• ホーム
  • 男女
  • 婚活サイトでメール中・・あなたなら誰と会う?

婚活サイトでメール中・・あなたなら誰と会う?

レス81
(トピ主12

恋愛・結婚・離婚

なみだめ

レス

• 2度目です

同い年ということもあって気になっていました。
    ちょっとのんびりしすぎでしょ〜ともどかしかったのですが、
    続いていくトピ主さんレスで、素直な人柄が感じられて成就するまで応援したくなってきました。
    Cさん、いいじゃないですか。
    私だったらAさんにも会って説教しちゃいますけど。
    実際に説教したことありますよ。10歳ほど年上で一部上場企業の課長。私の学歴、職業、家族についての取り調べばかり。
    ランチが遅くなってしまって食欲のない私に構わずモリモリ食べて、しかも取り分けをしている私にお礼も言わず挙げ句に割勘!
    速攻でお断りしたら「理由は割勘だったからですか?」と。
    「違う。私はほとんど食べていない。一緒に食事をする人間に対して気遣いがない。」とお伝えしました。
    彼も次に活かしてくれたらいいなというお節介です。
    ちょっと逸れてしまいましたが、心と体の求めるままに素直にすすめばきっと出会えると思います。
    私は夫の名前を初めて見た時に何とも言えない気持ちになったことを覚えています。
    運命だったのかな。
    今は倦怠感もありますが、この人に会えてよかったとじんわり思っています。

• D氏のみ

トピ主さんと同じく婚活中の42歳女性です。

先日、私も41歳のバツイチ男性と会いましたが、別れた理由が「震災のショックで妻が隠していた持病で入院したから」という冷たさに即刻やめました。「養育費も払っていない」そうで、思わずキレてしまいました、、。

• トピ主です

急なのですが、昨夜B氏に会ってきました。メールも途絶えがちになっていたのですが、
    私の街の近くまで仕事で来られるとの事で、夕食でも、と。
    夜かあ・・と躊躇もしましたが、私の街なので店も私が選べるし、ま、いっか!と言う感じです。

この方はメールの印象通りでした。やっぱり終始タメ口で(笑)
    やたら「気持ち悪い!」を連発するのがおかしかったです。
    私「○○の映画とか好きです」→B氏「気持ち悪い!」
    (B氏も同じ映画を観たからだそうです。大ヒット作なんですけどね)
    私「旅行は○○などに行きました」→B氏「気持ち悪い!」
    (B氏も行ったことあるから、だそうです。有名観光地なんですけどね・・)

その後も共通点があるたびに「気持ち悪い!」と、合計10回くらいは聞いたでしょうか。
    最後に「共通点がいっぱいあるね!」と満面の笑みで言われてしまったのですが
    うれしさより戸惑いを感じてしまったので、私はあまりこの人に惹かれてないんだな、と。

次のお誘いもやんわりお断りしてきました。
    奢ってくれようとしたのですが、私が頑なに割り勘を希望したので
    たぶん、気づいてくださったと思います。

• B氏にはちゃんとお断りしましょう。

“本命”以外にも会ってみた方がいいと思いつつ、B氏の「会ったことも
    ない相手を呼び捨て」はないと思いましたが、そのまんまだったとは(笑)。

「気持ち悪い!」の連発、よく我慢されました。
    「初めて会ったのにこんなに共通点があるなんて」という意味でしょうが、
    それが相手を不快にするなんて想像もできないまま生きてきたのでしょうか。
    (それにしても、大ヒット映画を見ていたとか有名な観光地に行ったとかは
    “共通点”とするには弱いですよね。)

> 私が頑なに割り勘を希望したのでたぶん、気づいてくださったと思います

甘いです。甘すぎ。
    今後関わる気のない相手に「察してほしい」はあり得ません。
    逆(付き合っていきたい)なら間接的に伝えるのでもいいと思いますが、
    断るならきっぱりと伝えましょう。
    サイトを通じて断れるなら、それに越したことはないですね。

• トピ主です。迷ってます。

C氏と2度目にお会いしてきました。
    結構長時間一緒にいたのですが、あまり気負わずに会話もできて
    沈黙になってもイヤな感じがしなかったので良かったです。
    派手な事が苦手だけど大人しいわけでもない、というところが
    お互い似てるのかな?と思ったりしています。
    次回の約束は毎回会ったときにしてくださいます。

つきあって、と言われた訳でもなく毎日電話やメールが来るわけでもありません。
    私に対してどう思っているのかは未知数です。(私も、ですが・・)
    たぶん、C氏は他の方ともお会いしたりパーティーに出たりはしているんだろうなあと
    思っています(相談所主催のパーティーに過去出たことがあるそうです)
    きっと、私より若い方とも難なくつきあえそうな方だと思います。

私、まだまだ、他の方ともお見合いしたほうがいいのでしょうか。
    迷っています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 頑張ってくださいね!!

わたしもトピ主さんと同年代、
    2年前に主人とネット婚活で出会いました。

Cさんと3回目会う約束されてるんですよね。
    3回会えばその人なりの雰囲気、わかります。

わたしの場合ですが、
    主人と会ってからは彼と向き合ってみようと思い、
    他の人と交流するのをお休みしました。
    3回目には告白されておつき合い始めて今に至ります。

Cさんに好意をもっているのなら、ぜひ表現してみてください。
    4回目は自分から「またお会いしたいです」と誘う....とか。

他の女性も狙ってるかもしれないですよ〜

頑張ってくださいね!

• 聞いてみては?

私の経験です。

現在は夫ですが、出会ってからしばらくの間は、Cさんとトピ主さんのような
    あいまいな関係でした。

けれど『沈黙が苦痛じゃない』ということを重要視した私は
    この人となら一緒にいたいと思えるかもと感じていました。

「相手がどう思っているんだろう?」ということを、どちらもハッキリ
    させなくて次へいくかどうかを迷っている状態に、堪え性のない私は
    耐え切れなくなってある日尋ねました。

「あなたは私をどう思ってますか?今すぐ答えてくれなくてもいいです。
     次に会うときまでに考えてもらえませんか。
     もしお友達でと考えているなら、友達として接します」と。

結果「付き合ってください」という言葉を貰ってから6年ほどですが
    ずっと幸せです。

あの時断られていたら、別の人とお付き合いしていたでしょうし、
    ひょっとしたらもっと幸せになれる人がいたのかもしれません。
    でも、私は私の夫がこの人で良かったといつも思っています。

懸念点があるなら様子を見るのも大切でしょうけど、ないならとりあえず
    行ってしまうのもアリだと思います。

• トピ主です

まだA氏とお会いしてません。流れてしまいそう。お互い提案日がなかなか合わないという状況で。
    最近メールが「星空を見て云々〜」のようなロマンチック路線になってきた一方で
    「自分の申し込みを受けてくれたポイントは分かるつもりです」のような一文が気になって。。
    たぶん収入の事をおっしゃってるのだと思いますが・・・。
    なんだかもやっとしてしまいます。

ちょこさんがおっしゃるように、C氏に向き合うのが良いのだとは思います。
    でも、いいなあ〜と思っている方ほどうまくいかない法則みたいなのもあり。。
    あと何回かお会いして、お互いきちんとつきあえれば言うことなしなんですけどね。。

ふらじるさんのように、何回目かには少し思い切って言ってみるのもアリですね。
    まだ2回しか会ってないのであまり気持ちが先走らないようにしようと思います。

C氏が子供が絶対欲しい人なら私の事は選びにくいだろうな、とか。
    その点A氏なら、子供はもういらないだろうし、気楽だな、とか。
    でも、私も授かるようなら一人くらいは欲しいな、とか。

色々考えてしまいますね。
    せめてあと5歳若かったらな、などと考えてしまいます。

• 独り言です

C氏と映画デートしてきました。自然体で良い方なんです、ほんとに。
    見た目とか服装とかは正直うーん、という感じなのですが
    それが全く気にならないのは人柄の良さがにじみ出ているからかなあ、と。
    次回は少し遠出デートの約束です。

A氏はお互いメールも途絶えがちになってしまいました。
    私から誘ってまで会うことはないと思います。

B氏はお会いした後フェードアウトです。元気いっぱいで色んな意味で熱い方でした。

E氏はメールのやりとりが2-3回で会ってしまったのでお互い話が全く弾まず。
    あまりにも早く会うのも良くないなと。これは反省点ですね。
    細身ですごくおしゃれな方でしたが、面接官のようでもありました。

F氏は39歳で収入は私と同じくらいです。メールの文面が面白く、
    楽しませようとの工夫が感じられます。
    お見合いはなかなかお誘いいただけません。(キープされてるのかも?)
    C氏と逆バターン(会ったらガッカリ)になりそうな予感。。
    今後お誘いいただけたら会ってみようかなと思います。

C氏に交際を申し込まれて、早く退会したいなというのが本音です。
    次会った時に、すこし気持ちを探ってみようかな。

• がんばってください!

私もネットで婚活中です

まだ会ってもいないのに呼び捨てにされて、どうなんだろうと色々検索していたらこちらにたどりついて見入ってしまいました。
    いい人だとは思うのですが、なんとなく暴走してる感じなんですよね。
    会うのどうしようかなと悩みましたけど、会って見たら印象変わるかもしれないし、会うだけ会ってみようと思います。

一人称が気になるのも分かります。。
    別でやり取りしていた人は「こちらは」というのがすごく気になりました。
    この人は自分のことばかり長々と書いてくるので、フェードアウトしちゃいました。

トピ主さんはすごく頑張ってますよね!
    私も見習わなきゃと思いました。
    会うのってすごく緊張しませんか?
    何回か会ったことあるけど、毎回ドキドキです。
    たいてい想像どおりってことはないですよね(笑)

Cさんとうまくいくと良いですね♪
    応援しています。

お互い頑張りましょうね!

• トピ主です

maさん、応援レスありがとうございます。
    もう誰も見てないだろうなと思っていたので投稿を遠慮してました。

呼び捨てのBさん、私には合わなかったけれど人懐っこい元気な方だったので
    ノリのいい女性ならつきあってて楽しい人かな?とも思いました。
    maさんが迷ってる彼も意外と良い方かも知れませんね。よいご縁になるといいですね。
    はい、お互い頑張りましょう!

肝心のCさんは、ほんとにゆっくりペースです。
    このまま友達っぽくなっちゃったらイヤだなとか色々悩みます。
    それとなく好意は態度で伝えているんですけどね。
    誘ってくれるし楽しそうだし奢ってくれるので
    (私も奢り返したり、ドライブの時はお弁当作って行ったりしますが)
    たぶん好意はもってくれてる・・はず!(と思いたい)
    でもスキンシップは一切ありません。

せっつきすぎて引かれてもな〜とも思うので
    重くならない、でも相手の気持ちがそれとなくわかる質問があればいいのですが、
    微妙な空気になったらイヤだなって、楽しかった楽しかった〜で毎回デートが終わります。

お見合いでの相手の気持ち確認は難しいですね。
    みんなどうしているんだろう・・。

• 私なら

D氏と会いたいですね。
    で、D氏がイマイチだったらC氏に会ってみます。

でも会うことに苦痛を感じなければ一通り皆さんに会われてみては???

E氏やF氏なども進んで探してみるとか!

• いいですね

同じく婚活中の30後半です。

Cさんといい感じですね。
    Cさんも同じことを思ってるのかもしれません。
    トピ主さんが書いたことそのまま。
    もしここで手を握ったら・・・とか、そう思ってるかも。

一歩進むには、トピ主さんが一歩進むしかないような・・・。
    もうすぐクリスマスの予約が必要だと思うので、それでOKしてくれたら本命だと思いますよ。

• Dさんしかいないかなぁ

わたしもネットで婚活して結婚しました。基本は会話のキャッチボールだと思います。ほかの方はよっぽど何か魅力がない限り切るかも・・・
    ただ39歳で年収550万は不安かも・・若ければ550万でもよいかもしれないけどそろそろ40歳で550万は生活がたいへんではないかしら???共働き覚悟するならよいかもしれないけど・・・。私は38歳ばつ1で婚活をはじめ、年下 初婚 年収1000万の彼を見つけました。もっとよい人いるかもしれないと思って妥協せずに探すのがおすすめです。

• おもしろいトピですね。

わたしもネット婚活進行中(女)です。
    興味を持って拝見させて頂いています。
    もうCさんとは、何度かお会いされているんですよね。
    Cさんの気持ちもトピ主さんに傾いているのでは。でなければ、そう何度も会うことにならないと思います。ご自分の気持ちを正直に伝えてみられては、どうでしょうか。

• 婚活ではなくて

とある趣味のサイトではありますが
    サイト・メールでのやり取りでダメ・あるいは疑問な感じだった人は
    間違いなく直接会ってもダメでした。

中には、人格がまともでもメールでのやり取りが苦手という方もいますが

メールでダメな人はたぶん会ってもダメでしょう。
    時間のムダでストレスが増えるだけだと思います。

• Cさんイチ押ししてました!

今日初めてこのトピを拝見致しました。
    最初のトピを読んだ際、「Cさんがいいかなー。」と思っていたら
    なんといい感じで進行しているではないですか!
    私の夫も1行メールタイプなんですけど、実際は面白くて活気のある人です。
    私自身もメールを長々と打つのが好きではなく、気のあった人とは直接会って、
    それがダメならせめて電話で話したい!と言うタイプなんです。
    きっとCさんは仕事熱心で多趣味、人付き合いも悪くなく、
    と言うタイプなのではと思います。
    おそらくトピ主さんが積極的に行動しないと、先に進まない様な気がしますので
    ジワリジワリと攻めて見てください!
    我が家も私が積極的に行動していなかったら結婚はしていなかったと思います。
    トピ主さんのこと応援しています!

• いい感じ。

婚活お疲れさまです。
    昨年、婚活サイトで出会って、今年、結婚しました。
    わが夫もCさんみたいな感じでしたよ。
    会えば楽しく、お誘いも向こうからで、もちろん(?)奢り。
    ファッションがいまいちなのも同じ(笑)。
    そんな夫から、ハッキリと交際の申し込みがあったのは、初めて会ってから3カ月後くらい。10回以上は会ってました。
    最近、聞いたら、2回目に会った時点で「この人と付き合う」って決めていたそうです。
    性格にもよると思いますが、出会いは婚活サイトでも、出会ってしまえば後は普通の恋愛と同じですから、少しづつ距離を縮めて、お互いのことを知ったうえで、納得して決めたいのが男性の本音かな、と思います。
    こちらはなるべくショートカットを望んでいるんですけどね。知らない人とメールしたり、会ったりって、想像以上にエネルギーを使いますしね。
    私は夫に負けず劣らずのんびり屋なうえ、「友達づきあいでもいいや」と割り切れるほど波長が合う人だったので、ゆったり構えていられたのが功を奏したようです。
    なんのアドバイスにもならず、すみません。
    応援しています。

• ご報告

トピ主です。その後の報告です。

Cさんとおつきあいすることになりました。
    途中連絡が途切れたり、メールが全然来なかったりで、正直心がくじけそうになったこともありました。
    こちらがやきもきしてても、会えばCさんのほうは天真爛漫とうか無邪気というか。
    言葉も何もないまま、中学生みたいなデートに私が内心イライラすることが多くなってきて
    このままじゃいかん!と思い切って「このまま友達っぽくなっちゃいそうでイヤだ」と言ってみました。
    それでやっと気づいてくれたらしく、その日の夜「彼女になってください」と。メールでしたが(笑)
    ほとんど毎週会ってるし、わざわざ言わなくてもなーと思ってたらしいです。

これからどうなっていくのか、まだ始まったばかりで全然分かりませんが
    仲良くなれればいいなと思っています。私がガマンすることが多そうですが(笑)

「Cさんに会ってみよう」「全員と会ってみよう」とレスしてくださった方には感謝感謝です。
    今までだったら、Dさんと会えなくなった時点で誰とも会わず、即退会してたと思いますから。

このトピを閉めさせていただきます。
    みなさま、どうもありがとうございました!

• よかったね!

Cさんとお付き合いすることになったんですね。
    メールの印象だけじゃ、本当に人ってわからないものですね。
    私もネット婚活経験がありますが
    メールで話が弾んだDさんタイプの人は、会ったら・・・がっかり。
    メールが短すぎるCさんタイプの人と会ってみたら、意外にも意気投合
    そして、Cさんタイプの彼が、現在の夫になりました。
    だからなんだか親近感わいてしまいます。
    Cさんとうまくいくといいですね!!

• トピ主です。

閉めたつもりだったのに、まだトピが開いていたのでびっくり。
    最後にちょっとかき込みます。

その後ですが、無事Cさんからプロポーズされました
    ・・・ってご報告したかったのですが。

Cさんとはお別れしました。
    というかフラれてしまったのです。たぶん。

ある観光地に行く約束をしていたのですが
    直前に「急な仕事でいけなくなった。また連絡します」と連絡があり、
    仕事なら仕方ない、了解しました〜と返信。
    その後全然連絡がないのでこちらからメールしてみても音沙汰なし。
    電話も出てもらえない状況で。

お付き合いをして約1ヶ月、こんなに早く破局するとは。
    何か失礼な事言ったりしたりしたのかな〜なんて落ち込んでしまいましたが
    結局の所「私よりいいお相手が見つかった」のだろうと思っています。
    それならそれで、ちゃんと言って欲しかったな・・・。
    まだ深い関係でもなかったし、言ってくれたら納得して次に進めるのに・・・。

婚活って、不毛な戦いですね。
    少しお休みします。

来年、また気持ちが戻って来たら新しいことはじめてみよう。
    ちょっと書いてて泣けてきました(笑)

それでは皆様、お元気で。