〜

私なら、CとDと会ってもいいかな。

AとDは論外。

• 全員に会うべき!!!

私も婚活サイトで婚活し、結婚した身なので悩むのもよくわかります。

でも、会ってみないとどんな人か分からないですよ〜。
    会ってみて印象が変わることもあるし。

メール&電話ではすごく気があって、好きな音楽や小説が一緒で話してても楽しくて、「この人いいな〜」って思ってる人がいたんです。
    数回会ってデートもしたけど上手くいきませんでした。
    向うが乗り気じゃなかったのかな〜。

一方、メールしててもぱっとしないし、話も当たり障りないし、いまいち話もあわないし、メールもぶっきらぼうな感じだったけど、会ってみて話したら楽しい人で誠実で・・・って人が今では優しい私の夫です。

やっぱり会ってみなきゃ分からないし、始まらないですよね。
    それは、お互いに、ね。
    自分がいいなって思ってても、相手がどう感じるかは分からないし。

数打つのが大切だと思いますよ。
    あと、私はそれほど危険な目にあってないので、あまり慎重になりすぎなくてもいいと思います。

すぐに体を求めるとか、怪しい人はさっさと切っちゃえばいいんだから。

頑張ってください!!

• でんわしてみよぉ

私も40歳の婚活おんなです!
    メールよりも、電話をする事をおすすめします!
    (会うよりも前に!!)
    電話苦手でも、電話で気が合わないなら会っても無駄かも。
    っと思います。
    相手の声とかしゃべり方って結構重要かもよ。
    お互いに頑張りましょう。

• 私なら

CとD

Cはメールが苦手なだけで悪い人な気がしないので。

Aは気持ち悪い。
    Bは軽い。

…気がする

• 全員に会う

私は似ているようなサイトで今の主人と出会いました。もう6年以上前の事です。
    主人に出会うまで50人くらいとメールのやり取りして会いましたが
    メールの印象と会った時の印象は全く違うことが多いです。
    というか別人です。たいていがっくりします(笑)
    100通のメールより一回会って話した方がわかることって多いです。

• 全員と会うべし

会うことを前提にメールしてみてください。

そうすると、もっと色々見えてきます。
    いつまでたっても時間や場所を決めない人は、
    その時点で諦めるのが吉ですが。
    メールと実際に会った時の印象が良い意味で違う場合もあるので。

• 全員

メールと実物は、かなり違うから、一応、全員に会ってみたほうが良いと思います。

• 全員と会う!

40代後半の会社の先輩ですが、やはり独身です。
    長く付き合った恋人と別れてから独身を通したそうです。

ルックスはミスチル桜井さんそっくり。
    頭脳明晰でスポーツ万能、性格温和。
    女子社員も1度は憧れるという先輩です。
    週末はスポーツサークルで一緒ですが、正直男も惚れます。
    もてるはずなのに性格はシャイでかなり損してます。

そういったお宝も残っているので、全員と会った方がいいですよ。
    先輩の船舶免許の写真見たら、まるで指名手配の写真だったし。
    リアルの方が10倍いいですけど。

ただ先輩が会社の部下と最近婚約しました。
    やはりといってはなんですが・・・・28歳の部内の憧れの女性でした。
    彼女に押しまくられて結婚を決意したという話し。
    強気も大事なんだなぁと思いましたね。

主さんもファイトです!

• 全員に会います

気になるなら全員会います。直接話しをしてみてD氏がやっぱりいいと確信したいですし(笑)

• トピ主です

みいみ様
    >D氏がいいんだけど、年収がネックっていうことですか?

いえ、D氏には会うつもりだけど、他の方とも全員会った方がいいのかな?って迷いです。
    D氏に会えるのがだいぶ先なもので・・。
    皆さん年収は私にはもったいないくらいだと思います。私も仕事を持ってるし(400万円台)、
    お相手も私と同じくらいあればいいなとは思っています(もしかしてこれって贅沢、ですか?)
    強いて言えばA氏の年収が高すぎるのが逆に気になる、くらいです。
    自分が気が引ける、とか、お金の使い方が違いすぎるとイヤだなあ、とか。
    これは現段階で考える事じゃないかも、ですが。

• トピ主です

皆様のご意見、どうもありがとうございます。D氏には私もぜひお会いしたいと思っています。
    けど、慣れた感じ・・・ですか。なるほど、そういう見方もあるんですね。
    確かに、D氏が私の事をキープしている可能性も高いですもんね。。

メールで感じ良かったけど実際は・・のような体験談などを見るので
    D氏以外については、その逆もあり得るのかしら?と思って聞いてみた次第です。

サイトの危険性も・・はい。承知した上で自己責任と思って活動しています。
    一緒に活動している友人がいるので、会うときは友人に「今日会うから」と連絡を入れ、
    必ず昼間の人の多い場所で短時間・・等々は守りたいと思います。

「外見は許容範囲」確かに失礼ですね。投稿した後で自分でも思いました・・・。
    でも、外見がイヤじゃないなって方はほんとに少なくて。
    そういう意味では私にとっての貴重な4人とも言えます。
    その点でも、会うかどうか迷ってる理由の一つです。

• とりあえず会う

時間的に余裕があるのであればえり好みした相手だけ、でいいと思いますが
    婚活中であり少しでも早く結婚したいと思うのであれば
    会える相手からとりあえず会ってみてはいかがでしょうか?
    40歳とのこと、子供は持たないのを前提でということであれば
    既に大台に乗っていることでもありますしそう焦らなくてもいいかと思いますが
    子供を望まれるのであれば一日でも早いほうが可能性があるでしょう。
    人目のある安全圏内でのとりあえずのデートをしてみて、
    「やっぱりダメ」ならその一回きりにすればよいだけの話。
    それだって、今後の活動の参考になるかもしれませんしね。
    メールでの印象と実際の印象が異なることも大いにあり得ますし、
    私はとりあえず会ってみることをお勧めいたします。

• なぜ?

全員と会った方が良いと思うのですか?

特にA氏、会っても延々自分語り炸裂でグッタリしそうですが。(年収が魅力なら話は別です)

会って話してみたら全然印象が違って良かった。というパターンの可能性もなくはないでしょうけども。(C氏が該当するかも!?)

私なら、D氏だけに会ってみます。

• Dが一番、Cが二番かな?

普通に会話(メール)が続く「D」が、ベターだと思います。

多くと会っても、気が散って、集中できません。
    最高でも、2件くらいに絞りたいです。

• C氏とD氏

もし仮に私だったら、C氏とD氏に会ってみます。
    C氏って、メールが素っ気ない感じですが、そんな男性ってたまにいますよ。でも、短い文章にも主さんへの好意が感じられます。不器用なだけかもしれません。
    実際の人柄は会って話すと違うかも。
    A氏は自己中な感じだし、B氏もなんか、嫌な感じ...(ごめんなさい、私の勝手な思い込みです)
    交際開始前なら、複数同時進行でいいと思いますよ。ガツガツしていいと思います(笑)。
    だからといって、つまらない男に時間費やすのももったいないし。
    素敵な男性にめぐり会えるとよいですね。

• メール

メールだけで人を判断するのはよくないと思いますよ!
    まぁ感じがいいのはDさんですが…

私も婚活サイトで知り合った彼(現彼氏)は一行メールで最初はなんだか面白くないなぁとは思ってましたが 実際逢ってみると普通でした(笑)彼はメールの返信はすぐ返さないといけないって思ってて長文はしないって考えでしたよ!

だからDさん以外も逢ってみてはどうですか?

• 私なら全員会う

まだメールだけなんでしょ?
    メールって人柄が良く現れるとは思いつつ、やっぱりほんの一部だけなので、
    会わないとわからないと思うんですけど、、、
    女性とのメールに慣れてないだけかもしれないし。

確かにB氏はちょっとアレだけど、まぁその年齢まで残ってるんだからやはりパーフェクトな人はいないでしょ。
    それを言ったら、早く決まってる人たちだってパーフェクトな人なんていないんですけどね。

• Cさんが良いように思えます

AさんとBさんは、私個人としては、あまり好感が持てません。
    このような人と会う時間があれば、自分磨きをしている方が有意義だと思います。

Cさんに関しては、メールが苦手だという可能性があるので、会って喋ると、全然印象が違うかも知れません。
    それに、一行メールであっても、トピ主さんに関心を持ってくれている様子ですし。

私なら、CさんとDさんに会ってみます。

• 本当にいいんでしょうか?

年収は外せない項目として500万円以上ですか。
     メールではやはりわからない部分もありますからね。
     D氏に会うとしても、40歳の貴女なりの相手への求めるものを明確にするのがよいと思われます。
     ただ、自分なら、お見合いサイトで出会う前に、社内や社外で会う人についてもう一度考えるかもしれません。年収だけではわからない面もありますから。男は不器用な生き物でもありますからね。再び、周りを見て目を凝らせば(女性は食わず嫌いな面もありますからね)本当に貴女を思ってくれている人がいるのかも。

• なぜ迷う?

D氏がいいんだけど、年収がネックっていうことですか?

B氏も年収500万ですが、年齢が4歳上な分、D氏が一番低年収、ということになりますもんね。
    それなら、ご自分も稼いで、総額で600万とか、700万をめざせば良いのでは?

A氏のように、年収1千万円稼いで、D氏のような年齢と楽しい会話のキャッチボールができる方なら大満足・・・なんでしょうけど、そんな人はそもそも婚活市場にはのぼってこないでしょうし、もし、運よく現れたとしても、40歳の女性は選ばないでしょう。

でもDさんも、複数の女性と同時進行していて、それぞれから「感じのいい人」「会話のはずむ人」と思われているかもしれませんよ。

• まずDさんから

メールと会った感じと違うこともあると思うから、精神的に余裕を持ちながら
    気になる順に徐々に会ってみたらいかがですか。

私からみたおすすめポイントはAズバリ収入、あと変わり者だろうからどんな人か見てみたい。
    年下だけどタメ口になってるのが気になるB35歳とはいえ、結婚したら
    年齢差は関係ないから、
    C人付き合いに慣れない人みたいだけど観葉植物みたいでいいかも。

• DとC

私ならCとDに会います。
    AもBも論外です。
    Cもちょっと変ではありますが、ちょっと会ってみたい、と思います。

• D氏だけ

いえ、全員と会う必要ありませんよ。

婚活サイトだったら、会ったことのない相手に少しでもいい感じを与えたいはず。
    いくらでも取り繕えるメールでさえいい感じを受けないのだったら、実物もダメな気がします。

素敵な人が4人というなら全員と会って良いと思いますけど。

私も「いいお相手がいたら」と婚活サイトで何人かの方とお会いしました。
    毎日ドキドキしながら楽しくメールのやりとりをしていたのに、会ってみたら「違う・・・」で、それっきりということは何度もありました。
    もちろん良い方もいました。

結局そのサイトを通してはどなたとも発展せず、今は思いがけない社内恋愛をしています。

恋愛に前向きになると、なにかしら引き寄せることができる気がします。

なので、無理はせず楽しみながら活動していいと思います。